ほたる★蔵之介といっしょ☆河川敷散歩♪


2015/09/23 (木)

夕暮れ前、河川敷自転車ロードまで散歩です。

蔵之介は何度か来てますが ほたるは初めての場所になります。

河川敷に到着するまで ふたりはカートの中で仲良く揺られていました。



ほたるは期待で胸ワクワクなのが、あたしにはわかります。

ここから早く出して~♪って目で訴えてますもん!

それに引き替え 蔵之介は・・・ なんなの? ( 無視無視! )

2015/09/23 ほたる@生後140日目



カートから出して歩かせてみると・・・

ほたるは戸惑うことなく ずんずん歩いてくれました。

2015/09/23 ほたる@生後140日目



ほたるの名前を呼ぶと

ちゃ~んと嬉しい反応を返してくれます。

2015/09/23 ほたる@生後140日目



夕日に向かって歩いていたので ちょっと眩しかったかな?

2015/09/23 ほたる@生後140日目



蔵之介は散歩よりも ほたるが気になってしかたない様子。

2015/09/23 ほたる@生後140日目



なのに、ほたるは蔵之介が眼中にない様子!

どうした蔵之介?

お母さんは そんな蔵之介のいじけ顔が大好きですよ(笑)

2015/09/23 ほたる@生後140日目



と、笑っていたら・・・

めったにない同時こっち見撮影チャンス!!!

2015/09/23 ほたる@生後140日目



それも束の間・・・

ほたるに吠えられ またまたイジケ顔の蔵之介! 可愛すぎるっしょ!!!

2015/09/23 ほたる@生後140日目




そうこうするうち

広場のようなところで ちょっと走り回らせて・・・

2015/09/23 ほたる@生後140日目



一所懸命 落ち葉をクンクン・・・ いい匂いするん?

2015/09/23 蔵之介@1歳10ヶ月



遊び疲れたん?

2015/09/23 ほたる@生後140日目



もうすぐ 日も暮れそうだし 

2015/09/23 ほたる@生後140日目



たんぽぽ頭のおふたりさん おうちに帰ろう!!!

2015/09/23 ほたる@生後140日目



蔵之介って・・・

吠えない代わりに ほんと・・・目で物云うワンコです。

2015/09/23 蔵之介@1歳10ヶ月



せっかく楽しくなってきたとこだったのに~

もう帰るの?とでも言ってそうです。

2015/09/23 蔵之介@1歳10ヶ月



ほたるは・・・ 満足してくれたようですね♪

2015/09/23 ほたる@生後140日目



このあと カメラをリュックに詰め込んで

散歩に付き合ってくれた娘とともに家路を急いだのでした。



2015/09/23撮影 蔵之介@1歳10ヶ月 ・ ほたる@生後4ヶ月(142日目)


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました

ほたる★初めての洋服☆蔵之介も女子になる!


2015/09/02(水)

初めての洋服は ネット(amazon)で見つけ

ほたるに赤と黒どっちも着せてみたくて 2着購入!



かわいい!!! 

ほたるも赤色が似合うね!

2015/09/02 ほたる@生後121日目




蔵之介に着せるために買ったわけではないけれど

なんとなく似合いそうなので ちょっと着せてみました~!

2015/09/02 ほたる@生後121日目




黒い色の洋服を着るのは初めてですが・・・

ほぉ~~ なかなか似合ってますね!

今度 蔵之介にも黒い洋服 買ってみよう!

2015/09/02 ほたる@生後121日目




どんな時も カメラ目線な蔵之介!!!

ほたるは すぐ視線外しちゃう・・・・・・

2015/09/02 ほたる@生後121日目




蔵之介のトリミング予約しといたので

それまでは家でのカットやめることにして・・・ ちょっと目の周り鬱蒼としてます。

でも クマのぬいぐるみっぽくて かわいい!!!

2015/09/02 ほたる@生後121日目




エンブレム付きの女子学生っぽい洋服

こういうのが好きです!

2015/09/02 ほたる@生後121日目



2015/09/02撮影 ほたる@生後4ヶ月(121日目)


★ 更新の励みに応援ポチッよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問 & 応援 ポチッ ありがとうございました ★




ブログ拍手コメントへのお返事について
ここでのコメントは「管理者のみ閲覧可能」な設定にしております。
返信機能が無いようですので、返信が必要なコメントに対しましては
投稿者名のみ公開で、お返事を書かせていただきます。


そらたんままさんへ
「ほたる★かくれんぼ?!☆満4ヶ月」(9/3記事)
ご訪問と拍手とコメントありがとうございます。
2015/9/6にコメント 拝見いたしました。
近日中に9/3記事内へ質問のお返事させてただきます。
2015/9/7お返事しておきましたのでお目通しいただければ幸いです。


ほたる★かくれんぼ?!☆満4ヶ月


2015/09/01(火)

この日 生後120日目になった ほたる。

正しくは5月5日生まれなので 満4ヶ月になるのは数日後ですが

蔵之介のとき30日ごとに区切って月数記録したので同じにしました。

▼体重1706g 体高22cm 体長22cm 首13cm 胸回り27cm ウエスト24cm しっぽ8cm



ちなみに蔵之介 生後120日目(2014/03/12)のときは・・・

▼体重885g 体高19cm 体長19cm 首13cm 胸回り22cm ウエスト19cm しっぽ6cm



同じ時期の蔵之介の ほぼ2倍の体重がある ほたるですが・・・

見た目的に とってもバランスの良い身体って気がします。

触った感触も柔らかく やっぱ女の子だなぁ~って感じます☆



ほたるより ちょっと心配なのは蔵之介のほうで

相変わらず食べ物に執着しないので この日(9/1)の体重 1584g。

巻き毛で見た目は細くは見えませんが

触ると ほたるより骨が細いし

肉付きも少ないので ガリガリ感があります。







ハウスで寝ているはずのほたるが・・・ いない!!!

2015/09/01 ほたる@生後120日目



と 思いきや・・・・・・

2015/09/01 ほたる@生後120日目



な、な、なんで・・・ 

2015/09/01 ほたる@生後120日目



そんなところで寝ているの???

2015/09/01 ほたる@生後120日目



2015/09/01娘撮影 ほたる@生後満4ヶ月(120日目)


★ 更新の励みに応援ポチッよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ご訪問 & 応援 ポチッ ありがとうございました ★




2015/09/07 そらたんままさんへ
ご訪問と拍手とコメントありがとうございます。

ご飯は何を与えていますか?ということですが・・・
蔵之介とほたるのブリーダーさんは違う方たちで
お迎え時に頂いたフードも違っておりましたので
それぞれに頂いたメーカーのフードを継続して与えています。

蔵之介はロイヤルカナンのフードで育てていますが
生後4か月あたりから食が細くなりフードジプシーになってしまいました。
その経緯については
楽天ブログ『吾輩ちびっこトイプー蔵之介』
カテゴリ
「蔵之介 フードの変遷記録」
に残してあります。

ほたるはニュートロシュプレモ子犬用で育てています。
現在生後4ヶ月になったほたるですが食欲は衰えず
自分の分を食べ終わったあと蔵之介がフードを残していないかチェックするほどです。

あっという間に3ワンズ飼うことになってしまいましたが
わからなことがあればネットや本で調べたりもしますが
最終的に解決できないときはブリーダーさんに電話して聞いたりしています。
もしくは予防接種時に動物病院の先生にまとめて質問したりします。

ちなみに ほたるのブリーダーさんから
ほたるの母親犬も、かなりのお転婆さんだったそうで
でも1歳半頃になったら嘘のように大人しい子になったという話を最近聞いたので
それまでは多少のヤンチャも今だけって思えるようになった・・・今日この頃です。

頑張りすぎて育犬ノイローゼにならないよう お互いに気を付けましょう

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: