蔵之介&ほたる★太陽と猫と星咲き紫陽花


2016/05/19 (木)

昼間の散歩は暑いので

夕食後に また いつもとは違う方面へ散歩に出かけました。

2016/05/19 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


日暮れ直前・・・ PM18時半頃

2016/05/19 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


家並みの間から見えた太陽・・・

いつもより大きく 赤く見えてて ちょっとブキミでした!!!

2016/05/19 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月2016/05/19 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



今回は車の往来の激しい道路沿いを歩いてきたので写真は撮らず

ちょうどPM19時頃に 家の近所までくると

いつぞやの 猫が・・・・・・

2016/05/19 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


ほたるも覚えていたのか

睨めっこなどせず果敢にむかっていきます。

2016/05/19 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


その勢いに驚いて さすがの猫も身を隠してしまいました。

暗がりに潜んだので 

オートストロボが発光し 猫ならではの目に・・・・

2016/05/19 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


いっしょに遊べそうにないし 

これ以上追い詰めるのはやめることにしました。

2016/05/19 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



家に入ろうとしたとき

最近 植えた 淡いピンク色の紫陽花が

暗くなった庭先で浮き立つように咲いていたので パチリッ!

2016/05/19 撮影 あじさい



ダンスパーティー」という名の付いている星咲きの紫陽花です。

2016/05/19 撮影 あじさい

たぶん来年は 紫色になってしまうだろうなぁ・・・



2016/05/19 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

蔵之介&ほたる★夕暮れ時というよりも逢魔時?!

2016/05/15 (日)

夕暮れ間近だったけど 

日中とは違う方面を歩いてみたくなり

2度目の散歩に出かけてみました。

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


ちょっとそこまでのつもりが

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


どんどん歩いてしまい

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


たまにしか来ない ちょ~っと遠いところまで来てしまいました。

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


ほたる まったく疲れを見せず・・・

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


この時の時刻は PM19時少し前

ここは街灯もない場所なので 暗くなる前に引き返そうか・・・

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


せっかくここまで来たんだし もうちょっとだけ先まで行ってみようか・・・

などと迷いつつ ふたりの写真を撮ってました。

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


結局、もうちょっと先まで行ってみることにしたのですが

ワンコ連れで散歩している人の姿 まったく見かけず

夕暮れ時の寂しい雰囲気が漂いはじめ・・・・・・


薄暗くなるにつれて どんどん気温も低くなってきたので

ほたるもカートに乗っけて 早足で帰ることにしました。

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


街灯のある場所まで急ぐ あたしの感情が伝わったのか

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


ほたるがカートの中で落ち着きなく動きまくります。

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


ほたるにしては

珍しく抱っこを求めているような・・・ 

あたしの恐怖心が伝染した?

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



そうなんです!!!

夕暮れ時というよりも 刻々と迫る

なんとなく逢魔時(おうまがどき)と言ったほうが相応しい雰囲気に

この時 ちょ~っとビビってしまったんです!!!

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


  次に来る時は 夕暮れ前に帰れる時刻に来ることにしよう!!!



2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

蔵之介&ほたる★親子じゃないもん!!!


2016/05/15 (日)

お天気が良かったので 散歩に出かけましたが

陽射しが強くて 春にしては ちょ~っと暑い!



枝垂れた葉っぱが涼しげに見えたので よく立ち寄る公園で 一休み

この木はなんていう木なんだろ?

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



蔵之介・・・ 寒さに弱いだけじゃなく 暑さにも弱い模様!

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



ほたる・・・ あなたは暑さも ヘッチャラなのね!

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月




蔵之介の横顔をズームアップして見てみると・・・ 優しげ

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月





暑さで ちょいバテ気味の蔵之介が

同じ姿勢のまま ハ~ハ~言ってる傍で

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月




ほたるは あっちこっち

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



好き勝手に動き回って

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



公園を楽しんでいます

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月




声をかけると ちゃんと向きを変えてくれる蔵之介ですが

ちょっと辛そうなので 帰ることにしました。

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月




ほたる・・・ 体重だけじゃなく 見た目も

蔵之介の倍近い大きさになっちゃったんじゃない?

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月




散歩中 親子ですかって聞かれたし・・・ 

ほたるが大きいので 母親に見られてしまったようです。

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月




蔵之介は顔だけ残して退色が進んでる感が半端ないです。

ほたるは なんだか全体の色が濃くなってきたように見えますが

顎の下だけ斑にクリーム色になってきてます。

2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



チワワのコロンは毛色の変化が殆どなかったので こういう変化 おもしろいです。



2016/05/15 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

ほたる★生後64日目からの身体測定☆1歳まで


ほたるが我が家にやってきたのは・・・2015/0707 生後64日目☆


ほたるは食と健康に関しては

まったく心配することなく育ってきたので

蔵之介の時と違って 計測はサボりまくりでした。




★生後2ヶ月 (生後64日目@2015/07/07) 夕方自宅にて計測 体重970g

 生後66日目@2015/07/09 朝食前計測
 体重 963g   体高16cm 体長17cm 首13cm 胸回り23cm ウエスト20cm しっぽ7cm

ほたる@20150707




★生後満3ヶ月 (90日目@2015/08/02)

 体重1364g  体高20cm 体長20cm 首13cm 胸回り24cm ウエスト23cm しっぽ8cm

ほたる@20150802




★生後満4ヶ月 (120日目@2015/09/01)

 体重1697g 体高22cm 体長22cm 首13cm 胸回り27cm ウエスト24cm しっぽ8cm

ほたる@20150902




★生後満5ヶ月 (150日目@2015/10/01)

 体重2017g 体高23cm 体長23cm 首16cm 胸回り26cm ウエスト24cm しっぽ10cm

ほたる@20151023




★生後満6ヶ月 (180日目@2015/10/31)

 体重2373g 体高25cm 体長25cm 首17cm 胸回り30cm ウエスト27cm しっぽ10cm

 ほたる@20151129




★生後満7ヶ月 (210日目@2015/11/30)

 体重2692g

ほたる@20151228


 

★生後満8ヶ月 (240日目@2015/12/30)

 体重2700g (トリミング店 12/24)



★生後満9ヶ月 (270日目@2016/01/29) 

 未計測



★生後満10ヶ月 (300日目@2016/02/28)

 体重3000g (トリミング店 03/07)




★生後満11ヶ月 (330日目@2016/03/29)

 体重3000g (トリミング店 03/07)

ほたる@20160329




★生後満12ヶ月 (360日目@2016/04/28)

 体重3000g (トリミング店 04/22)

ほたる@20160428




★満一才 (367日目@2016/05/05) 5kgまで計測可能なスケール購入!

 体重2980g 体高27cm 体長27cm 首20cm 胸回り35cm ウエスト27cm しっぽ10cm

ほたる@20160505




満月齢日にきちんと写真撮ることできなかったので

直近の写真を差し込んでます。
 



 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました

続きを読む

蔵之介&ほたる★サンキャッチャーには無反応

2016/05/08 (土)

蔵之介のハウスは南西側の腰高窓の下にあり

お昼近くになると やっとこさ お日さまの光がさしこんできます。

2016/05/08 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


2016/05/08 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


2016/05/08 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳5ヶ月





そんな南西側の窓に

太陽の光があたると お部屋に虹と幸せを運んでくれると言われる

サンキャッチャーを取り付けてみることにしました。

(ネット注文品が この日届く)

2016/05/08 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




コロンおじいちゃん 虹の光の中でジッとしています。

2016/05/08 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




蔵之介は机上から いつもと変わらず みんなを見守ってます。

2016/05/08 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



お水かウンチの時だけ、

こんな風に立ちあがって 「下して!」 と視線で合図してきます。

2016/05/08 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




ほたるも いつもと変わらず 椅子や机の上ばかりでなく

椅子の背もたれにまでジャンプし 好き勝手に昇り降りを繰り返してます。


2016/05/08 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳5ヶ月2016/05/08 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



肝心のサンキャッチャーですが・・・

2016/05/08 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



虹色の光が部屋いっぱいに広がるものと期待してたので

2016/05/08 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



思ってたほど幻想的な雰囲気にならず・・・ ちょ~~っと残念でした!

2016/05/08 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



お試し価格品だし こんなもんなのかな・・・ (




2016/05/08 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

蔵之介&ほたる★3ワンの力関係が垣間見えた朝


2016/05/06 (金)

蔵之介~ おはようさん

2016/05/06 撮影 ほたる@2歳(生後366日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




今日も イイ笑顔の蔵之介 

2016/05/06 撮影 ほたる@2歳(生後366日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



やっぱ このカット かわいい

2016/05/06 撮影 ほたる@2歳(生後366日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



ほたる~ おっはよ~~~さん

2016/05/06 撮影 ほたる@2歳(生後366日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




ほたるが蔵之介に遊びのお誘いしてるんですが・・・・

気づいているのか? 気づいてないふりしてるのか?

2016/05/06 撮影 ほたる@2歳(生後366日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月2016/05/06 撮影 ほたる@2歳(生後366日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




いつもの場所から動こうとしません

2016/05/06 撮影 ほたる@2歳(生後366日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



ほたる イライラ・・・・

それを解消するかのように向かった先に居たのは・・・  哀れなコロン!

コロンお爺ちゃん 逃げて~~~~!!!

2016/05/06 撮影 ほたる@2歳(生後366日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



ひとあばれしてイライラ解消が済んだのか

今度は ベランダでタバコをふかしているお父さんに熱い視線を送る ほたる。

お父さん ほたるに愛想ふりまきません。 完全無視!(ツンデレ気質)

ほたるの後ろに佇むコロンは まるで下僕のよう・・・。

2016/05/06 撮影 ほたる@2歳(生後366日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



そんな様子を高みからずっと見ている蔵之介は やっぱボスなんだろうなぁ・・・

2016/05/06 撮影 ほたる@2歳(生後366日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



ほたるに絡まれるのが嫌で避難しているようにも見えないではないけれど・・・


2016/05/06 撮影 ほたる@1歳(生後368日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

ほたる★満1歳の誕生日おめでとう ☆☆☆~3

2016/05/05 (木)

3等分にしたケーキ!


ほたるが 食べ終わったあと

蔵之介は椅子からだと食べられないので

お行儀悪いですが(家ミングするために準備したテーブル)

テーブルの上にて食べてもらうことにしました。

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月



けれど しばらく ケーキの前で ジーーーーーー!!!

このタイプのケーキは お口に合いませんか???

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月



クリームを指ですくって 舐めさせてみました。

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月




そして ほたるが狙っているのに気付いた蔵之介!

慌てて食いつく!

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月



あ~~あっ! ちゃっかり舐められてるし・・・

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月



しかたないなぁ~

コロンの分から 少しだけだよ・・・

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月



このあと ほたるに横取りされないよう、コロンは安全な家の中で食べさせました。

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月



それにしても ほたるは おいしそうに食べる子だなぁ・・・ (´∀`*)

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月




蔵之介は ほたるの倍の時間をかけて 完食!!!

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月




お残しがないか しっかり見ている ほたるです。

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月





これにて ほたるの誕生会&ケーキを食すイベント 終了!!!

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月


また1年 怪我や病気のない 元気な ほたるでいてください 





2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました

続きを読む

関連記事

ほたる★満1歳の誕生日おめでとう ☆☆~2


2016/05/05 (木)

ベランダの妖精さんたちも お祝いに駆けつけてくれました。 (メルヘンモード

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・ケーキ




何年も前から 我が家に住みついている妖精さんたちです。(メルヘンモード

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・ケーキ




もっと前は 小人たちや魔法使いも居たんですよ(o‘∀‘o)*:◦♪ 

残念ながら 戻ることのない長~い旅に出ちゃいました・・・。(メルヘンモード

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・ケーキ




っ と ・・・・ ほたるの次に ケーキ撮ってたら

ほたるが待たされすぎて蔵之介に絡みはじめ・・・ 早く食べさせないと!

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月




それにしても 1歳の誕生日を迎えても食欲の衰えない ほたるです。

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・ケーキ


2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・ケーキ


2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・ケーキ


2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・ケーキ


2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・ケーキ


2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・ケーキ



休む間もなく あっという間に 

きれいにペロリと平らげてしまいました!

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・ケーキ



妖精さんたち・・・

驚かないでね! (メルヘンモード

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・ケーキ


これがほたるの普通なんです (ノ´▽`*)b☆


体重3キロ前後で止まって欲しい! 

昔の記事を読み返していたら・・・

2回目の混合ワクチン接種射ちに行った時に

動物病院の助手さんが3キロくらいになるねって言ってたの

当たりました・・・ ブリーダーさんの予想2キロって・・・。


ほたる なんとなく身体がまだ大きく成長しているような気がするのは・・・ 気のせい?

予想に反して大きい子になったけど やっぱがっちりした体形だと なんか安心します。

華奢な蔵之介は ちょっとぶつかっただけでも 骨折しそうで怖いです。

一長一短・・・ 何にしても どちらも可愛いことに変わりはありません (ノ´▽`*)b☆


2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました

関連記事

ほたる★満1歳の誕生日おめでとう ☆~1

2016/05/05 (木)

ほたるは健康優良児!!!


イタズラばっかの お転婆娘さんですが (現在進行形)

怪我や病気で心配をかけることもなく

元気に満1才の誕生日を迎えることができました。


ほたるの初めての誕生日ですので

ワンちゃん用のケーキ(お店で購入)で お祝いしました!!!

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・ケーキ


+゚。*(*´∀`*)*。゚+ (((o(*゚▽゚*)o))) ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (o‘∀‘o)*:◦♪


まずはケーキを食べる前のところから順を追って

☆~1に続き ☆~2 ☆~3とアップしていく予定です。





お昼過ぎ、ケーキの準備ができたベランダへ ほたると蔵之介を呼びました。

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月



テーブルの上に食べ物があるのを あっという間に発見!

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月




まずは 満一才の記念写真を撮りたかったので

ケーキは 少しの間 お預け・・・ (不満顔?)

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月




ほたるの気持ちが どんどん下降線辿ってるのが見ててわかります。

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月





ちょっとだけ・・・ ケーキの存在を確認中!

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月





ほたる~~~!

もうちょっとだけ我慢して待っててね! 



はい! こんなに大きくなったんだって身体全体の写真が撮れたので・・・

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月



誕生日ケーキを みんな(蔵之介とコロン)で分けて食べましょう!!! 

2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月


2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(365日目)・ケーキ




2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(967日目)・蔵之介@満2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

蔵之介★12回目トリミング☆9~11回目の補足


2016/05/02 (月)

トリミング2日前の蔵之介。


前が見えるように顔だけ少し家ミングをしたので

一時期不細工でしたが なんとか見られるようになっています。

2016/05/02 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月

2016/05/02 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




2016/05/05 (木)

前日(5/4)12回目のトリミングをして スッキリ!


耳を短くした小熊風が 今のところ一番似合うと思うので

前回と同じにとお願いしましたが今回は少し耳が長めかな・・・



蔵之介の優しい微笑み (っ*^ ∇^*c)

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月




完璧に微笑んでいますよね?  。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月




ほたるも 後ろで微笑んでいます。

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



蔵之介はアンダーショットなので

口元だけ見てると 笑っているように見えますが

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



いつも笑っているわけじゃないわけで・・・

嬉しそうにしているか否かは目で判断!!!

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月


 
ところで 今更に思うのは・・・

蔵之介が カット次第で ぜんぜん別犬になっちゃうってこと!

ほたると比べて 半端なく変わりすぎるのを家族みんなが感じていて

だから家族の反応も気になるので 毎回ドキドキしながら お迎えに行きます。

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



8回目(ひどかったけど)からは ずっと同じところでやってもらうようになり

トリマーさんも 蔵之介のカットに慣れたのか

だんだんイイ感じになってきているので ホッとしています。




これは・・・笑顔のようで笑顔ではないですね! 

ほたるに絡まれ・・・ 困って助けを求めている目です

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月


さてさて

蔵之介が笑顔だらけになっている

この日は・・・

なんと ほたるの満1歳の誕生日だったのです  +゚。*(*´∀`*)*。゚+

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月


これから ケーキが食べられるってこと

わかっていたんでしょうか???





 トリミング9回目・10回目・11回目は

ほたるの記事に紛れてしまっていたので 

蔵之介トリミングカテゴリーにまとめるため ちょこっとだけピックアップ!



2015/11/13  9回目 体重1600g

 蔵之介に似合うスタイルが、まだ見つけられずにいました。

2015/11/14 蔵之介トリミング9回目


2015/12/24 10回目 体重1600g

 耳を短くして 小熊風にと お願いした時の蔵之介!!! 

 このヘアスタイル継続に決定!!!

2015/12/28 蔵之介トリミング10回目(12/24)


2016/03/08 11回目 体重1800g

 前回の蔵之介が可愛かったので この回も同じようにとお願いしました。

2015/03/28 蔵之介トリミング11回目(03/08)



2016/05/05 12回目 体重1800g





2016/05/02 撮影 ほたる@12ヶ月(生後364日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月
2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(生後365日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

ほたる★知られざる夜の顔

2016/04/28 (木)

ほたるは ちっちゃな頃からコロンにばかりマウンティングを仕掛けます。


コロンもイヤなら近づかないようにするか逃げればいいのに なんでか近づいていくし・・・。

こういう時もあったってことを記録すべく この日の晩パシャパシャ撮ってしまいました。



コロンが ほたるの目の前を通り過ぎようとしています。

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




ほたるは身構え、遊びのお誘いポーズをとっていますが・・・ コロンは応じず無視!

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




そこで ほたるは 実力行使!

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




その流れで 背中に抱きつきマウンティング開始!

それを見ている蔵之介・・・

前は止めに入ってたけど この頃はもう止めなくなりました。

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




コロンは多少抵抗をして移動しようとしますが 離れないほたる!

ここで コロンが悲痛な声を出し始めたので やめさせました。

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月





そしたら ほたるは蔵之介のそばへ行き・・・

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




蔵之介は待っていたかのように ほたるとじゃれ合います。

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




お尻の匂いを嗅ぎ始める 蔵之介。 じっとしている ほたる。

そのあと ほたるはリビングへ向かい・・・

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




何事もなかったような顔をしながら 次の遊びを探し あちこち歩き回っていました。

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


ほたるがコロンをイジメてるようにも見えるマウンティング。

ワンコ同士のランク付け行為だから人間が介入しちゃいけないのかもしれない。

だけど、コロンは年寄りだし 抵抗する力も弱いから

やっぱイヤそうにしてたら うちの家族みんな・・・ 見たら止めてます。


蔵之介やほたるが来てから 起きてる時のコロンは動きが少し機敏になりました。

治らないと言われるテンカン発作みたいなのも しょっちゅう起こしていたのに

どんどん減っていって ここ1年くらい 発作を起こしてる姿を見てません。



なんとなく うちのコロンの場合・・・

発作の原因はスーパーなどで買う安い餌のせいだったように思います。



蔵之介がご飯を食べなくなったせいで より食べてくれそうなフードをいろいろ買い込み

蔵之介が食べなければ、何でも食べてくれるコロンが

それを食べるという日々を繰り返したのですが

コロンの発作を起こす間隔が、日増しにどんどん開いていきました。

これは、アレルギー物質(何なのかはわかりませんが)を含まないフードを食べるようになって

結果、テンカンのような発作を起こさなくなったとしか考えられません。

蔵之介のおかげです!(´ω`人)


因みに蔵之介とほたるは 我が家に来てテンカンのような発作を一度も起こしていません。



2016/04/28 撮影 ほたる@満12ヶ月(生後360日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました

ほたる★2対2の散歩は楽ちん?!

2016/04/27 (水)

家族から顔出し禁止を言い渡されているので

今回はJTrim画像処理ソフトの鉛筆画加工で遊んでみました!



それぞれの存在を感じつつ

自分の速度ペースで歩ける散歩なのですが・・・

2016/04/27 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目)

2016/04/27 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目)



やっぱ ほどよい距離を保つため

ほたるが蔵之介を待つことになっちゃいますね

2016/04/27 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目)

2016/04/27 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目)

2016/04/27 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目)

2016/04/27 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目)



興味をソソルもの しっかり観察する ほたる!

2016/04/27 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目)

2016/04/27 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目)



ゆっくり歩きたい・・・

だけど 先を行くほたるたちを見ると

蔵之介は追いつきたいんです!

2016/04/27 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目)

2016/04/27 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目)



また 待っててくれました!

ここは車のあまり通らないとこだったので

名前を呼んでもらうと同時にリードを離して

ほたるたちのところへ向かわせました。

2016/04/27 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目)

2016/04/27 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目)



2人対2ワンの散歩はラクちんっていうよりも 

遊びながら歩いてる感じで・・・ すごく楽しかったです (o‘∀‘o)*:◦♪



2016/04/27 撮影 ほたる@11ヶ月(生後359日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

ほたる★蔵之介と一緒におやすみなさい!

2016/04/26 (火)

ときどき ほたるがいない時を見計らい

ほたるハウスにお邪魔して寝ていることのある蔵之介。


この日は、あまり構ってあげられず・・・

気づくと いつのまにか ふたり一緒に寝ていました  p(*^-^*)q

2016/04/26 撮影 ほたる@11ヶ月(生後356日目)



ほたる 怒らず受け入れています!

ハウスに隠している食べ物が何もなかったのか???


蔵之介は自分のハウスではウンチしないのに

ほたるハウス内のトイレではするんですよ~!

これも匂いつけの一種なのかな?

お返しなのか ほたるは蔵之介のハウスのトイレをひっくり返したり

トイレの下に敷いてるマットを引っ張りだしたりして荒らしまわっていることあります。Σ(ω |||)

2016/04/26 撮影 ほたる@11ヶ月(生後356日目)



ここは 3ワンみんなが休む場所なので

いろんな匂いがするんでしょうね・・・

2016/04/26 撮影 ほたる@11ヶ月(生後356日目)



ほたるも自分の匂い付けでもしているんでしょうか?

ほたるは此処に入って よくゴロゴロころがっています。

2016/04/26 撮影 ほたる@11ヶ月(生後356日目)




うぉ!!! プリティー

気が済むまでゴロゴロして 満足!!!

2016/04/26 撮影 ほたる@11ヶ月(生後356日目)



わぉ~!!! (゚△゚;ノ)ノ

小熊のように可愛かったはずの蔵之介が・・・

トリミングまで あと一週間の我慢だ!!!

2016/04/26 撮影 ほたる@11ヶ月(生後356日目)



死んでいるかのように寝ている コロン!

高齢になると舌が出っぱなしになっちゃうんですね・・・。

でもでも しあわせそうな寝顔

2016/04/26 撮影 ほたる@11ヶ月(生後356日目)




2016/04/26 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

蔵之介★久しぶりの(^。^)ふたり散歩♪

2016/04/25 (月)

ほたるとの散歩が終わって家に入ると

置いてきぼりを食った蔵之介は

リビングに置いてある仕切りフェンスの前で右往左往しながら

「なんで置いてったんだよ~! 」 と抗議をしているかのように

珍しく 吠えまくっていました。 Σ(゚д゚|||) 

因みにコロンも なんでか一緒にキュンキュン鳴き・・・

もしかして ほたるがいなくて寂しかったの??? 



ただいま~!の抱擁を済ませてから ほたるの足裏を洗い

ほたるは何をしでかすかわからないのでハウスに入れて扉を閉め

蔵之介との ふたり散歩に出かけました。

2016/04/25 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



蔵之介はノンビリペースでルンルン歩き

きれいな桜も・・・ ゆっくり見れました!

2016/04/25 撮影 さくら




いつもと違って

ほたるペースに合わせた蔵之介を引っ張りぎみの散歩じゃないので

すぐに抱っこをせがむようなことなく歩いてくれました。

2016/04/25 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



大きな公園に差し掛かると

さっきの男の子たちが まだボール遊びをしている声が聞こえてきました。

その声を聴いた蔵之介は公園に向かって少し早いペースで歩いて行きます。


家で犬を飼っていると話してた男の子が真っ先にやってきました。

蔵之介は大喜びで抱っこをしてもらってます。

さっき ほたるが吠えたために離れてった子たちも

蔵之介が吠えないのがわかると集まりだし ぐるりと囲んできて

頭や体をなでまわし・・・ 蔵之介は大喜び!

男の子は地面に仰向けに寝ころんで蔵之介をお腹の上に乗せて撫でてるし・・・

幼稚園児くらいの子たちもお母さんと一緒に触らせてくださいと言ってきて・・・

手をペロペロする蔵之介に・・・大喜び (´∀`*)

2016/04/25 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



かなり長時間 その公園にいたので 小さい公園は素通りし

さっき休んでいた場所に猫が戻ってきているんじゃないかと期待したけど

残念ながら もう居ませんでした。

2016/04/25 撮影 タンポポとユキヤナギ



ユキヤナギが見事に咲いています。

2016/04/25 撮影 ユキヤナギ



蔵之介 興味を持ったのか近づきます。

2016/04/25 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



イイ香りがするのかな・・・

2016/04/25 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



綺麗なんだけど・・・ なんとなく形状が・・・

2016/04/25 撮影 ユキヤナギ




触手を伸ばすイソギンチャクか何かのようにも見えます w( ̄o ̄)w

2016/04/25 撮影 ユキヤナギ


たまには・・・

こういう1対1の ふたり散歩をしてあげたほうが良さそうですね・・・




2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

ほたる★1対1の散歩で出会ったモノは・・・


2016/04/25 (月)

この日は なんとなく 

1対1のふたり散歩がしてみたくなったので

まずは散歩大好きの ほたると一緒に出掛けてみました。



大きな公園では男の子たちがボール遊びをしていたので

ほたるに子ども慣れしてもらおうと しばらく見ていましたら

ほたるに気づいて近づいてきた男の子たちに囲まれ

ほたるは強気な声で吠えまくってしまいました。

驚いたんだと思いますが、このあと早々に立ち去りました。



子ども達のいない公園に立ち寄り ちょこっと写真撮り!

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)



この時のほたる

何故だか いつもの顔と違ってないか?

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)



蔵之介が居ないので

行動制限されることなく動けるけれど

なんだか・・・ 物足らない・・・?

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)




前日よりも蕾の開いた花の数が増えて より鮮やかに見える花壇。

2016/04/25 撮影 チューリップ




足どりも軽く サクサク前進する ほたる!

あっという間に家に帰り着いちゃうなぁ~ と思いきや・・・

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)



遠くに黒い物体が・・・・・・

ほたるは興味津々でズンズン進む!!!

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)




恐れることなく 好奇心にまかせ 近づく ほたる。


近づきすぎて猫に顔を引っかかれたら大変なので

あたしはリードで距離をとるよう引っ張ってました。

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)




しばらく 睨めっこが続きます・・・。

自動車が来たのに気づいた猫は睨めっこをやめて逃げていきました。

2016/04/25 撮影 猫


そのあとを追いかけようとする ほたる。


だけど・・・

睨めっこで だいぶ時間を食ってしまったので

次に散歩へ連れ出す予定の蔵之介のことを思い

このあとは寄り道せずに家へ帰りました。



2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

ほたる★ヘソ天はお日さまの匂い♪

2016/04/25  (月)

あたしがパソコンをしている時の

ほたるの定位置は椅子の左横に置いてあるベッド。



パソコンに向かいつつ 左下を見下ろすと

ほたると視線が合ったので上からコンデジで パチリ!

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)



お腹 さすって欲しいのかな?

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)




女の子は邪魔なものがないのでナデナデしやすい!

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)




蔵之介とは違った 甘え方・・・

蔵之介は 膝や椅子に両前脚を乗っけてきて抱っこをせがみます。

ご飯よりも何よりも 一番好きなのは・・・抱っこ

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)



ほたるは ご飯が一番好きでしょうねぇ・・・

お腹をさすってもらうのは 2番めに好きみたい

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)



ほたるは あんまり動物っぽい体臭がしないので

お父さん以外の3人は ほたるのお腹に顔をうずめてスリスリしたりします。

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)



なんとなく・・・ 

お天気のいい日に フカフカになるまで干した

お布団から感じる お日さまのような匂いがします

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)



2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

ほたる★トイレ付きハウスは広くてイイね♪


2016/04/25 (月)

蔵之介からコロンへ、コロンからほたるへと

引き継がれてきたホワイトハウスは ほたるには小さくなっていました。



ハウス内に置いた小さなトイレにオシッコするのを我慢するようになり

朝、ハウスの扉を開けるとトイレ専用ケージに走って行ってするようにもなっていました。

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)



長時間留守番をさせた時など我慢をせずに

ハウス内トイレで済ませてほしかったのもあって

大きめサイズのトイレ付きハウスを購入するに至りました。

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)




トイレとベッド置き場との境に半分だけ仕切りがあって

移した翌朝、 我慢することなくハウス内トイレで済ませていました。

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)



お役御免となったホワイトハウスですが・・・

ほたるのハウスの上に乗っけて犬用品の収納場所にしました。


襖(ふすま)にコロンや蔵之介がマーキングをするので

マナーベルトを外して遊ばせたとき隙を狙ってマーキングされないよう

非力ながらダンボール紙と解体したケージの一部を利用して防御!

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)




ほたるのご飯と水はハウスと机の間の日当たりのいい場所にセット!

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)



ほたるの生活空間は こんな感じ・・・ 満足してもらえているかな?

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)



この時は カメラを向けても 嫌がらずにお座りしたままでいてくれたので

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)




同じような写真ばかりですが・・・

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)



微妙に表情が違うので 何カットも撮ってしまいました。

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)




ほたるん お疲れさん!!!

2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目)




2016/04/25 撮影 ほたる@11ヶ月(生後357日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

蔵之介★マナーベルトしながら散歩♪

2016/04/24 (日)

この日は快晴


お散歩コースの途中にある 小さな公園の中に入ってみました。

2016/04/24 撮影 ほたる@11ヶ月(生後354日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



花壇に植わっている花たちが 綺麗に咲いていたから・・・

2016/04/24 撮影 ほたる@11ヶ月(生後354日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



あまり遊んでいる子を見かけない 静かな公園です。

2016/04/24 撮影 ほたる@11ヶ月(生後354日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



ところで 蔵之介が散歩中も

マナーベルトをするようになったのは いつからだったでしょう・・・

2016/04/24 撮影 ほたる@11ヶ月(生後354日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



蔵之介が脚をあげてマーキングすることを覚えてから

完璧だったはずのトイレでのオシッコが

いつの間にかトイレ以外の場所でマーキングを繰り返すようになり

声をかけるとトイレでするのに

別のことに気を取られて見てないと こっそりマーキング!

目を光らせて監視するのに疲れちゃった!

で、コロンと一緒に部屋ではマナーベルトするようになりました。

2016/04/24 撮影 ほたる@11ヶ月(生後354日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



しばらくして また躾しなおそうとマナーベルトを外す生活に戻したのですが

せっかくトイレでしても オシッコで前足をビショビショに濡らすようになり・・・

2016/04/24 撮影 ほたる@11ヶ月(生後354日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



脚あげが中途半端なのか・・・

オシッコの勢いが強いからなのか・・・


そのつど洗面台で洗うのがめんどうになり

結局、またマナーベルトをする生活に逆戻りしてしまいました。

2016/04/24 撮影 ほたる@11ヶ月(生後354日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




そんなわけで、蔵之介は散歩中にウンチはしないけど

蔵之介ペースで歩かせたときは (ほたるがまだ家に居なかった頃)

ごくたまにマーキングでオシッコをすることがあったので

前脚を汚さないようにするためマナーベルトをしているという次第です。


2016/04/24 撮影 ほたる@11ヶ月(生後354日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



ほたるは脚あげオシッコしないのでマナーベルトは必要なさそうです!

2016/04/24 撮影 ほたる@11ヶ月(生後354日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月



あ! ヒートが来たら 必要になるのか・・・・・・。

2016/04/24 撮影 ほたる@11ヶ月(生後354日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


そして、避妊手術をする時期がやってきます


1歳半頃で大丈夫とブリーダーさんが言っていましたが

ほたるの綺麗なお腹に傷つけるのイヤだな・・・



2016/04/24 撮影 ほたる@11ヶ月(生後356日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

ほたる★初めての桜よりタンポポが好き?!


2016/04/23 (土) 午後3時過ぎ

今年の桜は開花が早かったけれど

4/14の夜からは熊本地震のニュースに釘付けの毎日で気分も乗らず

お花見のために遠出することはありませんでした。


下世話かもしれませんが・・・

シュタインズゲートのPS4ゲームをやった後だったので

タイムリーな話題の2062年からやってきたという未来人の話にも

本当かどうかはわかりませんが興味津々になっていました。



で、桜が散ってしまう前に

この日は曇天ながら空が明るかったので

久しぶりにカメラを持参しての散歩となりました。

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



ほたるは前日(4/22)トリミングして スッキリしてますが

蔵之介の予約取れたのは ほたるの誕生日(5/5)の前日!

それまで蔵之介は クリクリモシャモシャ状態。

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)




ほたるがネット越しに カートに乗っている蔵之介を見ています。

だからといって カートに乗りたいわけじゃないんです。

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)




写真を撮っている間 リードをカートに結びつけていたのですが

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



力づくで進もうとするほたるの勢いで カートが横に倒されそうになって・・・冷や汗!

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



買い物の行き帰りに見る近所の桜は もう散ってしまいましたが

ここは まだ咲いててよかった!!!

2016/04/23 桜2016/04/23 桜




ほたるを見ているだけで、カートから出ようとしない蔵之介です!

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)




桜ばかり仰ぎ見ていましたが 下にも・・・

2016/04/23 たんぽぽ



かわいいタンポポが たっくさん咲き誇っていました!

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)




 ほたる・・・ なんだかとっても 乙女チック

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



2016/04/23 たんぽぽ




ちょろっと下ろした場所は 砂利だらけ!

蔵之介も お花のところで下してあげればよかったね!

ほたるは よく動くしトイプー犬だってわかるけど

蔵之介はジッとしてたら ぬいぐるみ置いてるようにしか見えないかも!

2016/04/23 蔵之介@2歳5ヶ月


この日は午前・正午・午後と 写真撮りまくりな一日だったので

記事は3回に分けてアップロードしました。




2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

ほたる★6回目トリミングはベートーベン風

2016/04/23 (土) 午後2時頃

ほたる1歳の誕生日が近いので

この日の前日(4/22)午後、夕方お迎えでトリミングしてもらいました。


2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



雑誌 「プードルヘアスタイリング 華*咲*100」 を持参し

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



ベートーベンの髪形を意識したデザインらしい

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



<音楽を奏でるようなボリューミーヘア> を希望してみました。

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



今回は かなり満足のゆく仕上がり!!!

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



お迎えに行った時

いつも担当してもらっている トリマーさんから

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)




「このデザイン とっても似合ってますね!」という

お言葉をいただきました。(((o(*゚▽゚*)o)))

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)


気になるトリミング店での体重測定結果は

前回(2016/03/07)と同じ 3Kg (3000g)



我が家にある育犬用に準備したスケールは

最大3kgまでしか測れないものなので

ほたる乗っけるとエラー表示が出て測定不能に!!!

今後の太り過ぎ管理のために

最大5kgまで測れるスケールを買わないと!!!



2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: