Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆ほたる☆コロン

★ ちびっこトイプーの蔵之介(3歳)& ほたる(2歳)と 短足チワワのコロン(16歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 蔵之介★初めての雪を味わう


2014年の年末@毎年のことながら年末ジャンボは当たらず残念!

2015年の年始@人混み嫌いの家族なので正月3が日は避けて八幡宮へ家族4人で初詣。

家族(4人と2匹)の無病息災をお願いし、おみくじを引きましたが

今年は息子だけが大吉で 他3名は吉~中吉あたり!

でもまぁ~内容はそれほど悪くはなかったので安堵し

ぴょんぴょん舎で盛岡冷麺と焼き肉とその他諸々食べて帰宅!



蔵之介とコロンの写真もほとんど撮ることはなく

蔵之介の毛は冬の間は防寒を兼ねるだろうと

敢えてトリミングには行かないままにしてました。


それから あっとう間に2月になってしまったという・・・



2015/02/10(火)

この日はずっと雪降りの日で

蔵之介の身体が埋まるほどの雪が積もった頃

雪かきをする前に

誰も歩いていないところを走らせてみようと

蔵之介を外へ連れ出しました。


走り回ったのはいいのだけれど・・・

身体や脚の毛に雪玉がいっぱい付いて すごいことになってビックリ!

寒がり出したので蔵之介は家に戻して あたしは雪かき!!!




玄関前の雪かきを終わらせてから

今度は雪が付かないよう とりあえず買っておいたレインコートと

レッグウォーマーを身につけさせてから


雪遊びをさせたら・・・
2015/02/10 蔵之介@1歳3ヶ月





雪の中に・・・  
2015/02/10 蔵之介@1歳3ヶ月





顔を突っ込みまくるという
2015/02/10 蔵之介@1歳3ヶ月





不思議な行動に出た蔵之介!
2015/02/10 蔵之介@1歳3ヶ月






まるで雪を味わっているかのようでした☆
2015/02/10 蔵之介@1歳3ヶ月




このあと 冷えたであろう身体を温めて

手っ取り早く身体に付いた雪を解かすため

バスクリン入りのお湯に浸からせてからシャンプーしちゃいました~☆



それにしても この色 やっぱ似合わないな・・・


この写真を見た子供たちが発した言葉・・・  「 イエティ? 」




2015/02/10撮影 1歳3ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

 洋服

