Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆コロン☆ほたる

★ ちびっこトイプーの蔵之介(2歳)& ほたる(1歳)と 短足チワワ(15歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 蔵之介★12回目トリミング☆9~11回目の補足


2016/05/02 (月)

トリミング2日前の蔵之介。


前が見えるように顔だけ少し家ミングをしたので

一時期不細工でしたが なんとか見られるようになっています。

2016/05/02 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月

2016/05/02 撮影 ほたる@11ヶ月(生後358日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月




2016/05/05 (木)

前日(5/4)12回目のトリミングをして スッキリ!


耳を短くした小熊風が 今のところ一番似合うと思うので

前回と同じにとお願いしましたが今回は少し耳が長めかな・・・



蔵之介の優しい微笑み (っ*^ ∇^*c)

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月




完璧に微笑んでいますよね?  。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月




ほたるも 後ろで微笑んでいます。

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



蔵之介はアンダーショットなので

口元だけ見てると 笑っているように見えますが

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



いつも笑っているわけじゃないわけで・・・

嬉しそうにしているか否かは目で判断!!!

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月


 
ところで 今更に思うのは・・・

蔵之介が カット次第で ぜんぜん別犬になっちゃうってこと!

ほたると比べて 半端なく変わりすぎるのを家族みんなが感じていて

だから家族の反応も気になるので 毎回ドキドキしながら お迎えに行きます。

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月



8回目(ひどかったけど)からは ずっと同じところでやってもらうようになり

トリマーさんも 蔵之介のカットに慣れたのか

だんだんイイ感じになってきているので ホッとしています。




これは・・・笑顔のようで笑顔ではないですね! 

ほたるに絡まれ・・・ 困って助けを求めている目です

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月


さてさて

蔵之介が笑顔だらけになっている

この日は・・・

なんと ほたるの満1歳の誕生日だったのです  +゚。*(*´∀`*)*。゚+

2016/05/05 撮影 蔵之介@2歳5ヶ月


これから ケーキが食べられるってこと

わかっていたんでしょうか???





 トリミング9回目・10回目・11回目は

ほたるの記事に紛れてしまっていたので 

蔵之介トリミングカテゴリーにまとめるため ちょこっとだけピックアップ!



2015/11/13  9回目 体重1600g

 蔵之介に似合うスタイルが、まだ見つけられずにいました。

2015/11/14 蔵之介トリミング9回目


2015/12/24 10回目 体重1600g

 耳を短くして 小熊風にと お願いした時の蔵之介!!! 

 このヘアスタイル継続に決定!!!

2015/12/28 蔵之介トリミング10回目(12/24)


2016/03/08 11回目 体重1800g

 前回の蔵之介が可愛かったので この回も同じようにとお願いしました。

2015/03/28 蔵之介トリミング11回目(03/08)



2016/05/05 12回目 体重1800g





2016/05/02 撮影 ほたる@12ヶ月(生後364日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月
2016/05/05 撮影 ほたる@満1歳(生後365日目) ・ 蔵之介@2歳5ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回ポチポチしていただけると 喜びます。



人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました
関連記事

 アンダーショット 誕生日

