ほたる★ビックリポンな・・・お転婆娘♪


2016/04/23 (土) 午前6時頃

4月になったら塀のペンキ塗りをすると言ってた お父さん!

ご覧のような色に塗り替えをしてくれました。

だけど・・・ 下の網になってるところは???

「俺には無理!」 「俺はペンキ屋じゃありません!」 とかなんとか・・・。

しまいには 「そんなに言うなら お前やれ!」 だって・・・ (「・ω・)「ガオー

「はぁ~? あたしだって無理!」 なので、このままで良しとしましょう (。-_-。)



さて、ペンキの臭いも薄らいだ頃

早朝の空気を吸いに ほたるがベランダへ一番に駆け出しました!

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



やっぱ 臭いが気になるのか・・・

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



一所懸命 嗅いでる様子。

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



もう寒くないので ほたるに続いて蔵之介やコロンもベランダへ!

そのあとサッシを閉めて自由にさせておいたのですが

蔵之介とコロンは もう部屋へ戻りたそうにしています。

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



家族の中で あたしと息子の二人だけが

花粉症(スギ・カモガヤ・オオアワガエリ)なので

この時期、本当はできることなら窓は開けたくないのです。

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



そんなわけで サッシの開閉は最小限にとどめたいので

3ワンがそろって部屋に入りたがるのを見計らい・・・ 

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



こんな感じで集まりだしたら 素早くサッシを開けて部屋に戻します!

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)




ほたるは部屋に戻れば戻ったで とにかく動き回っています!

ほたるの後ろに見えるケージは 3ワン共有トイレ!

何故かあの場所で みんなしたがるので しょうがなく置いてます。

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



リビングに置いてた蔵之介のハウスですが

毎日家にいるようになったら邪魔に感じる(夫)そうなので

和室へ移動させ 3ワン共有トイレの横に置きました。

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)




私のパソコンを置いている和室は、私と3ワン専用部屋となりました。

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



でも、現在の和室は犬用品であふれ、ごちゃごちゃした部屋になっているので

ほたるの広いハウスで蔵之介も一緒に寝てくれるようになったら

蔵之介のハウスは片づけてしまおうか・・・などと、いろいろ考えています。

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)




ほたるはリビングで遊んでいたかと思えば

今度は あたしの椅子に乗って寛いでる風を装っています・・・

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)



が、ほんとうの目的は・・・ 

あたしの隙を見はからい 華麗に椅子から机の上へジャンプし

机の上や棚、引き出しの中の物を引っ張りだし齧って遊ぶのが目的なんです!!!

今までに いろんなものを齧られまくりました。。゚(゚´Д`゚)゚。

クッション、ヌイグルミは 蔵之介は噛むだけだったのに

ほたるは噛み千切るので ボロボロになるし・・・

和室の畳も前足でほじりだし齧っていたので、カーペットで畳を見えなくしました。

そしたらカーペットの端を捲って齧ってたので その上にスチールフェンスを置いてみたり・・・

2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後353日目)


トイプードルって賢いから みんな蔵之介みたいに

お利口さんな甘えっ子ばかりと思っていました。

それなら もうひとり育てられそう! そう思ったわけですが

ほたるは予想に反して ビックリポンな お転婆娘さんでした。

日々  ((((;゚Д゚)))))))  (。Д゚; 三 ;゚Д゚)  (゚△゚;ノ)ノ  の連続!!!


でも なんだか それが・・・

楽しいワンコライフになってるような気がします。



2016/04/23 撮影 ほたる@11ヶ月(生後355日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: