Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆コロン☆ほたる

★ ちびっこトイプーの蔵之介(2歳)& ほたる(1歳)と 短足チワワ(15歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 ほたる★知られざる夜の顔

2016/04/28 (木)

ほたるは ちっちゃな頃からコロンにばかりマウンティングを仕掛けます。


コロンもイヤなら近づかないようにするか逃げればいいのに なんでか近づいていくし・・・。

こういう時もあったってことを記録すべく この日の晩パシャパシャ撮ってしまいました。



コロンが ほたるの目の前を通り過ぎようとしています。

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




ほたるは身構え、遊びのお誘いポーズをとっていますが・・・ コロンは応じず無視!

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




そこで ほたるは 実力行使!

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




その流れで 背中に抱きつきマウンティング開始!

それを見ている蔵之介・・・

前は止めに入ってたけど この頃はもう止めなくなりました。

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




コロンは多少抵抗をして移動しようとしますが 離れないほたる!

ここで コロンが悲痛な声を出し始めたので やめさせました。

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月





そしたら ほたるは蔵之介のそばへ行き・・・

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




蔵之介は待っていたかのように ほたるとじゃれ合います。

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




お尻の匂いを嗅ぎ始める 蔵之介。 じっとしている ほたる。

そのあと ほたるはリビングへ向かい・・・

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




何事もなかったような顔をしながら 次の遊びを探し あちこち歩き回っていました。

2016/04/28 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


ほたるがコロンをイジメてるようにも見えるマウンティング。

ワンコ同士のランク付け行為だから人間が介入しちゃいけないのかもしれない。

だけど、コロンは年寄りだし 抵抗する力も弱いから

やっぱイヤそうにしてたら うちの家族みんな・・・ 見たら止めてます。


蔵之介やほたるが来てから 起きてる時のコロンは動きが少し機敏になりました。

治らないと言われるテンカン発作みたいなのも しょっちゅう起こしていたのに

どんどん減っていって ここ1年くらい 発作を起こしてる姿を見てません。



なんとなく うちのコロンの場合・・・

発作の原因はスーパーなどで買う安い餌のせいだったように思います。



蔵之介がご飯を食べなくなったせいで より食べてくれそうなフードをいろいろ買い込み

蔵之介が食べなければ、何でも食べてくれるコロンが

それを食べるという日々を繰り返したのですが

コロンの発作を起こす間隔が、日増しにどんどん開いていきました。

これは、アレルギー物質(何なのかはわかりませんが)を含まないフードを食べるようになって

結果、テンカンのような発作を起こさなくなったとしか考えられません。

蔵之介のおかげです!(´ω`人)


因みに蔵之介とほたるは 我が家に来てテンカンのような発作を一度も起こしていません。



2016/04/28 撮影 ほたる@満12ヶ月(生後360日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
