Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆ほたる☆コロン

★ ちびっこトイプーの蔵之介(3歳)& ほたる(2歳)と 短足チワワのコロン(16歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 カメラ★Nikon D5500のキット標準ズームレンズで試し撮り!

2016/08/05 (金)

この日は夜中に新しいカメラで試し撮りです(ノ´▽`*)b☆

ペットを撮るためのカメラなので軽さ重視して Nikon D5500を購入!( 7/29 )



そろそろトリミングへと思っていた頃 初ヒート到来で行けずにいましたが

妊娠可能期間も過ぎたので 予約の電話を入れてみましたら

お盆の頃まで予約は埋まってるそうなので、自宅シャンプーしました。(8/1)

2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



どう見てもボサボサです! 

目が大きいので視界は塞がってないけれど

下手にハサミを入れると変になりそうなので トリミングの日まで我慢!!!

2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



蔵之介のほうは視界が塞がってきたので、抵抗なく

鼻と口とアゴの周囲にハサミを入れて小顔にしてみました。(8/1)

2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



蔵之介・・・ ストロボが光るんじゃないかと睨んでます!

2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



ほたる・・・・・・ あなた まさか さらに太った??? Σ(゚д゚|||)

2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


この日は夜中に新しいカメラで試し撮りです。
ペットを撮るためのカメラなので軽さ重視して Nikon D5500を購入!( 7/29 )

EOS x5購入時、ダブルズームキットにしたけど望遠はあまり使わなかったし
今後はEOS x5に望遠EF-S55-250mmを常時取り付けて望遠専用にできるし
D5500は本体+標準レンズ18-55mmレンズを選択。

レンズ交換の煩わしさのない18-140mmレンズセットにしようかと迷ったけれど
それを付けると重くなり、軽さ重視の意味がなくなるのでやめました。
(でも現在はそっちを選択したほうが良かったかなと少し後悔してます。)

その代り 軽い単焦点レンズに興味があったので
Nikon35mmか40mmか50mmかで迷い まずは35mmを購入!(8/7)


2016/08/05 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

 カメラ

