蔵之介★涙でビショビショ


生後2ヶ月の蔵之介と過ごした2週間は、あっという間のようでありながら

ずっと昔から一緒に暮らしていたような不思議な感覚を覚えました。



この頃は ご飯の食いつきがすこぶる良くって

kuranosuke_0047_670moji_.jpg



順調に育っているのが実感できました~☆
2014/01/30 蔵之介@生後79日目



2014/01/30撮影 生後2ヶ月(79日目) 体重554g





居場所確認のため猫用の鈴付き首輪をしてみたけれど・・・

鈴を齧るし すぐほどけてくるしで 2~3日でお払い箱となった品物です。 

2014/02/08 蔵之介@生後88日目




ご覧のとおり・・・ 涙でビショビショになっている部分が気になります。
2014/02/08 蔵之介@生後88日目




コロンも涙焼けしてたし、高齢で白内障にもなるだろうからと

2ワンいっしょにオヤツはブルーベリー入りの物を与えるようにしてみました。




2014/02/08撮影 生後2ヶ月(88日目) 体重621g






一定の距離を保ちつつ 蔵之介を遠くのほうから観察していたコロン☆
2014/02/09 コロン



蔵之介が寄ってくると 自分のハウスへ一目散~~!
2014/02/09 コロン




2014/02/09 蔵之介@生後89日目




2014/02/09 蔵之介@生後89日目




家のソファは低い座椅子型を2個並べてるだけなので

簡単にジャンプして上がれます。

此処からだとキッチンの様子が見えるので

わたしが夕食準備を始めると、此処に移動してジッと見つめていました☆

2014/02/09 蔵之介@生後89日目





2014/02/09撮影 生後2ヶ月(89日目) 体重629g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★まったりとした日々


この頃は寝るのがお仕事みたいな時期でしたね☆
2014/01/29




カリカリフードをお湯でふやかし・・・
2014/01/29




1日分30gを 朝昼晩3回に分けて食べさせてました。
2014/01/29




起きてる時はパソコンしているあたしのことをじっと見ていたり・・・
2014/01/29




ケージから出してもらいたい時のアピールは・・・

ケージの扉のところで 忙しなく左右に往復☆

2014/01/29




早朝4時~5時頃にはウンチしてて 早く起きて片付けないと

シート上のウンチを踏みつけながら出してアピールしているもんだから

弛めのウンチの時は大変なことになってましたね★

2014/01/29




このライオンのヌイグルミでは よく振り回したりガシガシ噛んで遊んでましたね。
2014/01/29




2代目のライオンもボロになってきたし

そろそろ3代目のライオン君買わないといけないね☆



食いついたら離さない・・・君は負けず嫌いっ子?
2014/01/29

追記・・・(2015/06/27)
成長期での引っ張りっこは不正咬合の原因の一つであるらしい。

この時にそのことを知っていれば
アンダーショットっ子にはならなかったかもしれない。

蔵之介 ごめんね!
毎日家族みんなで順番に引っ張りっこ遊びしてたもん・・・。




蔵之介には関わらないよう離れたところで眠っているコロンくんです☆
2014/01/29






2014/01/29撮影 生後2カ月(78日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★表情変化の激しかった日


この日は、おもしろい表情の写真が たくさん撮れました!!!



朝起きると毛の流れによるものなのか 右目にX マーク☆

ちょっと強面(コワモテ)風味が強すぎですよ!

2014/01/28 蔵之介@生後77日目





なでなでしてあげると表情は一変し、甘えたさんの表情に☆
2014/01/28 蔵之介@生後77日目





この日はコロンと蔵之介の顔合わせをさせたのですが・・・

コロンが 蔵之介を怖い顔で睨むばかりです。

2014/01/28 コロン






カメラ向けてるあたしまで睨まれちゃいましたw
2014/01/28 コロン




一触即発の危機は免れコロンのほうから蔵之介に近づいていったので

時間をかければ仲良くなれるんじゃないかと確信できました☆

2014/01/28 蔵之介@生後77日目




目の下のビショビショは乾くとガチガチになって お顔が汚く見えました。
2014/01/28 蔵之介@生後77日目




濡れナプキンや濡れタオルで拭いていましたが

あんまりゴシゴシしても目を傷つけそうで (言い訳^^)

ほんのたまに拭く程度だったかも~☆
2014/01/28 蔵之介@生後77日目




目を覚ますと朝とは違って愛らしい表情に変わっています☆
2014/01/28 蔵之介@生後77日目




と思いきや ・・・・・・
2014/01/28 蔵之介@生後77日目




ライオン君を相手に大暴れ!
2014/01/28 蔵之介@生後77日目




最後に不敵な笑みを浮かべてるし~☆
2014/01/28 蔵之介@生後77日目




気が済んだのか、カメラに向かってニッコリ~☆
2014/01/28 蔵之介@生後77日目



ワンコって笑うんですね・・・・

コロンがこんな表情したこと一度もなかったんで驚きました!



因みにコロンは笑いはしませんが、抱っこしてあげるとウルウル涙目になります。

きっと嬉しさのあまり感極まって涙目になるんだ!・・・と、勝手に解釈しています☆





2014/01/28撮影 生後2カ月(77日目) 自宅での体重測定開始@朝食3時間後 518g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★息子に抱っこで至福のひと時



息子に抱っこされて ねむねむ・・・・



このころは なんでか首のところへまとわりついて

襟巻のようになって寝てましたね (^^)

2014/01/27 至福のひと時 1





カーテン越しに 柔らかな光を浴びて スヤスヤ・・・



朝の光

2014/01/27 至福のひと時 2




夕暮れ時の光
2014/01/27 至福のひと時 3




2014/01/27撮影 生後2カ月(76日目) 6日目の蔵之介


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★お座り完璧っ子


こんなにすぐ覚えるものなの?って驚くほど速攻で覚えてしまったお座り☆
2014/01/25 蔵之介@生後74日目




きっとブリーダーさんところで すでに躾してあったんだろうなぁ~☆
2014/01/25 蔵之介@生後74日目





引っ張りっこしてる時は人(犬)が変わったように狂暴化!

あんまり引っ張りすぎて首や顎がずれるんじゃないかと思ったほど・・・
2014/01/25 蔵之介@生後74日目



現在のアイ~ン顔(アンダーショット)になってしまった原因が

この引っ張りっこのせいなのではないかと一時は心配しました。






2014/01/25撮影 生後2カ月(74日目) 4日目の蔵之介


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★娘に抱っこで至福のひと時

あどけない表情が 何とも言えません☆
2014/01/24 至福のひと時 2



なんてカワイイんでしょう☆ ( 親バカ全開フル稼働状態 )
2014/01/24 至福のひと時 1



ほんとは一週間は静かに寝かせておくべきなんでしょうけど
2014/01/24 至福のひと時 3




もうもう我慢できなくて
2014/01/24 至福のひと時 4



みんなで抱っこしてたなぁ・・・。
2014/01/24 至福のひと時 5



唯一 お父さん(夫)だけが無関心!
2014/01/24 至福のひと時 6



眠っているところを娘に触られて ちょっと困り顔?
2014/01/24 至福のひと時 7
ごめんね~★




2014/01/24撮影 生後2ヶ月(73日目) 3日目の蔵之介


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★アイコンタクト完璧っ子


見てる!見てる!
2014/01/23 居心地はいかが 1



蔵之介が起きてる時は とにかく視線がバンバン飛んできた!
2014/01/23 居心地はいかが 2



カメラを向けても動じずに ジィ~~~~~~~!
2014/01/23 居心地はいかが 3



アイコンタクトっていうより・・・
2014/01/23 居心地はいかが 4



まるで・・・
2014/01/23 居心地はいかが 5



 
2014/01/23 居心地はいかが 6



トー
2014/01/23 居心地はいかが 7



カー
2014/01/23 居心地はいかが 8



ですよね?!
2014/01/23 居心地はいかが 9



コロンが小さかった時とは全く違う行動ばかりで新鮮!

首をかしげる仕草に感動!

めっちゃ可愛い~ったらない!

2日目にしてトイプードルの虜になりました!

けっしてコロンをディスってはおりませんよ・・・ 念のため (^^)




2014/01/23撮影 生後2ヶ月(72日目) 2日目の蔵之介


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介が家族になった日

2013年の秋ごろにテレビ番組でティーカッププードルを目にして可愛さを知った私。

それからはネットでプードルを扱っているブリーダーさんのブログをよく見るようになっていました。


年の明けたお正月、それほど気乗りしてなかった娘にオーナー募集している蔵之介の画像を見せたら

一目ぼれしてしまい ( 娘には甘い夫に有無を言わせないための作戦成功~♪ ^^)

娘の仕事が休みの日に見学の予約をして蔵之介に会いに行ったのは

2014年1月22日(水)の午前中のことでした。 



いつかは縁のある子を迎え入れたいと願っていたので

それとな~く夫に2匹目を迎えたいってことを匂わせつつ準備はしていましたから無問題!

私も娘も蔵之介の可愛さに撃沈し、帰路は家族の一員に加わっていました。


2014/01/22 家族になった蔵之介



初日から家族みんなと遊ぼうとする蔵之介の人懐っこさに驚くばかり・・・

なにせ我が家には ロングコートチワワのコロンというツンデレ犬がおりましたから・・・

あんまり比べるものだから、「コロンをディスルな!」 と娘に怒られてしまいました。


2014/01/22 怯えるコロン

コロンよりう~~んと小っちゃい蔵之介に怯え、息子にしがみつくコロン

こんな風でしたからコロンが蔵之介の存在に慣れるまでは近づけないことにしました。


2014/01/22撮影 生後2ヶ月(71日目)体重は500g前後と予想 @生後77日目で自宅計測518g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: