蔵之介★王冠はタンポポの綿帽子

2017年9月14日(木)

いつもの場所なのですが・・・

太陽の光につつまれている蔵之介の頭上には
まるで王冠のようなタンポポの綿帽子が輝いていました。
蔵之介@3歳10ヶ月
よっ! タンポポ王子!
蔵之介@3歳10ヶ月 
もんのすご~く かわいいよ!
蔵之介@3歳10ヶ月
てか ずっと目線 外してませんか?蔵之介@3歳10ヶ月
あれれ? イイお顔は もうお終いですか?
蔵之介@3歳10ヶ月 
お! ちょっぴり持ち直した模様?
蔵之介@3歳10ヶ月

よぉ~し! イイお顔 ありがとさん♥♥♥
蔵之介@3歳10ヶ月 

寝ているところを起こしたので 鼻が渇いたままです。
そして またも鼻水で毛が汚れていました。(´・_・`)


ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

ほたる★一番輝いてるのは だぁ~れ!

2017年9月4日(月)

快晴。 庭の花み~んな輝いて見えました!

花の名前は 夏の花 ポーチュラカ
花びら キラキラ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
庭の花@ポーチュラカ庭の花@ポーチュラカ
庭の花@ポーチュラカ 
まだ 向日葵は元気に咲いています! X-T20のVelvia/ビビッドの空色。庭の花@ひまわり 
現像ソフトの記憶色 1
庭の花@ひまわり 
現像ソフトの記憶色 2
庭の花@ひまわり 
どの色も好きです!

外にばかり目を向けていたら
家の中にも輝いてる子がいました!

♪(o・ω・)ノ)) ほったる~~♪
ほたる@2歳3ヶ月
ほたる@2歳3ヶ月ほたる@2歳3ヶ月ほたる@2歳3ヶ月
ほたる@2歳3ヶ月
キララ ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
ほたる@2歳3ヶ月
キラキラ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
ほたる@2歳3ヶ月

キバナコスモスも風に揺れ~♪
庭の花@キバナコスモス庭の花@キバナコスモス
種が自然にばら蒔かれているようです(o‘∀‘o)*:◦♪庭の花@キバナコスモス
一日中イイお天気だったので ちょぴり夕焼け♪
夕焼け


ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)


蔵之介&ほたる★2代目吠え防止首輪

2017年9月3日(日)

今年の朝顔 花を咲かせるのが遅くて
ひまわり同様、お盆の頃から咲きだしました。
庭の花@あさがお
強風にあおられ 傷ついた花弁が痛々しい ( ノД`)
庭の花@あさがお 

昨年6月に購入した通称・無駄吠え防止首輪なのですが
電気ショックは一度も使うことなく音とバイブレーションだけで
要求吠えの回数はずいぶんと少なくなりました。

けれど、つけっぱなしにしていたせいか
突起金具があたる部分の下顎の皮膚が赤く腫れて痒がるようになったので
つけっぱなしはやめて 吠えて煩いときだけ首輪をつけるようにしました。
ほたる@2歳3ヶ月
その後、送信機を常に持っていることが煩わしくなり、amazonタイムセールで
超音波センサー付き自動バークコントロールという家型のものを購入してみました。
最初すぐに静かになりましたが、ほたるは一ヶ月くらいで慣れたようで元どおり。
ほたるの吠え声にセンサーが反応し、そのたんびにビクッビクッと
身体を震わせていたのは蔵之介でした。可哀想になりスイッチはオフのまま!
蔵之介@3歳9ヶ月
そして今回 一代目の送信機のアンテナ部分をほたるに齧られたのと
見るからに重そうでもあったので、少しでも軽いものをと捜し2代目を購入しました。
ほたる@2歳3ヶ月
静電ショックは必要ないので、音とバイブレーションだけの機能付き。
黒いベルト同梱でしたが、1代目のオレンジベルトのほうが似合うので
そちらを新しいモノに取り付けました。
今はもう音だけで静かになるので、ベルトはユルユルにしています。
ほたる@2歳3ヶ月 
購入後に気付いたのですが、一年前より種類が増えた感じ?!
散歩の時専用に より軽量で小さめサイズ。
静電ショックなしで音やバイブレーション機能のみ。
送信機のない全自動で防水で充電式のモノが欲しくなりました。
散歩時に出会う猫に ワンワン大騒ぎし
びっくりした猫が逃げると悲痛な鳴き声を出すのですが
まるで虐待されているかのような声・・・(。-_-。)

ほたるさん 朝の空気は気持ちいいですか?
ほたる@2歳3ヶ月 
朝顔を撮ってるあたしと
ほたるの様子をうかがう 蔵之介。
蔵之介@3歳9ヶ月 
部屋に戻った おふたりさん。
蔵之介@3歳9ヶ月 
ほたる@2歳3ヶ月 
めずらしく 嗅ぎ合いっこを始める♪蔵之介@3歳9ヶ月&ほたる@2歳3ヶ月
蔵之介@3歳9ヶ月&ほたる@2歳3ヶ月
蔵之介@3歳9ヶ月&ほたる@2歳3ヶ月
1階におりてきた娘に気づいた ほたる。
ほたる@2歳3ヶ月 
娘につかまった蔵之介。ちょっぴりニヤケてる (^∇^)
蔵之介@3歳9ヶ月

新しい無駄吠え防止首輪の調子を見るため
半日以上付けて様子をみてみましたが
音は2種類。振動は10段階。充電式。本体に電源スイッチあり。
1代目より使いやすくなりました。


ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

ほたる★ちょっぴり視線が艶っぽい!

2017年8月12日(土)

暑くなってから窓際の場所には
暑さしのぎ用にクールマットを置いたので
古いベッドは別の場所に移動していた。

ほたるが寝る場所は・・・
ホワイトハウス
キャリーケース
机の下の窓ぎわ
リビングのソファー周辺
蔵之介が居ないときに限り 机上ベッド
目に付くところにある限り この古いピンクベッドのようです。

単に眠いだけなんだとは思いますが (ノ´▽`*)b☆
カメラを向けた時に返した視線が やけに艶っぽい!
ほたる@2歳3ヶ月  
ほたる@2歳3ヶ月 
うつらうつらしながら・・・姿勢を変えた ほたるさん♪
ほたる@2歳3ヶ月 ほたる@2歳3ヶ月 ほたる@2歳3ヶ月 
ほたる@2歳3ヶ月 
出ました・・・お決まりのポーズ!
ほたる@2歳3ヶ月 
しっかり目を覚ましても崩さない このポーズ! 楽なの??
ほたる@2歳3ヶ月 
ほたる@2歳3ヶ月 
そんなに見つめないで・・・と(?)視線をそらす ほたる (´∀`*;)ゞ
ほたる@2歳3ヶ月  
また睡魔に襲われたのか 再び目を閉じ
ほたる@2歳3ヶ月 
仰向けパッカンポーズのまま 深い眠りについたようです。
ほたる@2歳3ヶ月 


ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  

ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

蔵之介&ほたる★お気に入りの場所が・・・

2017年8月5日(土)

蔵之介の居ないところを見計らい・・・
ほたる@2歳3ヶ月 
すやすや♪
ほたる@2歳3ヶ月 

白クマのような寝顔!
ほたる@2歳3ヶ月
 カメラで撮られてるのに気づくけれど・・・
ほたる@2歳3ヶ月 
再び すやすや・・・
ほたる@2歳3ヶ月

いつのまにか・・・
上半身は横向きのまま 下半身だけ仰向けの大股開きにして
ずっと気持ちよさそうに寝ていました。
ほたる@2歳3ヶ月

蔵之介~!
定位置 奪われたよ~!

知ってか知らずか
お布団の上で小っちゃくなって寝ています。

キキの縫いぐるみ
そっと置いといてあげました  (。-_-。)

蔵之介@3歳8ヶ月 



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介&ほたる★怒られる前にヤメル子&何度怒られてもメゲナイ子

2017年7月28日(金)

昼間は こんなボサ子さんなのですが・・・
蔵之介@3歳8ヶ月&ほたる@2歳2ヶ月 

蔵之介@3歳8ヶ月&ほたる@2歳2ヶ月 

この日の夜のほたるは
なんだかすごく綺麗に見えて・・・ サクッと撮ってみました。
ほたる@2歳2ヶ月 
ほたる@2歳2ヶ月 ほたる@2歳2ヶ月


2017年8月1日(火)
ソファーをフラットにしたのは お父さん!
ますます ゴオロゴロ・・・。
蔵之介@3歳8ヶ月&ほたる@2歳2ヶ月 

ジャンプして届く範囲にあるティッシュボックスを見つけると
ほたるが率先して引っ張り出してきます。
よく見ると破いてるだけじゃなく少し食べようとしています。
蔵之介は なんとなく付き合いで遊んでる風・・・。
蔵之介@3歳8ヶ月&ほたる@2歳2ヶ月 
あたしが見てるのがわかった蔵之介は怒られると思って遊びやめてます。イイ子!
何度怒られようと夢中で遊ぶのは・・・ほたる! コッラァ~食べちゃダメ!
蔵之介@3歳8ヶ月&ほたる@2歳2ヶ月 

この日は映画が安くみられるサービスデー(毎月1日)なので
久々に娘と待ち合わせをして映画を見てきました。
お父さんが家に居ますし 蔵之介とほたるは自由のまんま。
開運橋のたもと
待ち合わせ時間より早めに家を出て
見るだけのつもりでカメラ屋さんに立ち寄ったのですが
結果 カメラ購入!


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介★青色の洋服も似合うね!

2017年6月29日(木)

この日の蔵之介 なんだろ?!
もんのすごく可愛く見えました。

青色の洋服のせい?
スーパーマンの洋服も青だけど
こっちの青色のほうが似合うね!

マナーパットの下 ちょっとモコモコしています。
尿量の多かったコロンのために買い置きしておいた
紙オムツ(人間の新生児用)が残ってしまったため
蔵之介には大きいですが無駄にはしたくないので使っています。
蔵之介@3歳7ヶ月 
いつもより目がキラキラしてる・・・なぜ?
蔵之介@3歳7ヶ月
お父さんは こういう色の洋服もってないから
おソロにはならなかったね (゚∀゚)
蔵之介@3歳7ヶ月

この日は和室に布団を敷いて 一緒にお昼寝!
蔵之介@3歳7ヶ月 
蔵之介@3歳7ヶ月 
仰向けにした時の蔵之介って
蔵之介@3歳7ヶ月
アニメキャラっぽい顔になって カワイイ♥♥♥
蔵之介@3歳7ヶ月

そして夜は和室の定位置 机上にて・・・
蔵之介@3歳7ヶ月 
口もとの毛色のせいでしょか?
ニヒルな笑みを浮かべています W(`0`)W
蔵之介@3歳7ヶ月
そういえば小っちゃいときにも
こんな表情見せたことがあったっけ・・・(´ェ`)

気分転換のつもりで和室のカーペットを
落ち着いた色あいのモノに変えてみたのですが
なんだか暗い雰囲気になってしまったみたい ( ノД`)


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
 

蔵之介★ジャマしてゴメン!

2017年4月21日(金)

朝7時 蔵之介の行動を少しパパラッチ!!!
朝陽を浴びて 一日の始まり
蔵之介@3歳5ヶ月 

部屋に戻りたいけど サッシが閉まってて 中に入れず困惑顔。

蔵之介@3歳5ヶ月

はじまりました~! 決して吠えずに目でモノ言う蔵之介 ♥『開けて!』
蔵之介@3歳5ヶ月 
そこへ ほたるがやってきて・・・嗅ぎ合いっこ♪

蔵之介@3歳5ヶ月&ほたる@1歳11ヶ月 

そのあと部屋に戻ると
ソファーに座っていた娘とじゃれ合い始めました。
蔵之介@3歳5ヶ月蔵之介@3歳5ヶ月蔵之介@3歳5ヶ月
娘が仕事でいなくなると・・・
つまんなそうな顔した蔵之介!
蔵之介@3歳5ヶ月


でも 大丈夫! じゃれ合う相手は他にもいます!!!\(^o^)/

お昼ごはんを食べ終わったお父さんが
ソファーで横になっていることに気づいた蔵之介。

お父さんの上に乗っかって じゃれはじめました!
蔵之介@3歳5ヶ月
その行動が可愛くて つい笑いながらカメラを向けていると
こちらが気になりだした様子の蔵之介くん・・・。
蔵之介@3歳5ヶ月 
こっちは気にしないで ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
お父さんと遊んでていいんだよ~と言っても・・・
蔵之介@3歳5ヶ月
無理ですね。(´・_・`) シッポだだ下がり・・・ジャマしてゴメン!
蔵之介@3歳5ヶ月
何やってんだか!と冷めた視線を送ってくる ほたる。
ほたる@1歳11ヶ月
ほたるん その視線 ちょっと刺さるっ! (*´~`*)


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介&ほたる★まさに寝正月!

2017年(平成29年)1月~

※ 2016年8月末から丸一年 ブログ更新サボっていたので
その頃からのことを順に思い出しつつ 再びブログ更新中。


うちの家族は長蛇の列に並ぶのが苦手なので
初詣は1月の半ばあたりに行ってます。
2017年 八幡宮 
この日も すぐに参拝することできました。
おみくじは 末吉だったかな・・・(´∀`*;)ゞ
2017年 八幡宮 

お正月番組を夢うつつで聞ききながら
寝ころんでいる家族・・・ 約一名と3ワンコ!
2017年正月 蔵之介&ほたる&コロン 
2017年正月 蔵之介 

トリミングや病院へ行く時に使うキャリーケース。

お出かけしそうなのを察知すると
自発的にケースの中に入って待機しています。(*´v`)
2017年正月 蔵之介&ほたる 


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介&ほたる★のんびり過ごす年の瀬の風景

2016年12月26日~31日(月~土)

お天気のイイ日は ベランダで日向ぼっこ♪

蔵之介@3歳1ヶ月 


売れ筋ランキング(amazon)上位の中から
可愛くて選んだトナカイ柄のセーター

蔵之介@3歳1ヶ月 

ほたるに似合うと思って選んだセーター!

ほたる@1歳7ヶ月

よしっ!!! ふたりとも 似合います p(*^-^*)q

蔵之介@3歳1ヶ月&ほたる@1歳7ヶ月 

ボサボサぼさ子のほたるさん 俄然 怒っております!

ほたる@1歳7ヶ月 

娘につかまって 拘束されちゃってるからなんです!
抵抗せず じっと我慢のほたる・・・

ほたる@1歳7ヶ月 


ブラッシングしてもらったのかな?
ご機嫌な ほたるさん♡♡♡

ほたる@1歳7ヶ月 


リビングでよく見かける風景・・・
お父さんと蔵之介が背中合わせで寝ております。

蔵之介@3歳1ヶ月 


険しい顔の蔵之介くんが 何か訴えています!

蔵之介@3歳1ヶ月&ほたる@1歳7ヶ月 

あたしが見ているのを知らずに遊べそうなものを物色中のほたる!
(たぶん)このことを教えてくれているんです。

蔵之介が「この娘どうにかしてよ!」と目で言ってるようです(*´v`)

蔵之介@3歳1ヶ月&ほたる@1歳7ヶ月 



大晦日
買い出し行ったり料理作ったりで かまってあげられず

ほたる@1歳7ヶ月 

ほたる@1歳7ヶ月 

蔵之介のナチュラルカラーハウスは折畳んで納戸行きとなり
トイレスペース付きホワイトハウスをまた位置移動させて
蔵之介とほたる一緒に寝てもらうことにしました。

年末年始は何かと家族で出かけますので
外出中はハウスに入れておかないと
ほたるが何をしでかすかわかったもんじゃないのです。

でも蔵之介とコロンはイタズラしないので
ハウスに入れずに自由にさせて出かけてました。

蔵之介@3歳1ヶ月&ほたる@1歳7ヶ月 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
これにて2016年のまとめ終了


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介&ほたる★唯一雰囲気醸し出してる洋服

2016年12月24日(土)

その年の気分で
クリスマスツリーを飾ったり飾らなかったり・・・

この年は蔵之介の手術などで精神的に疲れたので(ハイ!言い訳w)
家族でケーキを一緒に食べるだけの日!となりました。

ほたる@1歳7ヶ月 

この期間ならでは! 
ふたりの洋服だけが 唯一それらしき雰囲気に・・・。

毛玉こさえつつ
これから先もクリスマスには着せる予定 (´∀`*;)ゞ

蔵之介@3歳1ヶ月

蔵之介@3歳1ヶ月

ほたる@1歳7ヶ月

ほたる@1歳7ヶ月

ほたる@1歳7ヶ月

ほたる@1歳7ヶ月

ほたる@1歳7ヶ月

ほたる@1歳7ヶ月

この年の春から
お父さんが定年を迎えて家に居るようになり
ワンコ達だけで留守番することが殆どなくなりました。
常に誰かに寄り添える&カマってもらえるので
寂しがり屋の蔵之介は大喜びしていると思います。

蔵之介@3歳1ヶ月

蔵之介@3歳1ヶ月

蔵之介@3歳1ヶ月

蔵之介! ほたる~!
おやすみなさい +゚。*(*´∀`*)*。゚+


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介★自宅シャンプーでスッキリ?!

2016年11月25日(金)

ほたるをトリミングに連れて行く時 (午後2時半)

蔵之介もいっしょに連れて行って 爪だけ切ってもらいました。


その帰りに衝動買いしたクマプーのシャツ (o‘∀‘o)*:◦♪

かわいいミニモンスターに変身!!!

蔵之介@満3歳 



夕方6時過ぎに帰宅した ほたる♡

かわいい!を連呼しながら娘がお出迎えして遊んでいます。


その横で ちょっと淋しそうにしている蔵之介。

「 ぼ、ぼ、ぼくも・・・」そんな心の声が聞こえてきそう!

蔵之介@満3歳 



2016年11月26日(土)

やっとこさ 9月以来の全身シャンプーしてあげました。

見た目 さほど変わりませんが (´・_・`)

気分的にスッキリしたであろう蔵之介くん!


蔵之介@満3歳 


ブラシされるのをものすごく嫌がるようになっていました。

仕方ないので今回は手櫛でワサワサブロー

見た目は相変わらずのモサモサ状態! (´∀`*;)ゞ

 蔵之介@満3歳


蔵之介@満3歳 



蔵之介は家族の首や肩のあたりに乗っかって

ピッタリ寄り添うのが大好き!

蔵之介・・・
お兄ちゃんが テレビ見えないってよ!
蔵之介@満3歳&息子 



キレイに洗った患部を撮影(NIKON D5500)
身体に吸収しきれてない黒い糸がまだ残っていました。

画像をクリックすると、もう少し大きな写真が見られます。
蔵之介@満3歳 去勢手術痕 


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介★再びモンスター化!

2016年11月21日(月)

前に一度見たことのある様相を呈してきました。

2014年の骨折時、
見事なまでのモンスター化ぶりを発揮してくれた蔵之介くんでしたが
まさか 再び目にすることになろうとは・・・。

蔵之介@満3歳 


蔵之介@満3歳 


後ろのクマさんたちと同じような

耳を短くしたスッキリカットが

蔵之介には似合うよね! (*’U`*)


蔵之介@満3歳 


モンスター蔵之介くん

トリミング行ける日まで あともう少しの辛抱です (o‘∀‘o)*:◦♪

蔵之介@満3歳 

その前に一度は自宅シャンプーで清潔にしておきましょう!!!

じゃないと・・・

トリマーのお姉さんたちに嫌われちゃうよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介★ほたるに食べられちゃうよ!

2016年10月19日(水)

少食な蔵之介のご飯は基本カリカリフードに
ウエットフードのデビフ缶詰を少し混ぜてあげるのですが
マイペースでのんびり食べてる蔵之介のご飯を
いつもチェックしているのが 食いしん坊ほたるとコロンなんです!


蔵之介が何かに気を取られ傍を離れた途端
ハゲタカのように残りの美味しいところだけ食べに ほたるがやってきて
まだ残っていたら コロンが完食するということになっています。


残りを食べに戻ってきた蔵之介ときたら
そんな二人の食べ終わるのを
怒ることなくお座りして見てたりするんです。


この頃 集中して食べてもらうため
蔵之介だけ 机の上で食べさせるようにしました。


前歯の噛み合わせが悪いのもあり 首をかしげながら
奥歯でカリカリ音を立てて齧って食べます。

蔵之介@2歳11ヶ月 



ペースダウン・・・

蔵之介@2歳11ヶ月 


もう食べたくないといった表情してます。

蔵之介@2歳11ヶ月 


このあと 蔵之介がトイレに向かったので
私もウンチの始末でブツをトイレへ流しに行って戻ってみると
ほたるが椅子経由で机上までジャンプしたらしく
食器の中の残りはきれいに食べられていました。

こんなですから・・・
ほたるの体重(3キロ前後)が
蔵之介(1.5キロ前後)の倍になるのも頷けます。(´∀`*;)ゞ


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介&ほたる★秋の日差し♪

2016年10月7日(金)

キラキラしてて

気持ちいい (o‘∀‘o)*:◦♪


ほたる@1歳5ヶ月 


トリミングしてから 2週間以上たつけれど

ほたる@1歳5ヶ月 


これもまた ワイルドチックで 好い感じ♪ヾ(o´∀`o)ノ

ほたる@1歳5ヶ月 


ほたる それはオモチャじゃないよ!

ほたる@1歳5ヶ月 



2016年10月10日(月)

ふたりの頭・・・

きらきら光る たんぽぽの綿毛のように見えたので

思わずカメラを向けてしまいました!

ほたる@1歳5ヶ月 


まったり中 お邪魔して ごめんなさい (´ω`人)


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

ほたる★ハウス交換

2016年10月5日(水)

ハウス内トイレでは

オシッコ&ウンチをしなくなっていた ほたる。


トイレスペース付きハウスは もう無用のように思われました。

ほたる@1歳5ヶ月 



一方、傷が治って足上げができるようになった蔵之介は

マーキングを時々するようになっています。


オムツしていないときは ハウス内でオシッコしてほしいので

ほたるのホワイトハウスのほうに移しました。

ほたる@1歳5ヶ月 



なので、蔵之介ハウスに慣れてもらうため

ほたるを しばし閉じ込めておきました。

ほたる@1歳5ヶ月 


ミニベッドをトイレ側へ押しやったりして 居心地悪そう。(´・_・`)



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

ほたる★気持ち揺らぐ避妊手術・・・

2016年9月30日(金)

この場所から

外の景色を眺めていることの多い ほたる。


ほたる@1歳4ヶ月 



ほたる@1歳4ヶ月



ほたる@1歳4ヶ月



ほたる@1歳4ヶ月 



ほたる@1歳4ヶ月



この日の蔵之介の手術痕の状態を見て思いました。

蔵之介が去勢して

ほたるが妊娠することは無くなったわけだから

ほたるの避妊手術はやめよう! と・・・ (。-_-。)



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

ほたる★11月予定の避妊手術は・・・

2016年9月20日(火)

蔵之介の傷の治り具合と

次の生理時に ほたるが また想像妊娠状態になるかどうか

その時の状態を見てから 決めることにしました。



ほたる@1歳 



ほたる@1歳 



ほたる@1歳 



ほたる@1歳 



ほたる@1歳 



ほたる@1歳 



ほたる@1歳 



痛々しい蔵之介の姿を見つつ

ほたるの天真爛漫な笑顔を見ていると

きれいなお腹 傷つけたくないと思ってしまう。



どっちかといえば 手術はしない方向で考えています。



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介&ほたる★対照的なふたり

2016年8月26日(金)

夜7時頃の ふたりの様子!


なんてったって蔵之介は

机の上が お気に入りの場所 。(*´v`)

ぬいぐるみに囲まれ・・・おっとり蔵之介くん!

蔵之介@2歳 655x437 

何年たっても 蔵之介は

お母さんに引っ付いたまま離れない

甘えん坊な子猿のようにしか見えません。♥♥♥

蔵之介@2歳 655x437




それにひきかえ

対照的なのが ほたるさん!

ほたる@1歳 437x655 

とにか~く 動き回っています!

ほたる@1歳 665x437 

トイレゲージの傍にあった

トイレットペーパー芯をみつけ 大喜びで齧りだします。

ほたる@1歳 437x655 

ちょっと齧るだけなら そのままにしといたのですが

若干 食べ始めたので取りあげましたら

拗ねてるし・・・ でも めげません!!!

ほたる@1歳 437x655 

そのまま 放っておいたら

クールジェルマットの上で暫し休憩するも

ほたる@1歳 655X437 

眠るのは一瞬で 次は何をして遊ぶか思案している様子!

ほたる@1歳 437x655 

ほたるを見てると 幼稚園児の女の子のよう・・・♡♡♡



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

蔵之介&ほたる★窓辺の陽射しの中で・・・

2016/08/22 (月) 

 次の日

残暑厳しい
夏の日差しを浴びつつ

バナナとスイカ柄の洋服を着た ふたり・・・

 

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 一緒に 撮ろうとしたのだけれど・・・

 

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 ほたるはトリミングや病院へ行くときに入る キャリーケースから出てこない!

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

この場所は 蔵之介ハウスの屋根の上!!!

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

強制的に乗っけられ 下りるに下りられない蔵之介は

涙をこらえ

ジッと耐えてるかのような表情に・・・ (゚∀゚)

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 蔵之介のアニメ風な視線に キュン(((o(*゚▽゚*)o)))

 

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 ほたるは 椅子の背もたれ部分の上からジャンプして

この場所へ飛び移れるようになりました! 

キャリーケースに入りたいのかと扉を開けると・・・これですもん!

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 ほっとくと 此処からジャンプして下へも降りてます Σ(゚д゚|||)

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

その後 自由自在に出入りできるよう扉は開けっ放しにしています!

 

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 ジャンプは脚によくないとネットで見たので

上に飛び乗ってたら 気づいた時は下ろしてあげるようにはしていますが・・・

 

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 リビングのソファーの背もたれ部分からもジャンプして

着地してるような子なので

日々鍛えられてるのか 

脚の骨 蔵之介の2~3倍の太さはあります(*゚Q゚*)

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 一応 ふたり一緒 写真!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 ほたるが中から出てくるのを待つ間

蔵之介 ずっと お座りの姿勢崩さずにいましたが

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 さすがの蔵之介も疲れたのか ついに伏せ状態に・・・

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

そしたら ほたるが ケースから出てきました!

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月






けれど こっちを見ようともしない ほたる ((´・ω・`;)) 

気づけば 蔵之介までもが・・・・・・ あっち向いてホイ状態 (゚△゚;ノ)ノ

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




こりゃ もう無理だなと判断し 撮影終了! 

 が、しかし・・・

待ってる間の蔵之介が可愛くて 

アップ枚数 多くなってしまいました+.(*'v`*)+ 

1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

続きを読む

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: