ほたる★蔵之介&コロン☆去年エアコン買ってよかった!


2015/07/31 (金)

扇風機だけで夏を乗り切ってきた我が家。

去年は蔵之介が骨折し

夏中 ギブスで過ごすことになる蔵之介を気遣い

ついにエアコン購入を踏み切ったわけですが・・・

思っていたほどエアコン稼働させてなかったかもな夏でした。


そして今年の夏は・・・半端ない猛暑なわけで・・・毎日稼働中!

エアコン 昨年購入しておいて ほんと良かったと思う日々です。




家族の一員になって25日目のほたる☆

ハウスの扉を閉じているときは 中のトイレでしてくれますが

ハウスの扉を開けているときは ハウスの向かい側に

トイレ用のケージを設置したので そこで用を足すよう誘導させてます。

蔵之介も気が向けば そこでしてくれるので

みんなが そこでしてくれるようになったら あと一か所は撤去したい!

2015/07/31 ほたる@生後88日目



冷房が効きすぎたのか

蔵之介が鼻水出してた時があって

冷やしすぎないように気を付けなきゃって反省!

2015/07/31 蔵之介@1歳8ヶ月


柔らかいクッションやベッドが定位置。

2015/07/31 蔵之介@1歳8ヶ月




コロンといえば・・・

エアコンの風がくるところに陣取って寝ていたり

冷えるところを求めているのか

フローリングや畳のところで 死んだように寝ています。

2015/07/31 コロン@14歳1ヶ月



まさに 死んでると思うような寝姿・・・ 

通り道で寝てると踏んづけちゃうぞ!!!

2015/07/31 コロン@14歳1ヶ月





2015/07/31撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(88日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

ほたる★お腹ポンポコリンが止まらない!!!


2015/07/26(日)

家族の一員になって20日目のほたる☆


この日 朝食前の体重は1245g。

前日が1216gだったので 29gの増加!

蔵之介の時は平均10gずつ増えてたし

前日との差は多くても20gくらいだった。


ブリーダーさんからのアドバイスで

フード量目安は蔵之介の時は1日30g(ロイヤルカナン)だったけど

ほたるは1週間ごとに1回分2g(ニュートロシュプレモ)ずつ増やすってことだったので

1日36g(18g×朝・夕)から始めて、現在1日48g(24g×朝・夕)。

ウンチが下痢になったら量が多いってことなので増加ストップするつもり。

我が家に来た当初より多少柔らかくなってはきたけど

ほど良いウンチ(粘土くらいの硬さかな・・・)は続いている。



女の子は お腹 上にしたほうが寝やすいのかな?

2015/07/26 ほたる@生後83日目



ほたるも白目で眠ってる~~~~!!!

2015/07/26 ほたる@生後83日目




2015/07/27(月)

蔵之介が混じっています☆


ほたるが 蔵之介ハウスにあったヌイグルミ全部を運び出し

リビングで遊びまくって あっちこっちに放置してたので

ひとまずサマーベッドに投げ込んでおいたら

いつのまにか蔵之介が寝ていた。


ほんとに可愛いヤツだ☆

2015/07/27 蔵之介@1歳8ヶ月



2015/07/28(火)

この日は1293g 前日が体重1241gだったので 52g増加!

この増加量・・・ 生後70日目にも50g増えてたことがある。


前日、ご飯を蔵之介がのんびり食べてるものだから

後から食べはじめたのに1番に食べ終わったほたるが

蔵之介のお皿に頭突っ込んで残ってたフード食べたせい・・・。

蔵之介 茫然と見てるし・・・。


蔵之介のために ハウス内に置いてあった置き餌も

ほたるは気づいて食べてたことがあった。


今回も隙を見て 蔵之介のご飯 少し食べられたかも・・・。

それでも下痢しないんだから・・・すごいヤツ!



コンパクトカメラで撮ってるので画質が粗いのですが

蔵之介の写真が少なくなってきているので

コンデジで写っているものも できるだけアップ!!!



この日は 前日に自宅シャンプー(肛門腺絞りは自分でできた!)を済ませておいてから

午前中、近所のペットサロンへ蔵之介を連れて自転車で行き

爪切り&耳の毛抜きそうじ&足裏毛カットしてきた。(約1400円也)

預けてからの所要時間は30分くらい・・・

初めてのサロンなのに預けた途端 いつものごとくトリマーさんをペロペロ・・・。


これなら全体の形が破綻しない限り 家ミングを楽しんでいけそう☆

2015/07/28 蔵之介@1歳8ヶ月




ほたるのヤンチャぶりに疲れた蔵之介・・・

目であたしに訴えかけてきます。

2015/07/28 ほたる@生後85日目



たしか・・・ 男の子と女の子の場合

いずれ女の子のほうが上位に立ちますよって

ほたるのブリーダーさんが言ってたような・・・。

2015/07/28 ほたる@生後85日目



蔵之介は器のでかさと優しさで

ほたるのヤリタイ放題

温かく見守っているのだ・・・ と、思ってもみたりします☆

2015/07/28 ほたる@生後85日目




毛もずいぶん伸びてて 触ると見た目ほど太ってはいない。

ただ ご飯食べた後のお腹がポンポコリンなだけ~☆

2015/07/28 ほたる@生後85日目



ほたるの後ろ姿

安定感があって 可愛い☆

2015/07/28 ほたる@生後85日目





2015/07/29(水)

今朝の体重 生後86日目(2ヶ月)にして 1307gになりました!

蔵之介が1300g超えしたのは生後190日目(6ヶ月)の時でした!


ほたるのブリーダーさんは

ティーカップからタイニー2Kgくらいを予想してたけど

体重は 多少のってもいいから

体高と体長ともに23cm以内で小さくまとまって欲しい。

現在ともに18~19cmくらいかな・・・。


ほたるの体重の重みは

すべて お腹のポンポコリンに詰まっている感じ・・・。

手足もガッチリしてて・・・

最近購入した高さ56cmのフェンスも

ジャンプではなく腕力で乗り越えてしまいました。(><)

乗り越えて床(畳)に落ちても コロンコロンと転がってる始末。

これには・・・唖然・・・・。 @@);



今はとにかく そばを離れるときは

少しの時間でも何をしでかすかわからないので

ケージに入れておかないといけないと肝に命じました。



ソファーでまったり居眠りなんて・・・ほたるはしないですし!

人に抱っこしてもらうより 人の傍でオモチャで遊びたいって感じ!

とにかくケージから出すと めまぐるしく常に動き回ってます。



そして 蔵之介は抱っこが大好きっ子なので

ほたると かち合わずにすんで ほんとに良かった~☆


それでも蔵之介は空気を読む子なので

あたしがほたるの世話で忙しいのをじっと見ていて

それが終わって蔵之介を呼ぶと 大喜びで抱きついてきてペロペロの嵐!

やっぱ我慢してるんだなと・・・すご~く感じます☆


2015/07/26・27・28
撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(83~85日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

ほたる★じゃれ合う二人


2015/07/24(金)

家族の一員になって18日目のほたる☆



朝6時にご飯を食べた後

ソファーのあたりで じゃれ合う二人。



ほたるは感情をすぐ顔にあらわす★起伏が激しい。

2015/07/24 ほたる@生後81日目(2ヶ月)



ヒステリックなほたるに とまどう蔵之介。

2015/07/24 ほたる@生後81日目(2ヶ月)



この時は たしか・・・

蔵之介が ほたるの噛み攻撃をかわしている瞬間!

2015/07/24 ほたる@生後81日目(2ヶ月)



いつしか ほたるの関心は別なほうへと向けられてしまった模様。

2015/07/24 ほたる@生後81日目(2ヶ月)




ひと眠りした後 場所をソファーの裏手にうつし・・・

2015/07/24 ほたる@生後81日目(2ヶ月)



ほたる 蔵之介の お口 クンクン♡♡♡

2015/07/24 ほたる@生後81日目(2ヶ月)





前日 蔵之介のシャンプーをして目の周りやマズル周りをカット。

この日の午後 さらにマズル周り少しだけカット!

2015/07/24 蔵之介@1歳8ヶ月




多少不揃いでも 蔵之介は自然っぽいのが似合うと思う。

2015/07/24 蔵之介@1歳8ヶ月





今話題の芥川賞受賞した

ピース又吉直樹さんみたいな頭にしたいという娘。

それでは耳の毛 ガンガン伸ばしてみましょう!



だけど そろそろグルーミングにだけは行きたいかな・・・。

耳の中の毛を抜くのが上手くできないのです。

2015/07/24 蔵之介@1歳8ヶ月




おおお~!!! なかなか イイお顔(^^) 

2015/07/24 蔵之介@1歳8ヶ月




しばし蔵之介と楽しく撮りっこしていたら・・・ ほたる来襲!!!

2015/07/24 ほたる@生後81日目(2ヶ月)




なんだか ほたるの嫉妬の声が聞こえてきそうな・・・・ 

強引な割り込み!!!

2015/07/24 ほたる@生後81日目(2ヶ月)




そんな ほたるの割り込みに 一瞬あっけにとられる蔵之介。

2015/07/24 ほたる@生後81日目(2ヶ月)




だけど 優しい蔵之介は

怒って吠えることなく端により 微笑んでいます。


決してヘタレではないです。

怒るべき時は静かに怒って見せましたから!!!

2015/07/24 ほたる@生後81日目(2ヶ月)




それにしても ますます真ん丸になったような・・・。

この日の朝の体重は1193g。 食欲衰えず 良いウンチもしてます!

2015/07/24 ほたる@生後81日目(2ヶ月)




ほたるの目の周りの毛 モシャモシャでカットしたくなりますが

トップノットにしてみたいので このまま伸ばしてみようと思います。

2015/07/24 ほたる@生後81日目(2ヶ月)




うぬぬぬ・・・ ほたる ごめん!

実物は可愛いんだけどな・・・ やっぱ うまく撮れない(><)

2015/07/24 ほたる@生後81日目(2ヶ月)



2015/07/24撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(81日目)

写真を撮る意欲減退気味でしたが この日はちょっと頑張ってみました。


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

ほたる★蔵之介人気うなぎ登り☆引っ張りっこ禁止!


2015/07/21(火)

家族の一員になって15日目のほたる☆

蔵之介とほたるの仲は順調に育まれているように見えます。



ただ、コロンが怒らないのをいいことに

オモチャでの遊びに飽きると

突然 獲物を狙う猫のように身構え

ダッシュでコロンを追いかけまわすのだけが困りもの★



そんな時 蔵之介は・・・

ほたるを後ろから抱え込むようにして コロンから引き離そうとしてくれる。

最初 どさくさにまぎれてマウンティングしてるのかと思った。

でもよく見ると、二人の仲裁をしているかのように

ほたるに反撃され噛まれそうになるのを かわしつつ

コロンを助けるため頑張って後ろから引っ張っていた。


そして ほたるは・・・

ダメッ!の一言のあと あたしの手でハウス行き。

でも まったく反省してない感じ★



ほたるがコロンを追いかけまわしはじめたのを察知すると

すぐ駆けつけて やめさせようとする蔵之介の姿を見るたび

家族みんなが蔵之介の性格の良さを褒めつつ抱きしめまくっている。

我が家での蔵之介人気は ダントツのナンバーワンです☆

2015/07/21 ほたる@生後78日目(2ヶ月)




ほたるをハウスから出すと 他の場所で寝ていても

ほたるのところへ ナイトのように駆けつける蔵之介。

2015/07/21 ほたる@生後78日目(2ヶ月)




ほたるは 自分の遊びに夢中でアイコンタクトしてくれません。

カメラを向けても まったく見てくれません。

そんなわけで蔵之介の時と比べ 写真撮る意欲は減少するばかり・・・。

2015/07/21 ほたる@生後78日目(2ヶ月)




蔵之介は家に来た時からアイコンタクトしてくれたし

カメラ目線も向けてくれてたもんね~♪

2015/07/21 蔵之介@1歳8ヶ月




そうそう 見学の時に ほたるのブリーダーさんが言っていました。

仔犬の時の引っ張りっこはアンダーショットになりますからやめてください!と。


それで納得!

蔵之介は体重が軽いのもあって 離さないまま吊り上げられてもいたもんね・・・。

蔵之介の極端なアンダーショットはあたしたちの責任です★

蔵之介~~~無知な飼い主で ごめんね~~~!!!

2015/07/21 蔵之介@1歳8ヶ月



ほたるとは オモチャの引っ張りっこになっても

すぐ離してやるので自分がリーダーと思ってしまったのかな?

アンダーショットにならない代わりに

気の強さだけは どんどん増しているような気がします。

噛んだときは 低い声でダメと怒ってハウスに入れるを繰り返してと

先日電話相談した時にアドバイスもらって実行してるけど

相変わらず 噛み癖は治らない。



蔵之介のブリーダーさんからは

トイレ失敗しても怒らずに褒めて育ててとアドバイスもらい実行してきた。

だから こんな穏やかな性格の子に育ったのかなぁ・・・。



まったく性格の違う蔵之介とほたる。

今後どうなるのやら・・・・・。




ちなみに、見学の時に娘が気に入った女の子は

おとなしい性格で抱っこ好きな子。

ほたるは 一人で遊べるマイペースな子ってことだった。

蔵之介の性格とかぶる子より 別な子のほうがイイかと思ったんだけど

選択ミスだったかな・・・・・・

なんて ちょっと思ってしまう今日この頃。



2015/07/21撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(78日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

ほたる★いつも蔵之介と一緒♪


2015/07/19(日) 

家族の一員になって13日目のほたる☆


蔵之介の小さかった頃に比べ

朝と夕方に ご飯準備してると同じように騒ぐけど

日中はハウスから出して~と騒ぐ回数が少ないかな?!



ほたるのハウスの傍で

蔵之介やコロンが寝てたりするし

寂しくないってのもあるかな・・・・。

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)





まるで トイプーが3頭いるかのよう・・・

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)





オモチャより 飲み薬用の計量カップのほうが面白い?

ほたるが最初に遊び始めたら・・・

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)





蔵之介まで欲しがり 取り合いするんで

もう一個 出してあげた。

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)





パリンって割れる材質じゃないので

しばらく転がしたり 齧ったりして遊んでいたけど

興味はまた別のほうへ・・・

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)





ほたるは生後2ヶ月ながら 

蔵之介と比べて腕力も脚力もあるみたいなので

いずれリビングのソファ背もたれからのジャンプも時間の問題!

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)






そこで ソファーの後ろに低いローボードを置き

その上に長座布団を敷いて階段のようにしてみた。

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)





ソファーを乗り越え

リビングと和室を行ったり来たりできるってことに

一番に気づいたのは蔵之介。



あたしは怪我をしないよう

一方通行のことしか考えてなかったのに

いつのまにやら華麗なる往復ジャンプしてるし・・・☆

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)




高さ40cmのフェンスなんてよじ登って超えられちゃう ほたる!

当然、ローボードの上へもジャンプではなく前足使ってよじ登ってます。

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)




休憩用のベッドを置いたら 楽しそうに遊んで(?)います。

蔵之介はヒツジであまり遊ばなかったくせに・・・実は微妙に取り合いっこ☆

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)





ほたるは蔵之介があまり遊ばなかったヒツジがお気に入り☆

とにかく ヌイグルミ系のオモチャを

蔵之介ハウスのところから持ってきて遊んでます。

蔵之介の好きなボールには 無関心・・・。

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)



蔵之介とほたる見てると まるで人間の子どもみたいで

息子と娘の小さかった頃のことを思い出してしまいます・・・☆



2015/07/19撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(76日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★


ほたる★寝顔☆天使と・・・何?


2015/07/14(火)

家族の一員になって8日目のほたる☆


夜 甘え泣きすることもなく ずっと静かな夜を過ごせてますが

早朝 5時半頃には起きて ちょっと泣いてるかな・・・。



ほたるは朝ご飯のあと

リビングと和室を弾丸のようなスピードで走り回ってます。

スピード付きすぎて あっちこっちにぶつかることもあるけれど

ころころ うまく転がっているのか、 あんまり痛そうに見えない。



ほたるをハウスから出すと 蔵之介はほたるの傍を離れません。

コロンも 蔵之介ほどじゃないけど ほたるの近くにいること多いかな・・・。



それなのにオモチャに飽きたほたるは

突然 コロンや蔵之介たちの首やオムツや耳に

尖がった乳歯で齧りついたりする。



ほたるはハイテンションになるとしつこい!

あたしたちに助けを求めるかのようにコロンが悲痛な叫び声をあげる。

いつものコロンなら怒るのに なんでか ほたるを怒らなくなってしまった。



蔵之介は逃げながらも ほたるを軽く噛んでる風で

ほたるは蔵之介を追いかけるのをやめ 悔しそうにクッションを齧ってる。

すると蔵之介は ほたるの傍へ戻ってくる。

2015/07/14 ほたる@生後71日目(2ヶ月)





2015/07/13(月) 生後70日目 ( 体重1005g )

家族の一員になって7日目のほたる☆


ほたるの甘噛みは 興奮すればするほど痛い><

あたしたちの指や腕、足にも咬みついてくる。

トイプードルって 蔵之介みたいに みんな温厚なんだと思ってた。



噛まなきゃ ほんとに可愛い子なのに・・・と 家族が口々に言う。

2015/07/13 ほたる@生後70日目(2ヶ月)




このまま すぐ噛むような子にならないことを祈る☆

それが今一番の心配ごと!!!

2015/07/13 ほたる@生後70日目(2ヶ月)




寝顔は ほんとに天使です☆

2015/07/13 ほたる@生後70日目(2ヶ月)

この日

ハウスから出す前のお座りの声掛けに反応し

ちゃんとお座りできるようになった☆

待て!の声掛けでは まだあまり長くは待てない。




ちょっと~ 蔵之介くん・・・・・・

何? その寝顔!!!

お願いだから笑わせないでください♡

この顔も・・・

我が家族から見たら じゅうぶん天使ですけど~☆

2015/07/13 蔵之介@1歳8ヶ月






2015/07/16(木)

家族の一員になって10日目のほたる☆


蔵之介は あんなに咬みついてくるほたるを怖がることなく そばにいる。

ほたるも 蔵之介の近くに自分から行くことも多くなってきた。

2015/07/16 ほたる@生後73日目(2ヶ月)




蔵之介のお友達・・・

ほたるも 咬みついて遊んでます。

あちこち毛が抜け ボロボロ状態です。

あと一年持つかな・・・・・・。

2015/07/16 ほたる@生後73日目(2ヶ月)


そういえば7/15に 高さ40cmの柵をよじ登り 柵越えをしてしまった・・・。

蔵之介はそういうことはしなかったし、40cmはあたしたちも跨ぎやすかった。

新たに高さ56cmの柵 買わなきゃいけないな・・・。




2015/07/13,14,16撮影

蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(70,71,73日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

ほたる★幼さゆえの悪行☆蔵之介が優しすぎる!!!

15/07/10(金)

家族の一員になって4日目のほたる☆


ほたるの肉球 ぷにぷに♡

アプリコット色で目を閉じるとキタキツネっぽいな~☆

2015/07/10 ほたる@生後67日目(2ヶ月)




蔵之介が豚耳をカジカジしていると・・・

2015/07/10 ほたる@生後67日目(2ヶ月)




イイな!イイな~! まったく物怖じしない ほたる。

2015/07/10 ほたる@生後67日目(2ヶ月)





蔵之介はコロンが口から離すのを傍でジッと待ち

コロンが気付かぬうちに 隙を狙って持っていく子。

だから喧嘩にならない。

2015/07/10 ほたる@生後67日目(2ヶ月)





ほたるは 正々堂々 実力行使!

幼さゆえか、どうやら力づくで持っていく子みたい。 

2015/07/10 ほたる@生後67日目(2ヶ月)




蔵之介は・・・怒りはしないが

茫然とした面持ちで ほたるを見ていた。

ほたるが飽きて次の物に興味をそそられる頃

豚耳を取り戻し カジカジ・・・ 



それを見た ほたるが豚耳を取り返しにやって来て

蔵之介を追いかけて噛もうとしていたので

ほたるを叱りハウスに戻した。




一連の行動を見て

蔵之介の性格に ますます愛おしさを感じた☆


2015/07/10 ほたる@生後67日目(2ヶ月)




ほたるの歯はするどく尖がってて

ほたるは甘噛みのつもりでも かなり痛いので

しばらく甘噛みしないよう 躾けなければいけない感じ・・・。



コロンには何回か ガウッ!!!って唸られてるんで

コロンにじゃれ付くときは寝転がった体勢で近づくし

コロンの物を奪うこともしない ほたるです。

さすが 長老コロン☆




2015/07/10撮影 蔵之介@1歳7ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(68日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

ほたる★蔵之介と大きさ比べ♪

2015/07/09(木)

家族の一員になって3日目のほたる☆


昨日の夕方 せっかく新しいベッドマットを敷いてあげたのに

しばらくすると・・・ 暑かったのかな?


ベッドの下に潜り込んで シートを齧って遊んでいたので

ジェルマットを敷いた上にバスタオルという形に戻しました。

2015/07/09 ほたる@生後66日目(2ヶ月)





生後2か月のほたる 今朝の朝食前の体重は963g

蔵之介が960gになったのは生後4ヶ月過ぎ(127日目)の頃でした。

2015/07/09 ほたる@生後66日目(2ヶ月)





生後4か月の頃の蔵之介の成長記録見て

ほたると比べてみたら・・・


体長と体高は ほたるのほうが小さいけれど

胸回りとお腹周りは ほたるのほうが太い(笑)


シッポも蔵之介は6センチだったけど

ほたるは現在の蔵之介と一緒の7センチ

長めのシッポ かわいい ♡

2015/07/09 ほたる@生後66日目(2ヶ月)



蔵之介の洋服にばかり食いつきまくる ほたる。

蔵之介が驚いて逃げるようになったので

安全のため蔵之介の洋服脱がせました。



2015/07/09撮影 蔵之介@1歳7ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(66日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

ほたる★初めての夜☆静かな夜!


2015/07/08(火)

昨夜はどんだけ泣かれるのかと覚悟していましたが

朝6時頃まで静かに眠っていてくれました☆



蔵之介の時が根負けして大変だったので・・・ホッとしました。

2015/07/08 ほたる@生後65日目(2ヶ月)



朝 ケージを覗くと イイ感じのウンチが一本! 

2015/07/08 ほたる@生後65日目(2ヶ月)




踏んづけたりもしてなくて ホッとしました。

2015/07/08 ほたる@生後65日目(2ヶ月)




今日一日で 

ほたるの元気っ子ぶりが

よくわかりました!!!

2015/07/08 ほたる@生後65日目(2ヶ月)





蔵之介やコロンとも動じることなく対面し

今日は蔵之介のマウンティングをかわし

負けずに反撃し追いかけまわしてました!!!

蔵之介ほど しつこくはないかな・・・



蔵之介は吠えたり齧ったりしない子なので

ほたるの反撃のたびに自分のハウスに逃げ込み

ほたるの動向を見ながら

懲りずに金魚のフンやってます。

どうやら蔵之介は、ほたるが気に入ったようです♪



コロンは蔵之介の時も経験しているので

思ったよりも受け入れてる感じ!



ほたるは 蔵之介のように

ワンコや人間べったりに後を付いてくることもしないし

今は部屋やオモチャのほうに興味がいって 探検に忙しそう♪

2015/07/08 ほたる@生後65日目(2ヶ月)






今日はハウス内でのオシッコ&ウンチ

ちゃんとトイレシート側でやってくれていたので

夕方、新しいベッドマットを置いてみました。


部屋で自由にした場合・・・ シートでのチッチは半々の確立かな?!

2015/07/08 ほたる@生後65日目(2ヶ月)




それにしても女の子の顔だなぁ・・・・・・と

ほたるのこと シミジミ眺めています☆

2015/07/08 ほたる@生後65日目(2ヶ月)


ハウスの外に出たいとき 思いっきりジャンプして

ハウス側面に体当たりしいてるので

怪我しないようバスタオルを側面に掛けてあげました。

諦めは早い子みたいなので 短時間で終わります。



夜、ハウス内にある水飲みのお皿に足をかけて

上から出ようとしているところを発見!!!

後ろ足は水の中・・・前足でよじ登ってました。

後ろへ転げ落ちるまえに気づけて良かった。

即! ノズル式の水入れに交換しました。

しかし すごい子だ @@;



ちなみに蔵之介の場合は

出入り口の扉前で左右に行ったり来たりを繰り返し

此処から出してアピール!


2015/07/08撮影


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

ほたる★今日は七夕☆ほたるの迎え行ってきました♪


2015/7/7 (火)

今日は七夕。


2015年5月5日生まれの ほたる

ぞろ目が続くのが気に入り

あえて お迎え日も 平成27年7月7日と

ぞろ目の日を選んでみました・・・ 忘れないと思うの!



願い事は今日叶い  ほたるが家族になりました~☆

2015/07/07 ほたる@生後64日目(2ヶ月)



ころっころ!

2015/07/07 ほたる@生後64日目(2ヶ月)




まるっまる!

2015/07/07 ほたる@生後64日目(2ヶ月)




12日ぶりの ほたるは ちょっぴり大人な顔になってました。

2015/07/07 ほたる@生後64日目(2ヶ月)




ご飯も あっという間に食べてしまいます。

2015/07/07 ほたる@生後64日目(2ヶ月)




蔵之介は ほたるの後を付いてまわり

マウンティングを仕掛けていきますが 簡単にかわされてました。

コロンは いつものごとく 遠くから二人の様子を眺めています。



マイペースな女の子とは聞いてましたが

自分の好きなように 部屋を歩き回っては

おもちゃを見つけて遊んでいました。



ほたるのお母さんがお転婆さんだったとか・・・

ほたるもお転婆さんな気がします。



身体全体が真ん丸で お顔も小っちゃい!

お腹ポンポコリン。

体重は970g(夕飯前に計測)もあって どっしり!

脚が骨太で 肉球もむっちりしてる。



蔵之介が家に来たときは500gもなくて 綿菓子のようでした。

ほたるは見ていて頼もしい女の子です☆

2015/07/07 ほたる@生後64日目(2ヶ月)



ぞろ目の切符・・・

改札通る前に記念に撮っときました!

ちなみに ワンコの乗車賃は280円。

2015/07/07 ほたる@お迎えの日 帰りの切符



そうそう

気になるトイレの成功率は60%らしいので

家に来たとき ほぼ完ぺきだった蔵之介より手がかかることになるのかな?

それぞれの長所短所見ながら じっくり味わい楽しんでいけそう♪


2015/07/07撮影


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

ほたる★あたしが見初めちゃった女の子


思えば・・・当時・・・あたしも気になって見ていたわけですが

蔵之介の募集画像を見て一番に気に入ったのは娘でした。

蔵之介の顔を見て外国の少年のようなイメージが浮かんだそうです。

20140118 蔵之介@家族募集画像ブリーダーさんブログより
プチドック☆ネット 蔵之介生後67日目・飼い主募集画像


ちなみに蔵之介は5人兄弟。 男の子2頭&女の子3頭。

もうひとりの男の子は母親犬のブリーダーさんが手元に置き

今は交配犬として育てているみたい。

ってことは停留睾丸でも

不整咬合のアンダーショットでもないってことですね。

まぁ なんにしても蔵之介を迎えたことに

後悔はまったくありません。(キッパリ!)




さてさて 本題です。

縁があれば女の子も飼ってみたいと思いつつ

トイプードルのブリーダーさんたちのブログを拝見しまくってました。



そして見つけました! 

アプリコットの女の子。

3姉妹+1♂の4人兄弟で生まれたようです。

娘にも画像見せましたが

姉妹の耳の長い小顔の子が気に入った様子。



あたしが丸っこい可愛いタイプが好きだとしたら

娘はシュッとした美人さんタイプが好みのようです。



どちらにするか決めかね見学に行ってから決めることにしました。

予算かなりオーバーしちゃいましたが実物を見て決心がつきました。

丸々太った毛量の多いドワーフタイプでショートバックの

あたしが見初めた女の子のほうに決めました。

( 今回は蔵之介のブリーダーさんとは違うブリーダーさんです。)



見学の後 帰りの電車の中で名前を考えていました。

見学に行く前は 「 雅(みやび) 」 にしようと思っていましたが

実物を見たら・・・違うなと・・・。

娘が提案したのは  「 ほたる 」 か 「 ひより 」

思い出もありますし、今の時期がちょうど 蛍日和

  「 ほたる 」  に決定です♡


飼い主募集のときの写真へ飛びます~☆ 募集日2015/06/19 生後46日目


CHERIRFAMILLE(シェリルファミーユ)ブリーダーさんブログ


7月5日前後でのお迎えをということでしたので

近日中に迎えに行きます☆





★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: