宮沢賢治生誕120年☆童話村の森ライトアップ見物♪

2016年7月18日(月)祝日

まずはこちらの建物「賢治の学校」内へ・・・ カメラでの撮影は禁止されておりません。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



だけど・・・ あまり撮りませんでした。 

芝生広場周囲にある木造小屋の展示物も 全部見て回りましたが

最後のお土産屋さんのところに来たときには 午後4時半ちょい過ぎになっており

閉店時間が午後4時半だったため見られませんでした・・・ ちょっと残念!

kuranosuke_1402_420.jpgkuranosuke_1403_270.jpg




そのあとは 駐車場のお土産屋さんで売ってる お煎餅アイスを食べたり

缶コーヒーを飲みながら 午後6時頃まで おしゃべりして時間をつぶしました。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


いろいろな向きから撮ってるうちに・・・・・・

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


どんぐりオブジェに 顔があることに気が付きました。 遅すぎ(。-_-。)

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



午後6時半頃から点灯していたようです。

この時 午後7時すぎですが・・・ まだまだ明るいです。

kuranosuke_1408_660.jpg


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



月が イイ塩梅に 建物上空に見えました。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



此処を出たのは午後8時少し前。

タクシーを呼んで 午後8時過ぎの電車に乗り込み 家に着いたのは10時過ぎだったかな・・・。

なんでか・・・ あたしが居ないと ほたるは静かにしているようです。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森




それから 宮沢賢治生誕120年の記念に

まだまだ色々な催し物が行われるようです。

賢治イベント情報

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



娘も去年買ったFUJIFILMX30シルバーで一所懸命撮ってました。

すこし見せてもらったら 色がすごくきれいで・・・ 

やっぱ FUJIFILMのX70にすればよかったかなと・・・ 少し後悔。(´・_・`)

一眼デジタルカメラ NikonのD5500 軽くて持ちやすいそうで気になってます。

Canonだったら EOS 8000Dあたりが気になってネットを見ているところです。


2016年7月18日 撮影


続きを読む

関連記事

童話村の森ライトアップ見物☆の前に宮沢賢治記念館へ♪

2016年7月18日(月)祝日

今年4月から10月の間の 毎月短期間

童話村の森で ライトアップしているというので

電車に乗り 娘と二人で日帰りで行ってきました。



午後7時43分@童話村芝生広場にて

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


ライトアップスケジュール
2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森




遡る事 この日の午前中に家を出て

電車に乗り お昼ちょっと過ぎに花巻駅に到着!

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


バスに乗るべく 駅でバス時刻の確認!

お昼12時のバスには間に合わず

13時30分のバスは祝日のため まさかの運行休止。


最初から新幹線で新花巻駅へ向かえば早く着いたのでしょうけど

急ぐ旅でもないし、のんびりと安上がりな各駅停車の電車利用でした。


だけど 14時50分までバスを待つのは退屈なので

てっとり早く タクシーを利用することにしました。
2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森





去年6月20日に家族4人で来館してましたが

今回は展示物をゆっくり見たかったので 宮沢賢治記念館を目指しました。


タクシーは坂を上り記念館前の駐車場まで行きそうでしたが

帰りのバス時間を確認したかったので 坂を上る手前で下してもらいました。

タクシー料金 約2300円ほどかかりました。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



お昼ご飯 まだ食べていなかったので

これから登る300段以上の階段を目にし

まずは腹ごしらえが先だなと 娘と意見が一致!


道路を挟んだ向かいにある雰囲気良さげな

お蕎麦屋さんに入ることにしました。


ざるそばと天ぷら盛り合わせセットを注文し、

待っているあいだ暇なので メニューの表紙をパチリ!


肝心の蕎麦と天ぷら写真は・・・

お腹空いていたので忘れていました (^∇^)
2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森




存在感たっぷりの赤いポストが目を引きます!

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



童話村へは 此処からすぐなので

まずは帰りのバスの時刻を確認しました。


ライトアップは18時頃から開始で21時終了ですので

帰りは20時か21時の電車で帰る予定を立てていました。


最終16時19分・・・

つまりは 帰りもタクシーに決定です。
2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森

 


暑い中 367段の階段を汗だくで登りました。

今まで車でしか来たことがなかったので この階段のこと知りませんでした。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



左側の白いタイル(?)に 「雨にも負けず…」の詩が

一文字ずつ 上まで続いています。

最後のほうは登るのに必死で ちゃんと見てませんが・・・ A( ^^;)

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



そして お土産屋さんの山猫軒の脇に出ました!

涼みがてら店内に入ると レストランは混んでいて 立ち待ちの人が結構いました。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



そういえば去年も此処からカメラで撮ってたなぁ・・・ 2015/06/20記事

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



記念館はそれほど混んでなくて せかす人(家族に約一名)もいないので(^^)

娘と二人で ゆっくりと展示物を見ることができました。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



下りも この階段を利用しましたが

登りの時より 涼しい風があったりで

比べ物にならないくらい楽に感じ

一気に降りることができました。



後日談になりますが・・・

運動不足気味のあたしだけ

次の日から3日間ほど

脚の筋肉痛に襲われました。
2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森




2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森階段を下りた先の道路を渡って

左へ行くと すぐに童話村があります。



ここは童話村の駐車場にあるお土産屋さん。



この前に タクシー乗り場があるのですが

いつもタクシーが常駐してるようではないみたい。



帰りは タクシー会社に電話をかけて

此処まで来てもらい 花巻駅へ・・・。

タクシー料金 約2200円くらいだったかな・・・。




この時 午後3時半ころで 時間は まだまだ たっぷり・・・

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



どんぐりの オブジェを ひとしきり撮ってから

童話村の展示物を見に建物内部へ・・・向かいました。




2016/07/18 撮影


続きを読む

関連記事

ほたる★初ヒート4日目

2016/07/17 (日)

ヒート4日目のほたる。

大事なところの腫れは 日に日に大きくなってきました。

変化する様子を初めて見たので 少し驚いています。

2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月


前もって準備しておいた

女の子用サニタリーパンツ 穿かせてみました。

見た目の可愛さよりも 実用的な濃紺パンツ!


メタルな雰囲気の夏服は娘がチョイス

こっちのほうが ほたるらしい?
2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



蔵之介にはバナナ模様の夏服で  ますます子猿チック!

2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月


2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



なんだか急に涙が増えた?

涙焼けが目立ちます。

2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



蔵之介は ほたるの金魚のフン状態!

2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



ほたるは それを 嫌がりません。

2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



そして ほたるの表情に笑顔が見られません。

2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



なんだか ツラそう ((´・ω・`;))

2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



横になっていることが多くなり 静かにしているので吠え防止首輪も外しています。

2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月






ほたるの周りを

コロンおじいちゃんも

ウロ ウロしています。
2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月
なんだか

いろいろ刺激を受けて

コロンおじいちゃんたら

また少し元気になった

みたい・・・。
2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




ほたるは サニタリーパンツが気になって

中に敷いてるオシッコナプキンを引っ張りだそうとしています。

2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



こんなに 蔵之介が近づいて

クンクンしても

嫌がらない ほたるです。
2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月
さてさて ほたるの場合

出血が止まるのは

あと何日くらいになるのでしょう。
2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




2016/07/17 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月


続きを読む

関連記事

ほたる★初ヒートがやって来た!

2016/07/14 (木)

この日の午前中

ソファーに掛けている汚れ防止のためのキルトに

少しだけ赤いモノが付着していました。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



朝ご飯 半分くらいしか食べませんでした。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月





ほたる 初めてのヒートが始まったようです。

飼い主にとっても 初めてのヒート観察になります。

自分でちゃんと汚れペロペロしているようなので しばらく様子見 

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月





蔵之介やコロンは ほたるの臭いを嗅ぎに近づいてはいきますが

今のところ ほたるにマウンティングをしようとはしません。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




ヒートが始まると大事なところが大きく腫れるということを聞いていたのですが

この時はまだ それほど腫れてはいませんでした。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月

 



そういえば 最近の蔵之介の行動で変なところがありました。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




家族の中の特定の一人に対し 大喜びで近づき やたらマウンティングするのです。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



ほたるは怖いから・・・

怖くない人間(息子)に 発情しちゃってるんでしょうか・・・。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




さて ふたりともに起きたようなので 初ヒート記念に パチリ!

  2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




ちょうど もち米とお赤飯用の小豆の缶詰を買い置きしてあったので お赤飯を炊きました!

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



蔵之介の伸びをする姿 超カワイイ!!!

ほたるは 大人に一歩近づきましたが

蔵之介は いつまでたっても永遠の子どもといった感じです。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



ほたるが邪魔しに来ても まだやってるし・・・・・・。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



同性として ほたるに親近感 湧きまくりの日となりました。 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月


続きを読む

関連記事

蔵之介&ほたる★吠え防止首輪装着の夜散歩♪

2016/07/13 (水)

この日は 夕飯も済ませて

薄暗くなり始めた19時頃に家を出て散歩してみました。

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



蔵之介は ほたると一緒に歩きたそうにするでもなかったので

カートに乗っけたままの散歩となりました。

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



春ころ 水仙やチューリップが植わっていた花壇が

すっかり様変わりしていました。

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月
2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



ほたるは 一所懸命 お花をクンスカクンクン

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




蔵之介の関心事は 散歩している犬や人なんだけど

ほたるが一緒だと 交流を阻止されちゃうんだよね・・・。

花には興味がないので つまんなそうな顔してる (*´v`)

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




ストロボ発光すると まるで夜のようですが・・・  まだまだ明るいです。

 2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月
2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



普段あまり通らない道の先に 補修したてのアスファルトの道があり

なんだか のっぺりしていて 変な感じです。

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



歩きなれた 小石がむき出しになってる ちょっぴり凸凹のある道・・・

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



この頃には 夜の8時近くになっています。

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



遠くの空は明るく見えるけれど

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



ここいらは けっこう真っ暗 

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



街灯の灯りを補助光にして パチリ!

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




この時 無駄吠え防止の首輪をして出かけたのは

すれ違う犬や人に吠える ほたるを 躾しようと思ったからなのですが・・・

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




先日 吠えて困ることをブリーダーさんに お話したら

1歳半頃に吠えなくなる云々は ほたるの場合 当てはまらないので

躾しなおしてくださいとのことでした。 どうやら考えが甘かったようです。

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月


こういう日に限って 犬散歩の人と出会わず 首輪ブルブル震わすこともなく帰宅。

ほたる~! ダメダメな飼い主で ごめん (´・_・`)



2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月


続きを読む

関連記事

蔵之介&ほたる★夕暮れ前と夕闇散歩♪

2016/07/12 (火)

ようやく外への散歩に出かけました。

2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



久しぶりの散歩なので 玄関から出ると蔵之介も大喜び!

お得意のルンルン歩きで 幸先のいいスタート!

2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



ほたるは いつものごとく 豪快なマイペース歩き!

2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


子ども達の声に気づいた蔵之介は立ち止まり 聞き耳を立てます!

2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


囲まれて 蔵之介は 大喜び!!!

が しかし、ほたるが吠えまくったため

子ども達は クモの子を散らすように何処かへ行ってしまいました。

2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月


蔵之介はさっきの子ども達と遊びたかったみたいで

そのあと なかなか歩こうとしません。

2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月

子ども達のいない 小さな公園で クンスカクンクン

2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



蔵之介の顔が ちょい苦しそう!

2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


夕方とはいえ アスファルトには

2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


まだ いくぶん熱気が残っていましたから

2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


ちょっと へたばり気味かな???

2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


このあと 蔵之介を左腕に抱え

カートに乗っけてこなかったことを後悔しつつ 一旦家に帰りました。

2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


これで 散歩は終わりにしようと思いましたが

まだまだ散歩したりなそうにしている ほたるの様子をみて・・・ 出直し散歩!!!

2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  

2016/07/12 撮影 散歩道2016/07/12 撮影 散歩道

 
 

ほたるは まったく疲れた様子を見せず

2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


2016/07/12 撮影 散歩道2016/07/12 撮影 散歩道  



こんなに 暗くなっても 最後まで歩いてくれました。

2016/07/12 撮影 散歩道  



新しいカメラ なんだか よく使いこなせませんでした。 (´・_・`)

遠距離・薄暗い場所・動きまわる蔵之介やほたるはブレが多く

室内近接で撮った時と違い 画質が思ったほど綺麗じゃなかった。

新カメラは室内専用にして 外はFinePixF30復活させようかな・・・。

2016/07/12 撮影 散歩道






※ ちょっと凹む出来事があったのと・・・

新カメラに慣れるため しばらく更新頻度を控えようと思います。


2016/07/12 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


続きを読む

関連記事

蔵之介&ほたる★眠り姫の目覚めの瞬間

2016/07/11 (月)

早朝 ベッドとマットの間に挟まって寝ていた ほたる♪

娘が気付いて 撮っててくれました。 


 ★画像の上にカーソルを乗せると ほたるが目覚めます♪





朝ご飯が終わったあと

ほたるが豚耳カジカジしているところへ 蔵之介が寄って行ったのですが・・・ 


 ★画像の上にカーソル乗せると その様子が見られます。





カジカジに夢中なので 相手にされてないみたいですね。

2016/07/11 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月




そこを撮られていると気づいた蔵之介の 照れ笑い???

2016/07/11 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月




2016/07/11 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月

続きを読む

関連記事

蔵之介&ほたる★心の声を聴かせてよ♪

2016/07/10 (日)

選挙の帰りに買い物をして

なんだかんだで この日も夕方の散歩行けなかったな・・・


ベランダのハンキングバスケットの春の花も暑さで枯れ枯れだったので

新しく苗を買ってきて植え替えをしたし・・・すこし疲れた。


ひと休みしてから ちょっと連写を試してみたのですが

ピンボケもけっこうあって 同じような画像が いっぱい!

画像の上にカーソルを乗せ また画像からカーソルを離すと

もう一枚の画像が現れるって方法を利用して遊んでみました。



真実は定かではありませんが(*’U`*) 心の声が聴こえてきます



 「 蔵之介~ほたる~! ベランダ出よう!!!」


 ★画像の上にカーソルを乗せると 蔵之介とほたるの心の声が聴こえます♪




 ★画像の上にカーソルを乗せると 蔵之介とほたるの心の声が聴こえます♪




 「ほたる~ それは食べらんないよ!」


 ★画像の上にカーソルを乗せると 蔵之介とほたるの心の声が聴こえます♪




 ★画像の上にカーソルを乗せると 蔵之介とほたるの心の声が聴こえます♪



 「くらのすけ~かわいいよ! こっち見てくれると嬉しいんだけどなぁ~!」


 ★画像の上にカーソルを乗せると 蔵之介とほたるの心の声が聴こえます♪



 「物思いにふけってる横顔 カワイイよ!」


 ★画像の上にカーソルを乗せると 蔵之介とほたるの心の声が聴こえます♪




 「さすがの蔵之介でも ちっちゃなときのTシャツは ツンツルテンだね・・・」

   「ん?何かが 通り過ぎた・・・ほたちゃん!?」


 ★画像の上にカーソルを乗せると 蔵之介とほたるの心の声が聴こえます♪



 「 ブレブレなのに 目だけピント合ってるし・・・」


 ★画像の上にカーソルを乗せると 蔵之介とほたるの心の声が聴こえます♪


「くらのすけ どうしたの? おうち入る?」


 ★画像の上にカーソルを乗せると 蔵之介とほたるの心の声が聴こえます♪


\(^o^)/ 「 くらのすけ~ほたる~ 写真はもうおしまい! 

         お待ちかねのオヤツは家の中で食べましょ!!!」




陳腐なお遊びに お付き合いいただき ありがとうございました (*´∀`人 ♪


★おまけ★
JTorim使って吹き出しを作る方法検索中に
額縁を作るソフト「額プチ」みつけたので
DLしてインストールしてダブルクリックして
ドラッグアンドドロップして・・・簡単でビックリ!

2016/07/10 撮影 額プチフィルム

★蔵之介の心の声は ご想像にお任せします


2016/07/10 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月

続きを読む

関連記事

蔵之介&ほたる★おうちシャンプー後は3ワン3様

2016/07/09 (土)

午後から 3ワン順番にシャンプー&ブローをしました。


いつも3番目にシャンプーするのは チワワのコロンなのですが

ブローすると 抜け毛が半端なく舞って あたしまで毛だらけになるので

最後の〆で あたしもシャワーをするのが お決まりのパターン。


毛の抜けないトイプードルは そういう点ではすごく助かります。

2016/07/09 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



今日はコロンだけ ベランダでブローしたので

いつもより 毛だらけになる割合が少なかったかな・・・。

シャワーは夜のお風呂まで我慢できそうなので ちょびっと お写真タイム~

2016/07/09 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



フワフワになった おふたりさん  コロンおじいちゃんは疲れて寝てるので写真はパス!

2016/07/09 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月




このあと 重くなったように感じる ほたるの体重測定をしたのですが

相変わらずの 体重3Kg! 正確には 2980gでしたが 誤差みたいなもの・・・。

2016/07/09 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



蔵之介の体重は いつもと同じ(1600~1800g)でしょうから測定はパス!

なんだか・・・ アニメキャラのような笑顔!!!

2016/07/09 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



それにしても ほたるん! 毛が伸びたのもあるけれど・・・

2016/07/09 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


大きいというより・・・

なんだか ポッチャリ通り越して おデブの域に入ってるんじゃ???

2016/07/09 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



そんなこんなで 蔵之介もシャンプー疲れで おねんね中・・・

2016/07/09 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



そのころ 疲れ知らずの ほたるは・・・

2016/07/09 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月





オヤツ置き場が 此処だってしっかり把握してるので

何度もジャンプして 自力で手に入れようとしています!

2016/07/09 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


あなたは 寝なくていいんですか?

因みに ビスコ缶の中身は豚耳さんで、クッキー缶の中身は煮干しです



2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


続きを読む

関連記事

蔵之介★家族が増えた日から丸1年記念日♪

2016/07/07 (木)

実は この日 朝8時からトイレリフォームで

人の出入りが激しく 3ワン みんな大騒ぎ!Σ(ω |||)

最後まで吠えまくっていたのは・・・ 老齢犬コロンでした!



午後 業者さんが帰ってから 庭で顕微鏡モードで パチリ!

なんだか このモードは いろいろ遊べそう (」*´∇`)」

2016/07/07 撮影 蟻とヒメジョン




さて 一年前の七夕に

蔵之介と同じトイプードルが 家族の一員に加わったわけですが・・・

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



蔵之介君 この1年 如何だったでしょう?

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



黙して語らず・・・

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



そして 空気を読む 蔵之介は・・・

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



これから始まるであろう ほたるメインの撮影開始を察知し 立ち去りました。

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



離れたところで 何やらコロン爺ちゃんにジャレつく 蔵之介!

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



そのあと 午前中の吠え疲れで爆睡するコロンお爺ちゃん!

人間で言えば76歳になるわけですから 我が家では一番の長老!

長老として 得体の知れない人たち(業者の人)から 家族を守ろうとしたんですかね?! 

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


・・・・・・ お疲れ様でした +゚。*(*´∀`*)*。゚+





続きを読む

関連記事

ほたる★家族になった日から丸1年記念日♪ 

2016/07/07 (木)

こういう日にお迎えすると やっぱ忘れませんね

その前に・・・ 我が家の額紫陽花 やっとこさ満開です。

2016/07/07 撮影 あじさい




さて 今日は七夕!

ほたるが我が家にやってきて 丸1年たちました!

飼い主さん募集の写真からは想像もつかないくらいの お転婆娘さんで

ビックリ仰天な一年を過ごさせていただきました。 (*´~`*)


 2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月




まさか・・・

吠え防止首輪をすることになるとは思いもしなかったけれど

ちょい慣れしたのか 苦にする様子もなく

効き目も薄らいで アクセサリーのようになってます。

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月




外を眺めるのが 好き!!!

きっと散歩したいな~って思ってるんでしょうね・・・。


トイレ専用のゲージを蔵之介ハウスの隣に設けていますが

和室の中で もう1ヶ所だけ好んでする場所があり・・・ 何故か机の下!!!


ジロジロ見られない場所ってこともあるのか(?)

いつのまにか 蔵之介やほたるが(主にウンチ!)してるので

落ち着いて排泄できるならと 大きなサイズのトイレトレーを置いてます。

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月
  




ここから始まるのは・・・

アイドル顔した ほたる7連続


この洋服を選んだのは我が娘。 この色も似あいますね

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



時には こんな顔だってします。

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



さ!気を取り直して~ うん カワイイ!!!

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



ほんとは もっと大きいし 脚も長いのに

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



上のほうから撮ると ものの見事に短足っ子に見えちゃうね!

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



近づきすぎると 目が隠れちゃう・・・ 

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



うぬぬ・・・ これは誰? (°_°)

シロクマ? (*゚Q゚*)  なわけないです・・・ (つω-`。)

なにげに 撮影フィッシュアイバージョンを試したら ストロボまで発光し 

ちょっ~と ものすごい写真になってしまいました ((((;´・ω・`)))

2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


この落差が・・・ おもしろい W(`0`)W


2016/07/07 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


続きを読む

関連記事

カメラ☆新調したOLYMPUS TG-4のモデルは蔵之介&ほたる!

2016/07/04~06 (月~水)

OLYMPUSのカメラを買うのは初めてですが

価格.comの売れ筋ランキングを参考にして

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough REDを購入しました!

ネットではなく量販店で購入したので4万円以上しましたが

故障した時のことを思うと・・・ やっぱすぐ見てもらえるところがイイと思うのです。



画質は1600万画素ですから きれいですね・・・・

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



ほたるの瞳が輝いてるのがわかりますW(`0`)W

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



あっれ~??? 

この顔 こないだの4ヶ月の蔵之介写真と似てないか?

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



やっぱ 似てる!ヽ(´∀`)ノ

ほたるの毛 まだクルンクルンしてないもんね!

このままでも イイ感じ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2014/04/26  蔵之介@生後136日目(4ヶ月)



ストロボ発光で すごい顔に撮れてて ボツ!!!にしてましたが

こういう顔もオモシロいなってことで

追加(2016/07/08)で ペッタンコ

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月






夜 我が家で写真を撮るときは この白熱電球のライトが付いてます。 

そのうえホワイトバランス調整しないし ストロボも発光させないしで・・・

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



必然的に こういう色味になっちゃうんです。 

でも こういう色が好きなので 気にしない!

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



だけど 画質の粗さが目立つのは イヤでした。(ノ_<)

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



比較のため これ1枚だけEOSKIssX5!

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



見た目 ほとんど差がないですね! 

本体はFinePixF30より 多少大きくて重いですけど

EOSよりは小さくて軽いので 散歩のときは楽そうだなぁ・・・

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



ストロボ発光だけど白くつぶれてない・・・ソフトな光なのかな?

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



あらら!!!

ストロボ見ちゃったから 蔵之介の目も黄金色に光っちゃったね!

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



ライトを反対方向へ向け ストロボなしだと さすがに暗いか・・・

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



明るくしたり暗くしたり そのうえ何度か眩しい思いさせちゃったし

暗いところに入って ご休憩ください。ヾ(o´∀`o)ノ

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



今回はちょっと変わったカメラに興味がわいて購入しましたが

次に一眼レフのデジカメを買うときは 売れ筋ランキングじゃなく 

満足度ランキングのほうを参考にするべきかな・・・。



2016/07/04 撮影   ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月
2016/07/05・06 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


続きを読む

関連記事

蔵之介★13回目トリミング☆足バリ&こまごま注文

2016/06/28 (火)

いつものお店でトリミング

基本は小熊風。

前回 少し耳毛が長めだったので短くし

新たに夏仕様で身体と脚も短くし、足先はバリカンでカット!

そして最後に 眉毛がカワイイので残してほしいとお願いしました。


3時間後、小熊な蔵之介の出来上がり!!! 

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月



眉毛と目の位置 しっかり凹凸ができてます。

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月



眉毛の上の部分 ちょっとだけ凹ましたいかな・・・

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月



眉毛が夏の陽射しから目を守ってくれるでしょう。 (ノ´▽`*)b☆

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月




足バリ・・・ ほたるには似合ってたけど

蔵之介は足先が小っちゃくて・・・ 笑えます (っ*^ ∇^*c)

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月



上から見ると・・・ アニメっぽい!

クレヨンしんちゃんの飼い犬シロの 脚先みたい 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月



小熊のような顔と

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月


貧弱な身体が露わになって なんとなくアンバランス!!!

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月



家族からは 犬じゃなく 子猿に見えるって言われるし・・・ 

今回は細かく注文しすぎて バランスを崩してしまったかもしれない。(つω-`。)

2016/06/28 撮影 蔵之介@2歳7ヶ月




ボサ子になってきている ほたるですが

前が見えるように お鼻の上部を少しだけ 家ミング!

2016/06/28 撮影 ほたる@1歳1ヶ月



今回は午前中に預け 午後2時にはお迎えできたので

帰宅してから 明るいうちに写真を撮ることができました。



2016/06/28 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

蔵之介★トリミング前夜*微かに眉毛復活

2016/06/27 (月)

トリミング前夜の蔵之介。

笑っているようにしか見えません。

2016/06/28 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



目の上に微かに八の字眉毛が出来上がってるせいで

よけい 笑ってるように見えます。

2016/06/28 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



ん? 

赤ちゃん毛で まだしっかりとしたトリミングをしてなかった頃

目の上部にモッサリと伸びた毛が

眉毛のように見えてた 生後4ヶ月頃の蔵之介を思い出しました。

ミニチュアシュナウザーのようで カッコよかったな・・・

2014/04/26  蔵之介@生後136日目(4ヶ月)



大人の毛質になって小熊のようにしている蔵之介ですから

同じようには戻せないとは思うけれど この眉毛残したいな・・・そう思って

次の日のトリミング注文時に 眉毛残してくださいとお願いしてみました。

2016/06/28 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


結果は・・・

トリミング後の写真枚数が若干多いので 次回記事にまとめます。 +.(*'v`*)+


2016/06/27 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

コロン★満15歳の誕生日おめでとう~♪

2016/06/10 (金)

今年のコロンの誕生日ケーキは無しとなりました!


誕生日の前日に コロンおじいちゃんたら珍しくゲリッピーをしていたので

こういう時は何も食べさせないほうが早く治るので 一日絶食していただき

2日目のウンチが通常に戻ったところで通常通りのフードあげました。


そんなわけで コロンおめでとう!という

気持ちを贈っただけの バースデイとなりました!

2016/05/22 撮影 コロン



トイレの右横を 3ワン揃っての お食事処にしちゃいました! (2016/06/02)

2016/06/02 撮影 コロン


2016/06/02 撮影 コロン


2016/06/02 撮影 コロン



また一年寝てばかりのコロンだとは思いますが・・・

毎日のオムツ換え介護は 任せなさい!!!( ̄^ ̄)ゞ

2016/06/28 撮影 コロン



2016/05/22。06/02。06/28 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月 ・ コロン@満15歳


 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

ほたる★無駄吠え防止のための首輪

2016/06/14 (火)

ほたるの無駄吠えの回数の多さと 声の甲高さに

お父さんのイライラが募って 不機嫌になるばかり・・・。

あたしはそのイライラしているお父さんに ストレスを感じるという悪循環!!!


ブリーダーさん曰く

ほたるの母犬はお転婆さんで よく吠える子だったようです。

でも1歳半くらいで嘘のように吠えなくなったそうです。

この言葉を信じてきたけれど まったく静かになる気配が微塵も感じられません。



テレビ番組で金属の灰皿を投げて脅かし

吠えるのをやめさせる方法を紹介していたけれど・・・

あの方法だと静かにしている蔵之介やコロンまで驚かしてしまうので

我が家では無理だなと思うわけです。



そこで ペット用品ネット販売サイトで みつけたのが無駄吠え防止首輪。

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



バイブレーション もしくはビープ音を使って 

スイッチを押すと驚いて吠えるのをやめるという仕組みです。


静電気ショックは100まで段階があるのですが

試しに息子が手でつかんで100を試したら 驚くくらい痛かったそうで

あたしにも試してみろというので 10で試したのですが けっこう痛くてビックリ!


静電気ショックだけは使わないことに決めました。

間違って押しても大丈夫なように 設定は常に0にして使ってます。

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



静かにしている蔵之介や コロンには影響なし!!!

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



首輪を外すと イヤな思いしないってこと学習して また逆戻りしますが

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


首輪をちらつかせると 吠えるのをやめて走って逃げます。

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


ブリーダーさんの言葉を信じ 1歳半まで この首輪で凌ごうと思いますが・・・

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


はたして 静かな子になるでしょうか・・・ こうご期待!!!

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


蔵之介は 何かを伝えようとしているときは

ワンワン吠えず クークーすがるように鳴くので うるさくないし

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


お父さんが食べてるものが欲しい時は

お父さんの足元に行ってきちんとお座りし 黙って目を見つめています。

だから 蔵之介には お父さん 甘々・・・・。

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


どうしたって お利口さんの蔵之介と比べられたら ほたるは・・・ 

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



煩いだけのワンコにしか 見えないかもしれませんが・・・

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



でも あたしは こういう子 好きです。(o‘∀‘o)*:◦♪


あたしも子供の頃、 3人(弟2人)兄弟で騒ぎまくって遊んでたのですが

あたしの声は特に大きく聞こえるみたいで

よく 父親に静かにしろ~!って あたしばかり叱られてましたから・・・ 

他人(犬ですが)のような気がしないのです! p(*^-^*)q

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


因みに 最後の3枚だけEOSで撮影! 

新しいコンデジ購入したので 試し撮りしに 近々散歩に行く予定です。



2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

8年前のノスタルジィ☆中島みゆき夜会 VOL.15

2008/12/01~03 

初めて見にいくことになった 中島みゆきの夜会。

一人っきりで東京に行くのも初めて!!!

一人でホテルに泊まるのも初めて!!!


でも、東京の人になってしまった女ともだちとの再会の約束があったので

まったく不安はなく、ちゃっかり赤坂サカスまでの道案内を頼んでしまうという 

ずうずうしい あたしの2泊3日の旅のために購入したのが

FUJIFILMの FinePixF30 でした。


8年前の画像を見ていたら昔の記憶がよみがえり

懐かしくなったので

また振り返りたくなった時に見られるよう

思い出の写真を記事に残しておくことにしました。



いつか行ってみたいと思っていた 憧れの夜会!

初めてネットで申し込んでみたら・・・ 抽選に当選!!!



夜会前日から 東京入りし、友人と再会。

2008/12/01~03 撮影

2008/12/01~03 撮影2008/12/01~03 撮影



宿泊した赤坂のホテルの窓から写真を撮ったら・・・ 空にUFOらしきものが!!!

でも違うことに まもなく気づきました。

ガラス窓に映った 部屋の中のダウンライトだと思います。

2008/12/01~03 撮影


夜会の開演まで時間はたっぷり・・・

ひとりで いろいろ 散策してみました。

2008/12/01~03 撮影


2008/12/01~03 撮影


2008/12/01~03 撮影


2008/12/01~03 撮影


2008/12/01~03 撮影



前日 友人から赤坂サカスへの行き方を教わったので ひとりで向かいました。

2008/12/01~03 撮影


開演までまだ時間があるので 職場と家族へのお土産購入のため

2008/12/01~03 撮影

ここいら界隈のお店 奔走中!

2008/12/01~03 撮影


買い物も済んだので・・・ こちらを見て回り

2008/12/01~03 撮影


そして TBSの正面玄関ロビーへ向かい・・・ 

2008/12/01~03 撮影


2008/12/01~03 撮影


目的は こちら!!! 

過去14公演のステージ模型とポスターを見て 期待に胸ふくらましました。

2008/12/01~03 撮影


いよいよです!

2008/12/01~03 撮影

2008/12/01~03 撮影開演前に
お酒を飲んでいる人たちも居て驚いたり・・・

夜会ですから
そういうもんなのかと納得してみたり・・・


お話のほうは
山椒大夫=安寿と厨子王がモチーフ。

後半は 周りの目もあるので
頑張って涙ぐむ程度で こらえました。


アルバムは全部持っていたので
パンフレットを購入!



この日も 赤坂界隈のホテルに泊まり ひとり夜会の余韻に浸ってました。

2008/12/01~03 撮影


次の日 美味しいと評判のお稲荷さんを神社で買ってから新幹線に乗り込み 早めに帰宅しました。


そんな旅行から使い始めてきたコンパクトカメラですから 愛着は半端ないのです。



2008/12/01~03 撮影 初めて見る 中島みゆき夜会VOL15(東京&赤坂サカスにて)

続きを読む

関連記事

蔵之介&ほたる★たまには裸ん坊で暴れてください!

2016/06/05 (日)

いつも何かしら洋服を着せているのですが

夜 少し暑かったので 裸ん坊にしてあげました。

2016/06/05 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



当然 身軽になったので走り回ってます!!! 

2016/06/05 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



実際はもっと暗いのに ストロボなしでも明るく撮れるし 軽いし

このコンデジ すごく好きではあるのですが・・・

設定が適当すぎたみたいで ピンボケ&画質荒目でしたね。

2016/06/05 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



2006年5月発売&有効画素数:約600万画素の

Finepix F30を2008年に購入し 8年近く使い続けてきたので

そろそろ新しいコンデジ(機種依存)欲しくなってきました。

2016/06/05 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



一眼のEOSkissX5で撮った時とは違って

このボヤンとした温かな雰囲気・・・ なんだか捨てがたい!

2016/06/05 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



さてさて 洋服を脱いで あっちこっち走り回ってましたが

やっと落ち着いてくれたようなので・・・ パチリ!!!

2016/06/05 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


どっちかっていうと ほたるは

洋服着てるほうが 可愛いと思うなぁ



2016/06/05 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

ほたる★あからさまに撮影拒否!

2016/05/31 (火)

トリミングから一週間後。

そういえば・・・

身体全体の写真を撮ってなかったことを思いだし

いつもの場所で写真を撮るためだけに 外へ連れ出したのですが・・・。



当然ながら散歩だと勘違いし 大喜びした ほたる。

2016/05/31 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



ですが 石の上に乗っけられて・・・ おかしいと気づいたようです。

カメラのほうを見てくれません。

2016/05/31 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



やっと こちらを見たと思ったら このお顔!

2016/05/31 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



ひょえ~~! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ほたるの 抗議の声が 聞こえてくるようです。

ほたる あなたも目でモノを言うようになったのね・・・・・・・

2016/05/31 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



そのあとは いくら名前を呼んでも (°_°)

2016/05/31 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



あからさまに そっぽを向く ほたる。 (゚д゚) マジか?

2016/05/31 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



しかたないので ほたるの前方に回り込んで

名前を呼んだら・・・ これです!!!  Σ(´Д`*)

2016/05/31 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


は~~~???

これは 誰が見たって・・・ 撮影拒否の態度!!! ((´・ω・`;))

2016/05/31 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月

あんまりしつこく撮ると ますます嫌いになると思ってやめましたが・・・



誰が 散歩に行くって言った?  一言も言ってないよ!!!

勘違いするだろうとは思ったけどさ 何もそんな態度とることないじゃん!

( BS 『ワンス・アポン・ア・タイム』 のエマ口調で・・・ )


な~~んてなことを ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あたしが心の中で呟いたかどうかは ご想像にお任せします。



あらためて写真を見てたら・・・

強い意志を持った女の子を感じ おもしろいな~と思いました。



2016/05/31 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

蔵之介&ほたる★余計なお世話でした!


2016/05/25 (水)

トリミングした次の日。


ん? 蔵之介がほたると遊ぼうとしています。

2016/05/25 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



この時 遊んでるところが撮れるかと思い

ふたりの間にライオン丸を投げてあげたのですが

完璧に余計なことをしたみたいで・・・ 

2016/05/25 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



ほたるは お気に入りのライオン丸を横取りされると思ったのか

口にくわえて 蔵之介の傍から離れていきました!(;゜0゜)


く、く、蔵之介 ~~~!!!  ご、ご、ごめん 。゚(゚´Д`゚)゚。

2016/05/25 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月



しばらくの間 ほたるはライオン丸の傍から離れません。(;゜0゜)

2016/05/25 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月




気を利かしたつもりが余計なお世話でした!!!

蔵之介くん・・・  ごめんね!!! (´ω`人)




2016/05/25 撮影 ほたる@1歳 ・ 蔵之介@2歳6ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: