蔵之介&ほたる★気になる涙やけ

2017年9月8日(金)

市販の涙やけローションで毎日拭いてるのに
いつまでたっても綺麗にならない ほたるの涙やけ
ほたる@2歳4ヶ月
拭きすぎなのかな? かえってひどくなってないか?
ほたる@2歳4ヶ月
後ろ足で涙やけ部分を掻くようになってしまった・・・。
ほたる@2歳4ヶ月 

かたや 蔵之介くん・・・
アナと雪の女王の雪だるまオラフの顔を背中にくっつけて ニンマリ!
蔵之介@3歳9ヶ月 蔵之介@3歳9ヶ月
蔵之介の涙やけは 色的に目立たないので
たまにしか拭き取りしていませんでした。
それなのに蔵之介のほうが綺麗になったような気がします。
蔵之介@3歳9ヶ月
蔵之介@3歳9ヶ月 


9月10日(日)

数日前、ドラッグストアから精製水とホウ酸を買ってきて
ホウ酸水を作りコットンで拭き取る方法を試していますが
今のところ 目に見える効果は現れていません。 ( ノД`)

汚さがわかる横顔を娘がD5500で撮っていました!!!
ほたる@2歳4ヶ月 

9/8・9/10 撮影カメラ@ニコンD5500


ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

関連記事

ほたる★15回目トリミング☆夏のお嬢さんに変身!

2017年8月29日(火)

トリミングの次の日。
今回はいつものようにと注文したので
ひどいことにはならずに済んだ模様。

結論。
ほたるは短くするカットは似合わない!
ほたる@2歳3ヶ月
ほたる@2歳3ヶ月
ギャルになって帰ってきました!
ほたる@2歳3ヶ月 
正面からだとわからないけれど
横から見ると涙やけが目立ちます。
涙やけ用のローションで拭きとってはいるんですけど
あまり効果が見られません。ほたる@2歳3ヶ月
ギャルになったほたるに
クマプーの洋服は似合いません。
裾にフリフリの付いた洋服を新調してあげました。
夏のお嬢さん風に変身です♪
ほたる@2歳3ヶ月ほたる@2歳3ヶ月ほたる@2歳3ヶ月ほたる@2歳3ヶ月
ほたる@2歳3ヶ月ほたる@2歳3ヶ月
家の中に入ると蔵之介は横になってばかりなので
ほたるは縫いぐるみ相手に ひとり遊び。蔵之介@3歳9ヶ月&ほたる@2歳3ヶ月
ほたるは蔵之介と遊ぶ気満々なのですが
蔵之介がほたるの勢いにビビッて逃げてしまうのです。

ふたりが絡んで遊ぶ姿 たくさん見たいんだけどな・・・。(。-_-。)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

早朝6時頃 Jアラートによる携帯のけたたましい音で起こされた!
東北地方に向けて北朝鮮からミサイル発射された模様だから
頑丈な建物や地下に避難するようにと緊急避難指示が出されていた。
家族4人と2ワンは テレビをつけニュースを見つつ
着弾するその時をジッと待つことだけしかできなかった。・゚・(つД`)・゚・
もうやめてもらいたい!!! 

ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)
関連記事

蔵之介★18回目トリミング☆8回目との差に驚く!

2017年8月28日(月)

前回のふたりを見て一緒に連れて行くのはやめようと思いつつ
もしかしたら「短めに!」って言ったのがいけなかったのかもと思い直し
今回もふたり一緒に連れて行くことにしました。

午後2時に預けて 午後6時頃お迎え。

カットしたての蔵之介をみた時
いつもは家族みんなで笑ってしまってたけど
15回目あたりからは希望通りのカットになって帰ってくるので
笑われることは無くなりました

蔵之介@3歳9ヶ月 
ハッキリわかる白い眉毛は無くなっちゃったけど
よくよく見ると薄っすら残っています。
また伸びてきたら復活するかも!!!
蔵之介@3歳9ヶ月蔵之介@3歳9ヶ月蔵之介@3歳9ヶ月
不機嫌顔の蔵之介!名前連呼で こちらを向かせています。
蔵之介@3歳9ヶ月蔵之介@3歳9ヶ月蔵之介@3歳9ヶ月
横向きになると微かに耳のあたりに白い物が見えます。
珍しく蔵之介も耳のあたりにリボンをつけてもらったようです。蔵之介@3歳9ヶ月
蔵之介~~こっち見て~~♪
蔵之介@3歳9ヶ月
昨年、蔵之介には青いオラフの洋服
ほたるにはこのクマのプーさんのシャツを買ってあげたのですが
蔵之介に似合うので、ちょっと大きめにはなりますが蔵之介用にしました。蔵之介@3歳9ヶ月
家の中に戻してあげると表情が柔らかくなりました。p(*^-^*)q
蔵之介@3歳9ヶ月


それにしても・・・2年前
初めて ここのお店でカットしてもらった時の
衝撃的カットは 今見ても・・・驚きます!
2015年9月の8回目のトリミングでした。
2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月 2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月

こんなにも変わるものかと・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
今があるから なにげに懐かしく見直すことができました。


ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

関連記事

蔵之介&ほたる★そっちのけで・・・ごめん!

2017年8月18日(金)

お盆も過ぎ 日差しもやわらかだったので
ちょっと外に出て庭の花など撮ってみました。

夏の花の定番 ひまわり。
うちの向日葵は 背ばかりニョキニョキ伸びて
なかなか花を咲かせず お盆になってやっと花を咲かせました。
庭の花@ひまわり 
青空より雲の多い日だったので
バックが白くなり 切り抜いたかのよう・・・。
 庭の花@ひまわり
向日葵を撮ってたら あちこち蚊に刺され
かゆみ止めの薬をつけるため家の中へ戻りましたが 再び外へ・・・。
おふたりさん ごめんね~! 蔵之介3歳&ほたる2歳 
今年の7月初めだったかな・・・
名前忘れたけど 1ポットだけ売れ残っていたので買って植えてみた花。
カメラのレンズを通して見ると
花弁の透け感がすごく綺麗で しばし見とれた。(〃▽〃)
庭の花 
庭の花 
庭の花 
はい!ここで ま~た蚊に刺され薬を塗りに家の中へ・・・
おお!ふたりでコミュニケーションをとっているようです。
そしてまた再び 外へ向かう あたし!
蔵之介3歳&ほたる2歳 
昨年 ホオズキの苗を植えたのですが
今年 そのこぼれ種でいつのまにか咲いてて
とっても嬉しかったです!
庭の花@ほおずき 
こちらも 昨年5月に植えた星咲きの紫陽花。
すでに色が抜けてしまったけれども ピンク色の名残りありヽ(´∀`)ノ
庭の花@あじさい 
今年 3ポットだけ買って植えてみた 黄花コスモス。
こぼれた種で来年は どんくらい咲いてくれるだろう・・・。
庭の花@黄花コスモス 

庭の花を撮るだけで 腕と脚 6か所ほど蚊に刺されました。
ここ数年 やたら蚊に刺されるようになりました。

足裏の細菌がどうたらってのはNHK番組を見て知ってました。
足裏に住む常在菌の種類が非常に多い(多様性が高い)人が
最も蚊に刺されやすいんだそうです。
でも なんで急に 常在菌の種類 増えたんだろう?!

話は変わり・・・
電池で動いていた縫いぐるみは
捨てようと思いながらも いまだに残っています。
動かなくなった ぬいぐるみ
目も鼻も無くなって見るも無残な在り様ですが
夏用に ほたるのお下がりの洋服など着せてます。
 動かなくなった ぬいぐるみ

なぜなら コロン亡き後
ほたるにヒートが来たときの 大切なマウンティング相手になるからです。
きっと新しい子を買っても すぐに壊され同じ状態になるでしょう。
だったら 年に2回のことですし
もう少し頑張ってもらおうと思うのです。


花撮影/X-T20  蔵之介&ほたる撮/TG-4&D5500 ぬいぐるみ撮/D5500

ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

関連記事

蔵之介★青色の洋服も似合うね!

2017年6月29日(木)

この日の蔵之介 なんだろ?!
もんのすごく可愛く見えました。

青色の洋服のせい?
スーパーマンの洋服も青だけど
こっちの青色のほうが似合うね!

マナーパットの下 ちょっとモコモコしています。
尿量の多かったコロンのために買い置きしておいた
紙オムツ(人間の新生児用)が残ってしまったため
蔵之介には大きいですが無駄にはしたくないので使っています。
蔵之介@3歳7ヶ月 
いつもより目がキラキラしてる・・・なぜ?
蔵之介@3歳7ヶ月
お父さんは こういう色の洋服もってないから
おソロにはならなかったね (゚∀゚)
蔵之介@3歳7ヶ月

この日は和室に布団を敷いて 一緒にお昼寝!
蔵之介@3歳7ヶ月 
蔵之介@3歳7ヶ月 
仰向けにした時の蔵之介って
蔵之介@3歳7ヶ月
アニメキャラっぽい顔になって カワイイ♥♥♥
蔵之介@3歳7ヶ月

そして夜は和室の定位置 机上にて・・・
蔵之介@3歳7ヶ月 
口もとの毛色のせいでしょか?
ニヒルな笑みを浮かべています W(`0`)W
蔵之介@3歳7ヶ月
そういえば小っちゃいときにも
こんな表情見せたことがあったっけ・・・(´ェ`)

気分転換のつもりで和室のカーペットを
落ち着いた色あいのモノに変えてみたのですが
なんだか暗い雰囲気になってしまったみたい ( ノД`)


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
 

関連記事

蔵之介&ほたる★トリミング ふたり一緒だよ♪

2017年4月13日(木)

トリミングは交互に連れて行ってましたが
今月から一緒に連れて行くことにしました。
(蔵之介16回目&ほたる13回目トリミング

午前中預けて午後3時頃 お迎え。(メモ紛失)

ほたるさん ボリュームのあるツインテール風になって帰宅!
額の毛がヒサシのようになってなくて・・・ よかった!
ほたる@1歳11ヶ月 

目の下が涙で濡れ 涙やけが目立ちます。
ほたる@1歳11ヶ月 

洋服持参だったので
フードの薔薇に合わせたリボン付けてくれました。
ほたる@1歳11ヶ月

帰宅してからの ふたり
なんだか やたら ひっついてないか???
蔵之介@3歳5ヶ月&ほたる@1歳11ヶ月 
お互いに嗅ぎあいっこ?
蔵之介@3歳5ヶ月&ほたる@1歳11ヶ月 
部屋に戻っても・・・いっしょ!

蔵之介@3歳5ヶ月&ほたる@1歳11ヶ月 

蔵之介くん
このカット やっぱ似合うね!
蔵之介@3歳5ヶ月
離れたと思ったら・・・
蔵之介@3歳5ヶ月&ほたる@1歳11ヶ月
くっついてます!
蔵之介@3歳5ヶ月&ほたる@1歳11ヶ月 
ほたるん またベランダに行きたいの?!
蔵之介@3歳5ヶ月&ほたる@1歳11ヶ月 

ヒート始まる前にトリミング予約してたので
数日前に出血が止まりホッとしました。

次回のヒートは12月頃になるのかな・・・???



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

ほたる★12回目トリミング☆いつもと違ってないか?

2017年3月11日(土)




午前10時に預け 午後2時 お迎え。

ほたる@1歳10ヶ月 

ほたる@1歳10ヶ月 

今回は・・・
額から頭頂部にかけて長くないか???

涙やけ部分も あまりきれいになってない。
ほたる@1歳10ヶ月 

トリマーさん 調子悪かったのかな???
ほたる@1歳10ヶ月 
耳毛を伸ばしてるから バランス合わせなのかな?
ほたる@1歳10ヶ月

ほたるが帰ってきたので 傍をウロウロ・・・嗅ぎあいっこ。
ほたる@1歳10ヶ月 
蔵之介のスタイルは まだ保たれています。
蔵之介@3歳3ヶ月
蔵之介に似合うと思って買ったセーター・・・まあまあかな?!
蔵之介@3歳3ヶ月 
オムツ部分を隠したかったから 
その点では裾が長くて希望通りの洋服でした!
蔵之介@3歳3ヶ月 

外国の巻き毛の小っちゃな男の子のようで
可愛い♥
蔵之介@3歳3ヶ月 


さて ほたるは・・・
机の下にあるベッドの屋根部分に乗っかって お手入れ中。
が、疲れたのでしょう。すぐに おネムとなりました。
ほたる@1歳10ヶ月 ほたる@1歳10ヶ月ほたる@1歳10ヶ月

そして机上に戻った蔵之介は・・・ 残したご飯と にらめっこ!!!

蔵之介@3歳3ヶ月 

はいはい。( ノД`) もう食べられないんですね。蔵之介@3歳3ヶ月
後片付けしてくれる ほたる 寝ちゃったしね・・・ (*σ´Д`*)



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

蔵之介★15回目トリミング☆ちょっぴり凛々しいぞ!

2017年2月24日(金)

午後2時に預けて 午後5時半頃お迎え。


毎回 トリミングカットのスタイル本を持参して頼んでいるのですが

今回のカットは希望のカットにかなり近づいた気がします。

蔵之介@3歳3ヶ月 

あれ? なんだろ?

蔵之介@3歳3ヶ月

ちょっと キリリとしてないか?!

蔵之介@3歳3ヶ月

この時の蔵之介 ちょっぴり凛々しく見えました・・・気のせい???

蔵之介@3歳3ヶ月 


部屋で待ってたモコモコの洋服着ているほたるとの体格差が
スッキリカットしたせいで 際だって見えます。

蔵之介@3歳3ヶ月

蔵之介@3歳3ヶ月

疲れたよね・・・
ハウスでゆっくり お休みなさい (´∀`*)

蔵之介@3歳3ヶ月

夕飯の終わったお父さんが定位置に戻ると
すかさず お腹の上へ・・・

蔵之介@3歳3ヶ月


今回のカットはダントツで一番似合ってた♪ 
蔵之介@3歳3ヶ月 



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

蔵之介&ほたる★のんびり過ごす年の瀬の風景

2016年12月26日~31日(月~土)

お天気のイイ日は ベランダで日向ぼっこ♪

蔵之介@3歳1ヶ月 


売れ筋ランキング(amazon)上位の中から
可愛くて選んだトナカイ柄のセーター

蔵之介@3歳1ヶ月 

ほたるに似合うと思って選んだセーター!

ほたる@1歳7ヶ月

よしっ!!! ふたりとも 似合います p(*^-^*)q

蔵之介@3歳1ヶ月&ほたる@1歳7ヶ月 

ボサボサぼさ子のほたるさん 俄然 怒っております!

ほたる@1歳7ヶ月 

娘につかまって 拘束されちゃってるからなんです!
抵抗せず じっと我慢のほたる・・・

ほたる@1歳7ヶ月 


ブラッシングしてもらったのかな?
ご機嫌な ほたるさん♡♡♡

ほたる@1歳7ヶ月 


リビングでよく見かける風景・・・
お父さんと蔵之介が背中合わせで寝ております。

蔵之介@3歳1ヶ月 


険しい顔の蔵之介くんが 何か訴えています!

蔵之介@3歳1ヶ月&ほたる@1歳7ヶ月 

あたしが見ているのを知らずに遊べそうなものを物色中のほたる!
(たぶん)このことを教えてくれているんです。

蔵之介が「この娘どうにかしてよ!」と目で言ってるようです(*´v`)

蔵之介@3歳1ヶ月&ほたる@1歳7ヶ月 



大晦日
買い出し行ったり料理作ったりで かまってあげられず

ほたる@1歳7ヶ月 

ほたる@1歳7ヶ月 

蔵之介のナチュラルカラーハウスは折畳んで納戸行きとなり
トイレスペース付きホワイトハウスをまた位置移動させて
蔵之介とほたる一緒に寝てもらうことにしました。

年末年始は何かと家族で出かけますので
外出中はハウスに入れておかないと
ほたるが何をしでかすかわかったもんじゃないのです。

でも蔵之介とコロンはイタズラしないので
ハウスに入れずに自由にさせて出かけてました。

蔵之介@3歳1ヶ月&ほたる@1歳7ヶ月 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
これにて2016年のまとめ終了


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

蔵之介&ほたる★サンタ服で散歩♪

2016年12月25日(日)

雪のないクリスマス♡

娘が散歩に付き合ってくれるというので
カメラを手に持ったまま
安心して散歩することができました。

車のあまり通らない裏道で・・・
ほたると娘の脚の開き具合 なにげにシンクロ ヽ(´∀`)ノ

蔵之介@3歳1ヶ月 & ほたる@1歳7ヶ月 

蔵之介@3歳1ヶ月 & ほたる@1歳7ヶ月 

蔵之介@3歳1ヶ月 & ほたる@1歳7ヶ月 

歩かせようとすると蔵之介のほうが手がかかります。

そっちに気を取られ、ほたるのリードを離しそうになったことがあったので
持ち手部分がウエストに巻けるタイプのリードにしてみました。

蔵之介@3歳1ヶ月 & ほたる@1歳7ヶ月 

蔵之介@3歳1ヶ月 & ほたる@1歳7ヶ月 

ほたる@1歳7ヶ月 

蔵之介@3歳1ヶ月 

蔵之介@3歳1ヶ月 & ほたる@1歳7ヶ月 

蔵之介@3歳1ヶ月 & ほたる@1歳7ヶ月

蔵之介@3歳1ヶ月 & ほたる@1歳7ヶ月 

蔵之介は自分のペースで歩かせてもらえないと立ち往生するうえ
道路の中央を歩こうとするので危なっかしくてしょうがない!

車の通りの少ないところで ちょっとだけ希望を叶えてあげました!
この写真見た息子曰く「 猿回し?」:(´◦ω◦`):

蔵之介@3歳1ヶ月 

公園の地面が白っぽくなってます。
寒さで霜柱がいっぱいの サックサク・・・

好奇心旺盛なほたるが クンクン
が、蔵之介は こういうものにまったく関心を示さない。(´・_・`)

蔵之介@3歳1ヶ月 & ほたる@1歳7ヶ月 


ちょっとした小高い丘へのぼった 娘たち・・・

蔵之介@3歳1ヶ月 & ほたる@1歳7ヶ月 

シルエットがきれい・・・

蔵之介@3歳1ヶ月 & ほたる@1歳7ヶ月

雲もイイ感じ・・・

蔵之介@3歳1ヶ月 & ほたる@1歳7ヶ月 

みんな何をしているのかと丘にのぼれば
またもや ほたるが嬉々として霜柱で遊んでいました。
しかし蔵之介は・・・・足踏み???

蔵之介@3歳1ヶ月 & ほたる@1歳7ヶ月 


蔵之介@3歳1ヶ月 & ほたる@1歳7ヶ月  


日曜日のクリスマスで
いろいろなイベントに出かけている人が多いのか
散歩中すれちがう人も まばら・・・

何はともあれ
みんな~ お疲れさまでした! +゚。*(*´∀`*)*。゚+


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

蔵之介&ほたる★唯一雰囲気醸し出してる洋服

2016年12月24日(土)

その年の気分で
クリスマスツリーを飾ったり飾らなかったり・・・

この年は蔵之介の手術などで精神的に疲れたので(ハイ!言い訳w)
家族でケーキを一緒に食べるだけの日!となりました。

ほたる@1歳7ヶ月 

この期間ならでは! 
ふたりの洋服だけが 唯一それらしき雰囲気に・・・。

毛玉こさえつつ
これから先もクリスマスには着せる予定 (´∀`*;)ゞ

蔵之介@3歳1ヶ月

蔵之介@3歳1ヶ月

ほたる@1歳7ヶ月

ほたる@1歳7ヶ月

ほたる@1歳7ヶ月

ほたる@1歳7ヶ月

ほたる@1歳7ヶ月

ほたる@1歳7ヶ月

この年の春から
お父さんが定年を迎えて家に居るようになり
ワンコ達だけで留守番することが殆どなくなりました。
常に誰かに寄り添える&カマってもらえるので
寂しがり屋の蔵之介は大喜びしていると思います。

蔵之介@3歳1ヶ月

蔵之介@3歳1ヶ月

蔵之介@3歳1ヶ月

蔵之介! ほたる~!
おやすみなさい +゚。*(*´∀`*)*。゚+


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

蔵之介★14回目トリミング

2016年12月15日(木)

8月に私が家ミングしたET風カット以来の

プロによるトリミング・・・ さすがです!

蔵之介@3歳1ヶ月 トリミング 

久しぶりのトリミングでお疲れかと思ったら

なんだか 元気 (´∀`*) 

蔵之介@3歳1ヶ月 トリミング 

蔵之介@3歳1ヶ月 トリミング 

蔵之介@3歳1ヶ月 トリミング 

蔵之介がトリミングから帰ってくるまでの間

少しだけ積もった雪と戯れていた ほたる。

ほたる@1歳7ヶ月 

ほたる@1歳7ヶ月 



2016年12月16日(金)

昨日のポロシャツだと寒そうだったので

蔵之介だけ セーターにお着替えです!

蔵之介@3歳1ヶ月 

蔵之介@3歳1ヶ月 

目頭の一部分だけ涙やけがあり 涙で濡れたのか目立ちます。

蔵之介@3歳1ヶ月 

蔵之介にも外の雪を見てほしくて

下におろしたのですが・・・

蔵之介@3歳1ヶ月 

ま~~ったく 興味を示さず・・・

蔵之介@3歳1ヶ月 

ほたるだけが ず~~っと外の景色を眺めていました。

ほたる@1歳7か月 

この洋服はチェック柄が気に入ってセール品の中から選びました。

小さいサイズしか残ってなくて ちょっと無理して着させてます。

家族の一人から まるで甲羅のようだと言われましたが・・・

気にしない! W(`0`)W


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

蔵之介★自宅シャンプーでスッキリ?!

2016年11月25日(金)

ほたるをトリミングに連れて行く時 (午後2時半)

蔵之介もいっしょに連れて行って 爪だけ切ってもらいました。


その帰りに衝動買いしたクマプーのシャツ (o‘∀‘o)*:◦♪

かわいいミニモンスターに変身!!!

蔵之介@満3歳 



夕方6時過ぎに帰宅した ほたる♡

かわいい!を連呼しながら娘がお出迎えして遊んでいます。


その横で ちょっと淋しそうにしている蔵之介。

「 ぼ、ぼ、ぼくも・・・」そんな心の声が聞こえてきそう!

蔵之介@満3歳 



2016年11月26日(土)

やっとこさ 9月以来の全身シャンプーしてあげました。

見た目 さほど変わりませんが (´・_・`)

気分的にスッキリしたであろう蔵之介くん!


蔵之介@満3歳 


ブラシされるのをものすごく嫌がるようになっていました。

仕方ないので今回は手櫛でワサワサブロー

見た目は相変わらずのモサモサ状態! (´∀`*;)ゞ

 蔵之介@満3歳


蔵之介@満3歳 



蔵之介は家族の首や肩のあたりに乗っかって

ピッタリ寄り添うのが大好き!

蔵之介・・・
お兄ちゃんが テレビ見えないってよ!
蔵之介@満3歳&息子 



キレイに洗った患部を撮影(NIKON D5500)
身体に吸収しきれてない黒い糸がまだ残っていました。

画像をクリックすると、もう少し大きな写真が見られます。
蔵之介@満3歳 去勢手術痕 


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

蔵之介&ほたる★窓辺の陽射しの中で・・・

2016/08/22 (月) 

 次の日

残暑厳しい
夏の日差しを浴びつつ

バナナとスイカ柄の洋服を着た ふたり・・・

 

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 一緒に 撮ろうとしたのだけれど・・・

 

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 ほたるはトリミングや病院へ行くときに入る キャリーケースから出てこない!

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

この場所は 蔵之介ハウスの屋根の上!!!

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

強制的に乗っけられ 下りるに下りられない蔵之介は

涙をこらえ

ジッと耐えてるかのような表情に・・・ (゚∀゚)

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 蔵之介のアニメ風な視線に キュン(((o(*゚▽゚*)o)))

 

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 ほたるは 椅子の背もたれ部分の上からジャンプして

この場所へ飛び移れるようになりました! 

キャリーケースに入りたいのかと扉を開けると・・・これですもん!

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 ほっとくと 此処からジャンプして下へも降りてます Σ(゚д゚|||)

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

その後 自由自在に出入りできるよう扉は開けっ放しにしています!

 

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 ジャンプは脚によくないとネットで見たので

上に飛び乗ってたら 気づいた時は下ろしてあげるようにはしていますが・・・

 

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 リビングのソファーの背もたれ部分からもジャンプして

着地してるような子なので

日々鍛えられてるのか 

脚の骨 蔵之介の2~3倍の太さはあります(*゚Q゚*)

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 一応 ふたり一緒 写真!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 ほたるが中から出てくるのを待つ間

蔵之介 ずっと お座りの姿勢崩さずにいましたが

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 さすがの蔵之介も疲れたのか ついに伏せ状態に・・・

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

そしたら ほたるが ケースから出てきました!

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月






けれど こっちを見ようともしない ほたる ((´・ω・`;)) 

気づけば 蔵之介までもが・・・・・・ あっち向いてホイ状態 (゚△゚;ノ)ノ

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




こりゃ もう無理だなと判断し 撮影終了! 

 が、しかし・・・

待ってる間の蔵之介が可愛くて 

アップ枚数 多くなってしまいました+.(*'v`*)+ 

1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

続きを読む

関連記事

蔵之介&ほたる★バナナ&スイカでお揃いに♪

2016/08/21 (日)

先月、蔵之介に バナナ柄の夏服を購入しましたが

その時 いっしょに買うか迷って 結局買わなかった洋服がありました。

2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



この日、別のお店のサマーセールで半額になっていたので

2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



スイカ柄の夏服 ほたる用に購入!

2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月





なんとなく

ほたるには

似合わないかと思い

一度は

購入断念した

スイカ柄

でしたが・・・


2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


着せてみたら・・・
それなりに似合いますね (*’U`*)こらこら 暴れすぎ~ ((^∀^*))
2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

 


ほたるの後ろ脚

家に来た時から

O脚でした!



成長と共に

真っ直ぐになるかと

期待したけど

どうやら

O脚のまんまですね!

b(’0’)d
2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



ほたるが ワサワサ暴れている時も

蔵之介は 定位置で お行儀よくしています。 

2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



真正面はNGでしたが これはOK!!!

2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




ハッキリ言ってバナナの柄 よく見ないとわかりませんが

色合いが蔵之介に似合ってます (o‘∀‘o)*:◦♪

2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




せっかくおソロなのに

この時いっしょの写真が一枚もないという・・・


2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


続きを読む

関連記事

蔵之介&ほたる★虹色の光の中で・・・

2016/08/19 (金)

午後 蔵之介の寝顔が可愛いので見ていたら・・・

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



あらら (ノ)’∀`(ヾ) 起こした模様!

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



蔵之介の毛色が薄く変化しているせいか

口鼻周囲の毛色 斑(まだら)になっているのが

ド・アップにすると ますます目立つようになってきました (*´~`*)

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




サンキャッチャーから 虹色の光がこぼれ

部屋のあちこちに転がっています


2016/08/19 撮影 サンキャッチャー



ほたるったら 手が届かないのに

また おやつ取ろうとしてるし・・・

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



蔵之介が近くに行っても ほたるのマイペース行動は続きます!

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



サマーセールで新調した洋服

背中の模様は私好みではなかったのですが・・・

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



金魚のシッポみたいな裾のフリフリが気に入って

ダックス用のロングタイプのほうを試しに購入してみましたら

お尻のデカイほたるには ピッタンコでした! (o‘∀‘o)*:◦♪

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



ちょうど右目のところに・・・

ほたるさん 眩しいとか なにかしら違和感ないの???

ほたるも アニメキャラっぽい お顔になってきたんじゃないか?

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




常に動きまわっている ほたるとは対照的に

蔵之介は 今度は机の上のベッドの上で マッタリ・・・・・・ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

なんだか 大人な雰囲気の横顔です

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

続きを読む

関連記事

蔵之介&ほたる★新調した洋服はオラフとプーさん♪

2016/08/09 (火)

ワンコのオヤツを買うため寄ったお店で

ディズニーキャラ洋服の夏物セールをしていました。

蔵之介とほたるのイメージに合うキャラは何か

娘と一緒に考えつつ選んでみたのですが・・・。


ほたるは くまプー体型なので迷いなく クマのプーさん v(o゚∀゚o)v

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


写真を撮られることに すっかり慣れて 貫録さえ感じる ほたる嬢

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月




蔵之介は オラフとスティッチで迷いましたが オラフに決定!p(*^-^*)q

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



蔵之介のことを撮っていたら ほたるが割り込みしてきました!

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


ほたるが前面にでてきたのを感じたようで・・・

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


空気の読める蔵之介は リビングのベッドで出番待ち!

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


こころなしか・・・ ちょっと 拗ねてる?

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



拗ねた蔵之介が可愛くて そのまま続けて撮ってたら

ほたるはダイニングテーブル付近に遊べるものが落ちてないか ずっと探し回ってます。

椅子に掛けてあったバックから ポケットティッシュ出されてバラバラにされたこともあります。 

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月
2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


和室に移動すると

空気を読んだ蔵之介は 定位置の座椅子でお座りポーズ・・・

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


が、またしても ほたるが割り込み!!!ピントもほたるに合っちゃう(´∀`*)
2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月

そして止めは・・・ この完璧な笑顔!!!
2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



お株を取られた蔵之介は 座椅子から離れ 自分の居場所を探しています!

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月
2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


おぉ~! 蔵之介も割り込み開始!!! ほたるに負けるな!!!

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


前へ前へとカメラのほうへ近寄る ほたる・・・

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月
2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



最後に褒美のオヤツが貰えるので
ご機嫌の微笑み

「オヤツもらえるなら もっと撮ってイイよ!」
完璧に拗ねたのか
自分のハウスで お籠り中

「 オヤツなんて欲しくないもん!」
2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月




2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


続きを読む

関連記事

ほたる★7回目トリミングで初めての足バリ!

2016/05/24 (火)

夕方お迎えで 18時過ぎ帰宅。

これから もっと暑くなるので 身体全体短めにし

足先はスッキリと 初のバリカンを入れてもらいました。



ほたるの足先はポッテリしてて 足バリしても カワイイ!!!

蔵之介は 帰宅してすぐ豚耳に齧りつくほたるの匂いを クンクン!

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



いつもなら トリミング後の写真は 次の日以降に撮ってましたが

この日は白熱灯の下で トリミングで疲れてゴロゴロしている ほたるを撮ってみました。


足バリでむき出しになった真っ黒い爪が 素敵!

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


半分寝てます・・・ こういう表情もかわいい!!!

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


あられもない姿ですが・・・ きれいなお腹をパチリ!

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


お! しっかり 目が覚めたようです!

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


そこいらに散らばってた縫いぐるみをかき集めて パチリ!

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


ほたる・・・ \(^o^)/

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


きみは・・・ (ノ´▽`*)b☆

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


どの角度から撮っても o(≧ω≦)o

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


かわいく撮れるので (((o(*゚▽゚*)o)))

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


撮ってて 楽しい!!! (o‘∀‘o)*:◦♪

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


いつもみたいに 次の日撮ってたら・・・ (*´~`*)

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


こんな風には撮れなかっただろうな・・・ (。-_-。) 

(すでに せっかく付けてもらったリボンのビーズが片方どっかへいっちゃってます!)

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月

( トリミング店測定 体重2.9Kg )



そうそう お迎えに行ったとき ペット用品売り場を覗き

ちょっと笑える子豚の絵が可愛くて買ってきちゃいました! (2号サイズ)

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月




ほたるだけじゃなく 蔵之介の分も一緒に買ったのですが

どっちかっていうと原色系のはっきりした色が似合う蔵之介には

こういう色は ジミだったかな・・・。

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


いやいや・・・・ 男の子っぽくて カワイイかも~

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

ほたる★春の兆しを感じて☆5回目トリミング

2016/03/14 (月)

2月中は家の中に こもってばかりの日々でした。


プレステ4を購入したのでゲーム三昧の日々。

『 STEINS;GATE 0 (シュタインズゲート0) 』

初回封入特典のあるやつを購入したので

『 STEINS;GATE HD 』 をDLして そちらから遊び始めました。



次に購入したのが17歳以上対象の

『 ライフ イズ ストレンジ 』 !!!

どちらも話の分岐点で選択しながら

物語を進めていくタイプのゲームなので

超おもしろくて 連日徹夜しながら全パターンクリア



そんなんしていたため・・・

貴重なほたるの生後9ヶ月の写真は一枚もなく・・・

ほたる ごめん!!!



気づくと もう3月・・・

外の陽射しも春めいてきた感じ!!!



伸び放題で モフモフなふたりのトリミング予約をして

  3月7日にほたる 5回目トリミング☆ ( 体重 3000g )

  3月8日に蔵之介 11回目のトリミング☆ ( 体重 1800g )



この日 久しぶりの散歩と相成りましたが・・・

2016/03/14 ほたる@生313日目


トリミングして1週間しかたってないわりに

なんだか ぼさぼさ感が・・・・・・

2016/03/14 ほたる@生313日目



写真撮りも久々で 3人の息が合わず

やっと ふたりこっち見たと思ったら 蔵之介くんのフードが・・・・


2016/03/14 ほたる@生313日目


寒がりの蔵之介には このくらいモコモコの洋服じゃないと寒さを防げない感じです。




家で留守番している

あいかわらず寝てばかりいるコロン爺ちゃんも 寒がりで

焼けちゃうんじゃないかと思うくらい FF式ファンヒーターにくっついて

人間並みのイビキをかきながら 冬中爆睡していました。

2016/03/01 コロン@14歳




2016/03/14 撮影 ほたる@10ヶ月(生後315日目) ・ 蔵之介@2歳


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

蔵之介★寄り添ってると 心も ぬくぬく

2015/12/30 (水)

寒い日は

あったかい部屋で ぬくぬくが最高!!!

ですよね? 蔵之介くん!

2015/12/30 蔵之介@2歳



ベッドの隙間を埋めた ぬいぐるみとソックリに・・・

2015/12/30 蔵之介@2歳




残念ながら・・・

ほたるは予定よりデカプーになっちゃって

この子のようにはならなかったけど

ほたるは とっても美人さん なんじゃないのかな?!

2015/12/30 蔵之介@2歳




お正月休み中のお父さんと

洋服の色 合わせてるわけじゃないのに

気づくと いつも お揃いに・・・。

2015/12/30 蔵之介@2歳



誰かに寄り添ってると 心も ぬくぬく

とにかく寄り添える人がいると 傍へ行って寄り添ってる蔵之介くんです。

2015/12/30 蔵之介@2歳


動物が苦手のお父さんなので

あまり遊んではくれないけれど・・・

蔵之介には優しいもんね


ちなみに・・・

ほたるの吠え声が耳にキンキンくるからと言って

ほたるのことは傍に寄りつかせません。

蔵之介は めったに吠えないのに

ほたるは とにかくよく吠える子なんです。

そして よく動き回ってる子ですから そんなの気にもしてない様子!

ほたるは メンタルも強そうです


 
2015/12/30撮影 ほたる@8ヶ月(生後240日目) ・ 蔵之介@2歳


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: