ほたる★初トリミング☆ Sweet Cotton Candy!


2015/08/29(土)

希望スタイルは スタイリング雑誌から選び

「 プードル ヘア&スタイリング いま キュン100 」 を持参し

ゆくゆくはトップノットにできるような

No.33番 Sweet Cotton Candy ☆ オーダー。


2015/08/29 ほたる@生後117日目



しかし 今は耳の毛も

おでこから頭頂にかけての毛の長さも まだまだ短い。

2015/08/29 ほたる@生後117日目





たぶん希望のカットと違って見えるのは

トリミングへ行く数日前に 目とマズルと首の周囲

あたしがハサミでチョッキンし 若干切りすぎたせいもある。


今できることは

希望に近づけるため毛が伸びるのを待つこと☆

2015/08/29 ほたる@生後117日目




どっちかっていうと

ドラえもん風なのが気に入っていた娘には

このスタイル ちょっと不評かな・・・。

だけども 蔵之介のアンダーショットガッツリ見えよりは・・・マシ☆

2015/08/29 ほたる@生後117日目






このあと部屋の中に入ると 頭を床にこすり付けゴロゴロしていた。

おでこのあたりをゴムできつく結わえられていたのが気に入らない様子。

夜 寝る前に外してあげましたが トップノット ほたるはイヤなのかも・・・。

2015/08/29 ほたる@生後117日目






迎えに行った時 担当してくれた方に手こずらせなかったか聞いたら

おとなしくて初めてのトリミングとは思えないくらい良い子にしてましたよ。

という言葉が返ってきたので ちょっとビックリ!!!



トリミング先で噛むとかしたらどうしようって

少し心配してたので・・・ホッとしました。

2015/08/29 ほたる@生後117日目





今回のトリミング内容や体の状態&体重測定(1.6kg)までしてもらい

担当者からの結果報告の書面をいただいたのは此処が初めてです。



ちなみに 朝、家で量った時は 1677gありました。

ついに現在の蔵之介の体重を追い越しました。



この日から3日後には満4ヶ月になる ほたるですが

ブリーダーさん予想の2kgになるのに あと323gと迫っています。

2015/08/29 ほたる@生後117日目




体重はあっても 体高と体長は蔵之介より短く

モフモフだった身体の毛をカットしスリムになったら

蔵之介やコロンより小さく見えるようになりました。

2015/08/29 ほたる@生後117日目




毛色の薄い子は涙焼けが目立つのは覚悟してたけど

思ってた以上に目立つのが気になります。


いずれマズル毛が伸びて立ち上がりができると

正面から見た時 目立たなくはなりますが・・・。

2015/08/29 ほたる@生後117日目



結果として あたしは気に入りました。

自転車で連れて行ける距離でもあるので

近日中に蔵之介のトリミングも頼んでみようと思います。



但し 今の蔵之介のカット

家族は気に入ってくれてるので

大幅イメチェンはやめて

綺麗に整えてもらう程度のトリミングになるかも・・・。




2015/08/29撮影 ほたる@生後3ヶ月(117日目)



★ 更新の励みに応援ポチッよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ご訪問 & 応援 ポチッ ありがとうございました ★

関連記事

ほたる★初トリミング前に顔アップを撮っておきたくて・・・


2015/08/22(土)

一週間後 トリミングをする予約をしといたので

その前に顔アップの写真を撮っておきたくて

オヤツやガムで釣っての ちょこっと撮影~♪

2015/08/22 ほたる@生後110日目





今回 予約したところは・・・

先日 蔵之介の爪切り&耳毛抜きをしてもらった

ペットショップ併設のトリミングサロン。



作業の様子がガラス越しにお客さんから丸見え状態になってます。

2015/08/22 ほたる@生後110日目





ですので・・・

蔵之介の爪切り&耳毛抜きをしてもらった時

店内で待つ間 ときどき覗いてみたら

テキパキこなしている様子が見れたので

ほたるの初トリミングは 此処でやってもらうことに決めました。



平日は空いてるのかと思いきや・・・

トリミングは平日でも予約でいっぱいで 一週間後の予約となりました。

2015/08/22 ほたる@生後110日目






5月にトリミングしてから3か月半。

その間 ずっと家ミングで整えてきた蔵之介。



今回のほたるの出来栄えが良ければ

蔵之介のトリミングも頼んでみるつもりです。

やっぱ~ プロの手で ちゃんと整えてあげたいもの☆

2015/08/22 ほたる@生後110日目




結局 ほたるの顔アップ撮影ですが・・・

画質が荒目でピントもイマイチ!

でもまあ それもまた良しってことで・・・


一週間後が楽しみ~☆ 



・・・な頃でした。



2015/08/22撮影 ほたる@生後3ヶ月(110日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★


関連記事

ほたる★蔵之介といっしょ☆早朝散歩♪


2015/08/20(火)

早朝 5時頃にご飯を済ませ

涼やかな外の空気を吸いに

蔵之介とほたる一緒の近所散歩へGo!!!



さてさて 蔵之介の興味は 散歩道で出会う人や犬!

誰かと出会わないか 周囲を見回しながらの散歩になります。

2015/08/20 ほたる@生後108日目




そして ほたるは・・・

蔵之介といっしょで テンション高め!

2015/08/20 ほたる@生後108日目



散歩道の途中の家から 玄関先に出てきた

初見のお爺ちゃんお婆ちゃんの姿を見るや否や

尻尾ふりふり近くへ行こうとする蔵之介。


片や、真っ直ぐ家路へと向かう ほたる。

リードが左右に引っ張られ・・・・・立ち止まる あたし!


お爺ちゃんお婆ちゃんが

ニコニコ笑顔で傍まで来てくれ

撫でてもらったので蔵之介は大喜び!!!



ほたるは吠えるでもなく甘えるでもなく

あたしの傍でジッとその様子を見ていた。

あたしの足元寄りに移動してたので・・・実は少しビビってたのかな?

2015/08/20 ほたる@生後108日目





2015/08/24(月)

この日は薄暗くなった夕方 ほたるだけ連れての散歩♪

自動車のヘッドライトが眩しい往来の激しい道路沿いを歩いてみました。

大型トラックやバイクが横を通るときは ちょっとビビってたかな・・・。


家の前に帰り着くと リードを引っ張り

速攻で玄関へ走って中へ入ろうとするのには笑ってしまった☆

2015/08/24 ほたる@生後112日目


ほんとは飼い主がリーダーとして主導権を握り

飼い主の先頭歩かせたり

ワンコの希望通りに進むのはいけないってわかってはいるんだけど

つい ・・・・・・ 甘々になってしまうのです。



2015/08/20撮影 蔵之介@1歳9ヶ月 ・ ほたる@生後3ヶ月(108日目)
2015/08/24撮影 ほたる@生後3ヶ月(112日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

関連記事

ほたる★初めてのリード装着散歩☆歩こ~歩こ~♪


2015/08/18(火)

2回目のワクチンも済み

アレルギー症状は出なかったけれど

アレルギーの出た蔵之介同様 3回目はやめることにした。


お盆も過ぎ だいぶ暑さもマシになった日の午後

アスファルトも 手で触った感じ熱くなかったので

エネルギーが有り余ってしょうがない風のヤンチャほたるだけを連れて

ハーネス&リードを身に着け 初散歩に出かけてみました。

2015/08/18 ほたる@生後106日目




散歩途中で見つけたコスモス☆

八重咲きのコスモス・・・きれい♪

あたし的には八重咲きは初めて見たかも!

近所に咲いてたのに 今まで気づかなかっただなんて・・・

2015/08/18 散歩途中の花@八重咲きコスモス




さてさて 走り回りたくて仕方ない

ほたるの第一歩は・・・スンナリ2歩3歩と歩みを進め・・・

まったく心配の必要のない 初散歩となりました。

2015/08/18 ほたる@生後106日目



家の中でも まったく抱っこをせがむことのない子。

むしろ抱っこすると 「自由に遊ばせて~!!!」 って感じで抱っこを嫌がる。

ですので 抱っこせがみで立ち往生ってことはなかったけれど

自分の行きたいほうにグイグイ歩いていくし

突然 あたしの前にくるもんだから

蹴るか踏むかしそうになって・・・危ないったらなかった!!!

2015/08/18 ほたる@生後106日目




そして ほたるは・・・

通りすがりの人や犬に対しては

蔵之介のようにフレンドリー視線ビシバシ飛ばして

大喜びで近づいていこうとすることはしなかった。



まだまだ人慣れしてない子・・・ そんな感じ!

よけいな気遣いせずに 小走りに どんどん歩いていくので 

あっという間に家に帰り着いてしまった。

2015/08/18 ほたる@生後106日目



それにしても・・・

蔵之介のあの性格は どこで培われたんだろうか?

とっても イイ性格だとは思いますけれど・・・

会う人会う犬 みんなに遊ぼうと近づいていくので

夕方の散歩だと 下校途中や散歩している人が多い時間帯なので

家に帰り着くまでに何度も立ち止り

誰かと話をすることになり時間が掛かってしかたない。


それはそれで楽しいのですが・・・

時間と気持ちに余裕のある時しか行かなくなってしまったかなぁ・・・。



2015/08/18撮影 ほたる@生後3ヶ月(106日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

ほたる★ふたりの遊び場はソファー☆日なた大好きコロン


お盆中のバタバタなどで

ブログ更新もお休みしてましたが

やっとこさ気温も過ごしやすくなってきましたし

そろそろ ブログ更新再開です☆




2018/08/12(水)

朝 ベランダでひところ遊び終わると

ソファー周りでじゃれ付いて遊ぶのが日課となってきましたが・・・

2015/08/12 ほたる@生後100日目



2015/08/12 蔵之介@生後1歳8ヶ月



2015/08/12 ほたる@生後100日目





自由にしているコロンは

このころ常時エアコンを効かせていたので

日なたを求め お日さまの光を浴びながら お昼寝です☆

2015/08/12 コロン@14歳2ヶ月





そして 夜も・・・

家族がそれぞれの部屋へいき

リビングが無人と化すと

再び ソファー周りは ふたりの遊び場☆

2015/08/12 ほたる@生後100日目




2015/08/12 ほたる@生後100日目




2015/08/12 ほたる@生後100日目





2015/08/12撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後3ヶ月(100日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

ほたる★朝から元気いっぱい!☆蔵之介&コロンはタジタジ!


2015/08/11(火)

前日 ほたるの顔カットしたので

朝ご飯のあと 撮影タイム~♪



ほたるが蔵之介のご飯も食べようとするので

この時 蔵之介は自分のハウス内で扉閉じ

のんびり自分ペースの朝ご飯中!




ほたるは ぬいぐるみ大好き~♪

やっぱ 女の子のサガなのか・・・・・・。

2015/08/11 ほたる@生後99日目



顔っていうか 目がちゃ~んと見えるので

2015/08/11 ほたる@生後99日目




表情が よくわかるようになり

2015/08/11 ほたる@生後99日目




あたしの写真を撮る意欲 ちょいと復活~!!!

2015/08/11 ほたる@生後99日目




視線 合わせやすくなったおかげで

アイコンタクトやカメラ目線を向けてくれる回数 多くなりました。

2015/08/11 ほたる@生後99日目




蔵之介が やっとこさ朝ご飯を食べ終わったようなので

みんなそろって ベランダ日光浴~☆

2015/08/11 ほたる@生後99日目




朝顔の苗が一個だけ売れ残っていたので

ニチニチ草と一緒に購入し 鉢植えしてみました。

この時 ほたるに葉っぱを齧って折られました!

2015/08/11 ほたる@生後99日目



カットするときのイメージでは

小顔なのを際立たせようとしたんだけど

目の両脇 ちょっと切りすぎちゃったかな・・・


でも すぐに伸びてくるのは蔵之介で経験済みですから

多少の失敗は もう怖くないのです!!!

2015/08/11 ほたる@生後99日目




ほたるのほうから 蔵之介の傍に寄って行って・・・

口のあたりを ツンツン!ペロペロ ♡♡♡

2015/08/11 ほたる@生後99日目





ほたるのほうから コロンの傍に寄って行って・・・

突然 襲いかかります! (画像マウスオンして頂くと動き多少がわかるかと・・・)


この時の蔵之介 残念ながらコロンを助けに行ってくれませんでした。

しかたないので ほたるがコロンの耳に齧りつく前に

あたしが引き離して ほたるを部屋の中へ・・・







キャッホ~~~~♪

まさかの ニッコリ笑顔 ♡☆♡

ワンカットだけ 撮れました~☆ (画像クリックで大きな画像見れます)

2015/08/11 ほたる@生後99日目



あどけなさは 蔵之介の時とは違った雰囲気~☆

ほたるのほうが ちょっぴりお姉さんぽいね(^^)

2015/08/11 ほたる@生後99日目




まるでお母さんのお腹に齧りついて

お乳を飲んでいるかのようですが・・・ (画像マウスオンして頂くと動きが多少わかります)





実は動くヌイグルミのお腹のコードを

齧って出しているところでした! (画像マウスオンして頂くと動きが多少わかります)






そういえば・・・

最初に遊んでいたヌイグルミが あんなところに・・・ 哀れなり。

そろそろ このヌイグルミにも飽きた模様。


ん? 蔵之介はベランダにいるコロンのこと見てるの?

2015/08/11 ほたる@生後99日目




そして 突然 遊びのターゲットは 蔵之介に・・・。

蔵之介 受け入れてます ♡♡♡

2015/08/11 ほたる@生後99日目



が・・・ しかし 長くは続かず

ほたるの強引なペロペロから 無言で逃げだす蔵之介!

2015/08/11 ほたる@生後99日目




なおも しつこく じゃれつくほたる。

相手をしてくれないと怒るほたるの攻撃を

無言のまま顔を背けることで防いでいます。

2015/08/11 ほたる@生後99日目



ちょっと しんどくなった蔵之介!この場から立ち去ることにした模様。

2015/08/11 ほたる@生後99日目




ソファー上へ移動し あたしに助けを求めている風な蔵之介!


ほたるは 獲物を狙う女ヒョウのような体制で構え

蔵之介に しっかり照準を合わせています!

2015/08/11 ほたる@生後99日目



ほたるのペロペロ攻撃! もしくはカミカミ攻撃!

蔵之介 あっけなく捕まってしまいました!!!

2015/08/11 ほたる@生後99日目



撮影タイム 此処で終わりにして

このあと ほたるはハウスに入れて ネンネさせました!!!


蔵之介も コロンも

ほたるの相手をして疲れたのか

それぞれ リビングと和室の好きな場所で休憩・・・

ネンネしてました!



おおよそ30分間の朝の出来事~☆



2015/08/11撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後3ヶ月(99日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

ほたる★お花好き?☆蔵之介の家ミング・・・ほたるも!


2015/08/10(月)

早朝は涼しくて過ごしやすいので

ベランダで遊ばせる時間 ちょっとずつ長くなってます。

抱っこしながら 近所を歩く散歩の練習も ときどきしてます。



先週 マリーゴールド一鉢が枯れちゃったので

毎日花が咲く ニチニチ草の花苗を植えました。



お花 クンクン ♡☆♡ 

女の子だなぁ~~~かわいい!!!

と、思いきや 鉢土もクンクン・・・ 口の周りに土が・・・。

2015/08/10 ほたる@生後98日目





ほたるの顔を撮るなら

やっぱ~ ひっくり返して遊んでいるところ☆


2015/08/10 ほたる@生後98日目





豚耳 与えたせいかな・・・・・・???

最近 ほたるも蔵之介も涙焼けがちょっとひどくなった感じ!

2015/08/10 ほたる@生後98日目




すごく美味しそうにカミカミしてるので

ついつい ご褒美で与えてしまって

豚耳2袋買ってあったんだけど もう食べ切ってしまった。



たぶん与えすぎだったかも・・・

しばらく買うのはやめておこう!

それで治れば 原因は豚耳ってことになるし・・・。

2015/08/10 ほたる@生後98日目





午後 蔵之介のシャンプーのあと

ベランダで 蔵之介の顔と身体をハサミでチョキチョキ!



ほたるも 顔だけ しっかりカット!



おでこの毛 伸ばそうと思ってたけど

目に入りそうなのが気になり・・・

( もしかしたら涙の出る原因は豚耳ばかりじゃない? )

やっぱ入らないようにしてあげました。

2015/08/10 ほたる@生後98日目




カメラを向けるだけで

ちゃんとカメラ目線を向けてくれる蔵之介!

てか、蔵之介はあたしの行動を常に見ているからなんだけど・・・。



ほたるは興味の対象がクルクル変わる感じで

人間の行動をジッと観察してるってこと ほとんどないかなぁ・・・。

2015/08/10 ほたる@生後98日目





家の中に入りたいってのを 態度でしっかり表すほたる☆


カメラ目線で・・・ 家に入りたいって目で訴えてる感の蔵之介☆

ほたるが蔵之介の置き餌を食べるといけないので 今は置き餌やめてます。

蔵之介の残した朝夕のフードもすぐに片づけるようにしたので 体重1500g台になってた。


でも蔵之介はお腹すいたとき フードケースのあるところへ行って

その前でお座りし何回か吠え それに あたしが気付くと

フードケースとあたしとを交互に見て 視線で意思を伝えてきます。

2015/08/10 ほたる@生後98日目




ほたるは鼻先がちょっぴり上向きか?

もしかしたら・・・

羊みたいな顔になる 顔バリってやつが似合うんじゃないかな?

2015/08/10 ほたる@生後98日目






ネットで買ってた黄色いライオン丸☆

蔵之介のお気に入りで かなりボロボロになってた!


前日 近所のペットコーナーで見つけたので 即購入!

2015/08/10 ほたる@生後98日目





蔵之介が遊んでるものを 横取りすることの多いほたるです。


蔵之介~~!!!

これからは大好きなライオン丸で気兼ねなく遊んでね~☆

2015/08/10 ほたる@生後98日目







2015/08/10撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後3ヶ月(98日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

ほたる★噛むときの手加減☆まだ痛い!!!


2015/08/07(金)

家族の一員になって一ヶ月のほたる☆



今朝の体重 1450g

この増え方だと 蔵之介の体重を追い越すのも間近な感じ!




今日は ほたるの顔写真 これしか撮れず・・・

夕飯後 娘にほたるをひっくり返してもらって

遊びながらの強制撮影です!!!



白熱灯下のストロボなし撮影で暗いですが・・・

耳がキツネみたいで可愛い~♡☆♡

2015/08/07 ほたる@生後95日目





日中はソファー越えしながら

和室とリビングを往復して遊びまくり・・・

2015/08/07 ほたる@生後95日目




ほたるも やはりソファーの背もたれのところ好きみたい!

2015/08/07 ほたる@生後95日目




ソファーの後ろを ベンチ状態にしといて正解でした!

2015/08/07 ほたる@生後95日目



後ろ姿は 丸々太っちょ猫・・・

2015/08/07 ほたる@生後95日目




夕飯後 やはりソファーの背もたれ超え・・・

シュロ竹の葉っぱに興味深々! 

2015/08/07 ほたる@生後95日目





蔵之介のほうが まだサイズは大きいはずなんだけど

蔵之介って脚が長いだけで体長は23cmくらいだし

ほたるの体毛 身体全体モフモフ状態なので

お座りしたり寝ていたりすると 蔵之介のほうが小っちゃく見えます・・・

2015/08/07 蔵之介@1歳8ヶ月






ほたるがコロンを追いかけまわし

耳を強く噛む時があるので(コロンが悲痛な叫び声をあげても離さない!)

そろそろ お年寄りのコロンには身が持たなそう・・・



ハウスなしで常に自由にさせてるコロンの身を守るため

ほたるをハウスから出した時だけ ホワイトハウスに入れてみました。

2015/08/07 コロン@14歳1ヶ月





ほたるの噛み癖・・・

ちょっとは加減すること覚えてきてるけど

遊びに夢中になったり 気に食わないことがあると

相変わらず強く噛んできます。

2015/08/07 ほたる@生後95日目



まだ一ヶ月しか経ってませんが

早く 蔵之介のような 人や犬を噛まない子になってもらいたい・・・・・。


ちなみに蔵之介が家に来た時には すでに手加減を理解してたように思います。

人の手を甘噛みする時 ほんとに軽~くしか噛んでこなかったし

だけどオモチャの時は思いっきり噛んで離さなかったから

引っ張りっこも たくさんして遊んだわけで・・・。



ほたるとの引っ張りっこは禁止にしたので

手にじゃれ付いてくると その延長で興奮して強く噛んでくる感じ・・・。

抱っこより下に降りて遊びたいとき 抱っこしてる人の顔を噛んでくることもあった。

少しずつ そういうことも無くなってきてはいるけれど

近々散歩にでかけて 小さな子どもが寄ってきたときは

噛むかもしれないからと言って 触らせないようにしないといけないな・・・・。





2015/08/07撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後3ヶ月(95日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

ほたる★初めての自宅マズルカット☆涼しげリボンちょんまげ風味♪


2015/08/05(水)

家族の一員になって30日目のほたる☆



マズルの毛が伸びて視界が悪そうなので

見えやすくなるように

ほんの少し鼻の上部分だけカットしてあげました。



こちらからも ほたるの目が見えるようになって

多少ではあるけれどアイコンタクトを促しやすくなった気がします。

2015/08/05 ほたる@生後93日目





オヤツを左手に持ち 声掛けしながら

なんとかカメラのほうを向かせて撮りました。

2015/08/05 ほたる@生後93日目




ゆくゆくはトップノットにしたいので

目にかかる おでこの毛のカットは断念!

明日はマズルのサイドを整えてみようかな・・・。

2015/08/05 ほたる@生後93日目





可愛くて いつか使えればいいなと思って買っておいたリボン♪

裏は金具のバレッタなので ちょっと重いかな・・・


試しにつけてみたら 少しの毛ではすぐに取れてしまうので

頭の毛をごっそりまとめて止めたら チョンマゲ風になっちゃいました。

2015/08/05 ほたる@生後93日目




2個あるので 蔵之介にもつけてみたら

蔵之介の毛はカールしているので しっかり固定できました。

2015/08/05 蔵之介@1歳8ヶ月




まるで 姉妹のようです☆


でも蔵之介は なんとなく あまり嬉しそうじゃない。

また笑われると思っているのかな・・・

2015/08/05 ほたる@生後93日目


蔵之介ごめん! ちょっぴり笑っちゃった!

でもさ~

今のほたるよりは 蔵之介のほうが似合ってると思うよ♡♡♡




2015/08/05撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後3ヶ月(93日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

ほたる★2回目混合ワクチン接種☆満3ヶ月


2015/08/02(日)

家族の一員になって27日目のほたる☆

この日 生後90日目の満3ヶ月。

▼体重1364g 体高20cm 体長20cm 首13cm 胸回り24cm ウエスト23cm しっぽ8cm



ちなみに蔵之介の場合・・・2014/02/10 生後90日目

▼体重642g 体高15cm 体長15cm 首12cm 胸回り18cm ウエスト15cm しっぽ4cm



すんごい差・・・・・・・・・・・。




朝ご飯前 まだ涼しさのあるベランダで散歩の練習♪

2015/08/02 ほたる@生後90日目(3ヶ月)




カメラ向けると 顔を背けがちなので

カミカミガムを使って なんとか顔を撮ることできた!

と、喜んだのも束の間

2015/08/02 ほたる@生後90日目(3ヶ月)




すぐに視線をそらすという・・・。 (><)

2015/08/02 ほたる@生後90日目(3ヶ月)

耳と顔が一体化してて 身体も真ん丸で

なんとな~く ドラえもんっぽく見えてしまう~♪




2015/08/03(月)

蔵之介の骨折以来お世話になっているR動物病院

2回目混合ワクチンを受けました。


1回目は5種混合ワクチンをブリーダーさんが2015/06/26に済ませていたので

2回目の混合ワクチンも5種をとお願いしたら、価格も同じなので6種を薦められ

蔵之介と同じ6種にしてもらいました。

蔵之介はまったく動じることなく注射打ってもらう子だけど

ほたるは痛みに少し反応し、イヤ!って言ってそうな小さな声をだして抵抗。

寄生虫検査もしてもらうため朝の便を持参。

結果はすべて異状なし。



ついでにフィラリア予防薬2ヶ月分(8.9月) 白い錠剤タイプ処方。

2か月後、

残り2ヶ月分(10.11月)のフィラリア予防薬処方してもらうと同時に

市への登録と狂犬病予防注射もR動物病院で済ませる予定。



ブリーダーさんの予想では2kgくらいってことだったけど

動物病院助手さん予想では3kgくらいにはなりそう・・・。

どっち予想の子になるか・・・なんか楽しみ♪♪♪



現在 ご飯は朝晩2回にしているけれど

食糞するようになったら お腹空いてるってことだから

3回にしてあげてと・・・・先生。

そういえば蔵之介 3ヶ月あたりから たまに食糞してた。

とにかく糞をしたら できるだけすぐ片づけるようにしてたなぁ・・・。



今日のほたるは

ちょっと遅めの朝ご飯のあと自転車に乗っけて行ったので

病院に着いてから フードを少し吐いてしまったけれど

帰宅後 蔵之介の時みたいにブルブル震えるとかなくて

一眠りした後の夕ご飯もしっかり食べていた。


いつもの元気なほたるです。




2015/08/02撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後3ヶ月(90日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

ほたる★蔵之介&コロン☆去年エアコン買ってよかった!


2015/07/31 (金)

扇風機だけで夏を乗り切ってきた我が家。

去年は蔵之介が骨折し

夏中 ギブスで過ごすことになる蔵之介を気遣い

ついにエアコン購入を踏み切ったわけですが・・・

思っていたほどエアコン稼働させてなかったかもな夏でした。


そして今年の夏は・・・半端ない猛暑なわけで・・・毎日稼働中!

エアコン 昨年購入しておいて ほんと良かったと思う日々です。




家族の一員になって25日目のほたる☆

ハウスの扉を閉じているときは 中のトイレでしてくれますが

ハウスの扉を開けているときは ハウスの向かい側に

トイレ用のケージを設置したので そこで用を足すよう誘導させてます。

蔵之介も気が向けば そこでしてくれるので

みんなが そこでしてくれるようになったら あと一か所は撤去したい!

2015/07/31 ほたる@生後88日目



冷房が効きすぎたのか

蔵之介が鼻水出してた時があって

冷やしすぎないように気を付けなきゃって反省!

2015/07/31 蔵之介@1歳8ヶ月


柔らかいクッションやベッドが定位置。

2015/07/31 蔵之介@1歳8ヶ月




コロンといえば・・・

エアコンの風がくるところに陣取って寝ていたり

冷えるところを求めているのか

フローリングや畳のところで 死んだように寝ています。

2015/07/31 コロン@14歳1ヶ月



まさに 死んでると思うような寝姿・・・ 

通り道で寝てると踏んづけちゃうぞ!!!

2015/07/31 コロン@14歳1ヶ月





2015/07/31撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(88日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: