蔵之介&ほたる★吠え防止首輪装着の夜散歩♪

2016/07/13 (水)

この日は 夕飯も済ませて

薄暗くなり始めた19時頃に家を出て散歩してみました。

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



蔵之介は ほたると一緒に歩きたそうにするでもなかったので

カートに乗っけたままの散歩となりました。

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



春ころ 水仙やチューリップが植わっていた花壇が

すっかり様変わりしていました。

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月
2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



ほたるは 一所懸命 お花をクンスカクンクン

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




蔵之介の関心事は 散歩している犬や人なんだけど

ほたるが一緒だと 交流を阻止されちゃうんだよね・・・。

花には興味がないので つまんなそうな顔してる (*´v`)

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




ストロボ発光すると まるで夜のようですが・・・  まだまだ明るいです。

 2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月
2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



普段あまり通らない道の先に 補修したてのアスファルトの道があり

なんだか のっぺりしていて 変な感じです。

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



歩きなれた 小石がむき出しになってる ちょっぴり凸凹のある道・・・

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



この頃には 夜の8時近くになっています。

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



遠くの空は明るく見えるけれど

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



ここいらは けっこう真っ暗 

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



街灯の灯りを補助光にして パチリ!

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




この時 無駄吠え防止の首輪をして出かけたのは

すれ違う犬や人に吠える ほたるを 躾しようと思ったからなのですが・・・

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




先日 吠えて困ることをブリーダーさんに お話したら

1歳半頃に吠えなくなる云々は ほたるの場合 当てはまらないので

躾しなおしてくださいとのことでした。 どうやら考えが甘かったようです。

2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月


こういう日に限って 犬散歩の人と出会わず 首輪ブルブル震わすこともなく帰宅。

ほたる~! ダメダメな飼い主で ごめん (´・_・`)



2016/07/13 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: