Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆ほたる☆コロン

★ ちびっこトイプーの蔵之介(3歳)& ほたる(2歳)と 短足チワワのコロン(16歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 カメラ☆新調したNikon D5500の単焦点レンズでボケ感を楽しむ♪

2016/08/08 (月)

LEDキャンドルなので火事の心配はありません (ノ´▽`*)b☆

2016/08/08 撮影 偽蝋燭




せっかく単焦点レンズを購入したので ボケ感を味わってみました。

蔵之介の毛質感も ちゃんと撮れてます。

2016/08/08 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月


暗い照明にしている部屋なのに 単焦点レンズだと明るく撮れて イイ感じ!

2016/08/08 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月





ほたるの鼻  ツンとしててカッコイイな・・・

2016/08/08 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月



 デカ鼻 カワイイ (´∀`*)

2016/08/08 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月





同じ被写体を撮り比べて それぞれのカメラの写りの違いが観てみたい!

そんな 気まぐれ好奇心が沸き起こり パシャパシャ!


優劣つける気はないので いつもの調子で適当に撮ったため

ストロボ無しは共通ですが 設定はバラバラ~!


撮ったまんま画像を小さくして額プチしただけです。 ( ̄^ ̄)ゞ


デジタル一眼カメラ Nikon D5500
●標準ズームレンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
●単焦点レンズ
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
2016年8月撮影 REDキャンドル2016年8月撮影 REDキャンドル



デジタル一眼カメラ CANON EOS Kiss x5
●EF-S55-250mm F4-5.6 IS●EF-S55-250mm F4-5.6 IS
2016年8月撮影 REDキャンドル2016年8月撮影 REDキャンドル




コンパクトデジタルカメラ OLIMPUS TG-4
2016年8月撮影 REDキャンドル  2016年8月撮影 REDキャンドル




コンパクトデジタルカメラ FUJIFILM  FinePixF30
2016年8月撮影 REDキャンドル2016年8月撮影 REDキャンドル

630万画素しかないので画質は荒目ですが ソフトな感じが優しく見えます。
2016年8月撮影 REDキャンドル




 FUJIFILMの色 やっぱ好きだなぁ・・・・・・。

もし将来 ミラーレス一眼カメラを買うことになったら

たぶん FUJIFILMのカメラ(Xシリーズ)にすると思います!!!



 D5500から LAWというものを一緒に撮る設定にしてみましたが

RAW現像は難しそうで まだやったことがありません。

カメラ撮影時設定のままのJpg画像を JTrimで加工する程度です。


無料の「ニコンCapture NX−D」をDLしたので

そのうち気が向いたら 試しにRAW現像というもの やってみようと思います。



2016/08/08 撮影 ほたる@1歳3ヶ月・蔵之介@2歳8ヶ月 



 ブログランキング参加しています。
 一日一回していただけると 喜びます。


人気ブログランキングへ

ご訪問&投票クリック ありがとうございました。
関連記事

 カメラ

