蔵之介★再びモンスター化!

2016年11月21日(月)

前に一度見たことのある様相を呈してきました。

2014年の骨折時、
見事なまでのモンスター化ぶりを発揮してくれた蔵之介くんでしたが
まさか 再び目にすることになろうとは・・・。

蔵之介@満3歳 


蔵之介@満3歳 


後ろのクマさんたちと同じような

耳を短くしたスッキリカットが

蔵之介には似合うよね! (*’U`*)


蔵之介@満3歳 


モンスター蔵之介くん

トリミング行ける日まで あともう少しの辛抱です (o‘∀‘o)*:◦♪

蔵之介@満3歳 

その前に一度は自宅シャンプーで清潔にしておきましょう!!!

じゃないと・・・

トリマーのお姉さんたちに嫌われちゃうよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

蔵之介★3歳の誕生日おめでとう

2016年11月13日(日)

誕生日を迎える2週間前のオムツ替え中
蔵之介の背中に直径7mmほどの小さな傷があることに気付きました。

蔵之介@3歳の誕生日 

そこはマナーベルトで隠れている部分だったので
いつできた傷なのか、よくわかりませんでした。
マジックテープの凸部分でこすれたのかなぁ???

蔵之介@3歳の誕生日

とにかく去勢手術の時の塗り薬が残っていたので
それを塗り、2~3日様子見することにしました。

が、ちょっとジュクジュクしたままなので
11月2日に動物病院へ連れて行きました。

抗生物質入りの飲み薬と塗り薬を処方。
気づくのが遅ければ麻酔して縫うことになっていたらしい Σ(´Д`*)
結局、11/5・11/10・11/14と通院することとなりました。

蔵之介@3歳の誕生日 




そして やっとこさ 3歳の誕生日を迎えました!!!
今年は市販のケーキでお祝いです♪

蔵之介@3歳の誕生日 

蔵之介@3歳の誕生日&バースデーケーキ 

誕生日前に自宅シャンプーだけでもと思っていたけど叶わず
見た通りのワイルド系モサモサ蔵之介ではありますが
手術を無事乗り越え 元気に誕生日を迎えられたのだから
なにはともあれ良かった!!!本当に良かった +゚。*(*´∀`*)*。゚+

蔵之介@3歳の誕生日 

蔵之介@3歳の誕生日
 
蔵之介@3歳の誕生日 

蔵之介 ほたる コロン  みんなで分け合って 完食!!!
いつものごとく庭に咲いてる花 ちょこっとずつ摘んできて飾りました。
夏にホオズキの苗を庭に植えたので 赤くなった実も加えました!

蔵之介@3歳の誕生日&バースデーケーキ完食 



ケーキは娘に買ってきてもらいました!

手術頑張った蔵之介のため 奮発! p(*^-^*)q

蔵之介@3歳の誕生日&バースデーケーキ 


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

蔵之介★ほたるに食べられちゃうよ!

2016年10月19日(水)

少食な蔵之介のご飯は基本カリカリフードに
ウエットフードのデビフ缶詰を少し混ぜてあげるのですが
マイペースでのんびり食べてる蔵之介のご飯を
いつもチェックしているのが 食いしん坊ほたるとコロンなんです!


蔵之介が何かに気を取られ傍を離れた途端
ハゲタカのように残りの美味しいところだけ食べに ほたるがやってきて
まだ残っていたら コロンが完食するということになっています。


残りを食べに戻ってきた蔵之介ときたら
そんな二人の食べ終わるのを
怒ることなくお座りして見てたりするんです。


この頃 集中して食べてもらうため
蔵之介だけ 机の上で食べさせるようにしました。


前歯の噛み合わせが悪いのもあり 首をかしげながら
奥歯でカリカリ音を立てて齧って食べます。

蔵之介@2歳11ヶ月 



ペースダウン・・・

蔵之介@2歳11ヶ月 


もう食べたくないといった表情してます。

蔵之介@2歳11ヶ月 


このあと 蔵之介がトイレに向かったので
私もウンチの始末でブツをトイレへ流しに行って戻ってみると
ほたるが椅子経由で机上までジャンプしたらしく
食器の中の残りはきれいに食べられていました。

こんなですから・・・
ほたるの体重(3キロ前後)が
蔵之介(1.5キロ前後)の倍になるのも頷けます。(´∀`*;)ゞ


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

J アラート・・・もうイヤ!

今朝は
本当に怖かった!((((;゚Д゚)))))))


頑丈な建物???

地下に避難と言われても

近所にそんなものはない!!!


蔵之介とほたるを抱っこして

着弾するまでの数分間を

ドキドキしながら 

じっと待つしかなかった。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


去勢手術の凸凹になった傷痕画像を久々に見て
凸凹の傷を持つトイプー・・・

なんとなく 気分を新たにする意味で(?)
ブログタイトルを
『 凸凹 めんこいチビーズ! 蔵之介☆ほたる 』
変更しました!!!  自己満 (〃▽〃)

ついでに初の試みでヘッダ用画像も適当に作ってみました。
けれど、テンプレートにうまく組み込めなかったので
今回はあきらめます。(HTMLようわからん!)

でも、せっかく画像アップロードしたので
このページに貼り付けときます。

ミラーレスカメラ@FUJIFILMの X-T20で撮影。
庭の花を撮りながら 操作&手振れしないよう練習中!

FC2ブログヘッダー画像 練習 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

関連記事

蔵之介&ほたる★秋の日差し♪

2016年10月7日(金)

キラキラしてて

気持ちいい (o‘∀‘o)*:◦♪


ほたる@1歳5ヶ月 


トリミングしてから 2週間以上たつけれど

ほたる@1歳5ヶ月 


これもまた ワイルドチックで 好い感じ♪ヾ(o´∀`o)ノ

ほたる@1歳5ヶ月 


ほたる それはオモチャじゃないよ!

ほたる@1歳5ヶ月 



2016年10月10日(月)

ふたりの頭・・・

きらきら光る たんぽぽの綿毛のように見えたので

思わずカメラを向けてしまいました!

ほたる@1歳5ヶ月 


まったり中 お邪魔して ごめんなさい (´ω`人)


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

ほたる★ハウス交換

2016年10月5日(水)

ハウス内トイレでは

オシッコ&ウンチをしなくなっていた ほたる。


トイレスペース付きハウスは もう無用のように思われました。

ほたる@1歳5ヶ月 



一方、傷が治って足上げができるようになった蔵之介は

マーキングを時々するようになっています。


オムツしていないときは ハウス内でオシッコしてほしいので

ほたるのホワイトハウスのほうに移しました。

ほたる@1歳5ヶ月 



なので、蔵之介ハウスに慣れてもらうため

ほたるを しばし閉じ込めておきました。

ほたる@1歳5ヶ月 


ミニベッドをトイレ側へ押しやったりして 居心地悪そう。(´・_・`)



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

ほたる★気持ち揺らぐ避妊手術・・・

2016年9月30日(金)

この場所から

外の景色を眺めていることの多い ほたる。


ほたる@1歳4ヶ月 



ほたる@1歳4ヶ月



ほたる@1歳4ヶ月



ほたる@1歳4ヶ月 



ほたる@1歳4ヶ月



この日の蔵之介の手術痕の状態を見て思いました。

蔵之介が去勢して

ほたるが妊娠することは無くなったわけだから

ほたるの避妊手術はやめよう! と・・・ (。-_-。)



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

蔵之介★去勢手術から16日目

2016年9月30日(日)

去勢手術後に通院した日は
9/18・9/23・9/25。

骨折の時にお世話になった病院なので
今回も身体に吸収される糸を使っているため、抜糸することなく
飲み薬と塗り薬を処方してもらうだけで済みました。

そして 最後の診察が この日から3日後に控えていました。


蔵之介@2歳 去勢手術 


体重は1.5kg前後で 見た目 ボロボロ・・・。


蔵之介@2歳 去勢手術 


10月3日(月)

傷痕が本当にきれいに戻るのか心配で、また同じことを訊くと
先生や助手の方から心配しなくても大丈夫!という同じ言葉が返ってきました。

そして この日で通院は終了となりました。



9/30 (オリンパスTG-4で撮影)
赤紫色だった皮膚の色がきれいになったので
だいぶましになり ちゃんと見られるようになりました。
画像クリックすると もう少し大きな写真が見られます。
蔵之介@2歳 去勢手術から16日目
 蔵之介@2歳 去勢手術から16日目


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ほぼ一年近く経過した今だから こうして書けてますが
あの当時は心配で・・・ブログ書く気にはなれませんでした。

現在、ほんの少し患部に凸凹は残ってますが
覗き込んで見る部分でもないので
まったく気にならない状態にまで回復しました。


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

ほたる★9回目トリミング

2016年9月22日(木)


トリミング店へ預けるときに

今回 着替えの洋服も一緒に渡したのですが

洋服の色合いに合わせた

赤い色のリボンをつけてくれました!


ほたる@1歳 


大きすぎず派手すぎず

チロッと見えるくらいの感じが

とっても好いです!


ほたる@1歳 





蔵之介もいっしょ!!!

あたりまえですが・・・ 迷惑そう ┐(´-`)┌

ほたる@1歳 


蔵之介がトリミングに行けたのは

傷の治りやらなにやらで 約3ヶ月後(12月)となりました。


ほたる@1歳 






蔵之介・・・ (;゜0゜)

ほたる@1歳 


何度も言ってますが・・・ :(´◦ω◦`):

ほたる@1歳 


その視線 ヤバいよ?! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 



2016年9月23日(金)

ほたるの足バリ つま先立ちしてるように見えて かわいい♡♡♡ 

ほたる@1歳 


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

ほたる★11月予定の避妊手術は・・・

2016年9月20日(火)

蔵之介の傷の治り具合と

次の生理時に ほたるが また想像妊娠状態になるかどうか

その時の状態を見てから 決めることにしました。



ほたる@1歳 



ほたる@1歳 



ほたる@1歳 



ほたる@1歳 



ほたる@1歳 



ほたる@1歳 



ほたる@1歳 



痛々しい蔵之介の姿を見つつ

ほたるの天真爛漫な笑顔を見ていると

きれいなお腹 傷つけたくないと思ってしまう。



どっちかといえば 手術はしない方向で考えています。



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

蔵之介★去勢手術から5日目

2016年9月19日(月)

前日、経過を診てもらいに動物病院へ行きました。


順調ということでしたが、傷の凸凹が気になり

治っても凸凹のまんまになっちゃうのですか・・・と訊くと

「 心配はいりません。きれいになります。」

との返事に 安堵して帰宅しました。


蔵之介@2歳  



蔵之介@2歳  


傷が痒いのか?!

布のエリザベスカラーだと 折れて捲れて口が届くようになったので

プラスチックのカラーに戻しました。


蔵之介@2歳  



蔵之介@2歳  



蔵之介の場合、2個とも停留睾丸

将来 癌化する確率が高いというので

去勢手術することにしましたが・・・


蔵之介@2歳  




ほたるは健康優良児!

蔵之介の傷を見るたび 同じような傷がつくのかと思うと

次に控えている

ほたるの避妊手術は・・・ 躊躇われます。


蔵之介@2歳  





そして

この日 思い切って

蔵之介のお腹にカメラを向けました。






白黒でも やっぱグロいかな?!
画像クリックで拡大します。 

蔵之介@2歳 去勢手術後5日目 





記録としてカラーもアップしておきます。↓
観たくない方はブラウザの戻りボタンでお戻りください。

































画像クリックで拡大します。 

蔵之介@2歳 去勢手術後5日目




関連記事

蔵之介★ただただ傷が痛々しい・・・

2016年9月16日(金)

去勢手術を終えた 2日目です。


今だから言えますが・・・

朝晩、傷口に塗り薬を塗るたび

複雑に縫い合わされた糸の感触が

指先に伝わって 寒気がしました。


去勢手術をしたワンちゃんの画像をネットで見ると
傷は小さく きれいに縫われています。


ですが、蔵之介の傷は・・・

ネットで見る通常とは まるで違って見えました。


蔵之介@2歳 



一日中 寝てばかりになるかと思ってましたが

ウンチがしたい時、トイレ用のゲージまで歩いて行ってやってました。


蔵之介@2歳 

なんだか 思ってた以上に 元気!


この数日間は 傷が早く回復することを祈るばかりで
記録として傷にカメラを向ける気にはなりませんでした。
グロすぎたってのもありますが・・・。


ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。


関連記事

蔵之介★停留睾丸の去勢手術

2016年9月15日(木)

ついに この日  去勢手術

蔵之介@2歳 

お腹すいたのか オヤツ瓶を見上げる蔵之介!

手術前なので 食事とオヤツは 前日の夕飯が最後でした。

蔵之介@2歳 


予定通り 

午前9時に動物病院に預けて

午後4時頃 迎えに行きました!

小さな穴をあけて サクッと取っちゃうらしい・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ところが・・・蔵之介の場合 2個とも複雑に癒着していたそうです。

摘み取るといったような簡単な手術では なかったようです。・゚・(つД`)・゚・

蔵之介@2歳 

この表情が すべてを物語っているよう・・・

蔵之介@2歳 


蔵之介のゲージは 中の様子がよく見える場所に移動させました。

さっそく 蔵之介の臭いを嗅ぎまくる ほたるさん。

蔵之介@2歳 ほたる@1歳 


病院のエリザベスカラーをはずし
骨折のときに使用した物と交換してみました。


んんん~ なんだか ちょっと 小さい?


次に避妊手術する予定のほたるのために用意していた
クッション性のある大き目のカラーを装着してみたら ぴったり!


寝るのにも苦しくなさそうなので 蔵之介用にしました。

蔵之介@2歳 


気のすむまで臭いを嗅がせたら

安心したのか?!

熟睡してしまった ほたるさんなのでした。

ほたる@1歳 



2016/09/15撮影 蔵之介@2歳10ヶ月・ほたる1歳4ヶ月

ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

蔵之介&ほたる★対照的なふたり

2016年8月26日(金)

夜7時頃の ふたりの様子!


なんてったって蔵之介は

机の上が お気に入りの場所 。(*´v`)

ぬいぐるみに囲まれ・・・おっとり蔵之介くん!

蔵之介@2歳 655x437 

何年たっても 蔵之介は

お母さんに引っ付いたまま離れない

甘えん坊な子猿のようにしか見えません。♥♥♥

蔵之介@2歳 655x437




それにひきかえ

対照的なのが ほたるさん!

ほたる@1歳 437x655 

とにか~く 動き回っています!

ほたる@1歳 665x437 

トイレゲージの傍にあった

トイレットペーパー芯をみつけ 大喜びで齧りだします。

ほたる@1歳 437x655 

ちょっと齧るだけなら そのままにしといたのですが

若干 食べ始めたので取りあげましたら

拗ねてるし・・・ でも めげません!!!

ほたる@1歳 437x655 

そのまま 放っておいたら

クールジェルマットの上で暫し休憩するも

ほたる@1歳 655X437 

眠るのは一瞬で 次は何をして遊ぶか思案している様子!

ほたる@1歳 437x655 

ほたるを見てると 幼稚園児の女の子のよう・・・♡♡♡



ブログランキング参加しています。 
一日一回していただけると 喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

コロン永眠 ぼちぼち・・・


ほぼ一年間 ブログの更新をサボっておりましたが 
 
最近 念願のミラーレスカメラを購入することができたため

それをきっかけに ブログ更新への意欲も再燃しだしたので 

撮りためてた画像整理も兼ね ブログ更新 ボチボチ始めようと思います。



そして 今年(2017年)6月10日に

16歳 (人間でいえば80歳) の誕生日を迎えた チワワのコロン。

誕生日から3日後の昼過ぎのこと・・・

オムツ交換で少し起きていた1時間後くらいに

眠ったまま息をしていないことに娘が気づきました。

コロンは静かに虹の橋を渡っていったようです。


現在はパソコンのスクリーンセーバーをスライドショーにして

毎日 コロンの写真や動画を見ています。


2001年11月 生後5ヶ月で家族の一員に加わったコロン!

我が家にやってきて10日目には階段登れるようになったけど

降りられなくなって ウルウル涙目に・・・

コロン@生後5か月&家族になって10日目 

因みに

その後 チワワ出演のCMが大ブレークしてたような・・・

コロン@生後5か月&我が家の一員になって10日目 

チワワにしては どっか独特・・・ そこが 好かった ヾ(o´∀`o)ノ


関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: