ほたる★初めてのリード装着散歩☆歩こ~歩こ~♪


2015/08/18(火)

2回目のワクチンも済み

アレルギー症状は出なかったけれど

アレルギーの出た蔵之介同様 3回目はやめることにした。


お盆も過ぎ だいぶ暑さもマシになった日の午後

アスファルトも 手で触った感じ熱くなかったので

エネルギーが有り余ってしょうがない風のヤンチャほたるだけを連れて

ハーネス&リードを身に着け 初散歩に出かけてみました。

2015/08/18 ほたる@生後106日目




散歩途中で見つけたコスモス☆

八重咲きのコスモス・・・きれい♪

あたし的には八重咲きは初めて見たかも!

近所に咲いてたのに 今まで気づかなかっただなんて・・・

2015/08/18 散歩途中の花@八重咲きコスモス




さてさて 走り回りたくて仕方ない

ほたるの第一歩は・・・スンナリ2歩3歩と歩みを進め・・・

まったく心配の必要のない 初散歩となりました。

2015/08/18 ほたる@生後106日目



家の中でも まったく抱っこをせがむことのない子。

むしろ抱っこすると 「自由に遊ばせて~!!!」 って感じで抱っこを嫌がる。

ですので 抱っこせがみで立ち往生ってことはなかったけれど

自分の行きたいほうにグイグイ歩いていくし

突然 あたしの前にくるもんだから

蹴るか踏むかしそうになって・・・危ないったらなかった!!!

2015/08/18 ほたる@生後106日目




そして ほたるは・・・

通りすがりの人や犬に対しては

蔵之介のようにフレンドリー視線ビシバシ飛ばして

大喜びで近づいていこうとすることはしなかった。



まだまだ人慣れしてない子・・・ そんな感じ!

よけいな気遣いせずに 小走りに どんどん歩いていくので 

あっという間に家に帰り着いてしまった。

2015/08/18 ほたる@生後106日目



それにしても・・・

蔵之介のあの性格は どこで培われたんだろうか?

とっても イイ性格だとは思いますけれど・・・

会う人会う犬 みんなに遊ぼうと近づいていくので

夕方の散歩だと 下校途中や散歩している人が多い時間帯なので

家に帰り着くまでに何度も立ち止り

誰かと話をすることになり時間が掛かってしかたない。


それはそれで楽しいのですが・・・

時間と気持ちに余裕のある時しか行かなくなってしまったかなぁ・・・。



2015/08/18撮影 ほたる@生後3ヶ月(106日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: