蔵之介★骨折通院期間☆☆☆3


2014/08/09 生後270日目満9ヶ月★ 体重ギブス装着のままで1536g
▼体高24cm 体長23cm 首17cm 胸回り26cm ウエスト20cm しっぽ7cm




8月

通院は1週間に一回で済むようになり

経過観察&浮腫みとり温熱マッサージ☆






2014/08/11(月)理解不能の体勢で遊ぶ蔵之介☆
2014/08/11 蔵之介@生後272日目




気づいた娘がすかさず撮影した模様!
2014/08/11 蔵之介@生後272日目




姿勢崩さずアイコンタクトしてるし・・・
2014/08/11 蔵之介@生後272日目




そういえば血統書の名前・・・Acrobat(アクロバット)だったような・・・
2014/08/11 蔵之介@生後272日目





2014/08/16(土)
2014/08/16 蔵之介@生後277日目





2014/08/23(土) 前日の晩、ネジが一本皮膚から出ているのに気付く★

病院@朝一で連れて行き、即麻酔無しでネジを抜き縫い合わす


帰りはギブス外して補助板入りテーピングで帰宅☆

2014/08/23 蔵之介@生後284日目





2014/08/26(火) 前日病院@補助板も外し包帯のみとなる。2014/08/26 蔵之介@生後287日目






2014/08/27(水) エリザベスカラーが・・・
2014/08/27 蔵之介@生後288日目




お気に召さないご様子・・・
 
2014/08/27 蔵之介@生後288日目



蔵之介~~~ あと数日の我慢だ!!!




2014/08/11撮影 生後272日(9ヶ月) 体重 ギブス含め1537g
2014/08/16撮影 生後277日(9ヶ月) 体重 ギブス含め1576g
2014/08/23撮影 生後284日(9ヶ月) 体重 ギブス含め1535g
2014/08/26撮影 生後287日(9ヶ月) 体重 包帯含め 1554g
2014/08/27撮影 生後288日(9ヶ月) 体重 包帯含め 1538g



★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★骨折通院期間☆☆2

2014/07/10 生後240日目満8ヶ月★ 体重ギブス装着のままで1461g
▼体高23cm 体長23cm 首17cm 胸回り25cm ウエスト20cm しっぽ7cm



7月

平日のときは夫が仕事から帰ってくるのを待って

車で3~4日おきに通院し

経過観察&浮腫みとり温熱マッサージ☆







2014/07/13(日)

エリザベスカラーをしていて・・・

2014/07/13 蔵之介@生後243日目



動きが不便だというのに・・・
2014/07/13 蔵之介@生後243日目



娘とじゃれ合うのが・・・
2014/07/13 蔵之介@生後243日目



大好きな蔵之介なのであった☆
2014/07/13 蔵之介@生後243日目





2014/07/19(土)

病院@骨折部分はくっついたようだけれど・・・
2014/07/19 蔵之介@生後249日目



骨が細いので用心のため・・・
2014/07/19 蔵之介@生後249日目



さらに一ヶ月ギブス生活継続☆
2014/07/19 蔵之介@生後249日目





2014/07/25(金) ソファのところで寝そべるお父さんのそばで・・・
2014/07/25 蔵之介@生後255日目




2014/08/02(土) 安心したように寄り添って寝ている蔵之介☆
2014/08/02 蔵之介@生後263日目





2014/07/13撮影 生後243日(8ヶ月) 体重 ギブス含め1485g
2014/07/19撮影 生後249日(8ヶ月) 体重 ギブス含め1460g
2014/07/25撮影 生後255日(8ヶ月) 体重 ギブス含め1555g
2014/08/02撮影 生後263日(8ヶ月) 体重 ギブス含め1514g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★  

蔵之介★骨折通院期間☆1


記録用に撮ったものなので・・・

以下の写真 見苦しかったら ごめんなさい m(_ _)m




2014/06/25(水) 手術から二日後 状態を診せるためR病院へ・・・
2014/06/25 蔵之介@生後225日





2014/06/25(水) 病院@少しむくんでいたので温熱マッサージ
2014/06/25 蔵之介@生後225日






生後4か月の頃から

カリカリフードを食べようとしないので・・・
2014/06/25 蔵之介@生後225日





山羊ミルクをお湯で溶いて飲ましてみたり

カリカリフードに振り掛けてみたり・・・

2014/06/25 蔵之介@生後225日






いかに食べさすか苦心していた頃で・・・
2014/06/25 蔵之介@生後225日






2014/06/27(金) 骨折を機に缶詰のウエットフードを試すことにした。
2014/06/27 蔵之介@生後227日





2014/06/29(日) 病院@治り順調>むくまない限り一週間後にギブス交換

青い子犬用トイレシートへ外さずオシッコ☆お利口さん?

2014/06/29 蔵之介@生後229日





2014/07/05(土) 病院@ギブスを齧るようになったのでエリザベスカラー装着!
2014/07/05 蔵之介@生後235日





2014/06/25撮影 生後225日 (7ヶ月) 体重 ギブス含め1460g
2014/06/27撮影 生後227日 (7ヶ月) 体重 ギブス含め1459g
2014/06/29撮影 生後229日 (7ヶ月) 体重 ギブス含め1476g
2014/07/05撮影 生後235日 (7ヶ月) 体重 ギブス含め1484g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★     
関連記事

蔵之介★骨折やらかしちゃった!

2014/06/10 生後210日目満7ヶ月★ 体重1406g
▼体高23cm 体長23cm 首16cm 胸回り26cm ウエスト20cm しっぽ7cm



2014/06/22(日)

夕方5時半頃 自宅階段にて左前脚を骨折

大まかな経緯については


楽天ブログ 『 吾輩 ちびっこトイプー 蔵之介 』

カテゴリ 「 骨折 」 に 記載。



家族全員が家に居たのに誰もその瞬間を見ていないという

まったく予想もしていなかったアクシデントでした。





2014/06/23(月)

朝 AM9時から預け  R動物病院にてプレートを入れる手術★

夕 PM5時ころ迎え  ギブス装着をして帰宅☆


和室にあった蔵之介のケージをリビングに移した。

前日の朝の体重は1405gでしたが、夕方の骨折後ご飯を食べず

病院で1300g台に落ちてたようなので、あと500g欲しいといわれる。




好きな時に食べられるよう

食器にカリカリフード入れたまま置くことに・・・

2014/06/23 蔵之介@生後223日目




帰宅しケージに入れると喉が渇いていたのか がぶ飲み!!!
2014/06/23 蔵之介@生後223日目




口の周りはビショビショです!!!2014/06/23 蔵之介@生後223日目




ギブスをしているので歩かせてOK!!!
2014/06/23 蔵之介@生後223日目




それでもトイレ移動しやすいようフラットに・・・
2014/06/23 蔵之介@生後223日目





家に帰って安心したのか爆睡☆
2014/06/23 蔵之介@生後223日目






2014/06/22骨折 生後222日目(7ヶ月) 体重1405g(朝測定)写真撮る気持ちの余裕無し!
2014/06/23撮影 生後223日目(7ヶ月) 体重 痛々しくて量らなかった。


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★     
関連記事

蔵之介★芝ざくらの丘にて☆


2014/05/11(日) 蔵之介はお留守番☆



         雫石町にある 
花工房らら倶楽部



2014/05/11 芝桜の丘




2014/05/11 芝桜の丘




2014/05/11 芝桜の丘




2014/05/11 芝桜の丘




2014/05/11 芝桜の丘




2014/05/11 芝桜の丘




2014/05/11 芝桜の丘










2014/05/19(月) 女の子っぽい顔になっちゃったので


ちょっと男の子を意識した洋服を着せてみたけど・・・

2014/05/19 蔵之介@生後188日目




なんとなく似合いませんね★
2014/05/19 蔵之介@生後188日目




蔵之介は赤色を筆頭に暖色系のほうがシックリくる感じ☆
2014/05/19 蔵之介@生後188日目




2014/05/19撮影 生後188日目(6ヶ月) 体重1274g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★3回目トリミングはツインテール


2014/05/11 生後180日目満6ヶ月★ 体重1254g
▼体高23cm 体長22cm 首14cm 胸回り24cm ウエスト20cm しっぽ7cm




2014/05/17(土)3回目トリミング☆3時間



2014/05/18(日)の蔵之介


カット集雑誌の中から「スマイルヘアカット」ってのを選び・・・
014/05/18 蔵之介@生後187日目





耳は長いままにして 脚はブーツカットで・・・と注文!
2014/05/18 蔵之介@生後187日目



長い耳が ツインテールみたいで 可愛い~☆
2014/05/18 蔵之介@生後187日目





身体全体が短くなっていたので・・・
2014/05/18 蔵之介@生後187日目





細身の身体が丸わかり!
2014/05/18 蔵之介@生後187日目





洋服着せるにはちょうどいい感じ☆
2014/05/18 蔵之介@生後187日目





口のまわりもスッキリして 
2014/05/18 蔵之介@生後187日目




女の子みたいな おちょぼ口が現れた☆
2014/05/18 蔵之介@生後187日目




2014/05/15(木) トリミング2日前の蔵之介~☆
2014/05/15 蔵之介@生後184日目





2014/05/15撮影  生後184日目(6ヶ月) 体重1287g
2014/05/17トリミング 生後186日目(6ヶ月) 体重1273g
2014/05/18撮影  生後187日目(6ヶ月) 体重1246g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

関連記事

蔵之介★2回目トリミング ☆ 桜


2014/04/11 生後150日目満5ヶ月★体重1110g
▼体高20cm 体長20cm 首14cm 胸回り23cm ウエスト20cm しっぽ7cm




2014/04/12(土) 2回目トリミング


カット集を何冊か購入してみたけど

なかなか好みのカットがみつからない!



おおまかな希望は伝えて 顔は熊さん!

脚はブーツカットで注文!

2014/04/12 蔵之介@生後151日目





まだ赤ちゃん毛なので難しいみたい。

できるだけ近づけます・・・って言ってくれました☆

2014/04/12 蔵之介@生後151日目





顔が真ん丸に見えるようにしたのかな?

首回りがスッキリ~☆
2014/04/12 蔵之介@生後151日目





前回は1時間半!

今回は3時間かかったので

蔵之介も ちょ~っとお疲れモード☆

2014/04/12 蔵之介@生後151日目





トリミング行く前の蔵之介は こんな~☆
2014/04/12 蔵之介@生後151日目





※ トリミング後 ブリーダーさんに撮ってもらった写真
   
ペットトリミングサロンPUTIDOG

2014/04/12 トリミングサロンPUTIDOG ブリーダー撮影




2014/04/12撮影 生後151日目(5ヶ月) 体重1140g






2014/04/13(日) トリミングした次の日は川原まで お散歩☆


こうして見ると ちゃんとクマさんみたいになってるね(^^)
2014/04/12 蔵之介@生後151日目





2014/04/26(土) 盛岡城跡公園まで お散歩☆
2014/04/26 盛岡城跡公園 桜





この日 公園の桜は満開
2014/04/26 盛岡城跡公園 桜





蔵之介より 桜の写真ばっか撮ってしまって・・・
2014/04/26 盛岡城跡公園 桜





蔵之介~   ごめんネ☆
2014/04/26 盛岡城跡公園 桜



 
2014/04/26 盛岡城跡公園 桜 石垣階段






2014/04/13撮影 生後152日目(5ヶ月) 体重1135g
2014/04/26撮影 生後165日目(5ヶ月) 体重1185g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★

蔵之介★覚醒


 大袈裟かもしれないけれど・・・
2014/03/26 蔵之介@生後134日目




 この日・・・
2014/03/26 蔵之介@生後134日目




 蔵之介らしさが 一番顔に現れてたって気がします☆
2014/03/26 蔵之介@生後134日目





 朝の顔は ケージから出してほしくて こんなでしたけどね!
2014/03/26 蔵之介@生後134日目




 リビングに出した途端・・・
2014/03/26 蔵之介@生後134日目




イイ表情に変わっていったので
2014/03/26 蔵之介@生後134日目




撮りまくっているうちに・・・
2014/03/26 蔵之介@生後134日目




こ~んな顔までしてくれました~☆
2014/03/26 蔵之介@生後134日目



2014/03/26撮影 生後134日目(4ヶ月) 体重1032gで1Kg越え!( 前日は995g )


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★トイレシート齧っちゃダメよ!


トリミングから1週間☆
2014/03/22 蔵之介@生後130日目





トリミングしたての時より ほど良くなじんできました。
2014/03/22 蔵之介@生後130日目





なんとなく・・・ 
2014/03/22 蔵之介@生後130日目





お爺さんぽい顔にみえるのは
2014/03/22 蔵之介@生後130日目





あたしだけでしょうか・・・
2014/03/22 蔵之介@生後130日目





脚あげしてのオシッコはまだですが 囲いのあるトイレを置いてみました。

シートを齧って遊ぶようになったので端っこを齧られないようにするためです。

それでも前足でガリガリひっかいてほじくって遊ぶこともあり

食べても大丈夫な子犬用のシートを敷くようにしました。

齧られないようにネットもセットできますが、ウンチが付いた時の洗いが面倒で・・・。






外に出たがってます!
2014/03/22 蔵之介@生後130日目





トイレシート ガリガリ中!
2014/03/22 蔵之介@生後130日目





今でも、ときどき

トイレシートを前足と口を使ってボロボロにしています。

ほっとくとやってるので 暇つぶしか?

ストレス発散か???

いっしょに遊べっていう抗議行動なのか???








2014/03/22 生後130日目(4ヶ月) 体重987g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★初めてのトリミング楽しかったんだね

2014/03/12 生後120日目満4ヶ月★ 体重885g
▼体高19cm 体長19cm 首13cm 胸回り22cm ウエスト19cm しっぽ6cm



2014/03/09(日)に初めての自宅シャンプーを決行!

思ったより嫌がらないでくれたので助かった・・・

蔵之介はイイ子☆ (親バカ)




2014/03/15(土)初めてのトリミング!!!

ブリーダーさんオーナーの美容サロンなので

安心して預けることができました。






帰宅後の蔵之介が幸せそうな満面の笑み浮かべています・・・・・☆
2014/03/15 蔵之介@生後123日目






蔵之介のお父さんにも会えたと思うので きっと楽しかったんでしょうね☆
2014/03/15 蔵之介@生後123日目





蔵之介を預けている間の1時間半(13時半~15時)

娘とお父さんと3人でご飯を食べたり 南部鉄器のお店を見たりして楽しみました☆




 トリミング後 ブリーダーさんに撮ってもらった写真

ペットサロンPUCHIDOG☆
2014/03/15 蔵之介@生後123日 ブリーダー






2014/03/15撮影 生後123日目(4ヶ月) 体重938g








顔をスッキリさせて全体を整えた程度ってことでした。
2014/03/16 蔵之介@生後124日目





毛に埋もれていた目が
2014/03/16 蔵之介@生後124日目





しっかり見えるようになって・・・ よかったネ☆
2014/03/16 蔵之介@生後124日目






2014/03/16撮影 生後124日目(4ヶ月) 体重930g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★やさしい微笑み


下唇がはっきりわかるので微笑んでいるように見えます☆
2014/03/05 蔵之介@生後113日目





それだけじゃなく 口角も上がってるから・・・
2014/03/05 蔵之介@生後113日目





よけい微笑んでいるように見えるのかな?!
2014/03/05 蔵之介@生後113日目
 




やっぱ・・・蔵之介は心から笑顔を見せているんだよね?!
2014/03/05 蔵之介@生後113日目





この微笑みは癒しです☆
2014/03/05 蔵之介@生後113日目




本能むき出しオモチャ咬み咬み中・・・
2014/03/06 蔵之介@生後114日目



こういう時は笑顔じゃないですもん☆






2014/03/5撮影 生後113日目(3ヶ月) 体重818g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★じゃれ合う ふたり


この頃の蔵之介の目と鼻って・・・

とっても小粒サイズ・・・ そこが可愛いかった~☆

2014/02/26 蔵之介@生後106日目





家族とソファで まったり過ごす蔵之介☆
2014/02/26 蔵之介@生後106日目





写真嫌いの娘は貞子状態になってますが・・・

このふたり 寝転がってじゃれ合うのが 楽しいようで ・・・

娘の髪の毛をカミカミ とにかく蔵之介は大喜びです(^^)

2014/02/26 蔵之介@生後106日目





じゃれ合い疲れて・・・ ネンネの蔵之介☆
2014/02/26 蔵之介@生後106日目







2014/02/26撮影 生後106日目(3ヶ月) 体重793g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★みんなが集まるソファが大好き!


みんなが集まる場所が好きみたいで・・・
2014/02/17 蔵之介@生後97日目




リビングで過ごすことが多くなってきたら・・・
2014/02/17 蔵之介@生後97日目




ソファで寝ることも多くなってきた蔵之介です☆
2014/02/17 蔵之介@生後97日目




2014/02/17撮影 生後97日目(3ヶ月) 体重701g






写真を撮り始めると微妙に表情が変わってくるんで・・・
2014/02/19 蔵之介@生後99日目





テンションあがると やたら撮ってたなぁ・・・
2014/02/19 蔵之介@生後99日目



ブレブレも多いし ピンボケも多い・・・ 

ゴメンねぇ~~~ 蔵之介☆彡







2014/02/19撮影 生後99日目(3ヶ月) 体重723g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★いっしょに遊ぼうよ!


フレンドリーな性格の蔵之介にとって

コロンが一番身近にいる遊び相手なのですが・・・



いっしょに遊びたい 遊び盛りの蔵之介☆

2014/02/14 蔵之介@生後94日目






コロンは なかなか相手をしてくれません☆
kuranosuke_0074_525mojii.jpg






ず~~っと自分のペースでのんびり過ごしてきたので・・・
2014/02/14 蔵之介@生後94日目






ひょいと現れた新参者に邪魔などされたくない お年寄りのコロン★
2014/02/14 蔵之介@生後94日目






「 コロンが遊んでくれな~い! 」 あたしに訴えてます☆
2014/02/14 蔵之介@生後94日目






あきらめてボール相手に ひとり遊びする蔵之介☆
2014/02/14 蔵之介@生後94日目






蔵之介の相手をしてあげると 大喜び!
2014/02/14 蔵之介@生後94日目





ひとり遊びで運動して気が済んだのか

とってもイイお顔で お昼寝です☆
 
2014/02/14 蔵之介@生後94日目








2014/02/14撮影 生後94日目(3ヶ月) 体重674g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★命令しようと思ったのに~


この頃 蔵之介のご飯の準備を始めると・・・
2014/02/13 蔵之介@生後93日目





お座りの命令をする前から・・・
2014/02/13 蔵之介@生後93日目





お座り姿勢で待ってます☆
2014/02/13 蔵之介@生後93日目




待て! よし! の命令で食べはじめます☆
2014/02/13 蔵之介@生後93日目




この頃はまだ しっかり完食してたんですけどね・・・☆
2014/02/13 蔵之介@生後93日目






オヤツの時は

あたしがオヤツ置き場でガサガサやってると

すぐに足もとに来て 催促のアイコンタクト効かせつつ

お座りでジッと待ってるし・・・

その健気さ(?)に感動してしまいます!!!

2014/02/13 蔵之介@生後93日目






蔵之介を見守ってくれている ウサギの吊るし飾り☆

あっれ~!よく見ると光の反射で泣いてるように写ってましたね・・・(@@)

2014/02/13 うさぎ吊るし飾り






2014/02/13撮影 生後93日目(3ヶ月) 体重666g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★お気に入りになった桜色ベッド


リビングでの休憩場所用にと思って新調した

かまくら風ベッド☆

2014/02/12 蔵之介@生後92日目





屋根があるほうが安心するのかなぁ?
2014/02/12 蔵之介@生後92日目





とっても気に入ったようなので・・・
2014/02/12 蔵之介@生後92日目





ケージの中に入れて使うことになりました☆
kuranosuke_0059_670mojii.jpg





2014/02/12撮影 生後3ヶ月(92日目) 体重666g
※ 今までコンパクトカメラで撮ってましたが キャノンキッスX5新調


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★2回目混合ワクチン接種帰宅後にブルブル震えが!

2014/02/10 生後90日目 満3ヶ月★
▼体高15cm 体長15cm 首12cm 胸回り18cm ウエスト15cm しっぽ4cm



一回目の6種混合ワクチンは2014/01/12にブリーダーさんが済ませていたので

二回目の6種混合ワクチンも2014/02/11に同じ病院へ行き接種することにした。

ついでに寄生虫検査もしてもらうため 朝の便を持参!




午前11時頃Y動物病院へ来院

●足まっすぐ 
●体温38度( 犬の平熱 )
●耳はきれい 
●検便結果寄生虫なし 
●体重600g台@今のままの餌量でOKみたい!
●口はやはりアンダーと診断!!!
ワクチン接種後30分間は病院内で様子見。
アレルギーで顔が腫れるという症状もなく、大丈夫ということで帰宅。



ずっとキャリーバックの中で寝ていたのに家につくと一人遊びし始める。

少し遊ばせてケージへ戻し眠らせた。



夕方17時頃 キャンという鳴き声を発して起きたので

様子を見にいくと身体をブルブル小刻みに震わせながら立ちつくしていた。



抱き上げると お腹を触っただけでキャンと言って痛そうに泣いた。

どうみても動きがおかしい・・・一応カメラで動画を撮る。



病院に電話すると、18時までに来てくれたら診るといってくれたが

家から遠いところにある病院(ブリーダーさんの近所にある)なので

車で行っても18時には間に合いそうにない。





見るからに元気のない顔★
2014/02/11 蔵之介@生後91日目





ウンチ&オシッコはシートのところへ自分で移動し済ませた。
2014/02/11 蔵之介@生後91日目




食欲あるかを確かめるため 少し早目の夕食を与えたら一応完食!
2014/02/11 蔵之介@生後91日目





この日は祝日(建国記念日)でもあったし、夕方6時では開いてる病院もなさそう。

震えているだけなので、もうすこし様子を見ることにした。



明日はY病院は休みということなので、一晩寝てこのままだったら

近所の病院へ朝一で行こうと思った。






次の日の早朝 AM5時ころ ウンチのため起きる!
2014/02/11 蔵之介@生後91日目



この日、もう身体が震えることはなく

オシッコ&ウンチも通常通り・・・

大丈夫そうなので病院行きはやめた。

2014/02/11 蔵之介@生後91日目



夕方頃には元気回復し

普段通りの蔵之介に戻り 走り回っていた☆

2014/02/11 蔵之介@生後91日目



こんなことがあったので、一か月後の3回目6種混合ワクチンはパス!

一年後(2015/02/28)の6種混合ワクチンは

骨折の時にお世話になった近くのR病院へ行きました。



2回目混合ワクチン後の様子を骨折した時に問診票に書いておいたので

アレルギー防止の注射もいっしょにしてくれて・・・

帰宅後に震えることもなく元気にしてました。






2014/02/11撮影 生後91日目(3ヶ月) 体重642g
2014/02/12早朝撮影


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★涙でビショビショ


生後2ヶ月の蔵之介と過ごした2週間は、あっという間のようでありながら

ずっと昔から一緒に暮らしていたような不思議な感覚を覚えました。



この頃は ご飯の食いつきがすこぶる良くって

kuranosuke_0047_670moji_.jpg



順調に育っているのが実感できました~☆
2014/01/30 蔵之介@生後79日目



2014/01/30撮影 生後2ヶ月(79日目) 体重554g





居場所確認のため猫用の鈴付き首輪をしてみたけれど・・・

鈴を齧るし すぐほどけてくるしで 2~3日でお払い箱となった品物です。 

2014/02/08 蔵之介@生後88日目




ご覧のとおり・・・ 涙でビショビショになっている部分が気になります。
2014/02/08 蔵之介@生後88日目




コロンも涙焼けしてたし、高齢で白内障にもなるだろうからと

2ワンいっしょにオヤツはブルーベリー入りの物を与えるようにしてみました。




2014/02/08撮影 生後2ヶ月(88日目) 体重621g






一定の距離を保ちつつ 蔵之介を遠くのほうから観察していたコロン☆
2014/02/09 コロン



蔵之介が寄ってくると 自分のハウスへ一目散~~!
2014/02/09 コロン




2014/02/09 蔵之介@生後89日目




2014/02/09 蔵之介@生後89日目




家のソファは低い座椅子型を2個並べてるだけなので

簡単にジャンプして上がれます。

此処からだとキッチンの様子が見えるので

わたしが夕食準備を始めると、此処に移動してジッと見つめていました☆

2014/02/09 蔵之介@生後89日目





2014/02/09撮影 生後2ヶ月(89日目) 体重629g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★まったりとした日々


この頃は寝るのがお仕事みたいな時期でしたね☆
2014/01/29




カリカリフードをお湯でふやかし・・・
2014/01/29




1日分30gを 朝昼晩3回に分けて食べさせてました。
2014/01/29




起きてる時はパソコンしているあたしのことをじっと見ていたり・・・
2014/01/29




ケージから出してもらいたい時のアピールは・・・

ケージの扉のところで 忙しなく左右に往復☆

2014/01/29




早朝4時~5時頃にはウンチしてて 早く起きて片付けないと

シート上のウンチを踏みつけながら出してアピールしているもんだから

弛めのウンチの時は大変なことになってましたね★

2014/01/29




このライオンのヌイグルミでは よく振り回したりガシガシ噛んで遊んでましたね。
2014/01/29




2代目のライオンもボロになってきたし

そろそろ3代目のライオン君買わないといけないね☆



食いついたら離さない・・・君は負けず嫌いっ子?
2014/01/29

追記・・・(2015/06/27)
成長期での引っ張りっこは不正咬合の原因の一つであるらしい。

この時にそのことを知っていれば
アンダーショットっ子にはならなかったかもしれない。

蔵之介 ごめんね!
毎日家族みんなで順番に引っ張りっこ遊びしてたもん・・・。




蔵之介には関わらないよう離れたところで眠っているコロンくんです☆
2014/01/29






2014/01/29撮影 生後2カ月(78日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★表情変化の激しかった日


この日は、おもしろい表情の写真が たくさん撮れました!!!



朝起きると毛の流れによるものなのか 右目にX マーク☆

ちょっと強面(コワモテ)風味が強すぎですよ!

2014/01/28 蔵之介@生後77日目





なでなでしてあげると表情は一変し、甘えたさんの表情に☆
2014/01/28 蔵之介@生後77日目





この日はコロンと蔵之介の顔合わせをさせたのですが・・・

コロンが 蔵之介を怖い顔で睨むばかりです。

2014/01/28 コロン






カメラ向けてるあたしまで睨まれちゃいましたw
2014/01/28 コロン




一触即発の危機は免れコロンのほうから蔵之介に近づいていったので

時間をかければ仲良くなれるんじゃないかと確信できました☆

2014/01/28 蔵之介@生後77日目




目の下のビショビショは乾くとガチガチになって お顔が汚く見えました。
2014/01/28 蔵之介@生後77日目




濡れナプキンや濡れタオルで拭いていましたが

あんまりゴシゴシしても目を傷つけそうで (言い訳^^)

ほんのたまに拭く程度だったかも~☆
2014/01/28 蔵之介@生後77日目




目を覚ますと朝とは違って愛らしい表情に変わっています☆
2014/01/28 蔵之介@生後77日目




と思いきや ・・・・・・
2014/01/28 蔵之介@生後77日目




ライオン君を相手に大暴れ!
2014/01/28 蔵之介@生後77日目




最後に不敵な笑みを浮かべてるし~☆
2014/01/28 蔵之介@生後77日目




気が済んだのか、カメラに向かってニッコリ~☆
2014/01/28 蔵之介@生後77日目



ワンコって笑うんですね・・・・

コロンがこんな表情したこと一度もなかったんで驚きました!



因みにコロンは笑いはしませんが、抱っこしてあげるとウルウル涙目になります。

きっと嬉しさのあまり感極まって涙目になるんだ!・・・と、勝手に解釈しています☆





2014/01/28撮影 生後2カ月(77日目) 自宅での体重測定開始@朝食3時間後 518g


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: