Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆コロン☆ほたる

★ ちびっこトイプーの蔵之介(2歳)& ほたる(1歳)と 短足チワワ(15歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 蔵之介★骨折やらかしちゃった!

2014/06/10 生後210日目満7ヶ月★ 体重1406g
▼体高23cm 体長23cm 首16cm 胸回り26cm ウエスト20cm しっぽ7cm



2014/06/22(日)

夕方5時半頃 自宅階段にて左前脚を骨折

大まかな経緯については


楽天ブログ 『 吾輩 ちびっこトイプー 蔵之介 』

カテゴリ 「 骨折 」 に 記載。



家族全員が家に居たのに誰もその瞬間を見ていないという

まったく予想もしていなかったアクシデントでした。





2014/06/23(月)

朝 AM9時から預け  R動物病院にてプレートを入れる手術★

夕 PM5時ころ迎え  ギブス装着をして帰宅☆


和室にあった蔵之介のケージをリビングに移した。

前日の朝の体重は1405gでしたが、夕方の骨折後ご飯を食べず

病院で1300g台に落ちてたようなので、あと500g欲しいといわれる。




好きな時に食べられるよう

食器にカリカリフード入れたまま置くことに・・・

2014/06/23 蔵之介@生後223日目




帰宅しケージに入れると喉が渇いていたのか がぶ飲み!!!
2014/06/23 蔵之介@生後223日目




口の周りはビショビショです!!!2014/06/23 蔵之介@生後223日目




ギブスをしているので歩かせてOK!!!
2014/06/23 蔵之介@生後223日目




それでもトイレ移動しやすいようフラットに・・・
2014/06/23 蔵之介@生後223日目





家に帰って安心したのか爆睡☆
2014/06/23 蔵之介@生後223日目






2014/06/22骨折 生後222日目(7ヶ月) 体重1405g(朝測定)写真撮る気持ちの余裕無し!
2014/06/23撮影 生後223日目(7ヶ月) 体重 痛々しくて量らなかった。


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★     
関連記事

 骨折 動物病院

