ほたる★かくれんぼ?!☆満4ヶ月


2015/09/01(火)

この日 生後120日目になった ほたる。

正しくは5月5日生まれなので 満4ヶ月になるのは数日後ですが

蔵之介のとき30日ごとに区切って月数記録したので同じにしました。

▼体重1706g 体高22cm 体長22cm 首13cm 胸回り27cm ウエスト24cm しっぽ8cm



ちなみに蔵之介 生後120日目(2014/03/12)のときは・・・

▼体重885g 体高19cm 体長19cm 首13cm 胸回り22cm ウエスト19cm しっぽ6cm



同じ時期の蔵之介の ほぼ2倍の体重がある ほたるですが・・・

見た目的に とってもバランスの良い身体って気がします。

触った感触も柔らかく やっぱ女の子だなぁ~って感じます☆



ほたるより ちょっと心配なのは蔵之介のほうで

相変わらず食べ物に執着しないので この日(9/1)の体重 1584g。

巻き毛で見た目は細くは見えませんが

触ると ほたるより骨が細いし

肉付きも少ないので ガリガリ感があります。







ハウスで寝ているはずのほたるが・・・ いない!!!

2015/09/01 ほたる@生後120日目



と 思いきや・・・・・・

2015/09/01 ほたる@生後120日目



な、な、なんで・・・ 

2015/09/01 ほたる@生後120日目



そんなところで寝ているの???

2015/09/01 ほたる@生後120日目



2015/09/01娘撮影 ほたる@生後満4ヶ月(120日目)


★ 更新の励みに応援ポチッよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ご訪問 & 応援 ポチッ ありがとうございました ★




2015/09/07 そらたんままさんへ
ご訪問と拍手とコメントありがとうございます。

ご飯は何を与えていますか?ということですが・・・
蔵之介とほたるのブリーダーさんは違う方たちで
お迎え時に頂いたフードも違っておりましたので
それぞれに頂いたメーカーのフードを継続して与えています。

蔵之介はロイヤルカナンのフードで育てていますが
生後4か月あたりから食が細くなりフードジプシーになってしまいました。
その経緯については
楽天ブログ『吾輩ちびっこトイプー蔵之介』
カテゴリ
「蔵之介 フードの変遷記録」
に残してあります。

ほたるはニュートロシュプレモ子犬用で育てています。
現在生後4ヶ月になったほたるですが食欲は衰えず
自分の分を食べ終わったあと蔵之介がフードを残していないかチェックするほどです。

あっという間に3ワンズ飼うことになってしまいましたが
わからなことがあればネットや本で調べたりもしますが
最終的に解決できないときはブリーダーさんに電話して聞いたりしています。
もしくは予防接種時に動物病院の先生にまとめて質問したりします。

ちなみに ほたるのブリーダーさんから
ほたるの母親犬も、かなりのお転婆さんだったそうで
でも1歳半頃になったら嘘のように大人しい子になったという話を最近聞いたので
それまでは多少のヤンチャも今だけって思えるようになった・・・今日この頃です。

頑張りすぎて育犬ノイローゼにならないよう お互いに気を付けましょう
関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: