蔵之介★満2歳の誕生日おめでとう

2015/11/13 (金)

あいかわらず小食っ子のままですが

怪我や病気になることなく無事に1年間を過ごし

11月13日に満2歳の誕生日を迎えることができました。


2015/11/13 蔵之介@2歳



直近で9回目トリミング(近所)予約の取れた日が誕生日の午後だったので

次の日 手作りケーキでお祝いをしてあげました。


2015/11/13 蔵之介@2歳誕生日の手作りケーキ


手作りというのが恥ずかしいくらい簡単!!!

サツマイモを茹でたものを軽く練ってケーキ型にし

表面を岩泉ヨーグルト(プレーン)でコーティングし

ドッグ用チーズの輪切りと

姫林檎を くし形に薄くスライスしたものと

熟しすぎの梨が残ってたので適当に小っちゃくカット

それらをケーキっぽく トッピングしていき

最後にドッグ用オヤツのボーロを一個 てっ辺に乗っけただけのもの

2015/11/13 蔵之介@2歳誕生日の手作りケーキ


なぜ手作りにしたかっていうと・・・

コロンの14歳誕生日のときに

初めて犬用ケーキというものを お店で買ったわけですが

特別なものでできているのかと思って食べてるところマジマジ見てたら

材料はサツマイモとカボチャとクリームっぽい物だけだったので

料理嫌いのあたしでも作れるような気がして挑戦したわけです。



2015/11/13 蔵之介@2歳


庭や玄関先に咲いてる小花を摘んで飾れば 豪華に見えちゃう


小食っ子の蔵之介ですが・・・ 

コロンと蔵之介とで半分こにしてあげたら

ふたりとも ぺろりと全部食べてくれました

ほたるはまだ赤ちゃんなので 一口舐めさせただけ~!


2015/11/13 蔵之介@2歳誕生日の手作りケーキ

コロンのケーキについてたハッピーバースデイの文字入り厚紙プレート

蔵之介の時に使おうと思って捨てずにしまっておいたのです



水分が染みないようにビニールコーティングしてあるので丈夫!

これなら ほたるの時にも使えそう (って・・・使いました!)



2015/11/14撮影 蔵之介@2歳 (11/13 トリミングショップ測定 1.6kg)


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: