Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆ほたる☆コロン

★ ちびっこトイプーの蔵之介(3歳)& ほたる(2歳)と 短足チワワのコロン(16歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 ほたる★無駄吠え防止のための首輪

2016/06/14 (火)

ほたるの無駄吠えの回数の多さと 声の甲高さに

お父さんのイライラが募って 不機嫌になるばかり・・・。

あたしはそのイライラしているお父さんに ストレスを感じるという悪循環!!!


ブリーダーさん曰く

ほたるの母犬はお転婆さんで よく吠える子だったようです。

でも1歳半くらいで嘘のように吠えなくなったそうです。

この言葉を信じてきたけれど まったく静かになる気配が微塵も感じられません。



テレビ番組で金属の灰皿を投げて脅かし

吠えるのをやめさせる方法を紹介していたけれど・・・

あの方法だと静かにしている蔵之介やコロンまで驚かしてしまうので

我が家では無理だなと思うわけです。



そこで ペット用品ネット販売サイトで みつけたのが無駄吠え防止首輪。

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



バイブレーション もしくはビープ音を使って 

スイッチを押すと驚いて吠えるのをやめるという仕組みです。


静電気ショックは100まで段階があるのですが

試しに息子が手でつかんで100を試したら 驚くくらい痛かったそうで

あたしにも試してみろというので 10で試したのですが けっこう痛くてビックリ!


静電気ショックだけは使わないことに決めました。

間違って押しても大丈夫なように 設定は常に0にして使ってます。

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



静かにしている蔵之介や コロンには影響なし!!!

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



首輪を外すと イヤな思いしないってこと学習して また逆戻りしますが

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


首輪をちらつかせると 吠えるのをやめて走って逃げます。

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


ブリーダーさんの言葉を信じ 1歳半まで この首輪で凌ごうと思いますが・・・

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


はたして 静かな子になるでしょうか・・・ こうご期待!!!

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


蔵之介は 何かを伝えようとしているときは

ワンワン吠えず クークーすがるように鳴くので うるさくないし

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


お父さんが食べてるものが欲しい時は

お父さんの足元に行ってきちんとお座りし 黙って目を見つめています。

だから 蔵之介には お父さん 甘々・・・・。

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


どうしたって お利口さんの蔵之介と比べられたら ほたるは・・・ 

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



煩いだけのワンコにしか 見えないかもしれませんが・・・

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



でも あたしは こういう子 好きです。(o‘∀‘o)*:◦♪


あたしも子供の頃、 3人(弟2人)兄弟で騒ぎまくって遊んでたのですが

あたしの声は特に大きく聞こえるみたいで

よく 父親に静かにしろ~!って あたしばかり叱られてましたから・・・ 

他人(犬ですが)のような気がしないのです! p(*^-^*)q

2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


因みに 最後の3枚だけEOSで撮影! 

新しいコンデジ購入したので 試し撮りしに 近々散歩に行く予定です。



2016/06/14 撮影 ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月


 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事
