蔵之介★12回目トリミング☆9~11回目の補足


2016/05/02 (月)

トリミング2日前の蔵之介。


前が見えるように顔だけ少し家ミングをしたので

一時期不細工でしたが なんとか見られるようになっています。

2016/05/02 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月

2016/05/02 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




2016/05/05 (木)

前日(5/4)12回目のトリミングをして スッキリ!


耳を短くした小熊風が 今のところ一番似合うと思うので

前回と同じにとお願いしましたが今回は少し耳が長めかな・・・



蔵之介の優しい微笑み (っ*^ ∇^*c)

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月




完璧に微笑んでいますよね?  。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月




ほたるも 後ろで微笑んでいます。

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



蔵之介はアンダーショットなので

口元だけ見てると 笑っているように見えますが

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



いつも笑っているわけじゃないわけで・・・

嬉しそうにしているか否かは目で判断!!!

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月


 
ところで 今更に思うのは・・・

蔵之介が カット次第で ぜんぜん別犬になっちゃうってこと!

ほたると比べて 半端なく変わりすぎるのを家族みんなが感じていて

だから家族の反応も気になるので 毎回ドキドキしながら お迎えに行きます。

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



8回目(ひどかったけど)からは ずっと同じところでやってもらうようになり

トリマーさんも 蔵之介のカットに慣れたのか

だんだんイイ感じになってきているので ホッとしています。




これは・・・笑顔のようで笑顔ではないですね! 

ほたるに絡まれ・・・ 困って助けを求めている目です

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月


さてさて

蔵之介が笑顔だらけになっている

この日は・・・

なんと ほたるの満1歳の誕生日だったのです  +゚。*(*´∀`*)*。゚+

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月


これから ケーキが食べられるってこと

わかっていたんでしょうか???





 トリミング9回目・10回目・11回目は

ほたるの記事に紛れてしまっていたので 

蔵之介トリミングカテゴリーにまとめるため ちょこっとだけピックアップ!



2015/11/13  9回目 体重1600g

 蔵之介に似合うスタイルが、まだ見つけられずにいました。

2015/11/14 蔵之介トリミング9回目


2015/12/24 10回目 体重1600g

 耳を短くして 小熊風にと お願いした時の蔵之介!!! 

 このヘアスタイル継続に決定!!!

2015/12/28 蔵之介トリミング10回目(12/24)


2016/03/08 11回目 体重1800g

 前回の蔵之介が可愛かったので この回も同じようにとお願いしました。

2015/03/28 蔵之介トリミング11回目(03/08)



2016/05/05 12回目 体重1800g





2016/05/02 撮影 ほたる@12ヶ月(生後364日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月
2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(生後365日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

ほたる★蔵之介人気うなぎ登り☆引っ張りっこ禁止!


2015/07/21(火)

家族の一員になって15日目のほたる☆

蔵之介とほたるの仲は順調に育まれているように見えます。



ただ、コロンが怒らないのをいいことに

オモチャでの遊びに飽きると

突然 獲物を狙う猫のように身構え

ダッシュでコロンを追いかけまわすのだけが困りもの★



そんな時 蔵之介は・・・

ほたるを後ろから抱え込むようにして コロンから引き離そうとしてくれる。

最初 どさくさにまぎれてマウンティングしてるのかと思った。

でもよく見ると、二人の仲裁をしているかのように

ほたるに反撃され噛まれそうになるのを かわしつつ

コロンを助けるため頑張って後ろから引っ張っていた。


そして ほたるは・・・

ダメッ!の一言のあと あたしの手でハウス行き。

でも まったく反省してない感じ★



ほたるがコロンを追いかけまわしはじめたのを察知すると

すぐ駆けつけて やめさせようとする蔵之介の姿を見るたび

家族みんなが蔵之介の性格の良さを褒めつつ抱きしめまくっている。

我が家での蔵之介人気は ダントツのナンバーワンです☆

2015/07/21 ほたる@生後78日目(2ヶ月)




ほたるをハウスから出すと 他の場所で寝ていても

ほたるのところへ ナイトのように駆けつける蔵之介。

2015/07/21 ほたる@生後78日目(2ヶ月)




ほたるは 自分の遊びに夢中でアイコンタクトしてくれません。

カメラを向けても まったく見てくれません。

そんなわけで蔵之介の時と比べ 写真撮る意欲は減少するばかり・・・。

2015/07/21 ほたる@生後78日目(2ヶ月)




蔵之介は家に来た時からアイコンタクトしてくれたし

カメラ目線も向けてくれてたもんね~♪

2015/07/21 蔵之介@1歳8ヶ月




そうそう 見学の時に ほたるのブリーダーさんが言っていました。

仔犬の時の引っ張りっこはアンダーショットになりますからやめてください!と。


それで納得!

蔵之介は体重が軽いのもあって 離さないまま吊り上げられてもいたもんね・・・。

蔵之介の極端なアンダーショットはあたしたちの責任です★

蔵之介~~~無知な飼い主で ごめんね~~~!!!

2015/07/21 蔵之介@1歳8ヶ月



ほたるとは オモチャの引っ張りっこになっても

すぐ離してやるので自分がリーダーと思ってしまったのかな?

アンダーショットにならない代わりに

気の強さだけは どんどん増しているような気がします。

噛んだときは 低い声でダメと怒ってハウスに入れるを繰り返してと

先日電話相談した時にアドバイスもらって実行してるけど

相変わらず 噛み癖は治らない。



蔵之介のブリーダーさんからは

トイレ失敗しても怒らずに褒めて育ててとアドバイスもらい実行してきた。

だから こんな穏やかな性格の子に育ったのかなぁ・・・。



まったく性格の違う蔵之介とほたる。

今後どうなるのやら・・・・・。




ちなみに、見学の時に娘が気に入った女の子は

おとなしい性格で抱っこ好きな子。

ほたるは 一人で遊べるマイペースな子ってことだった。

蔵之介の性格とかぶる子より 別な子のほうがイイかと思ったんだけど

選択ミスだったかな・・・・・・

なんて ちょっと思ってしまう今日この頃。



2015/07/21撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(78日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★家ミング☆雨と紫陽花


2015/06/27(土)

今日一日 雨ふり模様のようです。


早朝 涼しくて気持ちよかったので

雨がまだ小降りのうちに蔵之介のシャンプーをし

ベランダで顔まわりと全体の毛をハサミを使い

ちょっとずつカットして整えてあげました。

2015/06/27 蔵之介@1歳7ヶ月




前回 美容院で耳を短くしてもらったのですが

ダンボ耳好きの娘の要望で やはりまた伸ばすことにしました。

2015/06/27 蔵之介@1歳7ヶ月




2015/06/27 庭の花@紫陽花




マズル周りのカット・・・

急に顔を動かされるのが怖くて ほんとに少ししかカットできません。

綺麗な真ん丸カットできるようになりたい!!!

家ミング教室みたいなのがあればいいのにな・・・。

2015/06/27 蔵之介@1歳7ヶ月





2015/06/27 庭の花@紫陽花





なんとなく・・・・・・

アンダーショットな口が

チャームポイント領域に返り咲いた気がします☆



蔵之介の画像にカーソルを乗せると蔵之介が目を閉じます。

でも・・・ 口元笑顔のまんま!!!







2015/06/27 庭の花@紫陽花





ちょっと疲れちゃったかな???

2015/06/27 蔵之介@1歳7ヶ月





昔 くしゃおじさんって方が TVに出てました。

蔵之介の画像にカーソル乗せると

・・・・・・ 懐かしいお顔が!!!






前脚 ちょうどいい太さに見えるようになりました。

2015/06/27 蔵之介@1歳7ヶ月



雨脚が強くなってきたので家の中へ・・・

2015/06/27 庭の花@紫陽花





この間の天使の羽柄Tシャツと一緒にamazonで購入した

迷彩柄のTシャツも着せてみました。

お父さんも迷彩柄の洋服持っているので

いつか おソロで散歩してもらいたいものです。

2015/06/27 蔵之介@1歳7ヶ月




庭の額紫陽花・・・雨が似合います☆

咲くのは来月になるのかと思っていたら

ちょっとずつ咲き出していました。

2015/06/27 庭の花@紫陽花






2015/06/27撮影


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★幸せを呼んだのは・・・☆


2015/05/17(日)

朝 家族の誰かが2階から降りて来るのを待っている蔵之介くん。



こちらが相手できる状態になるまでジッと待っているときもあり・・・

そんな健気な姿☆可愛くないわけがない!!!
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




真っ直ぐに伸ばされた毛も イイ感じにカールが戻ってきているね! 良し良し!
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月





さて こちらは我が家のミニ花壇で咲くワイルドストロベリーの花☆

去年 花苗を買いに行った時 なんとなく買って植えてみたのですが・・・

なんでもワイルドストロベリーは幸せを呼ぶ花らしい~☆ ほんとかな?!
2015/05/17 庭の花@ワイルドストロベリー




散歩嫌いのコロンおじいちゃん☆

半径30メートルあたりまでならマーキングとウンチのためだけに外へ出てきます。

今では怒ることなく蔵之介と嗅ぎ合いっこするまでになってます。
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月



今は家の中ではオムツしてますが、それでも部屋でマーキング体勢してるときに怒ると

逆切れして ブツブツ怒り(軽くガウガウ吠え)ながらハウスへ入ってしまうコロンです。

この時の家族の呟き・・・  「 困った爺(ジ)~ちゃんだ!」

そういうのを蔵之介はジッと見てるんですよね・・・。



この日のコロンは足どりも軽くて 少し遠くまで歩き

この時とばかりに ウンチが緩めになるまで何回もしたので・・・

後始末するこちらは どんだけ~な気分になりました! (オヤツに焼き芋食べたからかな?)
2015/05/17 コロン@13歳11ヶ月



今のところ蔵之介は散歩の時にウンチとオシッコしない子で

この間の3時間半散歩の時でさえ一度もしなかった・・・たまたまなのかな?

家に着いて足を洗ってからトイレ行かせたらキチンとしてくれたので褒めまくりました!
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




ゴールデンウイーク中

隣(夫の実家)の庭の 雑草むしりや 松の葉むしり

お父さんが頑張ってくれたので綺麗になりました☆

因みに あたしは自宅の小さな庭担当です
2015/05/17 庭の花@躑躅




そこでまた 家族の夕飯も済んだので隣の庭へ・・・
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




蔵之介は石の上だと

足の裏が冷たくなるのか何度か片足あげたりしてて・・・
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月



ちょっと此処は イヤみたいです。
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月



この時間帯(5時過ぎ)は 風も冷たくなってきてて
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月



ちょっぴり寒かったし・・・ね。
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




それでも いつものように風を感じてる蔵之介くん
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




風に揺れるツツジ・・・ 夕陽をうけて温かなクリーム色に見えて綺麗でした☆
2015/05/17 庭の花@躑躅




道を通る人の気配を敏感に察知・・・でも吠えることはないんです。

散歩してても 出会った犬や人に吠えることは無く

喜びを身体で表現するかのように はしゃいでみせるだけの・・・ 蔵之介なのです☆
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




ところでワイルドストロベリーを植えたのは

蔵之介が我が家に来た後だけれど

蔵之介が家族になったことで

幸せをもたらしてくれているのかもしれない・・・・・・☆
2015/05/17 庭の花@ワイルドストロベリー

蔵之介は家族みんなを繋いでくれる子だから





2015/05/17撮影 1歳6ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★アンダーショット☆6ミリ以上1センチ未満


2015/05/16(土)

蔵之介のアンダーショット

口を開けて見た感じだと 上下の差が6ミリ以上1センチ未満っぽい!

けっこうな差だと思うのですが・・・



もう不細工になってしまったのは仕方ないとして
2015/05/16 蔵之介@1歳6ヶ月



今後は如何にアンダーショットなのを目立たなく見せるか・・・
2015/05/16 蔵之介@1歳6ヶ月



アンダーっ子のためのトリミング集ってないんだろうか?
2015/05/16 蔵之介@1歳6ヶ月



マズル周りが綺麗に楕円を描いていないのも少し気になっていたんだけど・・・
2015/05/16 蔵之介@1歳6ヶ月



な~んか今回のカットはやけに目立つんだよね
2015/05/16 蔵之介@1歳6ヶ月



蔵之介本人 まったく気にしておりませんが・・・
2015/05/16 蔵之介@1歳6ヶ月



アンダーショットの上に

乳歯が遅くまで残ってたんで歯並び悪く

睾丸は降りてきてないし、

折れそうな細い後ろ足は時々外れているし、

ワクチンアレルギー持ちだし・・・★



身体に関する心配事は多いけど

何にも優る性格の良さで 家族みんなに愛されてるんだし

これ以上 無駄にグチグチ考えるのはやめるとするか~!

これも更年期の一つだったりしてwwww




2015/05/16撮影 1歳6ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★7回目トリミングはパピーフェイス


2015/05/15(金)

先日の散歩でも暑そうだったので トリミングへ・・・

5回目のトリミングをしたところへ電話予約し連れて行った。

カット集の中から 顔はベビーフェイス&頭はアフロでとお願いしてみました。


2時間半くらいかかる予定だったけど2時間で終わったそうで

迎えが来るまで ずっとトリマーさんと遊んでいたとのこと・・・。

ものすごく人懐っこい子ですねって驚いてたし

オシッコも自分でトイレのあるケージへ入っていって きちんとしてましたよ~って

今回はずいぶんと褒められた蔵之介でした。



前回は後ろ足が外れやすいみたいだから筋肉付けたほうがイイですよってアドバイスもらってて

その後、ワクチン接種の時に先生に診てもらったら大丈夫ってことだったんで今のところ心配はしてない。

たしかに ヌイグルミにマウンティングして片方の後ろ脚だけあげて歩いてるときが何度かあった。

下から押すとカクッと治る感じ・・・痛がることもなかった。 最近はほとんどない。



希望のアフロにするには耳のあたりの毛が足らなかったそうで・・・次回に期待☆
2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月





身体の毛はかなり短くなって 触ると肌触りがイイ☆
2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月





ベビーフェイスにと注文しても

やっぱ~アンダーショットがモロだしになると

2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月





まったく別物になっちゃいますね
2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月
モコモコ状態で隠れてたアンダーショットが丸見えになり

こんなにひどかったのかと・・・家族みんなが思ってしまうという・・・。 





隣のおばあちゃん家の庭で・・・
2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月



モコモコの時は ちょっときつめに見えてた胴輪ハーネス2号が ちょうど良くなった。
2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月


此処のサロンは ほんとにしっかり毛を刈るところですなぁ・・・
2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月



トリミング行く前の半分の大きさになった感じです。
2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月


家でシャンプーしてカールが戻れば また違った風に見えてくるでしょう。

その時が蔵之介らしく見えるときかな・・・。

もう少し毛が伸びれば口元もマシになるでしょうし・・・。

正直、アンダーショットの口元がチャームポイントの域を脱してしまっていたのが

残念に思え ちょっと悲しかったかな・・・・・・。



2015/05/15撮影 1歳6ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★甘やかしてるのかなぁ~?

2014/11/01(土)



アイ~ンなお口は・・・
2014/1101 蔵之介@生後354日目






蔵之介のチャームポイント☆
2014/1101 蔵之介@生後354日目






お鼻がぺちゃんこだから・・・ しかたないよね
2014/1101 蔵之介@生後354日目






ウッドストック(WOODSTOCK) じゃ~ないですよ!
2014/1101 蔵之介@生後354日目

抱き枕として蔵之介のそばに置いた

ク タ ク タ 人 形 ジ ジ
(魔女の宅急便@ジブリ)

ジジの髭が目にあたって角膜を傷つけると大変なのでハサミで切っちゃいました。


これで 蔵之介 専用確定~☆
2014/1101 蔵之介@生後354日目





あれれ?

もしや・・・ ジジは獲物と化したか??? 

お願いだから可愛がろうね な~んて言っても無理???

もういい~よ 蔵之介の好きにしなさ~い☆

2014/1101 蔵之介@生後354日目





蔵之介を怒る声が優しいと娘に言われます

それは怒ってないのと同じだって
・・・




↑  悪びれない こ~んな顔見たら 


声を荒げて怒るなんて できないですよね~☆







2014/11/01/撮影 生後354日目(11ヶ月)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★やさしい微笑み


下唇がはっきりわかるので微笑んでいるように見えます☆
2014/03/05 蔵之介@生後113日目





それだけじゃなく 口角も上がってるから・・・
2014/03/05 蔵之介@生後113日目





よけい微笑んでいるように見えるのかな?!
2014/03/05 蔵之介@生後113日目
 




やっぱ・・・蔵之介は心から笑顔を見せているんだよね?!
2014/03/05 蔵之介@生後113日目





この微笑みは癒しです☆
2014/03/05 蔵之介@生後113日目




本能むき出しオモチャ咬み咬み中・・・
2014/03/06 蔵之介@生後114日目



こういう時は笑顔じゃないですもん☆






2014/03/5撮影 生後113日目(3ヶ月) 体重818g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★まったりとした日々


この頃は寝るのがお仕事みたいな時期でしたね☆
2014/01/29




カリカリフードをお湯でふやかし・・・
2014/01/29




1日分30gを 朝昼晩3回に分けて食べさせてました。
2014/01/29




起きてる時はパソコンしているあたしのことをじっと見ていたり・・・
2014/01/29




ケージから出してもらいたい時のアピールは・・・

ケージの扉のところで 忙しなく左右に往復☆

2014/01/29




早朝4時~5時頃にはウンチしてて 早く起きて片付けないと

シート上のウンチを踏みつけながら出してアピールしているもんだから

弛めのウンチの時は大変なことになってましたね★

2014/01/29




このライオンのヌイグルミでは よく振り回したりガシガシ噛んで遊んでましたね。
2014/01/29




2代目のライオンもボロになってきたし

そろそろ3代目のライオン君買わないといけないね☆



食いついたら離さない・・・君は負けず嫌いっ子?
2014/01/29

追記・・・(2015/06/27)
成長期での引っ張りっこは不正咬合の原因の一つであるらしい。

この時にそのことを知っていれば
アンダーショットっ子にはならなかったかもしれない。

蔵之介 ごめんね!
毎日家族みんなで順番に引っ張りっこ遊びしてたもん・・・。




蔵之介には関わらないよう離れたところで眠っているコロンくんです☆
2014/01/29






2014/01/29撮影 生後2カ月(78日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★お座り完璧っ子


こんなにすぐ覚えるものなの?って驚くほど速攻で覚えてしまったお座り☆
2014/01/25 蔵之介@生後74日目




きっとブリーダーさんところで すでに躾してあったんだろうなぁ~☆
2014/01/25 蔵之介@生後74日目





引っ張りっこしてる時は人(犬)が変わったように狂暴化!

あんまり引っ張りすぎて首や顎がずれるんじゃないかと思ったほど・・・
2014/01/25 蔵之介@生後74日目



現在のアイ~ン顔(アンダーショット)になってしまった原因が

この引っ張りっこのせいなのではないかと一時は心配しました。






2014/01/25撮影 生後2カ月(74日目) 4日目の蔵之介


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: