Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆ほたる☆コロン

★ ちびっこトイプーの蔵之介(3歳)& ほたる(2歳)と 短足チワワのコロン(16歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 カメラ☆新調したORYMPUS TG-4のモデルは蔵之介&ほたる!

2016/07/04~06 (月~水)

OLYMPUSのカメラを買うのは初めてですが

価格.comの売れ筋ランキングを参考にして

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough REDを購入しました!

ネットではなく量販店で購入したので4万円以上しましたが

故障した時のことを思うと・・・ やっぱすぐ見てもらえるところがイイと思うのです。



画質は1600万画素ですから きれいですね・・・・

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



ほたるの瞳が輝いてるのがわかりますW(`0`)W

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



あっれ~??? 

この顔 こないだの4ヶ月の蔵之介写真と似てないか?

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



やっぱ 似てる!ヽ(´∀`)ノ

ほたるの毛 まだクルンクルンしてないもんね!

このままでも イイ感じ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2014/04/26  蔵之介@生後136日目(4ヶ月)



ストロボ発光で すごい顔に撮れてて ボツ!!!にしてましたが

こういう顔もオモシロいなってことで

追加(2016/07/08)で ペッタンコ

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月






夜 我が家で写真を撮るときは この白熱電球のライトが付いてます。 

そのうえホワイトバランス調整しないし ストロボも発光させないしで・・・

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



必然的に こういう色味になっちゃうんです。 

でも こういう色が好きなので 気にしない!

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



だけど 画質の粗さが目立つのは イヤでした。(ノ_<)

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



比較のため これ1枚だけEOSKIssX5!

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



見た目 ほとんど差がないですね! 

本体はFinePixF30より 多少大きくて重いですけど

EOSよりは小さくて軽いので 散歩のときは楽そうだなぁ・・・

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



ストロボ発光だけど白くつぶれてない・・・ソフトな光なのかな?

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



あらら!!!

ストロボ見ちゃったから 蔵之介の目も黄金色に光っちゃったね!

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



ライトを反対方向へ向け ストロボなしだと さすがに暗いか・・・

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



明るくしたり暗くしたり そのうえ何度か眩しい思いさせちゃったし

暗いところに入って ご休憩ください。ヾ(o´∀`o)ノ

2016/07/4~6 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月  



今回はちょっと変わったカメラに興味がわいて購入しましたが

次に一眼レフのデジカメを買うときは 売れ筋ランキングじゃなく 

満足度ランキングのほうを参考にするべきかな・・・。



2016/07/04 撮影   ほたる@1歳1ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月
2016/07/05・06 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳7ヶ月



 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。

関連記事

 カメラ

