ほたる★初トリミング☆ Sweet Cotton Candy!


2015/08/29(土)

希望スタイルは スタイリング雑誌から選び

「 プードル ヘア&スタイリング いま キュン100 」 を持参し

ゆくゆくはトップノットにできるような

No.33番 Sweet Cotton Candy ☆ オーダー。


2015/08/29 ほたる@生後117日目



しかし 今は耳の毛も

おでこから頭頂にかけての毛の長さも まだまだ短い。

2015/08/29 ほたる@生後117日目





たぶん希望のカットと違って見えるのは

トリミングへ行く数日前に 目とマズルと首の周囲

あたしがハサミでチョッキンし 若干切りすぎたせいもある。


今できることは

希望に近づけるため毛が伸びるのを待つこと☆

2015/08/29 ほたる@生後117日目




どっちかっていうと

ドラえもん風なのが気に入っていた娘には

このスタイル ちょっと不評かな・・・。

だけども 蔵之介のアンダーショットガッツリ見えよりは・・・マシ☆

2015/08/29 ほたる@生後117日目






このあと部屋の中に入ると 頭を床にこすり付けゴロゴロしていた。

おでこのあたりをゴムできつく結わえられていたのが気に入らない様子。

夜 寝る前に外してあげましたが トップノット ほたるはイヤなのかも・・・。

2015/08/29 ほたる@生後117日目






迎えに行った時 担当してくれた方に手こずらせなかったか聞いたら

おとなしくて初めてのトリミングとは思えないくらい良い子にしてましたよ。

という言葉が返ってきたので ちょっとビックリ!!!



トリミング先で噛むとかしたらどうしようって

少し心配してたので・・・ホッとしました。

2015/08/29 ほたる@生後117日目





今回のトリミング内容や体の状態&体重測定(1.6kg)までしてもらい

担当者からの結果報告の書面をいただいたのは此処が初めてです。



ちなみに 朝、家で量った時は 1677gありました。

ついに現在の蔵之介の体重を追い越しました。



この日から3日後には満4ヶ月になる ほたるですが

ブリーダーさん予想の2kgになるのに あと323gと迫っています。

2015/08/29 ほたる@生後117日目




体重はあっても 体高と体長は蔵之介より短く

モフモフだった身体の毛をカットしスリムになったら

蔵之介やコロンより小さく見えるようになりました。

2015/08/29 ほたる@生後117日目




毛色の薄い子は涙焼けが目立つのは覚悟してたけど

思ってた以上に目立つのが気になります。


いずれマズル毛が伸びて立ち上がりができると

正面から見た時 目立たなくはなりますが・・・。

2015/08/29 ほたる@生後117日目



結果として あたしは気に入りました。

自転車で連れて行ける距離でもあるので

近日中に蔵之介のトリミングも頼んでみようと思います。



但し 今の蔵之介のカット

家族は気に入ってくれてるので

大幅イメチェンはやめて

綺麗に整えてもらう程度のトリミングになるかも・・・。




2015/08/29撮影 ほたる@生後3ヶ月(117日目)



★ 更新の励みに応援ポチッよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ご訪問 & 応援 ポチッ ありがとうございました ★

関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: