蔵之介&ほたる★窓辺の陽射しの中で・・・

2016/08/22 (月) 

 次の日

残暑厳しい
夏の日差しを浴びつつ

バナナとスイカ柄の洋服を着た ふたり・・・

 

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 一緒に 撮ろうとしたのだけれど・・・

 

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 ほたるはトリミングや病院へ行くときに入る キャリーケースから出てこない!

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

この場所は 蔵之介ハウスの屋根の上!!!

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

強制的に乗っけられ 下りるに下りられない蔵之介は

涙をこらえ

ジッと耐えてるかのような表情に・・・ (゚∀゚)

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 蔵之介のアニメ風な視線に キュン(((o(*゚▽゚*)o)))

 

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 ほたるは 椅子の背もたれ部分の上からジャンプして

この場所へ飛び移れるようになりました! 

キャリーケースに入りたいのかと扉を開けると・・・これですもん!

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 ほっとくと 此処からジャンプして下へも降りてます Σ(゚д゚|||)

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

その後 自由自在に出入りできるよう扉は開けっ放しにしています!

 

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 ジャンプは脚によくないとネットで見たので

上に飛び乗ってたら 気づいた時は下ろしてあげるようにはしていますが・・・

 

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 リビングのソファーの背もたれ部分からもジャンプして

着地してるような子なので

日々鍛えられてるのか 

脚の骨 蔵之介の2~3倍の太さはあります(*゚Q゚*)

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 一応 ふたり一緒 写真!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 ほたるが中から出てくるのを待つ間

蔵之介 ずっと お座りの姿勢崩さずにいましたが

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月 

 さすがの蔵之介も疲れたのか ついに伏せ状態に・・・

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

そしたら ほたるが ケースから出てきました!

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月






けれど こっちを見ようともしない ほたる ((´・ω・`;)) 

気づけば 蔵之介までもが・・・・・・ あっち向いてホイ状態 (゚△゚;ノ)ノ

2016/08/22 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




こりゃ もう無理だなと判断し 撮影終了! 

 が、しかし・・・

待ってる間の蔵之介が可愛くて 

アップ枚数 多くなってしまいました+.(*'v`*)+ 

1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

続きを読む

関連記事

蔵之介&ほたる★バナナ&スイカでお揃いに♪

2016/08/21 (日)

先月、蔵之介に バナナ柄の夏服を購入しましたが

その時 いっしょに買うか迷って 結局買わなかった洋服がありました。

2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



この日、別のお店のサマーセールで半額になっていたので

2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



スイカ柄の夏服 ほたる用に購入!

2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月





なんとなく

ほたるには

似合わないかと思い

一度は

購入断念した

スイカ柄

でしたが・・・


2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


着せてみたら・・・
それなりに似合いますね (*’U`*)こらこら 暴れすぎ~ ((^∀^*))
2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

 


ほたるの後ろ脚

家に来た時から

O脚でした!



成長と共に

真っ直ぐになるかと

期待したけど

どうやら

O脚のまんまですね!

b(’0’)d
2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



ほたるが ワサワサ暴れている時も

蔵之介は 定位置で お行儀よくしています。 

2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



真正面はNGでしたが これはOK!!!

2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




ハッキリ言ってバナナの柄 よく見ないとわかりませんが

色合いが蔵之介に似合ってます (o‘∀‘o)*:◦♪

2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




せっかくおソロなのに

この時いっしょの写真が一枚もないという・・・


2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




2016/08/21 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


続きを読む

関連記事

蔵之介&ほたる★虹色の光の中で・・・

2016/08/19 (金)

午後 蔵之介の寝顔が可愛いので見ていたら・・・

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



あらら (ノ)’∀`(ヾ) 起こした模様!

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



蔵之介の毛色が薄く変化しているせいか

口鼻周囲の毛色 斑(まだら)になっているのが

ド・アップにすると ますます目立つようになってきました (*´~`*)

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




サンキャッチャーから 虹色の光がこぼれ

部屋のあちこちに転がっています


2016/08/19 撮影 サンキャッチャー



ほたるったら 手が届かないのに

また おやつ取ろうとしてるし・・・

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



蔵之介が近くに行っても ほたるのマイペース行動は続きます!

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



サマーセールで新調した洋服

背中の模様は私好みではなかったのですが・・・

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



金魚のシッポみたいな裾のフリフリが気に入って

ダックス用のロングタイプのほうを試しに購入してみましたら

お尻のデカイほたるには ピッタンコでした! (o‘∀‘o)*:◦♪

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



ちょうど右目のところに・・・

ほたるさん 眩しいとか なにかしら違和感ないの???

ほたるも アニメキャラっぽい お顔になってきたんじゃないか?

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




常に動きまわっている ほたるとは対照的に

蔵之介は 今度は机の上のベッドの上で マッタリ・・・・・・ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

なんだか 大人な雰囲気の横顔です

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

続きを読む

関連記事

蔵之介★顔だけ家ミング*まさかのET風

2016/08/19 (金)

最近 ほたるの記事ばかりが続いて 蔵之介の影が薄くなっていたので

蔵之介の記事を書くべく (ノ´▽`*)b☆

モサモサしてきた顔まわりを重点的に家ミングしてみることにしました。



首から上しか見てなかったので 出来上がりが

こんなにアンバランスになっていたとは・・・。

耳も もう少し外側に張り出してるつもりでカットしてたんだけど

予想に反して 真ん丸になっていました。


なんだか犬じゃないみたい・・・ 


さながらET風とでも名付けましょうか 。゚(゚´Д`゚)゚。ゴメン

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




蔵之介の耳の毛 軽くなったので 後ろ側にめくれてしまいます。

そんな耳を直しつつ 犬らしく撮れてるものだけ ピックアップ!(真正面はNG?!)

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



だけど 横から見た時の凹凸感は 自分好みに出来上がりました!

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




和室にあるコロン用の仮ハウスは 蔵之介の隠れ家になっています。

蔵之介がイヤだなって思うことがあると 此処へ入ってしまいます。

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




あと お気に入りのオヤツが もらえそうな時

ほたるに横取りされないよう さっさと此処へ潜り込み

あたしが気づいてくれるのを ジッと待っていることもあります。

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



今回は耳のキワ近くまでハサミでカットされたのが

すごくイヤだったみたいです。

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



ジョリジョリと音が伝わりますから 怖がるのも無理ないですね。

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



カットから解放されて ご飯にありつく おふたりさん!

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



どうやら 蔵之介の ご機嫌は回復したようです

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




リビングには冷房の風が寒いからと

膝掛けにくるまってテレビを見ながら寝ているお父さんがいます。(´∀`σ)σ

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



ご飯も食べたし ウンチも済ませたし

午後は お父さんの傍で

お昼寝をする蔵之介くんなのでした

2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



2016/08/19 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




続きを読む

関連記事

ほたる★涙やけが目立つ*その後のオッパイ

2016/08/15 (月)

トリミング後 目の周囲がスッキリしたせいで

涙のあふれているところがよく見えるようになり・・・

うるうる涙が綺麗!などと ほざいてる場合ではなかったようです。

2016/08/15 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



トリミングから2日目なのに もう涙でビショビショになっています。

2016/08/15 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




なんだか今回は いつも以上に目立って見えるのは気のせい? (´・_・`)

2016/08/15 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




真正面から見ると ほとんどわからないんですけどね・・・

2016/08/15 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




ちょっと角度を変えると このとおり涙やけが目立ちます!


今回のカットで サイドがしっかりカットされたため

口周りの毛で隠れてたのが露わになっただけなのか?

シャンプーか何かが合わなくて いつもより涙がやたら出るようになり

常にビショビショ状態になってしまったのか?

2016/08/15 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



はたまた 想像妊娠のせい?

「流涙症」という目の病気になってしまったのか?

いろいろ 考えてしまいますが・・・・・・

2016/08/15 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




なんにしても こまめなお手入れが必須になったのは確実です

2016/08/15 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




そして・・・・・

おっぱいは また少し大きくなったように見えます。

*気にして齧って傷つけ化膿する*ということには至っていないので

動物病院に行くことなく 様子見継続中です。(。-_-。)

2016/08/15 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月2016/08/15 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月







2016/08/15 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


続きを読む

関連記事

蔵之介&ほたる★うるうるな瞳に胸キュン♪

2016/08/13 (土)

今回も足バリをしてもらったのですが・・・

お座りした時に見える 後ろ足の指もカワイイ♪

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月




トリミング後は 目の周りがスッキリしているので

涙を流しているのが すぐにわかります。

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


この時も 瞳から溢れる涙が すごく綺麗で

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



何カットも撮り続けてしまいました。

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


うるうるな瞳のほたるに ちょっと胸キュン♪

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



涙の原因は オヤツが早く欲しかっただけなんですけどね・・・ (。-_-。)

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



この時の蔵之介は指先でワサワサブローしただけなので 毛がクリクリでモンチッチ状態!

ソファーで手を組みながらテレビ見ているのは お父さん。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月





2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月
ピンボケではありますが


『 此処に 僕はいます! 』


そう 自己主張しながら

こちらを見ている蔵之介が


カワイイ


あれ???

むかし どこかで見たような・・・


  赤塚不二夫の漫画

  「天才バカボン」に登場するキャラクター

 『 ウナギ犬 』  思い出してしまった
2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月





2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


続きを読む

関連記事

ほたる★8回目トリミング*ひまわり娘♪

2016/08/13 (土)

お盆初日。 午後からのトリミング

あずけている間に 自宅で蔵之介のシャンプーと

実家のお墓詣り&夕飯も済ませてのお迎えとなりました。


我がまま言って1時間延長して預かってもらえたので助かりました!



いつも ピンク系の飾りが多かったのですが

今回は ひまわりでした すごく カワイイ♪

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月



トリミングしたばかりだと 涙が目立ちます・・・

2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月





ちょっとRAW現像というものに初挑戦してみました。(´∀`*;)ゞ

いじりすぎないようにしたのでカメラとの差はあまりないですが

こっちのほうが画質キレイに見えるので驚いています。(;゜0゜)


(リサイズと白枠と文字入れは簡単なJTrim)


2016/08/13 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳9ヶ月

続きを読む

関連記事

ほたる★それって掛布団じゃないんだけどな・・・

2016/0/12 (金)

私がお昼寝するときは 2階のベッドで寝るので

その間は イタズラしかねない ほたるだけ ハウスに入れてしまいます。


この日も 前日の草取りで筋肉痛のため(^^)昼寝をしていたのですが

またもや ベッドとマットの間に挟まって寝ているほたるの姿を見て

あまりの可愛さに 娘が撮っててくれました。 

2016/08/12 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月




2016/08/12 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



2016/08/12 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



ちなみに蔵之介はイタズラもしないし 大人しくしているので自由にさせてます。

テレビ見ながら寝ているお父さんに 寄り添って寝るのが蔵之介仕様です!



2016/08/12 娘撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月

続きを読む

関連記事

蔵之介&ほたる★新調した洋服はオラフとプーさん♪

2016/08/09 (火)

ワンコのオヤツを買うため寄ったお店で

ディズニーキャラ洋服の夏物セールをしていました。

蔵之介とほたるのイメージに合うキャラは何か

娘と一緒に考えつつ選んでみたのですが・・・。


ほたるは くまプー体型なので迷いなく クマのプーさん v(o゚∀゚o)v

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


写真を撮られることに すっかり慣れて 貫録さえ感じる ほたる嬢

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月




蔵之介は オラフとスティッチで迷いましたが オラフに決定!p(*^-^*)q

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



蔵之介のことを撮っていたら ほたるが割り込みしてきました!

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


ほたるが前面にでてきたのを感じたようで・・・

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


空気の読める蔵之介は リビングのベッドで出番待ち!

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


こころなしか・・・ ちょっと 拗ねてる?

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



拗ねた蔵之介が可愛くて そのまま続けて撮ってたら

ほたるはダイニングテーブル付近に遊べるものが落ちてないか ずっと探し回ってます。

椅子に掛けてあったバックから ポケットティッシュ出されてバラバラにされたこともあります。 

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月
2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


和室に移動すると

空気を読んだ蔵之介は 定位置の座椅子でお座りポーズ・・・

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


が、またしても ほたるが割り込み!!!ピントもほたるに合っちゃう(´∀`*)
2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月

そして止めは・・・ この完璧な笑顔!!!
2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



お株を取られた蔵之介は 座椅子から離れ 自分の居場所を探しています!

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月
2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


おぉ~! 蔵之介も割り込み開始!!! ほたるに負けるな!!!

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


前へ前へとカメラのほうへ近寄る ほたる・・・

2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月
2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



最後に褒美のオヤツが貰えるので
ご機嫌の微笑み

「オヤツもらえるなら もっと撮ってイイよ!」
完璧に拗ねたのか
自分のハウスで お籠り中

「 オヤツなんて欲しくないもん!」
2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月




2016/08/09 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


続きを読む

関連記事

カメラ☆新調したNikon D5500の単焦点レンズでボケ感を楽しむ♪

2016/08/08 (月)

LEDキャンドルなので火事の心配はありません (ノ´▽`*)b☆

2016/08/08 撮影 偽蝋燭




せっかく単焦点レンズを購入したので ボケ感を味わってみました。

蔵之介の毛質感も ちゃんと撮れてます。

2016/08/08 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


暗い照明にしている部屋なのに 単焦点レンズだと明るく撮れて イイ感じ!

2016/08/08 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月





ほたるの鼻  ツンとしててカッコイイな・・・

2016/08/08 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



 デカ鼻 カワイイ (´∀`*)

2016/08/08 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月





同じ被写体を撮り比べて それぞれのカメラの写りの違いが観てみたい!

そんな 気まぐれ好奇心が沸き起こり パシャパシャ!


優劣つける気はないので いつもの調子で適当に撮ったため

ストロボ無しは共通ですが 設定はバラバラ~!


撮ったまんま画像を小さくして額プチしただけです。 ( ̄^ ̄)ゞ


デジタル一眼カメラ Nikon D5500
●標準ズームレンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
●単焦点レンズ
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
2016年8月撮影 REDキャンドル2016年8月撮影 REDキャンドル



デジタル一眼カメラ CANON EOS Kiss x5
●EF-S55-250mm F4-5.6 IS●EF-S55-250mm F4-5.6 IS
2016年8月撮影 REDキャンドル2016年8月撮影 REDキャンドル




コンパクトデジタルカメラ OLIMPUS TG-4
2016年8月撮影 REDキャンドル  2016年8月撮影 REDキャンドル




コンパクトデジタルカメラ FUJIFILM  FinePixF30
2016年8月撮影 REDキャンドル2016年8月撮影 REDキャンドル

630万画素しかないので画質は荒目ですが ソフトな感じが優しく見えます。
2016年8月撮影 REDキャンドル




 FUJIFILMの色 やっぱ好きだなぁ・・・・・・。

もし将来 ミラーレス一眼カメラを買うことになったら

たぶん FUJIFILMのカメラ(Xシリーズ)にすると思います!!!



 D5500から LAWというものを一緒に撮る設定にしてみましたが

RAW現像は難しそうで まだやったことがありません。

カメラ撮影時設定のままのJpg画像を JTrimで加工する程度です。


無料の「ニコンCapture NX−D」をDLしたので

そのうち気が向いたら 試しにRAW現像というもの やってみようと思います。



2016/08/08 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月 


続きを読む

関連記事

蔵之介★混合ワクチン接種*去勢手術の勧め

2016/08/06 (土)

蔵之介も6種混同ワクチン接種とフィラリア予防薬を処方してもらいました。

蔵之介はワクチンのアレルギーを抑える注射を今回も一本追加!

2016/08/07 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月




前回が2015/02/28に接種で、本来なら2月末が予定日になるわけですが

ほたると一緒にしたほうが来院は一回で済むので、この日の接種となりました。

2016/08/07 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月




で、ほたるのヒートの話から 蔵之介の発情状態の話になり

何故かマウンティング対象は ほたるではなく人間(息子)になっていることを伝えました。

2016/08/07 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月




蔵之介は現在も両方下りていない停留睾丸な子です。

前回は腫れたら手術をするという お話でしたが・・・

2016/08/07 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月




今回は高齢になって腫れてからの手術だと苦しませることになるので

若いうちに去勢手術しておいたほうがいいですよと勧められました。

2016/08/07 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月




前回、まだ1歳だったので様子見状態だったのかな?!

なにはともあれ 去勢してマーキングが軽減されるという望みもあるのなら

今は やってしまいたいという気持ちのほうが勝っているので

お盆過ぎて涼しくなったら ほたるより先に去勢手術をしようと思います。

骨折の時と同じく 朝預けて夕方迎えの日帰り手術となります。


病院での体重測定 1500g ・・・ 痩せていました (。-_-。)



2016/08/07 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月

続きを読む

関連記事

ほたる★混合ワクチン接種*やはり想像妊娠してました!

2016/08/06 (土)

6種混同ワクチン接種とフィラリア予防薬を処方してもらうため

蔵之介とほたるを連れて R動物病院へ行ってきました。

2016/08/07 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



ほたるの初ヒートが先月から始まったことを伝え おっぱいの張りが気になるので診てもらったら

やはり 偽妊娠状態になっているとのことでした。 ほたるは母性の強い子♪らしいです。

2016/08/07 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月




ヌイグルミを赤ちゃんに見立ててませんか?

ヌイグルミに触ろうとすると怒りませんか?など訊かれました。

2016/08/07 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



我が家に来た時から

ほたるはヌイグルミ大好きっ子でした。

それは今も相変わらずですが・・・(*σ´Д`*)

2016/08/07 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



最近はヌイグルミを遠くに投げてもらい それを取りに行くのが大好き!

ヌイグルミを口にくわえ、また投げてもらうため何度も戻ってきます。

子どもを投げてと催促する母親・・・ってことになりますが・・・Σ(´Д`lll)エエ!!

2016/08/07 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



おっぱいの張り すこし硬くなってきているし ちょっと熱っぽいようにも感じます。

化膿したりしなければ そのままで良いそうなので 様子見中です。

病院での体重測定 3200g  ・・・ やはり太ってました。(ノ_<)

2016/08/07 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月
自分もおっぱいが張って痛い思いをした経験有りますから気になって仕方ありません。



今後 ヒートのたんびに こうなる可能性は高いわけで・・・

迷っていた避妊手術ですが 秋になってから手術することに決めました。


蔵之介が骨折した時みたいに

朝あずけて 夕方お迎えの入院いらずということでしたので

手術後 数日間は付きっきり覚悟で挑もうと思います。



2016/08/07 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月

続きを読む

関連記事

カメラ☆Nikon D5500のキット標準ズームレンズで試し撮り!

2016/08/05 (金)

この日は夜中に新しいカメラで試し撮りです(ノ´▽`*)b☆

ペットを撮るためのカメラなので軽さ重視して Nikon D5500を購入!( 7/29 )



そろそろトリミングへと思っていた頃 初ヒート到来で行けずにいましたが

妊娠可能期間も過ぎたので 予約の電話を入れてみましたら

お盆の頃まで予約は埋まってるそうなので、自宅シャンプーしました。(8/1)

2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



どう見てもボサボサです! 

目が大きいので視界は塞がってないけれど

下手にハサミを入れると変になりそうなので トリミングの日まで我慢!!!

2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



蔵之介のほうは視界が塞がってきたので、抵抗なく

鼻と口とアゴの周囲にハサミを入れて小顔にしてみました。(8/1)

2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



蔵之介・・・ ストロボが光るんじゃないかと睨んでます!

2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



ほたる・・・・・・ あなた まさか さらに太った??? Σ(゚д゚|||)

2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


この日は夜中に新しいカメラで試し撮りです。
ペットを撮るためのカメラなので軽さ重視して Nikon D5500を購入!( 7/29 )

EOS x5購入時、ダブルズームキットにしたけど望遠はあまり使わなかったし
今後はEOS x5に望遠EF-S55-250mmを常時取り付けて望遠専用にできるし
D5500は本体+標準レンズ18-55mmレンズを選択。

レンズ交換の煩わしさのない18-140mmレンズセットにしようかと迷ったけれど
それを付けると重くなり、軽さ重視の意味がなくなるのでやめました。
(でも現在はそっちを選択したほうが良かったかなと少し後悔してます。)

その代り 軽い単焦点レンズに興味があったので
Nikon35mmか40mmか50mmかで迷い まずは35mmを購入!(8/7)


2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


続きを読む

関連記事

ほたる★初ヒート中*お乳の発達が著しい

2016/07/19 (火)

初ヒート 6日目のほたると ♂2ワン。

2016/07/19 撮影 ほたる@1歳2ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



コロンはマウンティングしようとしないのですが・・・

ほたるのコロンに対するマウンティング行為は日に日に激しくなっています。

2016/07/19 撮影 ほたる@1歳2ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月




2016/07/25 (月)

ヒート開始から10日目くらいで出血は止まりました。

この日は 初ヒート12日目になりますが

なんとなく おちちの発達が著しく感じられ・・・こんなものなのかなぁ???

2016/07/25 撮影 ほたる@1歳2ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月




蔵之介ったら 獅子舞のような顔しながら 残したカリカリフード食べてます。

2016/07/25 撮影 ほたる@1歳2ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月




ほたるの視線に気づいた蔵之介。

ほたるは とっくのとうにご飯食べ終わってますよ!

2016/07/25 撮影 ほたる@1歳2ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



出血が止まって 体調も良くなってきたように見えます。

出血止まって 日間くらいは妊娠可能期間らしいので

外散歩は継続して止めてます。

2016/07/25 撮影 ほたる@1歳2ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月




蔵之介がほたるにマウンティングしたとしても マナーベルトしてるので大丈夫!

2016/07/25 撮影 ほたる@1歳2ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



コロンもマナーベルトしてますし・・・ マウンティング意欲はまったく無し!

てか ほたるにマウンティングされまくりの毎日です。

2016/07/25 撮影 ほたる@1歳2ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



2016/07/19・25 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月

続きを読む

関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: