ほたる★15回目トリミング☆夏のお嬢さんに変身!

2017年8月29日(火)

トリミングの次の日。
今回はいつものようにと注文したので
ひどいことにはならずに済んだ模様。

結論。
ほたるは短くするカットは似合わない!
ほたる@2歳3ヶ月
ほたる@2歳3ヶ月
ギャルになって帰ってきました!
ほたる@2歳3ヶ月 
正面からだとわからないけれど
横から見ると涙やけが目立ちます。
涙やけ用のローションで拭きとってはいるんですけど
あまり効果が見られません。ほたる@2歳3ヶ月
ギャルになったほたるに
クマプーの洋服は似合いません。
裾にフリフリの付いた洋服を新調してあげました。
夏のお嬢さん風に変身です♪
ほたる@2歳3ヶ月ほたる@2歳3ヶ月ほたる@2歳3ヶ月ほたる@2歳3ヶ月
ほたる@2歳3ヶ月ほたる@2歳3ヶ月
家の中に入ると蔵之介は横になってばかりなので
ほたるは縫いぐるみ相手に ひとり遊び。蔵之介@3歳9ヶ月&ほたる@2歳3ヶ月
ほたるは蔵之介と遊ぶ気満々なのですが
蔵之介がほたるの勢いにビビッて逃げてしまうのです。

ふたりが絡んで遊ぶ姿 たくさん見たいんだけどな・・・。(。-_-。)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

早朝6時頃 Jアラートによる携帯のけたたましい音で起こされた!
東北地方に向けて北朝鮮からミサイル発射された模様だから
頑丈な建物や地下に避難するようにと緊急避難指示が出されていた。
家族4人と2ワンは テレビをつけニュースを見つつ
着弾するその時をジッと待つことだけしかできなかった。・゚・(つД`)・゚・
もうやめてもらいたい!!! 

ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

蔵之介★18回目トリミング☆8回目との差に驚く!

2017年8月28日(月)

前回のふたりを見て一緒に連れて行くのはやめようと思いつつ
もしかしたら「短めに!」って言ったのがいけなかったのかもと思い直し
今回もふたり一緒に連れて行くことにしました。

午後2時に預けて 午後6時頃お迎え。

カットしたての蔵之介をみた時
いつもは家族みんなで笑ってしまってたけど
15回目あたりからは希望通りのカットになって帰ってくるので
笑われることは無くなりました

蔵之介@3歳9ヶ月 
ハッキリわかる白い眉毛は無くなっちゃったけど
よくよく見ると薄っすら残っています。
また伸びてきたら復活するかも!!!
蔵之介@3歳9ヶ月蔵之介@3歳9ヶ月蔵之介@3歳9ヶ月
不機嫌顔の蔵之介!名前連呼で こちらを向かせています。
蔵之介@3歳9ヶ月蔵之介@3歳9ヶ月蔵之介@3歳9ヶ月
横向きになると微かに耳のあたりに白い物が見えます。
珍しく蔵之介も耳のあたりにリボンをつけてもらったようです。蔵之介@3歳9ヶ月
蔵之介~~こっち見て~~♪
蔵之介@3歳9ヶ月
昨年、蔵之介には青いオラフの洋服
ほたるにはこのクマのプーさんのシャツを買ってあげたのですが
蔵之介に似合うので、ちょっと大きめにはなりますが蔵之介用にしました。蔵之介@3歳9ヶ月
家の中に戻してあげると表情が柔らかくなりました。p(*^-^*)q
蔵之介@3歳9ヶ月


それにしても・・・2年前
初めて ここのお店でカットしてもらった時の
衝撃的カットは 今見ても・・・驚きます!
2015年9月の8回目のトリミングでした。
2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月 2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月

こんなにも変わるものかと・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
今があるから なにげに懐かしく見直すことができました。


ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

蔵之介&ほたる★17回&14回目のトリミング

2017年6月18日(日)

4月13日のトリミングから2ヶ月経ち
もちろん 自宅シャンプーはしてましたが
顔回りのカットはしてなかったので
モッコモコ状態で連れて行きました。

夏に向け いつもより少し短かめにと注文。
午後2時に預け 夕方6時お迎え。

蔵之介は まあ こんなもんでしょう。
蔵之介@3歳7ヶ月 


あれ? あなた 誰?
ほたる なんだか元気ないね・・・。(´・_・`)
ほたる@2歳1ヶ月 

いつも トリマーさんは指名予約して
同じ方にやってもらってきたわけですが
特に今回は本当に同じ方のカット?って思うくらいの変わりよう。
忙しくて新人さんに手伝わせたのかな???
お迎えの時 新人さんらしき人に手渡されたし・・・。

やはり2ワン預け&お迎えは負担かけてるのかもしれない。
片方預けるんでも 今まで3時間半~4時間だったのに
蔵&ほた一緒に預けて かかる時間が同じ4時間ってことは
一人で全部こなすの無理でしょうから当然ヘルプを頼むよね・・・。

やっぱ 蔵之介とほたる一緒に連れて行くのは やめよう!

そう思わずにはいられないトリミング結果でした。
写真撮る気も失せて 2~3カットで終了。



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介&ほたる★トリミングから3日後のふたり

2017年4月16日(日)

頭 ボーボー
ほたる@1歳11ヶ月 

ほたる@1歳11ヶ月



蔵之介・・・
蔵之介@3歳5ヶ月 

小顔になって イイ感じ♪
蔵之介@3歳5ヶ月

それにしても・・・ ほたるの鼻 真っ黒。
ほたる@1歳11ヶ月 

蔵之介 ごめん。

どうしても比べてしまいます。( ̄^ ̄)ゞ


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介&ほたる★トリミング ふたり一緒だよ♪

2017年4月13日(木)

トリミングは交互に連れて行ってましたが
今月から一緒に連れて行くことにしました。
(蔵之介16回目&ほたる13回目トリミング

午前中預けて午後3時頃 お迎え。(メモ紛失)

ほたるさん ボリュームのあるツインテール風になって帰宅!
額の毛がヒサシのようになってなくて・・・ よかった!
ほたる@1歳11ヶ月 

目の下が涙で濡れ 涙やけが目立ちます。
ほたる@1歳11ヶ月 

洋服持参だったので
フードの薔薇に合わせたリボン付けてくれました。
ほたる@1歳11ヶ月

帰宅してからの ふたり
なんだか やたら ひっついてないか???
蔵之介@3歳5ヶ月&ほたる@1歳11ヶ月 
お互いに嗅ぎあいっこ?
蔵之介@3歳5ヶ月&ほたる@1歳11ヶ月 
部屋に戻っても・・・いっしょ!

蔵之介@3歳5ヶ月&ほたる@1歳11ヶ月 

蔵之介くん
このカット やっぱ似合うね!
蔵之介@3歳5ヶ月
離れたと思ったら・・・
蔵之介@3歳5ヶ月&ほたる@1歳11ヶ月
くっついてます!
蔵之介@3歳5ヶ月&ほたる@1歳11ヶ月 
ほたるん またベランダに行きたいの?!
蔵之介@3歳5ヶ月&ほたる@1歳11ヶ月 

ヒート始まる前にトリミング予約してたので
数日前に出血が止まりホッとしました。

次回のヒートは12月頃になるのかな・・・???



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

ほたる★12回目トリミング☆いつもと違ってないか?

2017年3月11日(土)




午前10時に預け 午後2時 お迎え。

ほたる@1歳10ヶ月 

ほたる@1歳10ヶ月 

今回は・・・
額から頭頂部にかけて長くないか???

涙やけ部分も あまりきれいになってない。
ほたる@1歳10ヶ月 

トリマーさん 調子悪かったのかな???
ほたる@1歳10ヶ月 
耳毛を伸ばしてるから バランス合わせなのかな?
ほたる@1歳10ヶ月

ほたるが帰ってきたので 傍をウロウロ・・・嗅ぎあいっこ。
ほたる@1歳10ヶ月 
蔵之介のスタイルは まだ保たれています。
蔵之介@3歳3ヶ月
蔵之介に似合うと思って買ったセーター・・・まあまあかな?!
蔵之介@3歳3ヶ月 
オムツ部分を隠したかったから 
その点では裾が長くて希望通りの洋服でした!
蔵之介@3歳3ヶ月 

外国の巻き毛の小っちゃな男の子のようで
可愛い♥
蔵之介@3歳3ヶ月 


さて ほたるは・・・
机の下にあるベッドの屋根部分に乗っかって お手入れ中。
が、疲れたのでしょう。すぐに おネムとなりました。
ほたる@1歳10ヶ月 ほたる@1歳10ヶ月ほたる@1歳10ヶ月

そして机上に戻った蔵之介は・・・ 残したご飯と にらめっこ!!!

蔵之介@3歳3ヶ月 

はいはい。( ノД`) もう食べられないんですね。蔵之介@3歳3ヶ月
後片付けしてくれる ほたる 寝ちゃったしね・・・ (*σ´Д`*)



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介★15回目トリミング☆ちょっぴり凛々しいぞ!

2017年2月24日(金)

午後2時に預けて 午後5時半頃お迎え。


毎回 トリミングカットのスタイル本を持参して頼んでいるのですが

今回のカットは希望のカットにかなり近づいた気がします。

蔵之介@3歳3ヶ月 

あれ? なんだろ?

蔵之介@3歳3ヶ月

ちょっと キリリとしてないか?!

蔵之介@3歳3ヶ月

この時の蔵之介 ちょっぴり凛々しく見えました・・・気のせい???

蔵之介@3歳3ヶ月 


部屋で待ってたモコモコの洋服着ているほたるとの体格差が
スッキリカットしたせいで 際だって見えます。

蔵之介@3歳3ヶ月

蔵之介@3歳3ヶ月

疲れたよね・・・
ハウスでゆっくり お休みなさい (´∀`*)

蔵之介@3歳3ヶ月

夕飯の終わったお父さんが定位置に戻ると
すかさず お腹の上へ・・・

蔵之介@3歳3ヶ月


今回のカットはダントツで一番似合ってた♪ 
蔵之介@3歳3ヶ月 



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

ほたる★11回目トリミング

2017年1月9日(月)

午前10時に預けて 午後2時頃お迎え。

今回は写真を撮り忘れていました。Σ(´Д`lll)!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2017年1月19日(木)

トリミングしてから10日後の写真になってしまいましたが

今のカットスタイルが気に入っているので

前回のトリミングと それほど変化はありません。

ほたる@1歳8ヶ月 

ますます涙やけが目立つようになり
一所懸命濡れティッシュで拭いてるのですが
きれいになりません。

ほたる@1歳8ヶ月 

蔵之介にも 涙やけ部分はありますが
毛色がレッドなので
アプリコットのほたるより目立たないので助かります。

蔵之介@3歳2ヶ月 

ピンボケですが
蔵之介にしては珍しく舌をちょこっと出していて
可愛いかったので ぺったんこ♪

蔵之介@3歳2ヶ月 

ほたるの洋服 あっという間に背丈が短くなってしまいましたが
せっかく ほたるに似合っているので何とかして着せようと
100均のレースを重ね縫いして 気持ち長くしてみました。
ところが、今度は第一ボタンを齧って壊したため
開襟状態・・・。(*´~`*)

大きいサイズを買おうとしたけど
もう販売されてなさそう・・・残念です!

ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介★14回目トリミング

2016年12月15日(木)

8月に私が家ミングしたET風カット以来の

プロによるトリミング・・・ さすがです!

蔵之介@3歳1ヶ月 トリミング 

久しぶりのトリミングでお疲れかと思ったら

なんだか 元気 (´∀`*) 

蔵之介@3歳1ヶ月 トリミング 

蔵之介@3歳1ヶ月 トリミング 

蔵之介@3歳1ヶ月 トリミング 

蔵之介がトリミングから帰ってくるまでの間

少しだけ積もった雪と戯れていた ほたる。

ほたる@1歳7ヶ月 

ほたる@1歳7ヶ月 



2016年12月16日(金)

昨日のポロシャツだと寒そうだったので

蔵之介だけ セーターにお着替えです!

蔵之介@3歳1ヶ月 

蔵之介@3歳1ヶ月 

目頭の一部分だけ涙やけがあり 涙で濡れたのか目立ちます。

蔵之介@3歳1ヶ月 

蔵之介にも外の雪を見てほしくて

下におろしたのですが・・・

蔵之介@3歳1ヶ月 

ま~~ったく 興味を示さず・・・

蔵之介@3歳1ヶ月 

ほたるだけが ず~~っと外の景色を眺めていました。

ほたる@1歳7か月 

この洋服はチェック柄が気に入ってセール品の中から選びました。

小さいサイズしか残ってなくて ちょっと無理して着させてます。

家族の一人から まるで甲羅のようだと言われましたが・・・

気にしない! W(`0`)W


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

ほたる★10回目トリミング

2016年11月25日(金)

ミニモンスター化する蔵之介とは対照的に

可愛さに磨きをかけまくる ほたるさん!

ほたる@1歳半 


ほたる@1歳半 


ほたる@1歳半 


ほたる@1歳半 

何も言うことはありません!

そう言えば・・・
このカットは「ほたるちゃんカット」と
トリマーさんは内輪で命名したらしく
ご自分の飼っているトイプーたちも真似っこしちゃいましたと
前回の通信欄に小っちゃく書かれてありました!(ノ´▽`*)b☆ 


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

ほたる★9回目トリミング

2016年9月22日(木)


トリミング店へ預けるときに

今回 着替えの洋服も一緒に渡したのですが

洋服の色合いに合わせた

赤い色のリボンをつけてくれました!


ほたる@1歳 


大きすぎず派手すぎず

チロッと見えるくらいの感じが

とっても好いです!


ほたる@1歳 





蔵之介もいっしょ!!!

あたりまえですが・・・ 迷惑そう ┐(´-`)┌

ほたる@1歳 


蔵之介がトリミングに行けたのは

傷の治りやらなにやらで 約3ヶ月後(12月)となりました。


ほたる@1歳 






蔵之介・・・ (;゜0゜)

ほたる@1歳 


何度も言ってますが・・・ :(´◦ω◦`):

ほたる@1歳 


その視線 ヤバいよ?! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 



2016年9月23日(金)

ほたるの足バリ つま先立ちしてるように見えて かわいい♡♡♡ 

ほたる@1歳 


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介★顔だけ家ミング*まさかのET風

2016/08/19 (金)

最近 ほたるの記事ばかりが続いて 蔵之介の影が薄くなっていたので

蔵之介の記事を書くべく (ノ´▽`*)b☆

モサモサしてきた顔まわりを重点的に家ミングしてみることにしました。



首から上しか見てなかったので 出来上がりが

こんなにアンバランスになっていたとは・・・。

耳も もう少し外側に張り出してるつもりでカットしてたんだけど

予想に反して 真ん丸になっていました。


なんだか犬じゃないみたい・・・ 


さながらET風とでも名付けましょうか 。゚(゚´Д`゚)゚。ゴメン

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




蔵之介の耳の毛 軽くなったので 後ろ側にめくれてしまいます。

そんな耳を直しつつ 犬らしく撮れてるものだけ ピックアップ!(真正面はNG?!)

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



だけど 横から見た時の凹凸感は 自分好みに出来上がりました!

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




和室にあるコロン用の仮ハウスは 蔵之介の隠れ家になっています。

蔵之介がイヤだなって思うことがあると 此処へ入ってしまいます。

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




あと お気に入りのオヤツが もらえそうな時

ほたるに横取りされないよう さっさと此処へ潜り込み

あたしが気づいてくれるのを ジッと待っていることもあります。

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



今回は耳のキワ近くまでハサミでカットされたのが

すごくイヤだったみたいです。

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



ジョリジョリと音が伝わりますから 怖がるのも無理ないですね。

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



カットから解放されて ご飯にありつく おふたりさん!

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



どうやら 蔵之介の ご機嫌は回復したようです

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




リビングには冷房の風が寒いからと

膝掛けにくるまってテレビを見ながら寝ているお父さんがいます。(´∀`σ)σ

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



ご飯も食べたし ウンチも済ませたし

午後は お父さんの傍で

お昼寝をする蔵之介くんなのでした

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




続きを読む

ほたる★8回目トリミング*ひまわり娘♪

2016/08/13 (土)

お盆初日。 午後からのトリミング

あずけている間に 自宅で蔵之介のシャンプーと

実家のお墓詣り&夕飯も済ませてのお迎えとなりました。


我がまま言って1時間延長して預かってもらえたので助かりました!



いつも ピンク系の飾りが多かったのですが

今回は ひまわりでした すごく カワイイ♪

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



トリミングしたばかりだと 涙が目立ちます・・・

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月





ちょっとRAW現像というものに初挑戦してみました。(´∀`*;)ゞ

いじりすぎないようにしたのでカメラとの差はあまりないですが

こっちのほうが画質キレイに見えるので驚いています。(;゜0゜)


(リサイズと白枠と文字入れは簡単なJTrim)


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

続きを読む

蔵之介★13回目トリミング☆足バリ&こまごま注文

2016/06/28 (火)

いつものお店でトリミング

基本は小熊風。

前回 少し耳毛が長めだったので短くし

新たに夏仕様で身体と脚も短くし、足先はバリカンでカット!

そして最後に 眉毛がカワイイので残してほしいとお願いしました。


3時間後、小熊な蔵之介の出来上がり!!! 

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月



眉毛と目の位置 しっかり凹凸ができてます。

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月



眉毛の上の部分 ちょっとだけ凹ましたいかな・・・

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月



眉毛が夏の陽射しから目を守ってくれるでしょう。 (ノ´▽`*)b☆

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月




足バリ・・・ ほたるには似合ってたけど

蔵之介は足先が小っちゃくて・・・ 笑えます (っ*^ ∇^*c)

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月



上から見ると・・・ アニメっぽい!

クレヨンしんちゃんの飼い犬シロの 脚先みたい 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月



小熊のような顔と

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月


貧弱な身体が露わになって なんとなくアンバランス!!!

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月



家族からは 犬じゃなく 子猿に見えるって言われるし・・・ 

今回は細かく注文しすぎて バランスを崩してしまったかもしれない。(つω-`。)

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月




ボサ子になってきている ほたるですが

前が見えるように お鼻の上部を少しだけ 家ミング!

2016/06/28 撮影 ほたる@1歳1ヶ月



今回は午前中に預け 午後2時にはお迎えできたので

帰宅してから 明るいうちに写真を撮ることができました。



2016/06/28 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介★トリミング前夜*微かに眉毛復活

2016/06/27 (月)

トリミング前夜の蔵之介。

笑っているようにしか見えません。

2016/06/28 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



目の上に微かに八の字眉毛が出来上がってるせいで

よけい 笑ってるように見えます。

2016/06/28 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



ん? 

赤ちゃん毛で まだしっかりとしたトリミングをしてなかった頃

目の上部にモッサリと伸びた毛が

眉毛のように見えてた 生後4ヶ月頃の蔵之介を思い出しました。

ミニチュアシュナウザーのようで カッコよかったな・・・

2014/04/26  蔵之介@生後136日目(4ヶ月)



大人の毛質になって小熊のようにしている蔵之介ですから

同じようには戻せないとは思うけれど この眉毛残したいな・・・そう思って

次の日のトリミング注文時に 眉毛残してくださいとお願いしてみました。

2016/06/28 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


結果は・・・

トリミング後の写真枚数が若干多いので 次回記事にまとめます。 +.(*'v`*)+


2016/06/27 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

ほたる★7回目トリミングで初めての足バリ!

2016/05/24 (火)

夕方お迎えで 18時過ぎ帰宅。

これから もっと暑くなるので 身体全体短めにし

足先はスッキリと 初のバリカンを入れてもらいました。



ほたるの足先はポッテリしてて 足バリしても カワイイ!!!

蔵之介は 帰宅してすぐ豚耳に齧りつくほたるの匂いを クンクン!

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



いつもなら トリミング後の写真は 次の日以降に撮ってましたが

この日は白熱灯の下で トリミングで疲れてゴロゴロしている ほたるを撮ってみました。


足バリでむき出しになった真っ黒い爪が 素敵!

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


半分寝てます・・・ こういう表情もかわいい!!!

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


あられもない姿ですが・・・ きれいなお腹をパチリ!

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


お! しっかり 目が覚めたようです!

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


そこいらに散らばってた縫いぐるみをかき集めて パチリ!

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


ほたる・・・ \(^o^)/

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


きみは・・・ (ノ´▽`*)b☆

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


どの角度から撮っても o(≧ω≦)o

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


かわいく撮れるので (((o(*゚▽゚*)o)))

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


撮ってて 楽しい!!! (o‘∀‘o)*:◦♪

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


いつもみたいに 次の日撮ってたら・・・ (*´~`*)

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


こんな風には撮れなかっただろうな・・・ (。-_-。) 

(すでに せっかく付けてもらったリボンのビーズが片方どっかへいっちゃってます!)

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月

( トリミング店測定 体重2.9Kg )



そうそう お迎えに行ったとき ペット用品売り場を覗き

ちょっと笑える子豚の絵が可愛くて買ってきちゃいました! (2号サイズ)

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月




ほたるだけじゃなく 蔵之介の分も一緒に買ったのですが

どっちかっていうと原色系のはっきりした色が似合う蔵之介には

こういう色は ジミだったかな・・・。

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


いやいや・・・・ 男の子っぽくて カワイイかも~

2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



2016/05/24 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介★12回目トリミング☆9~11回目の補足


2016/05/02 (月)

トリミング2日前の蔵之介。


前が見えるように顔だけ少し家ミングをしたので

一時期不細工でしたが なんとか見られるようになっています。

2016/05/02 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月

2016/05/02 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




2016/05/05 (木)

前日(5/4)12回目のトリミングをして スッキリ!


耳を短くした小熊風が 今のところ一番似合うと思うので

前回と同じにとお願いしましたが今回は少し耳が長めかな・・・



蔵之介の優しい微笑み (っ*^ ∇^*c)

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月




完璧に微笑んでいますよね?  。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月




ほたるも 後ろで微笑んでいます。

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



蔵之介はアンダーショットなので

口元だけ見てると 笑っているように見えますが

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



いつも笑っているわけじゃないわけで・・・

嬉しそうにしているか否かは目で判断!!!

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月


 
ところで 今更に思うのは・・・

蔵之介が カット次第で ぜんぜん別犬になっちゃうってこと!

ほたると比べて 半端なく変わりすぎるのを家族みんなが感じていて

だから家族の反応も気になるので 毎回ドキドキしながら お迎えに行きます。

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



8回目(ひどかったけど)からは ずっと同じところでやってもらうようになり

トリマーさんも 蔵之介のカットに慣れたのか

だんだんイイ感じになってきているので ホッとしています。




これは・・・笑顔のようで笑顔ではないですね! 

ほたるに絡まれ・・・ 困って助けを求めている目です

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月


さてさて

蔵之介が笑顔だらけになっている

この日は・・・

なんと ほたるの満1歳の誕生日だったのです  +゚。*(*´∀`*)*。゚+

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月


これから ケーキが食べられるってこと

わかっていたんでしょうか???





 トリミング9回目・10回目・11回目は

ほたるの記事に紛れてしまっていたので 

蔵之介トリミングカテゴリーにまとめるため ちょこっとだけピックアップ!



2015/11/13  9回目 体重1600g

 蔵之介に似合うスタイルが、まだ見つけられずにいました。

2015/11/14 蔵之介トリミング9回目


2015/12/24 10回目 体重1600g

 耳を短くして 小熊風にと お願いした時の蔵之介!!! 

 このヘアスタイル継続に決定!!!

2015/12/28 蔵之介トリミング10回目(12/24)


2016/03/08 11回目 体重1800g

 前回の蔵之介が可愛かったので この回も同じようにとお願いしました。

2015/03/28 蔵之介トリミング11回目(03/08)



2016/05/05 12回目 体重1800g





2016/05/02 撮影 ほたる@12ヶ月(生後364日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月
2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(生後365日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました

蔵之介★家ミング☆思い切って小顔カットに挑戦!


2015/09/13(日)

昨日のトリミング

顔を見るたび 家族に笑われる蔵之介・・・・・・・。


これは あたしが何とかするしかない!!!

失敗覚悟で 横広がりのドでかい顔を小顔にすることにした。



昔のお気に入りだったアフロヘアの画像を何度も眺め

カットの基礎も何もわからないまま ハサミだけで大幅カットに挑戦!!!



動かないようにする正しい保定の仕方がわからなかったし

いつもの少し伸びた部分を ちょっぴりカットするのとは違って

長時間動かないで欲しかったから

ちょっと手荒に頭や顔をおさえてしまったかも・・・・・・。


2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月



蔵之介はクマさん顔よりも ほたると一緒で小顔のほうが似合うね♪

これで・・・ 家族に笑われずに済むようになりました!

カットで こんなにも変わるのかって驚くばかりです。


前足の太さ 左右揃ってなかったので

もう少し伸びたら 同じになるように整えていこうと思います。



昨日の蔵之介の表情は どよ~ん★としてたけど

今日の蔵之介の表情は ちょっぴり明るくなったような気がします~☆



それにしても蔵之介の顔ってプロでも整えにくい顔しているのかなぁ・・・・・・。

お迎えの時、ほたるの時と違って出来栄えを見せることなく

精算を終わらせて戻るとキャリーケースに入れたまま渡されたので・・・

たぶん上手くいかなかったんだなって・・・なんとなく・・・わかりましたもん。

上手くいけば 見せたくなるのが人情~♪

でもまぁ・・・たまたまよね・・・そう思うことにしました!!!



2015/09/13撮影 蔵之介@1歳10ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問 & 応援 ポチッ ありがとうございました ★

蔵之介★8回目トリミング☆お帽子をかぶったようなヘア・・・


2015/09/12(土)

今回の希望スタイル・・・

「 プードル ヘア&スタイリング いま キュン100 」 から選び

アンダーショットなので口のあたりは短くしすぎないようにと付け加え

頭と顔は No.23 おぼうしでっかいねぇ

身体とお尻と脚は No.83 ズボンStyle!

今回も雑誌持参で オーダー☆


2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月



2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月



2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月



2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月



2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月



2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月


結果は・・・・ 思い描いていたイメージとは違ったものでした。



改めて過去のトリミング画像を振り返って見てみると

蔵之介のブリーダーさんのところが

蔵之介の可愛さを一番引き出してくれてたなと実感しました。



1歳の誕生日を迎える少し前の

4回目トリミングの時のスタイルが一番好きです☆

蔵之介★4回目トリミングはアフロ



再来月には2歳の誕生日を迎える蔵之介♪

次回トリミングはブリーダーさんのところへお願いしに行こうかな~☆



2015/09/12撮影 蔵之介@1歳9ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問 & 応援 ポチッ ありがとうございました ★

蔵之介★家ミング☆もうすぐ君もペアベア♡


2015/07/05(日)

家ミングして一週間、やたらモコモコ感 増した気がします。

目の周囲のあたりがスッキリなるようハサミでカットしてあげましたが

今回はイマイチの仕上がり・・・。



マズル周りと、アゴの部分の厚みも気になりますが

今日の蔵之介はあまりジッとしていてくれなかったので

無理するのはやめて、次回カットしようと思います。

20150705 蔵之介@1歳7ヶ月





20150705 庭の花@紫陽花





それはそうと、

映画を見に行った時に何気なく雑貨屋さんへ立ち寄ると・・・

20150705 蔵之介@1歳7ヶ月






「 蔵之介 & ほたる 」 みたいな色合いの ペアベア♡ み~つけた!!!

蔵之介も もうすぐ ペアベア~♡ 

20150705 蔵之介@1歳7ヶ月







庭の額紫陽花は 一週間前より色も濃くなり 
20150705 庭の花@紫陽花

真ん中の花も咲いてました。
20150705 庭の花@紫陽花





夏用のメッシュ素材の洋服 やっぱこの色 似合うね!

20150705 蔵之介@1歳7ヶ月

それにしても 蔵之介の喜ぶ顔が 楽しみ~☆




庭のビオラ

20150705 庭の花@ビオラ



一旦 小屋に片づけてしまったケージを

ほたる用にするため 出して整えておいたら

コロンや蔵之介が毎日順番に中に入って寝てます。

2ワンにとっては慣れ親しんだケージ・・・

コロンはやっぱ こっちのほうがいいのかな?



ホワイトハウス・・・ ほたる用に しましょうか!!!


2015/07/05撮影


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: