蔵之介★家ミング☆思い切って小顔カットに挑戦!


2015/09/13(日)

昨日のトリミング

顔を見るたび 家族に笑われる蔵之介・・・・・・・。


これは あたしが何とかするしかない!!!

失敗覚悟で 横広がりのドでかい顔を小顔にすることにした。



昔のお気に入りだったアフロヘアの画像を何度も眺め

カットの基礎も何もわからないまま ハサミだけで大幅カットに挑戦!!!



動かないようにする正しい保定の仕方がわからなかったし

いつもの少し伸びた部分を ちょっぴりカットするのとは違って

長時間動かないで欲しかったから

ちょっと手荒に頭や顔をおさえてしまったかも・・・・・・。


2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月

2015/09/13 蔵之介@1歳10ヶ月



蔵之介はクマさん顔よりも ほたると一緒で小顔のほうが似合うね♪

これで・・・ 家族に笑われずに済むようになりました!

カットで こんなにも変わるのかって驚くばかりです。


前足の太さ 左右揃ってなかったので

もう少し伸びたら 同じになるように整えていこうと思います。



昨日の蔵之介の表情は どよ~ん★としてたけど

今日の蔵之介の表情は ちょっぴり明るくなったような気がします~☆



それにしても蔵之介の顔ってプロでも整えにくい顔しているのかなぁ・・・・・・。

お迎えの時、ほたるの時と違って出来栄えを見せることなく

精算を終わらせて戻るとキャリーケースに入れたまま渡されたので・・・

たぶん上手くいかなかったんだなって・・・なんとなく・・・わかりましたもん。

上手くいけば 見せたくなるのが人情~♪

でもまぁ・・・たまたまよね・・・そう思うことにしました!!!



2015/09/13撮影 蔵之介@1歳10ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問 & 応援 ポチッ ありがとうございました ★
関連記事

蔵之介★8回目トリミング☆お帽子をかぶったようなヘア・・・


2015/09/12(土)

今回の希望スタイル・・・

「 プードル ヘア&スタイリング いま キュン100 」 から選び

アンダーショットなので口のあたりは短くしすぎないようにと付け加え

頭と顔は No.23 おぼうしでっかいねぇ

身体とお尻と脚は No.83 ズボンStyle!

今回も雑誌持参で オーダー☆


2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月



2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月



2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月



2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月



2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月



2015/09/12 蔵之介@1歳9ヶ月


結果は・・・・ 思い描いていたイメージとは違ったものでした。



改めて過去のトリミング画像を振り返って見てみると

蔵之介のブリーダーさんのところが

蔵之介の可愛さを一番引き出してくれてたなと実感しました。



1歳の誕生日を迎える少し前の

4回目トリミングの時のスタイルが一番好きです☆

蔵之介★4回目トリミングはアフロ



再来月には2歳の誕生日を迎える蔵之介♪

次回トリミングはブリーダーさんのところへお願いしに行こうかな~☆



2015/09/12撮影 蔵之介@1歳9ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問 & 応援 ポチッ ありがとうございました ★
関連記事

ほたる★初めての洋服☆蔵之介も女子になる!


2015/09/02(水)

初めての洋服は ネット(amazon)で見つけ

ほたるに赤と黒どっちも着せてみたくて 2着購入!



かわいい!!! 

ほたるも赤色が似合うね!

2015/09/02 ほたる@生後121日目




蔵之介に着せるために買ったわけではないけれど

なんとなく似合いそうなので ちょっと着せてみました~!

2015/09/02 ほたる@生後121日目




黒い色の洋服を着るのは初めてですが・・・

ほぉ~~ なかなか似合ってますね!

今度 蔵之介にも黒い洋服 買ってみよう!

2015/09/02 ほたる@生後121日目




どんな時も カメラ目線な蔵之介!!!

ほたるは すぐ視線外しちゃう・・・・・・

2015/09/02 ほたる@生後121日目




蔵之介のトリミング予約しといたので

それまでは家でのカットやめることにして・・・ ちょっと目の周り鬱蒼としてます。

でも クマのぬいぐるみっぽくて かわいい!!!

2015/09/02 ほたる@生後121日目




エンブレム付きの女子学生っぽい洋服

こういうのが好きです!

2015/09/02 ほたる@生後121日目



2015/09/02撮影 ほたる@生後4ヶ月(121日目)


★ 更新の励みに応援ポチッよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問 & 応援 ポチッ ありがとうございました ★




ブログ拍手コメントへのお返事について
ここでのコメントは「管理者のみ閲覧可能」な設定にしております。
返信機能が無いようですので、返信が必要なコメントに対しましては
投稿者名のみ公開で、お返事を書かせていただきます。


そらたんままさんへ
「ほたる★かくれんぼ?!☆満4ヶ月」(9/3記事)
ご訪問と拍手とコメントありがとうございます。
2015/9/6にコメント 拝見いたしました。
近日中に9/3記事内へ質問のお返事させてただきます。
2015/9/7お返事しておきましたのでお目通しいただければ幸いです。


関連記事

ほたる★かくれんぼ?!☆満4ヶ月


2015/09/01(火)

この日 生後120日目になった ほたる。

正しくは5月5日生まれなので 満4ヶ月になるのは数日後ですが

蔵之介のとき30日ごとに区切って月数記録したので同じにしました。

▼体重1706g 体高22cm 体長22cm 首13cm 胸回り27cm ウエスト24cm しっぽ8cm



ちなみに蔵之介 生後120日目(2014/03/12)のときは・・・

▼体重885g 体高19cm 体長19cm 首13cm 胸回り22cm ウエスト19cm しっぽ6cm



同じ時期の蔵之介の ほぼ2倍の体重がある ほたるですが・・・

見た目的に とってもバランスの良い身体って気がします。

触った感触も柔らかく やっぱ女の子だなぁ~って感じます☆



ほたるより ちょっと心配なのは蔵之介のほうで

相変わらず食べ物に執着しないので この日(9/1)の体重 1584g。

巻き毛で見た目は細くは見えませんが

触ると ほたるより骨が細いし

肉付きも少ないので ガリガリ感があります。







ハウスで寝ているはずのほたるが・・・ いない!!!

2015/09/01 ほたる@生後120日目



と 思いきや・・・・・・

2015/09/01 ほたる@生後120日目



な、な、なんで・・・ 

2015/09/01 ほたる@生後120日目



そんなところで寝ているの???

2015/09/01 ほたる@生後120日目



2015/09/01娘撮影 ほたる@生後満4ヶ月(120日目)


★ 更新の励みに応援ポチッよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ご訪問 & 応援 ポチッ ありがとうございました ★




2015/09/07 そらたんままさんへ
ご訪問と拍手とコメントありがとうございます。

ご飯は何を与えていますか?ということですが・・・
蔵之介とほたるのブリーダーさんは違う方たちで
お迎え時に頂いたフードも違っておりましたので
それぞれに頂いたメーカーのフードを継続して与えています。

蔵之介はロイヤルカナンのフードで育てていますが
生後4か月あたりから食が細くなりフードジプシーになってしまいました。
その経緯については
楽天ブログ『吾輩ちびっこトイプー蔵之介』
カテゴリ
「蔵之介 フードの変遷記録」
に残してあります。

ほたるはニュートロシュプレモ子犬用で育てています。
現在生後4ヶ月になったほたるですが食欲は衰えず
自分の分を食べ終わったあと蔵之介がフードを残していないかチェックするほどです。

あっという間に3ワンズ飼うことになってしまいましたが
わからなことがあればネットや本で調べたりもしますが
最終的に解決できないときはブリーダーさんに電話して聞いたりしています。
もしくは予防接種時に動物病院の先生にまとめて質問したりします。

ちなみに ほたるのブリーダーさんから
ほたるの母親犬も、かなりのお転婆さんだったそうで
でも1歳半頃になったら嘘のように大人しい子になったという話を最近聞いたので
それまでは多少のヤンチャも今だけって思えるようになった・・・今日この頃です。

頑張りすぎて育犬ノイローゼにならないよう お互いに気を付けましょう
関連記事

ほたる★TV録画VTR鑑賞☆STAND BY ME ドラえもん♬


2015/08/31(月)

映画 『STAND BY ME ドラえもん』 8/30地上波初登場!

なんてタイムリー!!!

録画しておいたので 日中 のんびり鑑賞していたら・・・・

2015/08/31 ほたる@生後119日目





ドラえもん似のほたるさん

TVの前にお座りをして ときどきTV画面を見ています。

2015/08/31 ほたる@生後119日目






ほたると ドラえもんの顔が だぶって見える~~~☆

2015/08/31 ほたる@生後119日目




なんとな~く

映画 『三丁目の夕日』 思い出すな~って思ったら

脚本&監督が同じ 山崎貴監督だったんですね!

2015/08/31 ほたる@生後119日目



夕焼け好きのあたし 『三丁目の夕日』 大好きな映画です☆



2015/08/31撮影 ほたる@生後3ヶ月(119目)


★ 更新の励みに応援ポチッよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ご訪問 & 応援 ポチッ ありがとうございました ★
関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: