蔵之介★ちょっと心配しすぎたようです。


2015/06/29(月)

なんとなく・・・

蔵之介の黄門下の部分がポッコリ腫れてるような気がした。



停留睾丸の蔵之介だから

もしかして2個の睾丸がそこにあるのかなぁ???



それとも去勢してない子に発症しやすいらしい会陰ヘルニア???

でも ウンチ出し渋ってる風には見えない。

毎日 羨ましいくらいに朝晩2回の快便だ! 



う~~~~ん (><) 考えててもしょうがない!!!

動物病院へ連れて行って診てもらうことにした。



土日は混むだろうし 急を要する状態でもないので

月曜の午前診療が終わりかける少し前の時間を狙って行ってみた。



グッドタイミング! フィラリアの薬をもらいに来ている人と

診療が終わった人たち2組くらいがいて、すぐに診てもらえた。



結果、触診では腫れていないし、睾丸でもなかった。

抱いてる時に いつもより ぽっこり感じる時があるんだけどなぁ・・・。

なにはともあれ、今のところ心配はないみたいなので安心した。



膨らみは痩せてたお尻に筋肉が付いたってことなのかなぁ?

後ろ太ももは太くなって ますますジャンプ力が付いてきている感じ。



パソコンしているあたしに抱っこしてもらいたい時は

椅子の傍でお座りし 抱っこして欲しい視線ガンガン飛ばしてくる。

しょうがないな~と蔵之介のほうへ椅子の向きを変えると

大喜びでジャンプし膝の上に乗ってくるという毎日です。



2015/06/27 庭の花@紫陽花




あと 気になることがあればいつでもどうぞって言われたので

前回 停留睾丸で腫瘍化したら手術ってことでしたが

腫瘍化する前に去勢したほうがイイのではないかと訊いてみた。



蔵之介の場合 機能自体してないように見えるので

もしかしたら腫瘍化しないで済むかもしれない・・・。

だから 今 リスクを伴う手術(睾丸がお腹の奥にあるらしい)を

無理にしなくてもイイのではないかということだった。



しないで済むなら それに越したことは無いか!!!

2015/06/27 蔵之介@1歳7ヶ月





2015/06/27撮影   27日以降写真撮ってなかったので27日のもの使用


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★久しぶりの動物病院☆狂犬病予防接種ほか


2015/06/13(土)

ケーキを食べてウンチが弛んだのは

6/10の晩だけで次の日からはいつも通りの良いウンチ!



すこぶる体調も良さそうなので、今日は動物病院へ行き

狂犬病予防接種とフィラリア予防の薬6ヶ月分処方と

ついでにノミダニ予防のフロントラインも背中に塗り塗してもらいました。

2015/06/13 蔵之介@1歳7ヶ月






画像の上にカーソルを乗せると 蔵之介がアイコンタクトしてくれますよ(^^)






こっち角度からは いつも犬歯が見えちゃいますが・・・

もうちょっと毛が伸びたら目立たなくなるかな?
2015/06/13 蔵之介@1歳7ヶ月






マズル周り・・・毛の流れに癖があるのかな? 左側がガタガタ楕円のまんまです★

前回のトリミングから そろそろ1ヶ月経とうとしていますが

今月のトリミングはパスして もうちょっとマズル周り伸ばしてから 綺麗に形を整えてあげたい!!!

2015/06/13 蔵之介@1歳7ヶ月




病院から帰宅後すぐの写真なので フロントラインの液が洋服に染みちゃったまま・・・痕が・・・。
2015/06/13 蔵之介@1歳7ヶ月



ダニの付くのがイヤで極力草むらへは行かないように気を付けてたけど これで一ヶ月間は安心かな?


昨年はフィラリア予防薬はオヤツタイプにしたのですが、

なかなか食べてくれなくて苦労したので今回は白い錠剤にし、

ちょうど整腸剤を口の中に指で突っ込んで飲ませる方法を教わってる方たちがいたので

それを見て同じ方法で飲ませてみることにしました。


相変わらず蔵之介は病院まったく怖がらず

待合室では、相手してくれそうな犬や人を見るや否や尻尾ふりふり~☆





2015/06/13撮影(CanonKiss X5 EFS55-250mmレンズ使用) 蔵之介@1歳7ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★新しい洋服☆バンダナ風の首輪


2015/06/10(水)

今日はコロンの14歳の誕生日☆ 人なら72歳!!!



コロン用の誕生日ケーキを買いに行ったついでに

マリン風な洋服と、バンダナ風首輪(猫用)・・・蔵之介用として購入!

蔵之介の場合 首輪はリードを付けるためじゃなく

鈴で居場所確認するためのものなので・・・猫用でOKなのです☆


2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月








2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月








2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







色的には組み合わせてもOKかと思ったんだけど・・・ ちょっとチグハグ・・・かな?  残念!
2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月






強い風が吹くと すぐ両耳がめくれてしまう・・・ 耳毛 今度は伸ばそうかな・・・
2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







顎の幅が狭いから 前に出ちゃったのかな?
2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月


石の上に乗るときは写真撮られることを認識したみたいで

今回は すっかり余裕の表情です☆




2015/06/10撮影(CanonKiss X5 EFS55-250mmレンズ使用) 蔵之介@1歳6ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★お散歩と勘違いさせて☆ごめ~ん!


2015/06/07(日)

お天気が良かったので 午後から一週間ぶりのシャンプーをし

綺麗になったところで またまた お隣の庭へ行き

宝の持ち腐れになるところだった望遠レンズを箱から出して試し撮りしてみました。





バックのボケ具合は・・・ こんなものなのかな?
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月







こっちのレンズは いつものと比べて明るく撮れるのか・・・ なんだか毛質も違って見える。
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月






ある程度離れたところから撮らないと全身が入らないので

あっちこっち動き回らないよう石の上に乗っけて撮ることにしたら

不安そうな表情に・・・ これは不満顔?
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月






いつものように液晶画面見ながらオートフォーカスで撮ってみたり
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月






マニュアルにして自分でフォーカス合わせて撮ってみたり

(片目瞑ってレンズのぞいてるとアイコンタクトできないから こっち見てくれない)
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月







たくさんくっついてるダイヤルやボタンをいじくりまわして いろいろ設定を変えてみたり かなり適当!!!
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月






次に洋服を着せて撮ることにしたら・・・

お散歩に行くものと思ったみたいで 大喜び!!!

それなのに また石の上に乗せられたものだから イヤそうなお顔に・・・
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月




だんだん 寂しそうな表情に・・・ (そろそろ写真やめようかと思いつつ続行)
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月




クーンクーンと寂しそうな声で懇願・・・でもすぐあきらめてくれた。
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月






いつものように 風をクンクン・・・
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月




このあとお腹を空かした人間たちの夕飯作らなきゃいけなかったので

残念ながら お散歩行かず家の中へ・・・



お散歩行けると ぬか喜びさせてしまって ごめんね! 蔵之介~☆





2015/06/07撮影(CanonKiss X5 EFS55-250mmレンズ使用) 蔵之介@1歳6ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★幸せを呼んだのは・・・☆


2015/05/17(日)

朝 家族の誰かが2階から降りて来るのを待っている蔵之介くん。



こちらが相手できる状態になるまでジッと待っているときもあり・・・

そんな健気な姿☆可愛くないわけがない!!!
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




真っ直ぐに伸ばされた毛も イイ感じにカールが戻ってきているね! 良し良し!
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月





さて こちらは我が家のミニ花壇で咲くワイルドストロベリーの花☆

去年 花苗を買いに行った時 なんとなく買って植えてみたのですが・・・

なんでもワイルドストロベリーは幸せを呼ぶ花らしい~☆ ほんとかな?!
2015/05/17 庭の花@ワイルドストロベリー




散歩嫌いのコロンおじいちゃん☆

半径30メートルあたりまでならマーキングとウンチのためだけに外へ出てきます。

今では怒ることなく蔵之介と嗅ぎ合いっこするまでになってます。
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月



今は家の中ではオムツしてますが、それでも部屋でマーキング体勢してるときに怒ると

逆切れして ブツブツ怒り(軽くガウガウ吠え)ながらハウスへ入ってしまうコロンです。

この時の家族の呟き・・・  「 困った爺(ジ)~ちゃんだ!」

そういうのを蔵之介はジッと見てるんですよね・・・。



この日のコロンは足どりも軽くて 少し遠くまで歩き

この時とばかりに ウンチが緩めになるまで何回もしたので・・・

後始末するこちらは どんだけ~な気分になりました! (オヤツに焼き芋食べたからかな?)
2015/05/17 コロン@13歳11ヶ月



今のところ蔵之介は散歩の時にウンチとオシッコしない子で

この間の3時間半散歩の時でさえ一度もしなかった・・・たまたまなのかな?

家に着いて足を洗ってからトイレ行かせたらキチンとしてくれたので褒めまくりました!
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




ゴールデンウイーク中

隣(夫の実家)の庭の 雑草むしりや 松の葉むしり

お父さんが頑張ってくれたので綺麗になりました☆

因みに あたしは自宅の小さな庭担当です
2015/05/17 庭の花@躑躅




そこでまた 家族の夕飯も済んだので隣の庭へ・・・
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




蔵之介は石の上だと

足の裏が冷たくなるのか何度か片足あげたりしてて・・・
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月



ちょっと此処は イヤみたいです。
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月



この時間帯(5時過ぎ)は 風も冷たくなってきてて
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月



ちょっぴり寒かったし・・・ね。
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




それでも いつものように風を感じてる蔵之介くん
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




風に揺れるツツジ・・・ 夕陽をうけて温かなクリーム色に見えて綺麗でした☆
2015/05/17 庭の花@躑躅




道を通る人の気配を敏感に察知・・・でも吠えることはないんです。

散歩してても 出会った犬や人に吠えることは無く

喜びを身体で表現するかのように はしゃいでみせるだけの・・・ 蔵之介なのです☆
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




ところでワイルドストロベリーを植えたのは

蔵之介が我が家に来た後だけれど

蔵之介が家族になったことで

幸せをもたらしてくれているのかもしれない・・・・・・☆
2015/05/17 庭の花@ワイルドストロベリー

蔵之介は家族みんなを繋いでくれる子だから





2015/05/17撮影 1歳6ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★アンダーショット☆6ミリ以上1センチ未満


2015/05/16(土)

蔵之介のアンダーショット

口を開けて見た感じだと 上下の差が6ミリ以上1センチ未満っぽい!

けっこうな差だと思うのですが・・・



もう不細工になってしまったのは仕方ないとして
2015/05/16 蔵之介@1歳6ヶ月



今後は如何にアンダーショットなのを目立たなく見せるか・・・
2015/05/16 蔵之介@1歳6ヶ月



アンダーっ子のためのトリミング集ってないんだろうか?
2015/05/16 蔵之介@1歳6ヶ月



マズル周りが綺麗に楕円を描いていないのも少し気になっていたんだけど・・・
2015/05/16 蔵之介@1歳6ヶ月



な~んか今回のカットはやけに目立つんだよね
2015/05/16 蔵之介@1歳6ヶ月



蔵之介本人 まったく気にしておりませんが・・・
2015/05/16 蔵之介@1歳6ヶ月



アンダーショットの上に

乳歯が遅くまで残ってたんで歯並び悪く

睾丸は降りてきてないし、

折れそうな細い後ろ足は時々外れているし、

ワクチンアレルギー持ちだし・・・★



身体に関する心配事は多いけど

何にも優る性格の良さで 家族みんなに愛されてるんだし

これ以上 無駄にグチグチ考えるのはやめるとするか~!

これも更年期の一つだったりしてwwww




2015/05/16撮影 1歳6ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★静かな日常にもどって・・・


2015/05/11(月)

長いゴールデンウイークが終わり・・・ ホッとする☆





コロンは日向ぼっこしながら まったり ・・・・・・
2015/05/11 コロン@13歳11ヶ月



穏やかな天気に誘われ

蔵之介とふたり ちょっとだけ散歩に出かけてみた。



小学校の校庭では運動会(?)に向けての練習なのか

生徒たちを指導する先生の大声が拡声器を伝って

静かな街並みに響き渡っていた。


2015/05/11 芝桜



2015/05/11 蔵之介@1歳5ヶ月




2015/05/11 蔵之介@1歳5ヶ月




芝桜がいたるところで咲き誇ってます☆
2015/05/11 芝桜




花の香り 嗅いでる?
2015/05/11 蔵之介@1歳5ヶ月




2015/05/11 芝桜



イイ香りする?
2015/05/11 蔵之介@1歳5ヶ月





2015/05/11 芝桜




あれ? お鼻の色 ちょっと茶色っぽくなった?
2015/05/11 蔵之介@1歳5ヶ月




2015/05/11 芝桜



オマケ@写真撮っている最中

カメラ向けてる蔵之介に向かって走り寄ってきた子たち☆


2015/05/11 蔵之介&女の子たち




しばらく おしゃべりしながら一緒に遊んで 家に帰りました。


2015/05/11 芝桜





2015/05/11撮影 1歳5ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★芽吹いた木々の緑が優しい♪


2015/05/06(水)

連休の最終日・・・



薄曇りの空模様でしたが

のんびり歩ける川沿いの散歩道へ また行ってみることにしました。




家から此処へ来る間も歩かせたので すでに疲れているかな?
2015/05/06 蔵之介@1歳5ヶ月




2015/05/06 野の花




2015/05/06 蔵之介@1歳5ヶ月




微妙に丸~く生えてたのがオモシロくて パチリッ!
2015/05/06 野の花





2015/05/06 蔵之介@1歳5ヶ月





桜を見に来た時とは違って 新緑が優しく感じられる☆
2015/05/06 野の花




2015/05/06 蔵之介@1歳5ヶ月




2015/05/06 蔵之介@1歳5ヶ月




2015/05/06 蔵之介@1歳5ヶ月




 
2015/05/06 野の花




今回は いつもより先のほうまで行ってみることにしました。

この先は両側が鬱蒼としてて 蛇とかいそうで ちょっと怖いかな
・・・
2015/05/06 蔵之介@1歳5ヶ月





なんていう花かわかりません。

道沿いに群生しているところもありました・・・綺麗です☆

2015/05/06 野の花




今回はカート無しでしたが娘も一緒だったので

家を出て帰宅するまで・・・ まさかの3時間半散歩になってしまいました。

2015/05/06 蔵之介@1歳5ヶ月




蔵之介は疲れると歩かなくなったので抱っこをしては また歩かせての繰り返し・・・
2015/05/06 野の花



ちょっと調子こいて散歩道の奥まで行ってしまい 帰りはヘトヘト・・・



それに抱っこしてると蔵之介の体温が暑くって汗をかくので


やはり長時間の歩き散歩にはカートが必須だということ

イヤというほど思い知りました。




2015/05/06撮影 1歳5ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★オヤツ食べないの?


2015/05/01(金)


オヤツの好き嫌いも多い蔵之介☆


コロンの好きなオヤツ「 ドギーマン やわらか鶏ささみチーズ入り 紗 」

蔵之介にも与えてみましたが 遊ぶばかりで食べようとしません。





2015/05/01 蔵之介@1歳5ヶ月





2015/05/01 蔵之介@1歳5ヶ月





2015/05/01 蔵之介@1歳5ヶ月





2015/05/01 蔵之介@1歳5ヶ月




2015/05/01 蔵之介@1歳5ヶ月




2015/05/01 蔵之介@1歳5ヶ月




2015/05/01 蔵之介@1歳5ヶ月


結局食べなかったので コロンがみつけて食べてしまいました。

コロンは蔵之介の残したものみんな食べてしまう・・・

だから お腹まわりパ~ンパン!!!





今のところ蔵之介が一番喜んでくれるオヤツは

「 ドギーマン かみかみ砂ぎもチキン 」 くらいかな








2015/05/01撮影 1歳5ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★娘に遊ばれる百面相くん!


2015/04/29(水)

今年の大型連休も例年とたいして変わらず

家族そろって遠くへ旅行するということもなく 家での~んびりって感じでした。

各自それぞれ お出かけはしてましたが・・・



そんな の~んびりムードの連休中

娘と蔵之介はこんなことをして遊んでいたようです☆

2015/04/29 蔵之介@1歳5ヶ月




娘のオモチャにされてますが・・・楽しそう☆   なんちゅう顔
2015/04/29 蔵之介@1歳5ヶ月




2015/04/30(木)

元々はホワイトハウス用トイレとして使っていた・・・ 猫用のトイレ

2015/04/30 蔵之介@1歳5ヶ月



この大きさと形状が身体にピタリとくるみたいです

2015/04/30 蔵之介@1歳5ヶ月



お気に入りの場所だったリビングの窓側のベッドよりも

2015/04/30 蔵之介@1歳5ヶ月



リビングのソファよりも

2015/04/30 蔵之介@1歳5ヶ月



最近は こっちで寝てることが多くなってきました

2015/04/30 蔵之介@1歳5ヶ月



相変わらず
・・・ こんなことをされても蔵之介は怒って吠えたりしない子
2015/04/30 蔵之介@1歳5ヶ月



そんな蔵之介への愛おしさは どんどん どんどん 増すばかりです
2015/04/30 蔵之介@1歳5ヶ月


表情変化☆激ってます・・・呼称@百面相くん



2015/04/29・30撮影者@娘 1歳5ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★風に舞う桜~♪高松の池にて☆後編


※ 昨日1 記事に大容量38枚の画像は長すぎ&重すぎでした。
   紛らわしくなってしまい 申し訳ありません。m(--)m 一部画像入れ替えあり☆



2015/04/25(土)

この日 青空ではありましたが 白い雲も多く

太陽が雲に隠れたり出たりを繰り返すので

風景を撮ってると 急に暗くなったり明るくなったり・・・

難しいことはわからないので明るさ調整はカメラ任せです☆




この時は薄曇りになった時なのかなぁ・・・ ちょっぴり花吹雪 舞ってます!
2015/04/25 高松の池 桜



一羽のカラスと遭遇☆

前方にいたカラスに走り寄って行った蔵之介☆


当然カラスは飛んで逃げたわけですが・・・

なんと近くの柵の上で蔵之介の様子をうかがっています。

刹那的相関図(アクセサリーのペイント不慣れながらも・・・遊んでみました!)
2015/04/25 蔵之介@カラスと遭遇

後ろから人が来ていたので睨めっこはやめて先へ進むことに・・・

さすがのカラスも遠くへ飛び去っていきました。




そのあと 花見コースから外れて ちょっと小高い広場のほうへ行ってみました☆
2015/04/25 高松の池 桜



ジャジャ~ン!!! 運命の再会

な~んて カラスはみんな同じに見えるので、さっき遭遇したカラスと同じかどうかわかりません
2015/04/25 高松の池@カラス
好奇心全開で蔵之介はまたも近づいていったのですが・・・

カラスさん お相手する気まったくないのか さっさと遠くへ飛んでいってしまわれました。
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月
ここの高台には 犬連れの人も何組かいて
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月
上のほうへ登っていく人たちを見かけましたが
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月
うっそうとした中へ進むのは ちょっと躊躇してしまい・・・蔵之介は行きたそう
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月
ここらで 蔵之介の写真撮りまくってました!
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月
近くのベンチでは桜を見ながらお弁当食べてる老夫婦もいて・・・イイ感じ!
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月
うちでは家でテレビ見てるか 庭の草取りしてるだろうなぁ・・・などと考えていると
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月
蔵之介は写真撮りにも飽きたのか 遠くを見つめてばかりでカメラを見てくれません
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月



しかたないので 他のものを撮ることに・・・

花壇から離れたところで咲いているチューリップ 

な~んか こういうの好きです かわいい
2015/04/25 高松の池☆黄色チューリップ



結局、蔵之介の好奇心を満たすため

躊躇していた階段の先へ行ってみることにしました。





途中 木漏れ日のなかで咲いていた ちっちゃなスミレ・・・ 

アップで見るとこんなにも色鮮やか
2015/04/25 高松の池@すみれ


なんと!

うっそうとした林の先には明るく開けた場所が・・・ベンチもあって小休止!
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月
その先に東屋も見えましたが・・・

先客がいるようだったので さらに上へは登らず降りてきました。 まぁ次回があるさ!
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月



水面がキラキラしてて綺麗でした☆
2015/04/25 高松の池 桜

2015/04/25 高松の池 桜



高松の池一周するまでに何時間くらい居たでしょう

この次 此処へ来るのは ツツジの花咲く頃にしてみようか・・・な!
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月






2015/04/25撮影 1歳5ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★風に舞う桜~♪高松の池にて☆前編


2015/04/25(土)

昨年 桜を見に訪れたのは満開の頃☆

蔵之介を抱っこしたまま 流れに合わせて足早に一周するだけで

写真を撮ることもなく早々に帰りました。




今年は満開の時期を過ぎ 桜の花びらが舞う頃になってしまいました。

2015/04/25 高松の池 桜

2015/04/25 高松の池 桜


それでも 蔵之介を連れて歩くのには
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月
ちょうどよい人混み具合!
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月
遊んでくれる人が来ないか期待しながら待つ蔵之介です。
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月
ベンチも空いていたので 小休止もできて
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月
のんびり桜を見ながら散歩することができました。
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月


正面に岩手山の姿が見えます☆
2015/04/25 高松の池 桜

2015/04/25 高松の池 桜



蔵之介もだんだん雰囲気に慣れてきたのか
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月
周囲の景色を眺める余裕も出てきたみたい。
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月
風の匂い感じてる・・・ こんな蔵之介の横顔が好きです。
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月




2015/04/25 高松の池 桜

2015/04/25 高松の池 桜



たぶん ここはシートを敷いて宴会をしたであろう場所。
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月
食べ物の匂いがするのか しきりに嗅ぎまくる蔵之介。
2015/04/25 蔵之介@1歳5ヶ月



2015/04/25 高松の池 桜



※追記 2015/05/13
昨日1 記事に大容量38枚の画像は長すぎ&重すぎでした。前編&後編に分けることにしました。
紛らわしくなってしまい申し訳ありません。m(--)m 一部画像入れ替えあり☆


それでは後編へ続く・・・☆


2015/04/25撮影 1歳5ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★カートで散歩☆タンポポも咲いてたね♪


2015/04/19(日)

今年の桜は開花が早く

岩手公園はもう満開になってて 今日はお花見日和☆




早朝 岩手公園へ行こうと思っていたのだけれど

寝坊しちゃったので 川原の桜を見に行くことにしました。





娘も一緒の散歩☆
2015/04/19 蔵之介@1歳5ヶ月

 


かわいいタンポポが 土手のところどころで咲いていました
2015/04/19 蔵之介@1歳5ヶ月




初めてのカートでしたが 蔵之介はすぐに慣れてくれて
2015/04/19 蔵之介@1歳5ヶ月





春の風の匂い クンクンさせながら感じているようです☆
2015/04/19 蔵之介@1歳5ヶ月




2015/04/19 蔵之介@1歳5ヶ月




2015/04/19 蔵之介@1歳5ヶ月





2015/04/19 蔵之介@1歳5ヶ月





2015/04/19 蔵之介@1歳5ヶ月





2015/04/19 蔵之介@1歳5ヶ月




草むらに潜むダニがイヤなので 土手の真ん中歩かせてます
2015/04/19 蔵之介@1歳5ヶ月





桜の咲いている場所は

土手の出発地点からず~っと先のところにあり・・・

2015/04/19 川原の桜



なんていうか・・・

野性味を帯びた桜の花を 堪能いたしました





2015/04/19撮影 1歳5ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★夕暮れ時の散歩♪


2015/04/17(金)

前日に引き続き

この日も晴れ間を見て散歩に出かけました。





秋に植えたビオラが綺麗に咲いています☆
2015/04/17 蔵之介@1歳5ヶ月




まずは家のまわりでウオーミングアップ

2015/04/17 蔵之介@1歳5ヶ月




蔵之介~準備はOK
2015/04/17 蔵之介@1歳5ヶ月



ではでは 出発~~
2015/04/17 蔵之介@1歳5ヶ月





夕日がきれい
2015/04/17 蔵之介@1歳5ヶ月




さてと~今日はどっち方面へ向かおうか

いつもあたしの気分で決める・・・お散歩コース
2015/04/17 蔵之介@1歳5ヶ月





町内の花壇では水仙がみんな咲いています
2015/04/17 水仙




チューリップのほうはゴールデンウイークあたりかな?
2015/04/17 チューリップ





その道すがら・・・チワワのアトム君と出会い友達になった蔵之介

ところが桜の咲いている通りを一緒に散歩していると・・・突然の雨

アトム君たちと別れて蔵之介を抱っこで中途半端気分のまま帰宅!!!






しばらくすると 雨はやみ

空に晴れ間が見えたので もう一度出発~

2015/04/17 蔵之介@1歳5ヶ月




公園で遊ぶ小学生の男の子たちが気になる蔵之介☆

2015/04/17 蔵之介@1歳5ヶ月





リードをちょっと離したら(反省!)自由になれることを悟った蔵之介は

少年たちの遊んでいるところへ一目散に駆け寄っていきました。


2015/04/17 蔵之介@1歳5ヶ月




ひとしきり撫でてもらい満足したところで公園を後にしました。

2015/04/17 蔵之介@1歳5ヶ月





いつの間にか あたりが薄暗くなっていたので
2015/04/17 蔵之介@1歳5ヶ月






蔵之介といっしょにダッシュで帰りました
2015/04/17 蔵之介@1歳5ヶ月





公園の白木蓮と桜は咲いていましたが
2015/04/17 白木蓮と桜




薄暗いのでシルエット
・・・モチモチの木のようになってしまいました
2015/04/17 白木蓮と桜






2015/04/17撮影 1歳5ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★春の初散歩♪


2015/04/16(木)

待ちに待った春が来ているというのに

寒さと悪天候が続き 
家の中で遊ばせてばかりいました。




ようやく この日の夕方

晴れ間を見て ご近所散歩に出かけてみまし
た。
2015/04/16 蔵之介@1歳5ヶ月






桜の花が咲く前に・・・
2015/04/16 蔵之介@1歳5ヶ月






黄色い花たちが

春の訪れを知らせていました

2015/04/16 蔵之介@1歳5ヶ月






ご近所の庭先や公園で咲く
2015/04/16 蔵之介@1歳5ヶ月





水仙やレンギョウの黄色が一番目を引きます
2015/04/16 蔵之介@1歳5ヶ月





タンポポは見なかったけれど もうちょっとしたら咲くのかな
2015/04/16 蔵之介@1歳5ヶ月




蔵之介は花よりも

遊んでくれる子供や大人 もしくはワンコがいないか

キョロキョロしまくり~です☆

2015/04/16 蔵之介@1歳5ヶ月




希望が叶い 通りすがりの小学生の女の子たちに囲まれ

カワイイの連呼で大喜びの蔵之介なのでした


2015/04/16 蔵之介@1歳5ヶ月






2015/04/16撮影 1歳5ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★ビタミンカラーで気分転換♪


2015/04/14(火)


前日のトリミングの疲れなのか

午前中もハウスの中でずっと寝ている元気のない蔵之介






そこで午後からはビタミンカラーのTシャツを着せて

気分転換を図ってみた☆




2015/04/14 蔵之介@1歳5ヶ月





なんとなく表情が明るくなった感じがします
2015/04/14 蔵之介@1歳5ヶ月
 




ビタミンカラーの元気効果 恐るべし
2015/04/14 蔵之介@1歳5ヶ月





午前中 いっぱ~~~い寝たし (
2015/04/14 蔵之介@1歳5ヶ月




とにかく元気になって良かった
2015/04/14 蔵之介@1歳5ヶ月


 



因みに

こちらが午前中の蔵之介くん

2015/04/14 蔵之介@1歳5ヶ月



どこ見てるの?
2015/04/14 蔵之介@1歳5ヶ月

 

睡眠の邪魔しないでくれる~ってポーズ
2015/04/14 蔵之介@1歳5ヶ月






夕方にはマイハウスを離れ

コロンの傍でまったり

2015/04/14 蔵之介@1歳5ヶ月







2015/04/14撮影 1歳5ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★あったかい春はもう間近だよ♪


2015/04/03(金)


外出の多くなる お花見の時期に向けて


2015/04/03 蔵之介@1歳4ヶ月



そろそろトリミングへ行くことを考え始めていました。



2015/04/03 蔵之介@1歳4ヶ月



すでに前回のトリミングから1ヶ月超えてましたし



2015/04/03 蔵之介@1歳4ヶ月



イメチェンもしてみたかったしで・・・ カット集を眺める日々でした☆



目がホラーっぽく見えて・・・ キモカワイイ  

2015/04/03 蔵之介@1歳4ヶ月   2015/04/03 蔵之介@1歳4ヶ月







2015/04/06(月)

蔵之介は早朝ウンチをする子!



その時間に間に合わず扉を開けてあげられないとき

ちゃんとハウス内のトイレでしています。


が!

朝 扉を開けてくれるのを待って

ウンチ踏み踏みしていることもあるので

トイレとベッドの配置替えをしてみました



2015/04/06 蔵之介@ナチュラルハウス






2015/04/07(火)


扉を開けると

ほとんどリビングか和室で過ごしていましたが



2015/04/07 蔵之介@1歳4ヶ月



このハウスの中に自分から入って休むということも


2015/04/07 蔵之介@1歳4ヶ月



時々見られるようになっていて

嬉しかったです



2015/04/07 蔵之介@1歳4ヶ月





2015/04/03撮影 1歳4ヶ月
2015/04/06撮影 1歳4ヶ月
2015/04/07撮影 1歳4ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★浮かない顔の理由


2015/03/22(日)


角付き子鬼スヌード被せると


2015/03/22 蔵之介@1歳4ヶ月



蔵之介の笑顔が消えちゃう気がします



2015/03/22 蔵之介@1歳4ヶ月



やっぱ スヌード嫌いなのかな~



2015/03/22 蔵之介@1歳4ヶ月




けど そんな蔵之介を見てる家族のほうは

アンバランスな可愛さに大笑いしてたりするんだよね~





2015/03/22 蔵之介@1歳4ヶ月

カワイイ~ カワイイ~ の連呼なのにな~







2015/03/25(水)


近くのコンビニへちょっと買い物に出るため

玄関へ向かう直前のこと


2015/03/25 蔵之介@1歳4ヶ月



ソファの背もたれにジャンプし あたしを見送る蔵之介


2015/03/25 蔵之介@1歳4ヶ月




その時の表情が

何ともいえない浮かない顔をしてて
・・・


2015/03/25 蔵之介@1歳4ヶ月




置いてきぼりはイヤだよって 無言で訴えてます



2015/03/25 蔵之介@1歳4ヶ月




行っちゃイヤって吠えたりしない お利口さんの蔵之介なのです



2015/03/25 蔵之介@1歳4ヶ月


無言で訴えてる こ~んな表情見てたら

急いで買い物済ませて帰らなきゃ~って思っちゃいますよね~




コンビニですし・・・


2015/03/22撮影 1歳4ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★ちょっとだけ身体検査させて~♪


2015/03/21(土)


いつの頃からだったろう?


蔵之介には睾丸が無いんじゃないかって やたら息子が心配そうに言い始めたのは
・・・
2015/03/21 蔵之介@1歳4ヶ月




言われてみれば・・・ コロンと比べてスッキリしている
2015/03/21 蔵之介@1歳4ヶ月




トリミングへ行った時にブリーダーさんやトリマーさんに聞いてみたら
2015/03/21 蔵之介@1歳4ヶ月




もう少し様子見てって言われたような・・・おぼろげな記憶
2015/03/21 蔵之介@1歳4ヶ月




繁殖するわけじゃないし、それほど深刻には考えていなかった
2015/03/21 蔵之介@1歳4ヶ月




いずれ ちゃんと降りてくるだろうと・・・
2015/03/21 蔵之介@1歳4ヶ月




そして今年2015/02/28(土)に6種混合ワクチン接種のため

骨折の時お世話になったR動物病院へ行き、接種後に聞いてみた。

2015/03/21 蔵之介@1歳4ヶ月




一個は脚の付け根までおりてきてるけど、もう一個はお腹の奥にあるということだった。
2015/03/21 蔵之介@1歳4ヶ月



炎症起こして赤く腫れれば痛がるから、その時に手術すると言われたので・・・
2015/03/21 蔵之介@1歳4ヶ月



手術しないで済むように今からでも降りてこないかと

祈る気持ちで身体検査をしてみたのですが
・・・



相変わらずスッキリのままでした★
 

いわゆる停留睾丸ってやつです!





2015/03/21撮影 1歳4ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★背中で物言うスーパードッグ

2015/03/18(水)



単に

スーパーマン T シャツを着た犬

2015/03/18 蔵之介@1歳4ヶ月



それだけのことなんですが



2015/03/18 蔵之介@1歳4ヶ月



なんだか ホットドッグに似てて


2015/03/18 蔵之介@1歳4ヶ月



とっても美味しそうな響きだし



2015/03/18 蔵之介@1歳4ヶ月



これを着た時は


2015/03/18 蔵之介@1歳4ヶ月




スーパードック と呼ぼう☆






2015/03/18撮影 1歳4ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: