蔵之介★家ミング☆雨と紫陽花


2015/06/27(土)

今日一日 雨ふり模様のようです。


早朝 涼しくて気持ちよかったので

雨がまだ小降りのうちに蔵之介のシャンプーをし

ベランダで顔まわりと全体の毛をハサミを使い

ちょっとずつカットして整えてあげました。

2015/06/27 蔵之介@1歳7ヶ月




前回 美容院で耳を短くしてもらったのですが

ダンボ耳好きの娘の要望で やはりまた伸ばすことにしました。

2015/06/27 蔵之介@1歳7ヶ月




2015/06/27 庭の花@紫陽花




マズル周りのカット・・・

急に顔を動かされるのが怖くて ほんとに少ししかカットできません。

綺麗な真ん丸カットできるようになりたい!!!

家ミング教室みたいなのがあればいいのにな・・・。

2015/06/27 蔵之介@1歳7ヶ月





2015/06/27 庭の花@紫陽花





なんとなく・・・・・・

アンダーショットな口が

チャームポイント領域に返り咲いた気がします☆



蔵之介の画像にカーソルを乗せると蔵之介が目を閉じます。

でも・・・ 口元笑顔のまんま!!!







2015/06/27 庭の花@紫陽花





ちょっと疲れちゃったかな???

2015/06/27 蔵之介@1歳7ヶ月





昔 くしゃおじさんって方が TVに出てました。

蔵之介の画像にカーソル乗せると

・・・・・・ 懐かしいお顔が!!!






前脚 ちょうどいい太さに見えるようになりました。

2015/06/27 蔵之介@1歳7ヶ月



雨脚が強くなってきたので家の中へ・・・

2015/06/27 庭の花@紫陽花





この間の天使の羽柄Tシャツと一緒にamazonで購入した

迷彩柄のTシャツも着せてみました。

お父さんも迷彩柄の洋服持っているので

いつか おソロで散歩してもらいたいものです。

2015/06/27 蔵之介@1歳7ヶ月




庭の額紫陽花・・・雨が似合います☆

咲くのは来月になるのかと思っていたら

ちょっとずつ咲き出していました。

2015/06/27 庭の花@紫陽花






2015/06/27撮影


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

水沢☆生まれて初めて蛍の乱舞を見た地!


2015/06/25(木)

ある目的で・・・

娘とともに奥州市へやってきました。



風鈴の音が涼しげです。

2015/06/25 水沢駅



滞在時間は ほぼ1時間・・・

用事を済ますと とんぼ返りでした。

2015/06/25 水沢駅




かなり昔のことです。

ある事情で水沢市(現・奥州市)に

3年間だけ住んでいたことがあります。




その時に友達になった息子の友達のお母さんから

たくさんの蛍が見られることを教わり

ある日の蒸し暑い夜

半信半疑で近所の田んぼへ子ども達と一緒に行ってみました。

すると側溝沿いに舞う

ものすごい数の蛍の乱舞を見ることができたのです。

子どもたちにとっては生まれて初めて見る不思議な蛍の光・・・ 

大喜びで追いかけまわして遊んでました。

あんな幻想的風景を見たのは、あたしも生まれて初めてのことでした。




田園風景を見ていたら

あの頃のことを思い出し懐かしくなってしまいました。

今でも あの時のような蛍の乱舞 見られるのかな・・・。



2015/06/25 奥州市@田園




来月 もう一度だけ 此処へ赴く予定です~☆




2015/06/25撮影@娘


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

宮沢賢治記念館☆32年ぶりに展示リニューアル


2015/06/20(土)

宮沢賢治記念館へは私は何度か行っていますが

たしか・・・ 家族で行ったのは娘が幼稚園の頃。



最近、その娘が見に行きたいと言い出し

あれよあれよと話が進んで、家族4人で出かけることになりました。



今回は 蔵之介とコロンたちだけで お留守番☆




開館時間が朝8時半からだったので早めに出かけて正解でした。

一通り見終わって帰る頃、団体さんがわんさか入館してきましたから・・・。

2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて




よだかの星

2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて




記念館から駐車場へむかう道・・・(娘撮影)

2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて



2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて








2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて





駐車場にある注文の多い料理店はレストランとお土産屋さんです。

2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて


2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて




2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて




2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて




帰路・・・

知る人ぞ知る花巻のマルカンデパートへ立ち寄り お昼ご飯。

2015/06/20 花巻のマルカンデパート




ボリュームがすごい!!!

ここでは・・・・・・

ソフトクリームは割りばしで食べるのがお作法のようです。

2015/06/20 花巻のマルカンデパート




朝8時半頃に家を出て往復高速を使ったので

午後2時前には帰宅することができました。



 ※ 22日の夕方、タイムリーなニュースが流れました・・・
 ※ 宮沢賢治 直筆ノートが新たに発見されたそうです。



そういえば蔵之介が骨折したのは 一年前の昨日。 ( 2014/06/22 )

最近 突然の集中豪雨やたら多く、あの日の夕方のことを思い出します。



先日 娘といっしょに映画を観てきました。

「トゥモローランド」 期待しすぎはいけませんね。
ハッキリ言ってガッカリ・・・。

「予告犯」 生田斗真主役・・・
これは最後ウルウルッときますがスッキリしない余韻残りました。


2015/06/20撮影


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

関連記事

蔵之介★家ミング☆かわいい天使くん

2015/06/18(木)

フロントラインつけて3日間はシャンプーは控えるよう言われていたので

4日目の昨日 シャンプーしてあげました。



コロンの誕生日ケーキを買いに行った時に・・・

私はミニクマプーが気に入り 娘はミニダンボが気に入ったので買っちゃいました☆

蔵之介はミニクマプーが気に入ったみたいで ハウスの中に隠してましたw
2015/06/18 蔵之介@1歳7ヶ月



最近 後ろ姿の写真を撮るたび

首が太くマッチョっぽく見えるのが気になっていたので

ドライヤーで乾かしたあと ハサミ片手に自分でカットしてみました。
2015/06/18 蔵之介@1歳7ヶ月



頭が真ん丸に見えるように首輪部分に向けて斜めに細くし

脚はブーツカット風になるよう付け根部分だけ少しカット!
2015/06/18 蔵之介@1歳7ヶ月



マリーゴールドは毎年春になると必ず買ってしまいます。

独特の匂い・・・けっこう好きです☆
2015/06/18 庭の花@マリーゴールド



amazonでみつけた 背中のエンジェル羽柄が可愛いシンプルTシャツ!
2015/06/18 蔵之介@1歳7ヶ月



着せる前に一度洗濯したんだけど

安価な製品なので・・・ちょっと裾が伸びちゃったw
2015/06/18 蔵之介@1歳7ヶ月



小さな庭の紫陽花たち☆

手前の小ぶりな山紫陽花は6月に咲きだしましたが、奥の額紫陽花は7月頃になりそう・・・。
2015/06/18 庭の花@紫陽花



素人のあたしには長く伸びてから形作るカットは無理でも

ちょびっとずつカットするのなら 蔵之介にも負担掛からないみたいだし

短時間なら思ってたよりジッとしていてくれるんで またやれそう!

今回のベランダでの家ミング 楽しかった!!!




2015/06/18撮影(CanonKiss X5 EFS55-250mmレンズ使用) 蔵之介@1歳7ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★久しぶりの動物病院☆狂犬病予防接種ほか


2015/06/13(土)

ケーキを食べてウンチが弛んだのは

6/10の晩だけで次の日からはいつも通りの良いウンチ!



すこぶる体調も良さそうなので、今日は動物病院へ行き

狂犬病予防接種とフィラリア予防の薬6ヶ月分処方と

ついでにノミダニ予防のフロントラインも背中に塗り塗してもらいました。

2015/06/13 蔵之介@1歳7ヶ月






画像の上にカーソルを乗せると 蔵之介がアイコンタクトしてくれますよ(^^)






こっち角度からは いつも犬歯が見えちゃいますが・・・

もうちょっと毛が伸びたら目立たなくなるかな?
2015/06/13 蔵之介@1歳7ヶ月






マズル周り・・・毛の流れに癖があるのかな? 左側がガタガタ楕円のまんまです★

前回のトリミングから そろそろ1ヶ月経とうとしていますが

今月のトリミングはパスして もうちょっとマズル周り伸ばしてから 綺麗に形を整えてあげたい!!!

2015/06/13 蔵之介@1歳7ヶ月




病院から帰宅後すぐの写真なので フロントラインの液が洋服に染みちゃったまま・・・痕が・・・。
2015/06/13 蔵之介@1歳7ヶ月



ダニの付くのがイヤで極力草むらへは行かないように気を付けてたけど これで一ヶ月間は安心かな?


昨年はフィラリア予防薬はオヤツタイプにしたのですが、

なかなか食べてくれなくて苦労したので今回は白い錠剤にし、

ちょうど整腸剤を口の中に指で突っ込んで飲ませる方法を教わってる方たちがいたので

それを見て同じ方法で飲ませてみることにしました。


相変わらず蔵之介は病院まったく怖がらず

待合室では、相手してくれそうな犬や人を見るや否や尻尾ふりふり~☆





2015/06/13撮影(CanonKiss X5 EFS55-250mmレンズ使用) 蔵之介@1歳7ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

コロン★満14歳の誕生日おめでとう~♪


2015/06/10(水)

誕生日を祝ってワンコ用の誕生日ケーキを買ったのは今回が初めてです!!!


2015/06/10 コロン@14歳 誕生日ケーキ




小型犬の寿命は15歳くらいと聞いていたけど・・・
2015/06/10 コロン@14歳 誕生日ケーキ





我が家のコロンはまだまだ長生きしそうです。
2015/06/10 コロン@14歳 誕生日ケーキ




生まれて初めてケーキを食すコロン・・・半分以上(約5分の3)食べてしまいました。
2015/06/10 コロン@14歳 おめでとう



今回、蔵之介も生まれて初めてのケーキを食すこととなりました。

蓋を開けた時に指に付いたクリームの匂いを嗅がせたら すぐペロペロ舐めていたので
2015/06/10 蔵之介@初めての誕生日ケーキを食す



少しずつ取り分けてあげたら・・・ 全部食べてしまいました。(約5分の2)
2015/06/10 蔵之介@初めての誕生日ケーキを食す



飾り付けの庭から摘んできた花は匂いを嗅ぐだけ・・・

まだ食べたりない様子・・・ でもきっと これは食べすぎです!
2015/06/10 蔵之介@初めての誕生日ケーキを食す



だって 蔵之介は 夜、ゆるゆるウンチをしてましたから・・・。

が、コロンは いつも通りの ちょい硬めウンチ!

コロンは やっぱ~内臓も強いな・・・。




2015/06/10撮影(CanonKiss X5 EFS55-250mmレンズ使用) コロン@14歳


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★新しい洋服☆バンダナ風の首輪


2015/06/10(水)

今日はコロンの14歳の誕生日☆ 人なら72歳!!!



コロン用の誕生日ケーキを買いに行ったついでに

マリン風な洋服と、バンダナ風首輪(猫用)・・・蔵之介用として購入!

蔵之介の場合 首輪はリードを付けるためじゃなく

鈴で居場所確認するためのものなので・・・猫用でOKなのです☆


2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月








2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月








2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







色的には組み合わせてもOKかと思ったんだけど・・・ ちょっとチグハグ・・・かな?  残念!
2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月






強い風が吹くと すぐ両耳がめくれてしまう・・・ 耳毛 今度は伸ばそうかな・・・
2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月







顎の幅が狭いから 前に出ちゃったのかな?
2015/06/10 蔵之介@1歳6ヶ月


石の上に乗るときは写真撮られることを認識したみたいで

今回は すっかり余裕の表情です☆




2015/06/10撮影(CanonKiss X5 EFS55-250mmレンズ使用) 蔵之介@1歳6ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★お散歩と勘違いさせて☆ごめ~ん!


2015/06/07(日)

お天気が良かったので 午後から一週間ぶりのシャンプーをし

綺麗になったところで またまた お隣の庭へ行き

宝の持ち腐れになるところだった望遠レンズを箱から出して試し撮りしてみました。





バックのボケ具合は・・・ こんなものなのかな?
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月







こっちのレンズは いつものと比べて明るく撮れるのか・・・ なんだか毛質も違って見える。
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月






ある程度離れたところから撮らないと全身が入らないので

あっちこっち動き回らないよう石の上に乗っけて撮ることにしたら

不安そうな表情に・・・ これは不満顔?
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月






いつものように液晶画面見ながらオートフォーカスで撮ってみたり
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月






マニュアルにして自分でフォーカス合わせて撮ってみたり

(片目瞑ってレンズのぞいてるとアイコンタクトできないから こっち見てくれない)
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月







たくさんくっついてるダイヤルやボタンをいじくりまわして いろいろ設定を変えてみたり かなり適当!!!
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月






次に洋服を着せて撮ることにしたら・・・

お散歩に行くものと思ったみたいで 大喜び!!!

それなのに また石の上に乗せられたものだから イヤそうなお顔に・・・
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月




だんだん 寂しそうな表情に・・・ (そろそろ写真やめようかと思いつつ続行)
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月




クーンクーンと寂しそうな声で懇願・・・でもすぐあきらめてくれた。
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月






いつものように 風をクンクン・・・
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月




このあとお腹を空かした人間たちの夕飯作らなきゃいけなかったので

残念ながら お散歩行かず家の中へ・・・



お散歩行けると ぬか喜びさせてしまって ごめんね! 蔵之介~☆





2015/06/07撮影(CanonKiss X5 EFS55-250mmレンズ使用) 蔵之介@1歳6ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

初めて味わう岩泉ヨーグルト☆新食感


2015/06/06(土)

龍泉洞に着いて もし混んでいるようだったら

写真はコンデジだけで済ませようと思っていたが・・・

想像以上に空いててビックリ!!!





ふと頭上を見上げれば ホーンテッドマンション風で・・・ ビビる★
2015/06/06 龍泉洞




娘も頑張って写真撮ってやがる~! 

なのに、お父さんは一人ずっと先まで行ってるし~!

なんでそんなに先を急ぐのだろう???
2015/06/06 龍泉洞




あたしは夢中になると周りが見えなくなって

いつのまにか一人っきりに・・・・・・
2015/06/06 龍泉洞




地底湖を撮るとき、なんでかオートなのにピントがなかなか合わず

ジャージャーと調節音ばかりがうるさく鳴り響いてた。

カメラ使いこなせてないのが丸わかりで恥ずかしい・・・

が、周りに誰もいないから まぁいっか!
2015/06/06 龍泉洞




深さ98メートルって どのくらいか想像できないし・・・

見下ろせば どこまでも青く透きとおった美しい地底湖に引き込まれそうで怖くなる。
2015/06/06 龍泉洞



階段を上がる脚はガクガク震え・・・下りの階段では両手すりにしがみ付きながら下りた。
2015/06/06 龍泉洞



ゆっくり歩いていたので・・・撮れたわけですが
2015/06/06 龍泉洞



LEDの色が短時間で変化して
2015/06/06 龍泉洞



同じ場所にいても雰囲気がガラッと変わります。
2015/06/06 龍泉洞



夜中に画像を見てたら・・・ ちょっと怖くなる。
2015/06/06 龍泉洞



岩の穴凹加減で顔に見えたりするし・・・
2015/06/06 龍泉洞



写真はたくさん撮ったけど なんとなく気持ち悪く見えるものは削除!

ここの洞窟調査中に亡くなった人もいるのかなぁ・・・なんて考えだしたら怖さがマックスに!
2015/06/06 龍泉洞



このビーナスは 画像をじっくり見て認識できましたw
2015/06/06 龍泉洞



写真に撮ってじっくり見ると異世界のようでもあり・・・なんだか震える!
2015/06/06 龍泉洞




この日は気温差のあまりない日。
2015/06/06 龍泉洞




出口から見える景色・・・ 緑が優しく目に飛び込む☆
2015/06/06 龍泉洞




出口と入り口は同じです。
2015/06/06 龍泉洞



地底世界に繋がる未知の領域がまだまだ続いているって・・・ワクワクしますね☆
2015/06/06 龍泉洞



こちら2階のお店で岩泉ヨーグルトを 初めて食べてみました!!!

スプーンですくった時のモッチリした感触に驚き、口にした時の存在感!!! 美味しい~☆
2015/06/06 龍泉洞



帰りに道の駅でプレーンの岩泉ヨーグルトと林檎ソースを購入。

たしか近所のスーパーにも置いてあったので、加糖タイプも食べてみようと思います☆



6/7 蔵之介の画像が無いと淋しいので・・・一枚だけ!

まったく使っていなかったカメラに同梱されていたセットの望遠レンズでボケ感の試し撮り
2015/06/07 蔵之介@1歳6ヶ月




2015/06/06撮影 CanonKiss X5 使用
2015/06/07撮影 CanonKiss X5 使用


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

リニューアルした龍泉洞へ行ってきた!


2015/06/06(土)

今年3/19に岩泉町にある龍泉洞が洞内LED照明全面設置されリニューアールオープン!

4月にテレビで知り、ゴールデンウイークの後に行くこと決めていたんだけど

今回は一番混まなさそうな時期を狙って、夏休みの始まる前に行ってきました!




その前に、こちらは前日の蔵之介・・・

マズル周りの毛も伸びて不細工度合いは半減しましたよ!!!

2015/06/05 蔵之介@1歳6ヶ月


最初の予定ではワンコたちだけでお留守番をさせ

暑くなる前に帰宅できるよう早朝出発するつもりだったのですが・・・

息子がワンコと留守番すると言ってくれたので予定変更し3人で8時頃出発~☆





お父さんの車で約2時間半後に到着! 入場料は大人1000円。 
2015/06/06 龍泉洞




龍泉洞へは何度か来ていますが、いつも混んでいました。

ですがこの日は・・・ ご覧のようにゆっくり歩けます。 
2015/06/06 龍泉洞




写真撮影OK(龍泉新洞科学館は禁止)だったので 初めて撮ることができました。
2015/06/06 龍泉洞




娘に コンパクトカメラ貸していたんだけど

東京へ行く前に娘も自分専用のデジタルカメラ購入したので 返してもらって撮ってみました・・・
2015/06/06 龍泉洞





何が怖いって・・・階段の昇り降りが一番の恐怖でした!

洞内の気温の寒さのせいばかりじゃなく、怖さで手足が震えてたと思います。
2015/06/06 龍泉洞




写真撮るのに夢中になってて ふと気づくと一人きり・・・
2015/06/06 龍泉洞




お父さんは写真撮るとかしないので先へどんどん進んでいっちゃうのです。

だから娘が二人の間に立ち ちゃんと間合いを取って声掛けしてくれるという・・・できた子です。
2015/06/06 龍泉洞




おトイレタイムで行きと帰りに立ち寄った道の駅。

廃校になった小学校の建物利用をしていて食堂には給食セットとかありましたよ!
2015/06/06 龍泉洞



帰りは青空が見えていたので岩洞湖にも立ち寄ってみました。
2015/06/06 龍泉洞




白樺林の細道で森林浴~☆

やっぱ~地上が一番気持ちイイです!!!
2015/06/06 龍泉洞



午後4時前には帰宅できました!



留守の間、蔵之介はずっとソファで寝てばかりいたそうです。

そして帰宅時のハイテンション歓迎モードはいつもどおりでした☆

ほ~んとに可愛い子!!!



2015/06/05撮影 コンデジ FinePix F30使用
2015/06/06撮影 コンデジ FinePix F30使用


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: