ほたる★2回目トリミング☆ツインテールへ路線変更


2015/10/22 (木)

初めてトリミングしてもらったところへ今回も行ってきました。


前回は将来トップノットにするべく

頭頂チョンマゲにして帰宅したわけですが・・・

せっかくつけてもらった可愛いリボンも違和感があるのか

前足で何度も取ろうとするので・・・路線を変更することにしました。



耳の毛伸ばしのツインテール・・・

まだ毛が短いので サランラップのCMにでてる

オカッパヘアー姉妹のようになっちゃいました。 (笑)

2015/10/22 ほたる@生後169日目



ほたるの耳毛伸ばすので

耳毛伸ばしてた蔵之介は短くしてみようかな~と思いつつ

ふたりを見つめる あたしでした。

蔵之介は ぶちゃかわ君になってしまったかな?

2015/10/22 ほたる@生後169日目


蔵之介が一歳になるまで毎日体重測定していたけど

ほたるの体重の増加速度が早くて怖くなり・・・毎日測るのやめにしました。

幸い今回のトリミング店では体重を測ってくれるので

それで良しとすることにして・・・ 今回は・・・・・・・2.5Kg!!!



購入時、ブリーダーさんが予想した通りの

小ぶり2Kg前後のタイニーサイズ・・・になることを期待して

大奮発してヘソクリはたいて購入した ほたるちゃんでしたが・・・

生後5ヶ月で予想をはるかに超えてしまいました。


同じ月齢のときの蔵之介は、成長が止まりかけ ご飯を食べなくなって四苦八苦してた。

そろそろ ほたるも食欲なくして体重増加が止まるのではないかと期待してたんだけど・・・

現在(2016/05/31)も食欲なくさず、あいかわらずの食いしん坊さんです。

2015/10/22 ほたる@生後169日目


9月に着せてたTシャツは あっという間にツンツルテンになったので

100均で手芸レースを買ってきて、裾にぐるぐる縫い付け

少しでも着丈を伸ばそうと試みてみましたが・・・ツンツルテン

でも、これはこれで可愛いかも


2015/10/22撮影 ほたる@生後5ヶ月(171日目)


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

コロン★仮住まいハウス


2015/09/28 (火)

ホワイトハウスは ほたるの寝床になったので

コロンは夏の間 リビングと和室で自由に過ごさせていました。

でも冬に向けて寒くなるとヒーターも必要なので、新たに寝床を準備しました。

2015/09/28 コロン@14歳3ヶ月


硬質キャリーケースよりも温かみがある気がします。

でも・・・扉を閉めると悲痛な鳴き声を発するので

扉はほとんど開きっぱなしです。



ちなみに現在は・・・

閉じ込められるのがイヤみたいなので

また自由にさせています。

リビングに置いてあるピンク色の蔵之介昼寝用ベッドが

コロンお気に入り夜用寝床になっています。


2015/09/28 コロン@14歳3ヶ月


コロンおじいちゃんはオシッコの失敗も多いし 

水をよく飲むせいか量も多くなったので常時オムツです。

人間の丈夫な新生児用紙おむつを巻き

その上にマナーベルトを巻いて隠しています。



そうしないと・・・

ほたるがコロンの紙おむつを外して齧って遊ぶからです。

一度、オシッコを吸ったポリマーをほじくり出し・・・



( ゚Д゚)キャァァァァァァァ!!!!! ご想像にお任せします。



2015/09/28撮影 コロン@14歳3ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

ほたる★蔵之介といっしょ☆河川敷散歩♪


2015/09/23 (木)

夕暮れ前、河川敷自転車ロードまで散歩です。

蔵之介は何度か来てますが ほたるは初めての場所になります。

河川敷に到着するまで ふたりはカートの中で仲良く揺られていました。



ほたるは期待で胸ワクワクなのが、あたしにはわかります。

ここから早く出して~♪って目で訴えてますもん!

それに引き替え 蔵之介は・・・ なんなの? ( 無視無視! )

2015/09/23 ほたる@生後140日目



カートから出して歩かせてみると・・・

ほたるは戸惑うことなく ずんずん歩いてくれました。

2015/09/23 ほたる@生後140日目



ほたるの名前を呼ぶと

ちゃ~んと嬉しい反応を返してくれます。

2015/09/23 ほたる@生後140日目



夕日に向かって歩いていたので ちょっと眩しかったかな?

2015/09/23 ほたる@生後140日目



蔵之介は散歩よりも ほたるが気になってしかたない様子。

2015/09/23 ほたる@生後140日目



なのに、ほたるは蔵之介が眼中にない様子!

どうした蔵之介?

お母さんは そんな蔵之介のいじけ顔が大好きですよ(笑)

2015/09/23 ほたる@生後140日目



と、笑っていたら・・・

めったにない同時こっち見撮影チャンス!!!

2015/09/23 ほたる@生後140日目



それも束の間・・・

ほたるに吠えられ またまたイジケ顔の蔵之介! 可愛すぎるっしょ!!!

2015/09/23 ほたる@生後140日目




そうこうするうち

広場のようなところで ちょっと走り回らせて・・・

2015/09/23 ほたる@生後140日目



一所懸命 落ち葉をクンクン・・・ いい匂いするん?

2015/09/23 蔵之介@1歳10ヶ月



遊び疲れたん?

2015/09/23 ほたる@生後140日目



もうすぐ 日も暮れそうだし 

2015/09/23 ほたる@生後140日目



たんぽぽ頭のおふたりさん おうちに帰ろう!!!

2015/09/23 ほたる@生後140日目



蔵之介って・・・

吠えない代わりに ほんと・・・目で物云うワンコです。

2015/09/23 蔵之介@1歳10ヶ月



せっかく楽しくなってきたとこだったのに~

もう帰るの?とでも言ってそうです。

2015/09/23 蔵之介@1歳10ヶ月



ほたるは・・・ 満足してくれたようですね♪

2015/09/23 ほたる@生後140日目



このあと カメラをリュックに詰め込んで

散歩に付き合ってくれた娘とともに家路を急いだのでした。



2015/09/23撮影 蔵之介@1歳10ヶ月 ・ ほたる@生後4ヶ月(142日目)


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

ほたるが1歳になったので・・・ブログ活動再開!


8か月ぶりの ブログ更新♪

ブログ毎日更新するのは自分にはちょっと無理でした。


なにはともあれ 今年5月5日(木)こどもの日

我が家にやってきた お転婆娘のほたるは

病気や怪我を一度もすることなく

無時に一歳の誕生日を迎えることができました。



頓挫していた昨年9月半ばから

今年1歳を迎えるまでの8ヶ月間の成長記録。

画像は蔵之介の時ほど多くないです。

それでも、そろそろ整理する余裕ができたので

Myブログ再開します。


2015/09/23 夕暮れ間近の土手散歩

ブログ名が全角25文字以内に規定変更になっていたようなので

ほたるっこ日和 → ほたる に変更します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 一日各一回クリックが励みになります 

関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: