Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆コロン☆ほたる

★ ちびっこトイプーの蔵之介(2歳)& ほたる(1歳)と 短足チワワ(15歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 ほたる★初ヒートがやって来た!

2016/07/14 (木)

この日の午前中

ソファーに掛けている汚れ防止のためのキルトに

少しだけ赤いモノが付着していました。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



朝ご飯 半分くらいしか食べませんでした。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月





ほたる 初めてのヒートが始まったようです。

飼い主にとっても 初めてのヒート観察になります。

自分でちゃんと汚れペロペロしているようなので しばらく様子見 

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月





蔵之介やコロンは ほたるの臭いを嗅ぎに近づいてはいきますが

今のところ ほたるにマウンティングをしようとはしません。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




ヒートが始まると大事なところが大きく腫れるということを聞いていたのですが

この時はまだ それほど腫れてはいませんでした。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月

 



そういえば 最近の蔵之介の行動で変なところがありました。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




家族の中の特定の一人に対し 大喜びで近づき やたらマウンティングするのです。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



ほたるは怖いから・・・

怖くない人間(息子)に 発情しちゃってるんでしょうか・・・。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




さて ふたりともに起きたようなので 初ヒート記念に パチリ!

  2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月




ちょうど もち米とお赤飯用の小豆の缶詰を買い置きしてあったので お赤飯を炊きました!

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



蔵之介の伸びをする姿 超カワイイ!!!

ほたるは 大人に一歩近づきましたが

蔵之介は いつまでたっても永遠の子どもといった感じです。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



ほたるが邪魔しに来ても まだやってるし・・・・・・。

2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



同性として ほたるに親近感 湧きまくりの日となりました。 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



2016/07/14 撮影 ほたる@1歳2ヶ月 ・ 蔵之介@2歳8ヶ月



 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事
