蔵之介&ほたる★朝顔の種は食べちゃダメ!

2017年9月6日(水)

キットのズームレンズ18-55mmと
単焦点35mmF1.4Rレンズで撮り続け ほぼ1ヶ月。
そろそろ 望遠レンズ XF 55-200mm
試してみたくなりました。

まずは ウォーミングアップで朝顔さん撮り!
1.1メートル以上離れないとフォーカスが合わず
狭いベランダなので植木鉢を少し動かして撮ってみました。
庭の花@あさがお
久々に大きなレンズを取り付けたカメラ
ほたるに向けると・・・初めは こんな顔 (´・_・`)
ほたる@2歳4ヶ月
ほたるの表情が微妙にコロコロ変わる・・・
ほたる@2歳4ヶ月
レンズ越しに その変化をアップで見続けるのが おもしろい!
ほたる@2歳4ヶ月
朝、東側を向かせて撮ってました (。-_-。)
眩しそうなので 向きを変えたのはいいのですが・・・
ほたる@2歳4ヶ月
涙やけが・・・バッチリ撮れてしまいました (´∀`*;)ゞ
ほたる@2歳4ヶ月
撮ってるときは気づかなかった・・・残念 (。-_-。)
ほたる@2歳4ヶ月
次なるターゲットは 蔵之介!
蔵之介@3歳9ヶ月
だけど気が向かない様子・・・蔵之介@3歳9ヶ月
カメラ向けられ 早々に後ろ向き・・・(。>ω<。)ノオイ!蔵之介@3歳9ヶ月
ターゲットを ほたるに戻すと・・・
ほたる@2歳4ヶ月
コラコラ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 朝顔の葉っぱ 齧ってるし・・・
ほたる@2歳4ヶ月
ネットで調べると、葉っぱは大丈夫だけど
朝顔の種は毒なので食べさせてはいけないそうです。

とはいえ、やはり葉っぱも食べてほしくないので
台風が日本列島を縦断するニュースが流れた頃
鉢はベランダから撤去しました。
庭の花@あさがお 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あっ! 強い風で煽られて花弁が傷ついたのだと思っていたけど
もしかしたら ほたるのシワザだったのかもしれない・・・。
でも、あの高さまで ほたるの口 届くか???
やっぱ 風のシワザですね!
たしか台風が過ぎたあとのことだったと思うし・・・。




ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

関連記事

蔵之介&ほたる★撮る人が変わると・・・

2017年8月30日(水)

いつもの机上の蔵之介・・・
蔵之介@3歳9ヶ月 
カメラ向けても
何撮ってんの?!ってくらいの リアクション。
蔵之介@3歳9ヶ月

吠え防止の首輪が似合う ほたる。(´・_・`)
これ付けてる時だけは 吠える回数がずいぶんと減りました。

突然近くで吠えられると耳がキーンとしてしまうほど
高圧的で 甲高くて ヒステリックな吠え方をするので、心底助かりました。
ほたる@2歳3ヶ月
その点、蔵之介は吠えることなく視線や態度で自分の意思を伝えてきます。

たとえば抱っこしてほしい時、私の足元でクルクル回って気づかせ
抱え込みやすいよう背中をこちらに向けたまま振り返って視線を送ってくるんです。
こちらが気付かずにいると、私の膝に前足でトントンして気づかせようとします。

もちろん吠えることも少しだけありますが、舌っ足らずの子供が話すように
「ワ・ン・ワ・ン」と言うので うるさく感じないんです。

子猫のような声で鳴くし・・・犬ではない別種の生き物のように思えてきます。



2017年9月1日(金)

この日の写真は
私の新しいカメラの使い心地を試すべく
娘がサクッと数カット撮ってたものです。

同じ被写体とカメラなんだけど・・・
やっぱ違うなぁ~と感じました!

あなた 縫いぐるみで埋められましたね (*’U`*)
蔵之介の何とも言えない苦笑いが かわいい!
蔵之介@3歳9ヶ月
ほたるは布団に埋められた?! 悩ましい眼差し (ノ∇≦*)
ほたる@2歳3ヶ月
アニメキャラ風な顔して 何か言いたげ。゚(゚^∀^゚)σ。゚
蔵之介@3歳9ヶ月
遊びがあって なんだか新鮮(o‘∀‘o)*:◦♪

いつのまにやらワンパターン化してたし
おもしろいので もっと撮っていただきたい (´ω`人)
そう思う母なのでした。


ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

関連記事

カメラ☆向日葵がいっぱい(^^)

12017年8月25日(金)

待ちに待った青空!!!
庭の花@ひまわり 

うちの向日葵は何から何まで てんでバラバラ!
背の高さが揃ってない!
同じ方向を向いて咲いてない!
花の咲き始める時期が全然そろってない!
だから全体撮っても あんま綺麗じゃない!(´・_・`)

庭の花@ひまわり 

できるだけアップで撮ろうと傍に寄って見上げると
一匹のクマンバチが ぶぶ~ん♪と忙しなく飛んでいた!
花粉や蜜集めをしているようなので邪魔しないよう気をつけました。
庭の花@ひまわり
庭の花@ひまわり庭の花@ひまわり庭の花@ひまわり庭の花@ひまわり
庭の花@ひまわり 
この日も だんだん白い雲が増えてきて・・・
切り抜き向日葵になってしまいました!
黒い物体は蠅のように見えますが・・・クマンバチ君です。
庭の花@ひまわり
残り少ないヨレヨレになった花弁をつけ
うな垂れたように頭を下げている姿が・・・なんだか人間のように見えます。(°_°)
庭の花@ひまわり
雲だらけになって青空が見えなくなってきたので
ドライブ設定でアドバンストフィルターを使って撮ってみました。
パートカラー(イエロー)
庭の花@ひまわり庭の花@ひまわり
パートカラー(グリーン)庭の花@ひまわり
レトロな雰囲気のある トイカメラ庭の花@ひまわり
ダイナミックトーン(?)
庭の花@ひまわり
青空が見えてる時にみつけた一角!!!
庭の花@ひまわり
同じ場所で パートカラー(ブルー)
庭の花@ひまわり
同じ場所で 雲だらけになったとき パートカラー(グリーン)
庭の花@ひまわり
レトロな雰囲気のある トイカメラ
庭の花@ひまわり
ダイナミックトーン
庭の花@ひまわり
ダイナミックトーン
庭の花@ひまわり
パートカラー(グリーン)
庭の花@ひまわり 
不安感漂わすような空が
ダイナミックトーンで 不気味に!
庭の花@ひまわり 
その時 雲間から西日が ピッカ~ン♪庭の花@ひまわり
庭の花@ひまわり庭の花@ひまわり
日も落ちたので 
そろそろ終わりにしようと思いましたが
最後にホオズキが気になり ちょこっと撮ってみました。
庭の花@ほおずき庭の花@ほおずき

手振れでボケボケになってしまったものですが
カラー修正したら綺麗だったので ぺったんこ♪
庭の花@ほおずき  手振れ 

試しに使ってみたアドバンストフィルターですが
たぶん 蔵之介やほたるを撮る時には
トイカメラ以外は使わないだろう・・・と思います。



ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

関連記事

蔵之介&ほたる★なんてったって主役は向日葵

2017年8月23日(水)

青空が見えていたので
向日葵の花を撮りに庭へ・・・。

蔵之介「 また行くんですか?!」
( ̄^ ̄)ゞ「 ちょこっと行ってきます!」
蔵之介@3歳9ヶ月 

現像ソフトの記憶色って綺麗だけど
なんだか絵のようになってしまう。
庭の花@ひまわり 
庭の花@ひまわり 
だんだん白い雲が増え 青い空が見えるのは あそこだけ・・・
庭の花@ひまわり 
背の高い子たちに囲まれ 小さめに育った向日葵。蔵之介みたいな子。
庭の花@ひまわり 
玄関先の鉢植えには日草を植えています。
庭の花@ニチニチソウ 
可憐な花を常に咲かせているので
毎年 この花の苗を買ってきて植えています。
庭の花@ニチニチソウ 
ほたる「 おかえり~!!」
( ̄^ ̄)ゞ「 ただいま~☆」
ほたる@2歳3ヶ月 

カメラに慣れる為 しばらく花を撮りに行く日が続きます。( ̄^ ̄)ゞ


ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

関連記事

蔵之介&ほたる★そっちのけで・・・ごめん!

2017年8月18日(金)

お盆も過ぎ 日差しもやわらかだったので
ちょっと外に出て庭の花など撮ってみました。

夏の花の定番 ひまわり。
うちの向日葵は 背ばかりニョキニョキ伸びて
なかなか花を咲かせず お盆になってやっと花を咲かせました。
庭の花@ひまわり 
青空より雲の多い日だったので
バックが白くなり 切り抜いたかのよう・・・。
 庭の花@ひまわり
向日葵を撮ってたら あちこち蚊に刺され
かゆみ止めの薬をつけるため家の中へ戻りましたが 再び外へ・・・。
おふたりさん ごめんね~! 蔵之介3歳&ほたる2歳 
今年の7月初めだったかな・・・
名前忘れたけど 1ポットだけ売れ残っていたので買って植えてみた花。
カメラのレンズを通して見ると
花弁の透け感がすごく綺麗で しばし見とれた。(〃▽〃)
庭の花 
庭の花 
庭の花 
はい!ここで ま~た蚊に刺され薬を塗りに家の中へ・・・
おお!ふたりでコミュニケーションをとっているようです。
そしてまた再び 外へ向かう あたし!
蔵之介3歳&ほたる2歳 
昨年 ホオズキの苗を植えたのですが
今年 そのこぼれ種でいつのまにか咲いてて
とっても嬉しかったです!
庭の花@ほおずき 
こちらも 昨年5月に植えた星咲きの紫陽花。
すでに色が抜けてしまったけれども ピンク色の名残りありヽ(´∀`)ノ
庭の花@あじさい 
今年 3ポットだけ買って植えてみた 黄花コスモス。
こぼれた種で来年は どんくらい咲いてくれるだろう・・・。
庭の花@黄花コスモス 

庭の花を撮るだけで 腕と脚 6か所ほど蚊に刺されました。
ここ数年 やたら蚊に刺されるようになりました。

足裏の細菌がどうたらってのはNHK番組を見て知ってました。
足裏に住む常在菌の種類が非常に多い(多様性が高い)人が
最も蚊に刺されやすいんだそうです。
でも なんで急に 常在菌の種類 増えたんだろう?!

話は変わり・・・
電池で動いていた縫いぐるみは
捨てようと思いながらも いまだに残っています。
動かなくなった ぬいぐるみ
目も鼻も無くなって見るも無残な在り様ですが
夏用に ほたるのお下がりの洋服など着せてます。
 動かなくなった ぬいぐるみ

なぜなら コロン亡き後
ほたるにヒートが来たときの 大切なマウンティング相手になるからです。
きっと新しい子を買っても すぐに壊され同じ状態になるでしょう。
だったら 年に2回のことですし
もう少し頑張ってもらおうと思うのです。


花撮影/X-T20  蔵之介&ほたる撮/TG-4&D5500 ぬいぐるみ撮/D5500

ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

関連記事

蔵之介&ほたる★ギュ~って抱きしめたくなる寝顔

2017年8月13日(日)お盆初日

ご先祖のお墓参りは14日に行くことにした。
コロンのお墓参りは納骨が済んだと連絡のあった
7月に済ませている。ペット慰霊祭にも出席。

夜の室内写真は・・・いつもどおり白熱電球の下。
ここ数日間 カメラのホワイトバランスの色温度をいじくり
いろいろ試しながら手動設定で撮っていた。(8/12も!)
実際より色が汚く撮れたり
単焦点35mmレンズに交換し手持ちで撮ったら手振れが多く
ほとんど使えず意気消沈 。。゚(゚´Д`゚)゚。 
そして この夜はホワイトバランス設定をAUTOに戻して撮ってみた。

蔵之介@3歳9ヶ月 
「 あなたの行動を監視していますよ視線 」を飛ばしてくる蔵之介!!!
蔵之介@3歳9ヶ月 
ほたるが遊んだあとの残骸が 蔵之介の後ろに散らばっています。蔵之介@3歳9ヶ月 
遊ぶというより・・・ほたるは破壊魔です。
縫いぐるみの中の音が鳴るものに興味があるようで
縫い目を見つけて食い破り 中身出して遊んでいます。
ほたる@2歳3ヶ月 
ねえ、一年前まで縫いぐるみを
自分の子供と思っていたんじゃなかったっけ?

犬用にできてるから頑丈なはずの縫いぐるみたち
目や鼻や尻尾や手足が取れまくってゾンビのようになってます
ほたる@2歳3ヶ月 
すべて この方のシワザです。この悪びれのない笑顔!
ほたる@2歳3ヶ月  
そして ウトウト・・・
ほたる@2歳3ヶ月 
この寝顔をみてると すべて許せちゃう!
たまらなくギュ~って抱きしめたくなります (*ノ∪`*)
ほたる@2歳3ヶ月 




ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)


関連記事

ほたる★微笑みがいっぱい!?

2017年8月7日(月)

この時は気分がよかったのかな?
カメラ向けると うっすら微笑んでくれました!
ほたる@2歳3ヶ月 ほたる@2歳3ヶ月

EOS Kiss X5に替えて このカメラの撮り納めとなりました!↓
ほたる@2歳3ヶ月
同じ姿勢続けさせてたら さすがに表情に変化が・・・口角が下がってます! (°_°)
ほたる@2歳3ヶ月 
あれ? こんな雰囲気のアニメキャラいなかったっけ?(o‘∀‘o)*:◦♪
ほたる@2歳3ヶ月 
移動自由にさせてあげると この通り 微笑み回復!!!
ほたる@2歳3ヶ月
ほたる@2歳3ヶ月
ほたる@2歳3ヶ月 


ほたるの笑顔みてると撮るのが楽しくなります ♪p(*^-^*)q


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おもしろく撮れたりするので売るのやめようかと何度も迷いましたが
使わずにしまっておくくらいなら売れるときに売ってしまって
FUJIFILMの交換レンズが思っていた以上に高額だったのもあり
欲しい交換レンズの足しにしたほうが得策なんじゃないかと思い
X5は売ってしまいました。

ちゃんと扱えるかわからないので
手始めに なんとか手の出る価格の2本を購入!
●XF35mm F1.4R(単焦点)
●XF55-200mm F3.5-4.8R LM OIS(望遠)
次に欲しいのが・・・
●XF10-24mmF4R OIS(広角)
熱が冷めたら・・・ここまで止まり!

もっともっともぉ~っと扱いに慣れて
自分が最もよく撮る画角がどれかわかってきたら
その画角の交換レンズ購入を考える!
とりあえず欲しいと思うレンズたち
●XF16-55mmF2.8R LM WR
●XF50-140mmF2.8R LM OIS WR 
●XF8-16mmF2.8 WR 来年発売されるらしい噂あり。
●単焦点レンズ


8月9日(日) X-T20
kurahota_1937_20170809.jpg 
kurahota_1938_20170809.jpg 
kurahota_1939_20170809.jpg 
昨年NIKON D5500やOLYMPUS TG-4を買った時に
撮り比べてたので今回もちょっと遊んでみました。

FUJIFILM Xシリーズ対応のRAW現像ソフトが無償DLできたので練習中。
(RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIX)
kurahota_1940_20170809.jpg

kurahota_1941_20170809.jpg




ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)


関連記事

カメラ☆新調したミラーレスカメラは FUJIFILM X-T20♪

2017年8月4日(金)

FUJIFILMのミラーレスカメラのカタログ見ながら
X-T2とX-T20のどちらを買うか迷っていた!

初めてのミラーレスなので操作に慣れるまで時間がかかるのは必至。
X-T20のほうにはイザっていうときに使えるオートモード切り替えレバーもあったので
ミラーレスカメラ初心者の自分にはちょうどいいだろうと思い
キットレンズ(XF18-55mmF2.8‐4)付きのX-T20を選んだ。

CANONはダブルズームキット付きEOSKissX5とX7で迷い 
ペットを撮るのが目的だったのでバリアングル液晶のあるX5のほうを選んだ。
今だにEOSKissX7は売れているようだけど、あたし選択間違ったかな?!

そんなEOSKissX5も あまり出番がなくなってきたので
今ならまだ買い取りしてもらえるそうなので8月末に持っていくことに決めた。

その前に・・・
●EOS Kiss X5 キットのレンズで撮ってみました。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°
ほたる@2歳3ヶ月 
ほたる@2歳3ヶ月 
ほたる@2歳3ヶ月 



●昨年購入した NIKON D5500。35mmF1.8。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ほたる@2歳3ヶ月 ほたる@2歳3ヶ月


●今回購入した FUJIFILM X-T20。 キットレンズ18-55mmF2.8‐4。°。゜。°。°。
ほたる@2歳3ヶ月 ほたる@2歳3ヶ月ほたる@2歳3ヶ月ほたる@2歳3ヶ月



ほたるばかり撮ってたら
机上から恨めしそうな顔してこっちを見ていたので
蔵之介もちょっとだけ・・・ヽ(´∀`)ノ

●EOS Kiss X5。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
蔵之介を撮ると やたら濃い色に写ります。
蔵之介@3歳8ヶ月 


●NIKON D5500。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
夜に蔵之介を撮るときオートフォーカスが迷ってばかりいます。
蔵之介@3歳8ヶ月
蔵之介@3歳8ヶ月


●FUJIFILM X-T20。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
オートフォーカス後、拡大してフォーカスリング回しながら
ピント合わせの確認できたのでボケボケにはならなかった。
蔵之介@3歳8ヶ月蔵之介@3歳8ヶ月

宝の持ち腐れにならないよう
早く♪───O(≧∇≦)O────♪
X-T20を上手く使いこなせるようになりた~い!!!



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

ほたる★せっかく笑ってくれたのに・・・

2017年3月29日(水)

あまり利用してない撮影モードで撮ってみた。
トイフォトやポップアートなどのアートフィルタ―?(TG-4)

ほたるはイイお顔してくれたのに
私の技量では きれいに撮ることできなかった。

結局 Jpegを無難な色味に戻してみたり・・・。
上手くできないときは セピアに! (。-_-。)


この場所(机の下)前はトイレトレ―を置いてました。
小さなケージを買ってきて専用トイレとし
慣れた頃 ここにあったトイレトレーは撤去!

その後、蔵之介が使ってた古いベッドを置いといたら
ほたるのお気に入りの場所になってしまったようです。
ほたる@1歳10ヶ月 
イイ笑顔♡♡♡
ほたる@1歳10ヶ月 
ほたる@1歳10ヶ月
ほたる@1歳10ヶ月 
はいはい・・・ ちょっと待ってね!
ほたる@1歳10ヶ月 
ちなみに メインにしている D5500。35mm。
ほたる@1歳10ヶ月 

望遠レンズが重いので室内専用にしていたEOSkissX5・・・
ほたる@1歳10ヶ月 
ほたる@1歳10ヶ月 

D5500を購入してから
EOSkissX5は ほとんど使わなくなったので
この5ヶ月後(2017年8月)カメラ店で査定してもらい
ダブルズームレンズキットと共に引き取っていただきました。


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

蔵之介&ほたる★うるうるな瞳に胸キュン♪

2016/08/13 (土)

今回も足バリをしてもらったのですが・・・

お座りした時に見える 後ろ足の指もカワイイ♪

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




トリミング後は 目の周りがスッキリしているので

涙を流しているのが すぐにわかります。

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


この時も 瞳から溢れる涙が すごく綺麗で

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



何カットも撮り続けてしまいました。

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


うるうるな瞳のほたるに ちょっと胸キュン♪

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



涙の原因は オヤツが早く欲しかっただけなんですけどね・・・ (。-_-。)

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



この時の蔵之介は指先でワサワサブローしただけなので 毛がクリクリでモンチッチ状態!

ソファーで手を組みながらテレビ見ているのは お父さん。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月





2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月
ピンボケではありますが


『 此処に 僕はいます! 』


そう 自己主張しながら

こちらを見ている蔵之介が


カワイイ


あれ???

むかし どこかで見たような・・・


  赤塚不二夫の漫画

  「天才バカボン」に登場するキャラクター

 『 ウナギ犬 』  思い出してしまった
2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月





2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


続きを読む

関連記事

ほたる★8回目トリミング*ひまわり娘♪

2016/08/13 (土)

お盆初日。 午後からのトリミング

あずけている間に 自宅で蔵之介のシャンプーと

実家のお墓詣り&夕飯も済ませてのお迎えとなりました。


我がまま言って1時間延長して預かってもらえたので助かりました!



いつも ピンク系の飾りが多かったのですが

今回は ひまわりでした すごく カワイイ♪

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



トリミングしたばかりだと 涙が目立ちます・・・

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月





ちょっとRAW現像というものに初挑戦してみました。(´∀`*;)ゞ

いじりすぎないようにしたのでカメラとの差はあまりないですが

こっちのほうが画質キレイに見えるので驚いています。(;゜0゜)


(リサイズと白枠と文字入れは簡単なJTrim)


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

続きを読む

関連記事

カメラ☆新調したNikon D5500の単焦点レンズでボケ感を楽しむ♪

2016/08/08 (月)

LEDキャンドルなので火事の心配はありません (ノ´▽`*)b☆

2016/08/08 撮影 偽蝋燭




せっかく単焦点レンズを購入したので ボケ感を味わってみました。

蔵之介の毛質感も ちゃんと撮れてます。

2016/08/08 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


暗い照明にしている部屋なのに 単焦点レンズだと明るく撮れて イイ感じ!

2016/08/08 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月





ほたるの鼻  ツンとしててカッコイイな・・・

2016/08/08 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



 デカ鼻 カワイイ (´∀`*)

2016/08/08 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月





同じ被写体を撮り比べて それぞれのカメラの写りの違いが観てみたい!

そんな 気まぐれ好奇心が沸き起こり パシャパシャ!


優劣つける気はないので いつもの調子で適当に撮ったため

ストロボ無しは共通ですが 設定はバラバラ~!


撮ったまんま画像を小さくして額プチしただけです。 ( ̄^ ̄)ゞ


デジタル一眼カメラ Nikon D5500
●標準ズームレンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
●単焦点レンズ
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
2016年8月撮影 REDキャンドル2016年8月撮影 REDキャンドル



デジタル一眼カメラ CANON EOS Kiss x5
●EF-S55-250mm F4-5.6 IS●EF-S55-250mm F4-5.6 IS
2016年8月撮影 REDキャンドル2016年8月撮影 REDキャンドル




コンパクトデジタルカメラ OLIMPUS TG-4
2016年8月撮影 REDキャンドル  2016年8月撮影 REDキャンドル




コンパクトデジタルカメラ FUJIFILM  FinePixF30
2016年8月撮影 REDキャンドル2016年8月撮影 REDキャンドル

630万画素しかないので画質は荒目ですが ソフトな感じが優しく見えます。
2016年8月撮影 REDキャンドル




 FUJIFILMの色 やっぱ好きだなぁ・・・・・・。

もし将来 ミラーレス一眼カメラを買うことになったら

たぶん FUJIFILMのカメラ(Xシリーズ)にすると思います!!!



 D5500から LAWというものを一緒に撮る設定にしてみましたが

RAW現像は難しそうで まだやったことがありません。

カメラ撮影時設定のままのJpg画像を JTrimで加工する程度です。


無料の「ニコンCapture NX−D」をDLしたので

そのうち気が向いたら 試しにRAW現像というもの やってみようと思います。



2016/08/08 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月 


続きを読む

関連記事

カメラ☆Nikon D5500のキット標準ズームレンズで試し撮り!

2016/08/05 (金)

この日は夜中に新しいカメラで試し撮りです(ノ´▽`*)b☆

ペットを撮るためのカメラなので軽さ重視して Nikon D5500を購入!( 7/29 )



そろそろトリミングへと思っていた頃 初ヒート到来で行けずにいましたが

妊娠可能期間も過ぎたので 予約の電話を入れてみましたら

お盆の頃まで予約は埋まってるそうなので、自宅シャンプーしました。(8/1)

2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



どう見てもボサボサです! 

目が大きいので視界は塞がってないけれど

下手にハサミを入れると変になりそうなので トリミングの日まで我慢!!!

2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



蔵之介のほうは視界が塞がってきたので、抵抗なく

鼻と口とアゴの周囲にハサミを入れて小顔にしてみました。(8/1)

2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



蔵之介・・・ ストロボが光るんじゃないかと睨んでます!

2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



ほたる・・・・・・ あなた まさか さらに太った??? Σ(゚д゚|||)

2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


この日は夜中に新しいカメラで試し撮りです。
ペットを撮るためのカメラなので軽さ重視して Nikon D5500を購入!( 7/29 )

EOS x5購入時、ダブルズームキットにしたけど望遠はあまり使わなかったし
今後はEOS x5に望遠EF-S55-250mmを常時取り付けて望遠専用にできるし
D5500は本体+標準レンズ18-55mmレンズを選択。

レンズ交換の煩わしさのない18-140mmレンズセットにしようかと迷ったけれど
それを付けると重くなり、軽さ重視の意味がなくなるのでやめました。
(でも現在はそっちを選択したほうが良かったかなと少し後悔してます。)

その代り 軽い単焦点レンズに興味があったので
Nikon35mmか40mmか50mmかで迷い まずは35mmを購入!(8/7)


2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


続きを読む

関連記事

宮沢賢治生誕120年☆童話村の森ライトアップ見物♪

2016年7月18日(月)祝日

まずはこちらの建物「賢治の学校」内へ・・・ カメラでの撮影は禁止されておりません。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



だけど・・・ あまり撮りませんでした。 

芝生広場周囲にある木造小屋の展示物も 全部見て回りましたが

最後のお土産屋さんのところに来たときには 午後4時半ちょい過ぎになっており

閉店時間が午後4時半だったため見られませんでした・・・ ちょっと残念!

kuranosuke_1402_420.jpgkuranosuke_1403_270.jpg




そのあとは 駐車場のお土産屋さんで売ってる お煎餅アイスを食べたり

缶コーヒーを飲みながら 午後6時頃まで おしゃべりして時間をつぶしました。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


いろいろな向きから撮ってるうちに・・・・・・

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


どんぐりオブジェに 顔があることに気が付きました。 遅すぎ(。-_-。)

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



午後6時半頃から点灯していたようです。

この時 午後7時すぎですが・・・ まだまだ明るいです。

kuranosuke_1408_660.jpg


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



月が イイ塩梅に 建物上空に見えました。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



此処を出たのは午後8時少し前。

タクシーを呼んで 午後8時過ぎの電車に乗り込み 家に着いたのは10時過ぎだったかな・・・。

なんでか・・・ あたしが居ないと ほたるは静かにしているようです。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森




それから 宮沢賢治生誕120年の記念に

まだまだ色々な催し物が行われるようです。

賢治イベント情報

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



娘も去年買ったFUJIFILMX30シルバーで一所懸命撮ってました。

すこし見せてもらったら 色がすごくきれいで・・・ 

やっぱ FUJIFILMのX70にすればよかったかなと・・・ 少し後悔。(´・_・`)

一眼デジタルカメラ NikonのD5500 軽くて持ちやすいそうで気になってます。

Canonだったら EOS 8000Dあたりが気になってネットを見ているところです。


2016年7月18日 撮影


続きを読む

関連記事

童話村の森ライトアップ見物☆の前に宮沢賢治記念館へ♪

2016年7月18日(月)祝日

今年4月から10月の間の 毎月短期間

童話村の森で ライトアップしているというので

電車に乗り 娘と二人で日帰りで行ってきました。



午後7時43分@童話村芝生広場にて

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


ライトアップスケジュール
2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森




遡る事 この日の午前中に家を出て

電車に乗り お昼ちょっと過ぎに花巻駅に到着!

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


バスに乗るべく 駅でバス時刻の確認!

お昼12時のバスには間に合わず

13時30分のバスは祝日のため まさかの運行休止。


最初から新幹線で新花巻駅へ向かえば早く着いたのでしょうけど

急ぐ旅でもないし、のんびりと安上がりな各駅停車の電車利用でした。


だけど 14時50分までバスを待つのは退屈なので

てっとり早く タクシーを利用することにしました。
2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森





去年6月20日に家族4人で来館してましたが

今回は展示物をゆっくり見たかったので 宮沢賢治記念館を目指しました。


タクシーは坂を上り記念館前の駐車場まで行きそうでしたが

帰りのバス時間を確認したかったので 坂を上る手前で下してもらいました。

タクシー料金 約2300円ほどかかりました。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



お昼ご飯 まだ食べていなかったので

これから登る300段以上の階段を目にし

まずは腹ごしらえが先だなと 娘と意見が一致!


道路を挟んだ向かいにある雰囲気良さげな

お蕎麦屋さんに入ることにしました。


ざるそばと天ぷら盛り合わせセットを注文し、

待っているあいだ暇なので メニューの表紙をパチリ!


肝心の蕎麦と天ぷら写真は・・・

お腹空いていたので忘れていました (^∇^)
2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森




存在感たっぷりの赤いポストが目を引きます!

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



童話村へは 此処からすぐなので

まずは帰りのバスの時刻を確認しました。


ライトアップは18時頃から開始で21時終了ですので

帰りは20時か21時の電車で帰る予定を立てていました。


最終16時19分・・・

つまりは 帰りもタクシーに決定です。
2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森

 


暑い中 367段の階段を汗だくで登りました。

今まで車でしか来たことがなかったので この階段のこと知りませんでした。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



左側の白いタイル(?)に 「雨にも負けず…」の詩が

一文字ずつ 上まで続いています。

最後のほうは登るのに必死で ちゃんと見てませんが・・・ A( ^^;)

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



そして お土産屋さんの山猫軒の脇に出ました!

涼みがてら店内に入ると レストランは混んでいて 立ち待ちの人が結構いました。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



そういえば去年も此処からカメラで撮ってたなぁ・・・ 2015/06/20記事

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



記念館はそれほど混んでなくて せかす人(家族に約一名)もいないので(^^)

娘と二人で ゆっくりと展示物を見ることができました。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



下りも この階段を利用しましたが

登りの時より 涼しい風があったりで

比べ物にならないくらい楽に感じ

一気に降りることができました。



後日談になりますが・・・

運動不足気味のあたしだけ

次の日から3日間ほど

脚の筋肉痛に襲われました。
2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森




2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森階段を下りた先の道路を渡って

左へ行くと すぐに童話村があります。



ここは童話村の駐車場にあるお土産屋さん。



この前に タクシー乗り場があるのですが

いつもタクシーが常駐してるようではないみたい。



帰りは タクシー会社に電話をかけて

此処まで来てもらい 花巻駅へ・・・。

タクシー料金 約2200円くらいだったかな・・・。




この時 午後3時半ころで 時間は まだまだ たっぷり・・・

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



どんぐりの オブジェを ひとしきり撮ってから

童話村の展示物を見に建物内部へ・・・向かいました。




2016/07/18 撮影


続きを読む

関連記事

カメラ☆新調したOLYMPUS TG-4のモデルは蔵之介&ほたる!

2016/07/04~06 (月~水)

OLYMPUSのカメラを買うのは初めてですが

価格.comの売れ筋ランキングを参考にして

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough REDを購入しました!

ネットではなく量販店で購入したので4万円以上しましたが

故障した時のことを思うと・・・ やっぱすぐ見てもらえるところがイイと思うのです。



画質は1600万画素ですから きれいですね・・・・

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



ほたるの瞳が輝いてるのがわかりますW(`0`)W

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



あっれ~??? 

この顔 こないだの4ヶ月の蔵之介写真と似てないか?

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



やっぱ 似てる!ヽ(´∀`)ノ

ほたるの毛 まだクルンクルンしてないもんね!

このままでも イイ感じ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2014/04/26  蔵之介@生後136日目(4ヶ月)



ストロボ発光で すごい顔に撮れてて ボツ!!!にしてましたが

こういう顔もオモシロいなってことで

追加(2016/07/08)で ペッタンコ

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月






夜 我が家で写真を撮るときは この白熱電球のライトが付いてます。 

そのうえホワイトバランス調整しないし ストロボも発光させないしで・・・

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



必然的に こういう色味になっちゃうんです。 

でも こういう色が好きなので 気にしない!

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



だけど 画質の粗さが目立つのは イヤでした。(ノ_<)

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



比較のため これ1枚だけEOSKIssX5!

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



見た目 ほとんど差がないですね! 

本体はFinePixF30より 多少大きくて重いですけど

EOSよりは小さくて軽いので 散歩のときは楽そうだなぁ・・・

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



ストロボ発光だけど白くつぶれてない・・・ソフトな光なのかな?

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



あらら!!!

ストロボ見ちゃったから 蔵之介の目も黄金色に光っちゃったね!

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



ライトを反対方向へ向け ストロボなしだと さすがに暗いか・・・

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



明るくしたり暗くしたり そのうえ何度か眩しい思いさせちゃったし

暗いところに入って ご休憩ください。ヾ(o´∀`o)ノ

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



今回はちょっと変わったカメラに興味がわいて購入しましたが

次に一眼レフのデジカメを買うときは 売れ筋ランキングじゃなく 

満足度ランキングのほうを参考にするべきかな・・・。



2016/07/04 撮影   ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月
2016/07/05・06 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


続きを読む

関連記事

8年前のノスタルジィ☆中島みゆき夜会 VOL.15

2008/12/01~03 

初めて見にいくことになった 中島みゆきの夜会。

一人っきりで東京に行くのも初めて!!!

一人でホテルに泊まるのも初めて!!!


でも、東京の人になってしまった女ともだちとの再会の約束があったので

まったく不安はなく、ちゃっかり赤坂サカスまでの道案内を頼んでしまうという 

ずうずうしい あたしの2泊3日の旅のために購入したのが

FUJIFILMの FinePixF30 でした。


8年前の画像を見ていたら昔の記憶がよみがえり

懐かしくなったので

また振り返りたくなった時に見られるよう

思い出の写真を記事に残しておくことにしました。



いつか行ってみたいと思っていた 憧れの夜会!

初めてネットで申し込んでみたら・・・ 抽選に当選!!!



夜会前日から 東京入りし、友人と再会。

2008/12/01~03 撮影

2008/12/01~03 撮影2008/12/01~03 撮影



宿泊した赤坂のホテルの窓から写真を撮ったら・・・ 空にUFOらしきものが!!!

でも違うことに まもなく気づきました。

ガラス窓に映った 部屋の中のダウンライトだと思います。

2008/12/01~03 撮影


夜会の開演まで時間はたっぷり・・・

ひとりで いろいろ 散策してみました。

2008/12/01~03 撮影


2008/12/01~03 撮影


2008/12/01~03 撮影


2008/12/01~03 撮影


2008/12/01~03 撮影



前日 友人から赤坂サカスへの行き方を教わったので ひとりで向かいました。

2008/12/01~03 撮影


開演までまだ時間があるので 職場と家族へのお土産購入のため

2008/12/01~03 撮影

ここいら界隈のお店 奔走中!

2008/12/01~03 撮影


買い物も済んだので・・・ こちらを見て回り

2008/12/01~03 撮影


そして TBSの正面玄関ロビーへ向かい・・・ 

2008/12/01~03 撮影


2008/12/01~03 撮影


目的は こちら!!! 

過去14公演のステージ模型とポスターを見て 期待に胸ふくらましました。

2008/12/01~03 撮影


いよいよです!

2008/12/01~03 撮影

2008/12/01~03 撮影開演前に
お酒を飲んでいる人たちも居て驚いたり・・・

夜会ですから
そういうもんなのかと納得してみたり・・・


お話のほうは
山椒大夫=安寿と厨子王がモチーフ。

後半は 周りの目もあるので
頑張って涙ぐむ程度で こらえました。


アルバムは全部持っていたので
パンフレットを購入!



この日も 赤坂界隈のホテルに泊まり ひとり夜会の余韻に浸ってました。

2008/12/01~03 撮影


次の日 美味しいと評判のお稲荷さんを神社で買ってから新幹線に乗り込み 早めに帰宅しました。


そんな旅行から使い始めてきたコンパクトカメラですから 愛着は半端ないのです。



2008/12/01~03 撮影 初めて見る 中島みゆき夜会VOL15(東京&赤坂サカスにて)

続きを読む

関連記事

初めて味わう岩泉ヨーグルト☆新食感


2015/06/06(土)

龍泉洞に着いて もし混んでいるようだったら

写真はコンデジだけで済ませようと思っていたが・・・

想像以上に空いててビックリ!!!





ふと頭上を見上げれば ホーンテッドマンション風で・・・ ビビる★
2015/06/06 龍泉洞




娘も頑張って写真撮ってやがる~! 

なのに、お父さんは一人ずっと先まで行ってるし~!

なんでそんなに先を急ぐのだろう???
2015/06/06 龍泉洞




あたしは夢中になると周りが見えなくなって

いつのまにか一人っきりに・・・・・・
2015/06/06 龍泉洞




地底湖を撮るとき、なんでかオートなのにピントがなかなか合わず

ジャージャーと調節音ばかりがうるさく鳴り響いてた。

カメラ使いこなせてないのが丸わかりで恥ずかしい・・・

が、周りに誰もいないから まぁいっか!
2015/06/06 龍泉洞




深さ98メートルって どのくらいか想像できないし・・・

見下ろせば どこまでも青く透きとおった美しい地底湖に引き込まれそうで怖くなる。
2015/06/06 龍泉洞



階段を上がる脚はガクガク震え・・・下りの階段では両手すりにしがみ付きながら下りた。
2015/06/06 龍泉洞



ゆっくり歩いていたので・・・撮れたわけですが
2015/06/06 龍泉洞



LEDの色が短時間で変化して
2015/06/06 龍泉洞



同じ場所にいても雰囲気がガラッと変わります。
2015/06/06 龍泉洞



夜中に画像を見てたら・・・ ちょっと怖くなる。
2015/06/06 龍泉洞



岩の穴凹加減で顔に見えたりするし・・・
2015/06/06 龍泉洞



写真はたくさん撮ったけど なんとなく気持ち悪く見えるものは削除!

ここの洞窟調査中に亡くなった人もいるのかなぁ・・・なんて考えだしたら怖さがマックスに!
2015/06/06 龍泉洞



このビーナスは 画像をじっくり見て認識できましたw
2015/06/06 龍泉洞



写真に撮ってじっくり見ると異世界のようでもあり・・・なんだか震える!
2015/06/06 龍泉洞




この日は気温差のあまりない日。
2015/06/06 龍泉洞




出口から見える景色・・・ 緑が優しく目に飛び込む☆
2015/06/06 龍泉洞




出口と入り口は同じです。
2015/06/06 龍泉洞



地底世界に繋がる未知の領域がまだまだ続いているって・・・ワクワクしますね☆
2015/06/06 龍泉洞



こちら2階のお店で岩泉ヨーグルトを 初めて食べてみました!!!

スプーンですくった時のモッチリした感触に驚き、口にした時の存在感!!! 美味しい~☆
2015/06/06 龍泉洞



帰りに道の駅でプレーンの岩泉ヨーグルトと林檎ソースを購入。

たしか近所のスーパーにも置いてあったので、加糖タイプも食べてみようと思います☆



6/7 蔵之介の画像が無いと淋しいので・・・一枚だけ!

まったく使っていなかったカメラに同梱されていたセットの望遠レンズでボケ感の試し撮り
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月




2015/06/06撮影 CanonKiss X5 使用
2015/06/07撮影 CanonKiss X5 使用


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

リニューアルした龍泉洞へ行ってきた!


2015/06/06(土)

今年3/19に岩泉町にある龍泉洞が洞内LED照明全面設置されリニューアールオープン!

4月にテレビで知り、ゴールデンウイークの後に行くこと決めていたんだけど

今回は一番混まなさそうな時期を狙って、夏休みの始まる前に行ってきました!




その前に、こちらは前日の蔵之介・・・

マズル周りの毛も伸びて不細工度合いは半減しましたよ!!!

2015/06/05 蔵之介@1歳6ヶ月


最初の予定ではワンコたちだけでお留守番をさせ

暑くなる前に帰宅できるよう早朝出発するつもりだったのですが・・・

息子がワンコと留守番すると言ってくれたので予定変更し3人で8時頃出発~☆





お父さんの車で約2時間半後に到着! 入場料は大人1000円。 
2015/06/06 龍泉洞




龍泉洞へは何度か来ていますが、いつも混んでいました。

ですがこの日は・・・ ご覧のようにゆっくり歩けます。 
2015/06/06 龍泉洞




写真撮影OK(龍泉新洞科学館は禁止)だったので 初めて撮ることができました。
2015/06/06 龍泉洞




娘に コンパクトカメラ貸していたんだけど

東京へ行く前に娘も自分専用のデジタルカメラ購入したので 返してもらって撮ってみました・・・
2015/06/06 龍泉洞





何が怖いって・・・階段の昇り降りが一番の恐怖でした!

洞内の気温の寒さのせいばかりじゃなく、怖さで手足が震えてたと思います。
2015/06/06 龍泉洞




写真撮るのに夢中になってて ふと気づくと一人きり・・・
2015/06/06 龍泉洞




お父さんは写真撮るとかしないので先へどんどん進んでいっちゃうのです。

だから娘が二人の間に立ち ちゃんと間合いを取って声掛けしてくれるという・・・できた子です。
2015/06/06 龍泉洞




おトイレタイムで行きと帰りに立ち寄った道の駅。

廃校になった小学校の建物利用をしていて食堂には給食セットとかありましたよ!
2015/06/06 龍泉洞



帰りは青空が見えていたので岩洞湖にも立ち寄ってみました。
2015/06/06 龍泉洞




白樺林の細道で森林浴~☆

やっぱ~地上が一番気持ちイイです!!!
2015/06/06 龍泉洞



午後4時前には帰宅できました!



留守の間、蔵之介はずっとソファで寝てばかりいたそうです。

そして帰宅時のハイテンション歓迎モードはいつもどおりでした☆

ほ~んとに可愛い子!!!



2015/06/05撮影 コンデジ FinePix F30使用
2015/06/06撮影 コンデジ FinePix F30使用


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: