ほたる★もうちょっとで終わるよ~♪

2017年10月24日(火)

生理期間中は辛そうな表情の多い ほたる。
後半 ちょっとずつイイ笑顔が復活~♪ほたる@2歳5ヶ月
前回よりも出血量が多いように感じたので
2日目あたりから花柄マナーウェア(ssサイズ女の子用)を使ってみました。
シッポを出す穴を大き目に開ければウンチは外に出る仕様のようです。ほたる@2歳5ヶ月
生理痛のツラさは自分も娘もわかるので
女同士という親近感が湧きまくり エールをおくる意味合いで
この期間 私も娘も ほたるを抱きしめる回数が増えました。ほたる@2歳5ヶ月
だいぶラクになってきたのが表情でわかります。ヽ(≧∀≦)ノほたる@2歳5ヶ月
2017年10月16日(出血に気付いた)~26日で生理期間終了

※犬に生理痛はないらしいです。(ネット調べ) 
 発情状態の自分の身体に違和感を感じているだけのようです。

ちなみに ヒート開始から
ボロボロ縫いぐるみへのマウンティング
毎日のように行われています。

ターゲットが蔵之介にうつると・・・
蔵之介は低めの声を出して威嚇(?)しマウンティングを阻止していました。


撮影 / TG-4

ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

関連記事

ほたる★3度目のヒートがやってきた!

思っていたより早く ヒートがやってきた!
2017年10月16日(出血に気づく)~26日頃まで生理期間が続きました。

2017年10月14日(土)
な~んか やたらクッションやフカフカの布団付近で
ゴロゴロしてるな~と思っていたのです。
もしかしたら この頃から始まっていたのかも・・・。ほたる@2歳5ヶ月ほたる@2歳5ヶ月


2017年10月20日(金)
ヒート中は極端に大人しくなる ほたるです。
ほたる@2歳5ヶ月
散歩用として新たに購入したリモコン無し無駄吠え防止首輪が届いたので
どんな感じか・・・ お試し中!ほたる@2歳5ヶ月 

ボサ子さんになってきたのでトリミング予約してましたが、11月に延期しました。



撮影 / TG-4@ファンタジックフォーカス加工(OLYMPUS Viewer3) 

ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)
関連記事

蔵之介★歯の変色は磨き残し?色素沈着?

2017年10月5日(木)

蔵之介の匂いつけ専用になっている座椅子の前で・・・記念写真?
蔵之介@3歳10ヶ月 
前より アンダーショットがあまり目立たなくなってきているような気がします。
蔵之介@3歳10ヶ月

オヤツのボーロを食べているところ。
奥歯で噛むために、空を見上げるような角度に顔を傾けたりと・・・
四苦八苦しながら食べています。
蔵之介@3歳10ヶ月蔵之介@3歳10ヶ月

最近気になっているのは、歯全体が薄茶色っぽく変色してしまったこと。
表面に着いた色という感じではないので歯磨きしても取れません。

抜けずに残っていた乳歯を麻酔なしで抜けそうだというので
半日 動物病院に預け頼んだことがあります。
その時のストレスか何かが、他の歯に影響してしまったのではないか?
なんて思ってしまうのは考えすぎでしょうか・・・。蔵之介@3歳10ヶ月

歯の形が だんだん小さく変形してきているように感じます。
蔵之介は次から次と心配事の尽きない子です。( ノД`)

ちなみに現在のほたるは 乳歯が2本抜けずに残っています。
ですが、このままでも見た目は悪く無いので無理するのはやめました。
蔵之介は無麻酔で乳歯を抜いてからというもの(後悔先に立たず)
口を触られるのを極度に嫌がるようになってしまったからです。
歯磨きのやりずらさが磨き残しを助長させ・・・変色!
何が原因にしろ、この先も歯磨きは頑張らないと!!! (。-_-。)


ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

関連記事

蔵之介&ほたる★誰が・・・トムとジェリーみたい?!

2017年10月5日(木)

今はもうボロボロになってしまった電動ヌイグルミが
購入時に着ていた水色の洋服・・・これ けっこう可愛い!!!

お下がりですが サイズが合いそうなので蔵之介に着せてみました。蔵之介@3歳10ヶ月
うぉお~ぴったんこ♪ 似合います(((o(*゚▽゚*)o)))
蔵之介@3歳10ヶ月
よく伸びをする蔵之介くん
あれれ? 口周辺が摩訶不思議なことに・・・(°_°)蔵之介@3歳10ヶ月
ここでも またノビノビ~! で、またしても口周辺が・・・・Σ(゚д゚|||)エイイリアン!
蔵之介@3歳10ヶ月&ほたる@2歳5ヶ月
キモク見えますが・・・アップにして確かめますと
舌を上顎にくっつけて口を開けてただけのことでした!(「・ω・)「ガオー
蔵之介@3歳10ヶ月&ほたる@2歳5ヶ月
ほたるは この日も なんちゃってミニーちゃん!
似合わない洋服ですが、この期間 着せまくってました。

ほたるはネズミっていうよりライオンなイメージなので
見ていると違和感をもんのすごく感じてしまいます。蔵之介@3歳10ヶ月&ほたる@2歳5ヶ月
様子を見つつ蔵之介の紙オムツを外していたので
そろそろオシッコをするようにと促してみたのですが
ケージの扉を閉じたので オシッコどころじゃなくなってしまいました。

それでも 中でしてくれるのを待っていると・・・蔵之介@3歳10ヶ月
ほたるが新しい紙オムツを咥えて持ってっちゃいました!
蔵之介のオムツ交換時は ほたるの気配に気を付けていないと
いつも こういう状態になってしまいます。

トイレ用ケージの屋根部分に置いといたのですが
目を離したすきにジャンプし咥えて取っていきました。
紙おむつを破り ポリーマー部分を食べようとするんです。(*`ェ´*)

最後はオヤツで釣って取り返します!
なんとなくオヤツが欲しくて やっているようにも思われ・・・。ほたる@2歳5ヶ月
あたしたちが追いかけっこしている間の蔵之介は
オシッコを済ませて お手入れ中♪蔵之介@3歳10ヶ月

あたしとほたるの様子を見ていた娘から
「ま~たトムとジェリーみたいなことやってるんですか?!」
と言われ・・・大笑いされました。(。-_-。)



ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)
関連記事

蔵之介&ほたる★なんちゃってミッキー&ミニーちゃん!

2017年9月30日(土)

トリミングのお迎え時に買っておいたミッキーマウスの洋服
蔵之介に似合うかなぁ・・・ちょっと迷いつつ購入したものです。

蔵之介は・・・
蔵之介@3歳10ヶ月蔵之介@3歳10ヶ月蔵之介@3歳10ヶ月蔵之介@3歳10ヶ月
ちゃんと着こなしてくれました!♪(/・ω・)/ ♪ 蔵之介@3歳10ヶ月
そして 次にミニーマウスの洋服を ほたるに着せようとしたのですが・・・
ほたる@2歳4ヶ月
蔵之介に着せて写真撮ってる間に ある物での遊びに夢中になってました。
蔵之介@3歳10ヶ月&ほたる@2歳4ヶ月
よくみつけたものだと感心してしまいます。
蔵之介@3歳10ヶ月&ほたる@2歳4ヶ月
・・・ビー玉です!
ほたる@2歳4ヶ月
間違って呑み込んだら大変なので オヤツと交換!
蔵之介はビー玉にはまったく関心がなく ほたるの遊ぶ姿を見ています。蔵之介@3歳10ヶ月&ほたる@2歳4ヶ月
なにはともあれ やっとこさ着させた ミニーマウスの洋服
ほたる@2歳4ヶ月
ほたるは何でも着こなすと思っていたのに
これだけは・・・な~~んか似合いませんでした!(*’U`*)


ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

関連記事

蔵之介&ほたる★ウォーミングアップ散歩♪

この日の散歩は 2回 出かけていました。

2017年9月21日(木)
まずは蔵之介とほたるを連れ お昼過ぎに公園散歩
ほたるは風で舞っている枯葉を追いかけるのが大好きで
此処の上に乗っけても すぐに降りてしまいました。

蔵之介は風を身に受け 外の匂いを味わっているようです。
オリンパス現像ソフト@ヴィンテージ加工オリンパス現像ソフト@ヴィンテージ加工オリンパス現像ソフト@ヴィンテージ加工オリンパス現像ソフト@ヴィンテージ加工
ほたるが降りてしまわぬようベンチの背もたれにリードをグルグル巻いて固定。
オリンパス現像ソフト@ヴィンテージ加工
おっきなお口のほたるさん♪
ちっちゃな口の蔵之介と違って 歯磨きがやりやすい!

小さな頃のほたるは、すぐに噛んでくるし甘噛みは痛くって
噛むような子になったら大変だな~と心配していました。

が、甘噛みの加減を覚えたころから遊びで噛んでくることが少なくなり
ペロペロしてくることのほうが多くなりました。。゚(゚^∀^゚)σ。゚。
オリンパス現像ソフト@ヴィンテージ加工
そして体格差も こんなんなっちゃってます。(*σ´Д`*)オリンパス現像ソフト@ヴィンテージ加工
このあと いったん家に戻り カメラを替え 
エネルギー持て余し気味のほたるを連れて河川敷散歩に出かけたのでした。

続きは10/17付けの記事→ ほたる★秋晴れの空に誘われて♪


ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

関連記事

蔵之介★犯人はスタコラサッサと現場を離れ・・・

散歩用のTG-4カメラがサブのようになり
画像確認がおざなりに・・・。
9月中のものがあったので ヴィンテージ加工(OLYMPUS Viewer3) 。

2017年9月4日
雰囲気がガラリと変わります。
オリンパス現像ソフト@ヴィンテージ加工

カーペットが地味なので ますますジミジミに・・・ (/∀\*)
オリンパス現像ソフト@ヴィンテージ加工オリンパス現像ソフト@ヴィンテージ加工オリンパス現像ソフト@ヴィンテージ加工

ところで 蔵之介の背後に煮干しが散乱しておりますが・・・
これは 蔵之介ではなく ほたるのシワザ!

なんでか・・・
ほたるの食べ方が 最近変わってきており
わざわざ食器をひっくり返し フードを撒き散らしてから食べるのです。
オヤツの煮干しも頭の部分残して あっちこっちに散乱・・・。

今使っている食器の形状が合わないのかな???

犯人はスタコラサッサと現場を離れ
まるで蔵之介がやったかのような雰囲気になっています!!!

「 ぼ・ぼ・僕じゃ ありません・・・。」  (。-_-。) わかっています!
オリンパス現像ソフト@ヴィンテージ加工


この向日葵 なんか変です! (°_°)
オリンパス現像ソフト@ヴィンテージ加工 

咄嗟に撮りたいとき やっぱコンデジは役に立ちます!

ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)
関連記事

カメラ★お散歩ロード一人散策♪ 岩手山編

2017年9月26日(火)

望遠ズームレンズ(XF 55-200㎜ 
単焦点レンズ(XF 35㎜)と続いたので
カメラのズームキットレンズ(XF 18-55㎜)も試すことにした。

時刻は午後5時。
夕飯の準備を早めに済ませて
散歩ロードの折り返し地点まで 一人自転車でやってきた。
風景@夕陽
そこから もう少し先へ足を延ばすと岩手山が見える場所がある。
風景@岩手山
望遠側で撮る。
風景@岩手山 
広角側で撮る。
風景@岩手山 
55mmで撮る。
風景@岩手山
18mmで撮る。
風景@岩手山 
時刻は午後6時近く。
暗くなってきたので そろそろ引き返すことにした。
風景@夕暮れ
商店街の照明が点き始めていた。
風景@岩手山
この道には街灯が一つもないので
折り返し地点周辺は真っ暗になっていた。Σ(´Д`lll) コワイ!風景@夕暮れ

散歩ロードの出発地点で また月を撮る。
2日前の三日月が半月に近づいていたので上弦の月だろう。
夕方に見える半月は上弦の月。明け方に見える半月は下弦の月らしい。(ネット調べ)風景@上弦の月 

これで、持っている3本のレンズの試し撮りが済んだ。

結果、今は望遠ズームレンズで撮るのが一番楽しく感じる。(*゚ェ゚*)



ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

関連記事

カメラ★お散歩ロード一人散策♪ ヒメジョオン編

2017年9月24日(日)

2日間続けて望遠ズームレンズで撮ったので
今度は35mmの単焦点レンズで撮ってみたくなった。

この日は雲が少なく夕陽が思う存分撮れると思い
夕飯準備を早めに済ませて 一人自転車に飛び乗り
ワクワクしながら お散歩ロードへやってきた。

時刻は 午後4時半ころ。 
天高く馬肥ゆる秋・・・ ほんとうに天が高いと感じる空だった!風景@青空
太陽が撮れるか 試しに撮ってみた。 イケル!
風景@太陽
鬱蒼とした草むらの中に咲く秋桜を撮りに行ってみたけれど
草むらの中に分け入ってまでして撮る気にはならなかったため
これ以上ここで撮るのはやめた!
風景@コスモス 
道端の所どころに咲いている
大反魂草(オオハンゴンソウ)は よく目立ちます。
風景@花とミツバチ 
今日はミツバチたちが たくさん来ていました。
風景@花とミツバチ
望遠と違って花に近づかないといけないので
風景@花とミツバチ
ハチが怒って顔を刺しに来ませんようにと祈りながら撮った。
此処まで近づけないので アップの3カットはトリミング!
風景@花とミツバチ


そして 目的の夕陽は・・・ 
風景@夕陽
折り返し地点まで来たときには ほとんど沈みかけていた。
風景@夕陽
期待していた(ほたると来たときみたいな)感じとは ちょっと違っていたけれど
風景@夕陽
また来ればいいさってことで・・・引き返すことにした。
風景@夕陽

すると、そばに・・・
ずっと気づかずに通り過ぎていた花をみつけた。
風景@ヒメジョオン(姫女苑)
見慣れすぎて見過ごした感の 姫女苑(ヒメジョオン)です。
太陽が沈んでしまったせいか ちょっと寂しげ・・・。風景@ヒメジョオン(姫女苑)
真っ暗になる前に 帰らなきゃ!
姫女苑(ヒメジョオン)は また来たときに撮ろう!
そう思って自転車に乗り引き返した。
風景@ヒメジョオン(姫女苑)

蔵之介&ほたるといっしょの散歩の時に
流れる雲ばかり何枚も撮っていた場所にさしかかると
細い三日月が見えていた。 黒い点はカラス!
そしてまた此処で何枚も撮ってしまった。
風景@夕焼け
風景@夕焼け
風景@夕焼け風景@夕焼け

散歩ロードを抜けて帰る道すがら
ほたるとの散歩中にみつけた岩手山の見える場所にも寄ってみた。
風景@岩手山
雲はないだろうと思って来たのに 形のよくない雲がかかっていた。
それにスマホか何かをいじくっているような人影も・・・。
風景@岩手山
間違っても不審者と思われたらイヤなので
取り敢えず サクッと数カットだけ撮ってやめた。

このあと 寄り道せずに家路を急いだ。


ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

関連記事

蔵之介★おうちへ帰ろう♪ ご機嫌回復編

2017年9月22日(金)

栗のイガイガが落ちてなさそうなところで
ほたるをカートから降ろして歩かせてみました。

蔵之介の表情が 心なしか明るく変わっています。
蔵之介@3歳10ヶ月

キンエノコログサの輝きが増していることに気づき
ふと時計を見てみると 午後4時過ぎになっていました。
風景@キンエノコログサ
ちょっぴり幻想的な黄金色の輝きを放っています。
風景@キンエノコログサ
妖精とか小人とかが現れても不思議じゃない雰囲気 (o‘∀‘o)*:◦♪
風景@キンエノコログサ

この時の蔵之介は 何に思いを馳せていたのでしょう。
蔵之介@3歳10ヶ月 

画像をもう一度見直してみると こんな場面が写っていました。
この時の私・・・正直、ほたるの顔しか見てなかったかも・・・。
蔵之介@3歳10ヶ月&ほたる@2歳4ヶ月
グイ! 
蔵之介@3歳10ヶ月&ほたる@2歳4ヶ月
グ・グ・グイ!
蔵之介@3歳10ヶ月&ほたる@2歳4ヶ月
これじゃ~ 楽しくはなかったでしょう。

お!ムスッとして動こうとしてなかった蔵之介が動き出しました!
散歩の途中から蔵之介が虚ろな不満顔ばかりしていたのは
きっとカート内の居心地が悪かったことが一番の原因だったのだと
手前勝手ではありますが・・・解釈することにしました~♪(o‘∀‘o)*:◦

反撃することもせず我慢していた蔵之介! ヾ(o´∀`o)ノカワイイ~!
蔵之介@3歳10ヶ月

もう一度 大反魂草(オオハンゴンソウ)を見てみると・・・風景@オオハンゴンソウ
見慣れたミツバチの姿がありました.゚+.(・∀・)゚+.カワイイ♪
風景@オオハンゴンソウとミツバチ 
キンエノコログサが 風でいっせいにサワサワサワ・・・風景@エノコログサ
最後に秋桜のところへ寄ってみたのですが・・・
数少ない白い秋桜の中で ボロボロになって咲いている
一つの花が すごく気になりました。
風景@コスモス
よく見たら ここにも萎れた花が一つありました。
一番はじめに咲き始めた花だからなのでしょうか・・・。
風景@コスモス 
小粒の白いつぼみをいっぱいにつけた花。
あんまり小さくて前日は気にもとめてなかったのですが
よく見ると これは孔雀草(クジャクソウ)ですね (*^_^*)
風景@コスモスとクジャクソウ 

この時 すでに午後5時近くになっていました。
散歩ロードを抜けると ほたるをカートに乗せ 足早に家路に着きました。
風景@夕暮れ 

充実感たっぷりの この日の散歩は これにて終了。 ( ̄^ ̄)ゞ



ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)


関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: