Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆コロン☆ほたる

★ ちびっこトイプーの蔵之介(2歳)& ほたる(1歳)と 短足チワワ(15歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 宮沢賢治生誕120年☆童話村の森ライトアップ見物♪

2016年7月18日(月)祝日

まずはこちらの建物「賢治の学校」内へ・・・ カメラでの撮影は禁止されておりません。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



だけど・・・ あまり撮りませんでした。 

芝生広場周囲にある木造小屋の展示物も 全部見て回りましたが

最後のお土産屋さんのところに来たときには 午後4時半ちょい過ぎになっており

閉店時間が午後4時半だったため見られませんでした・・・ ちょっと残念!

kuranosuke_1402_420.jpgkuranosuke_1403_270.jpg




そのあとは 駐車場のお土産屋さんで売ってる お煎餅アイスを食べたり

缶コーヒーを飲みながら 午後6時頃まで おしゃべりして時間をつぶしました。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


いろいろな向きから撮ってるうちに・・・・・・

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


どんぐりオブジェに 顔があることに気が付きました。 遅すぎ(。-_-。)

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



午後6時半頃から点灯していたようです。

この時 午後7時すぎですが・・・ まだまだ明るいです。

kuranosuke_1408_660.jpg


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森


2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



月が イイ塩梅に 建物上空に見えました。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



此処を出たのは午後8時少し前。

タクシーを呼んで 午後8時過ぎの電車に乗り込み 家に着いたのは10時過ぎだったかな・・・。

なんでか・・・ あたしが居ないと ほたるは静かにしているようです。

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森




それから 宮沢賢治生誕120年の記念に

まだまだ色々な催し物が行われるようです。

賢治イベント情報

2016/07/18 撮影 花巻市 童話村の森



娘も去年買ったFUJIFILMX30シルバーで一所懸命撮ってました。

すこし見せてもらったら 色がすごくきれいで・・・ 

やっぱ FUJIFILMのX70にすればよかったかなと・・・ 少し後悔。(´・_・`)

一眼デジタルカメラ NikonのD5500 軽くて持ちやすいそうで気になってます。

Canonだったら EOS 8000Dあたりが気になってネットを見ているところです。


2016年7月18日 撮影



 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

 カメラ

