Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆ほたる☆コロン

★ ちびっこトイプーの蔵之介(3歳)& ほたる(2歳)と 短足チワワのコロン(16歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 蔵之介★7回目トリミングはパピーフェイス


2015/05/15(金)

先日の散歩でも暑そうだったので トリミングへ・・・

5回目のトリミングをしたところへ電話予約し連れて行った。

カット集の中から 顔はベビーフェイス&頭はアフロでとお願いしてみました。


2時間半くらいかかる予定だったけど2時間で終わったそうで

迎えが来るまで ずっとトリマーさんと遊んでいたとのこと・・・。

ものすごく人懐っこい子ですねって驚いてたし

オシッコも自分でトイレのあるケージへ入っていって きちんとしてましたよ~って

今回はずいぶんと褒められた蔵之介でした。



前回は後ろ足が外れやすいみたいだから筋肉付けたほうがイイですよってアドバイスもらってて

その後、ワクチン接種の時に先生に診てもらったら大丈夫ってことだったんで今のところ心配はしてない。

たしかに ヌイグルミにマウンティングして片方の後ろ脚だけあげて歩いてるときが何度かあった。

下から押すとカクッと治る感じ・・・痛がることもなかった。 最近はほとんどない。



希望のアフロにするには耳のあたりの毛が足らなかったそうで・・・次回に期待☆
2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月





身体の毛はかなり短くなって 触ると肌触りがイイ☆
2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月





ベビーフェイスにと注文しても

やっぱ~アンダーショットがモロだしになると

2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月





まったく別物になっちゃいますね
2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月
モコモコ状態で隠れてたアンダーショットが丸見えになり

こんなにひどかったのかと・・・家族みんなが思ってしまうという・・・。 





隣のおばあちゃん家の庭で・・・
2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月



モコモコの時は ちょっときつめに見えてた胴輪ハーネス2号が ちょうど良くなった。
2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月


此処のサロンは ほんとにしっかり毛を刈るところですなぁ・・・
2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月



トリミング行く前の半分の大きさになった感じです。
2015/05/15 蔵之介@1歳6ヶ月


家でシャンプーしてカールが戻れば また違った風に見えてくるでしょう。

その時が蔵之介らしく見えるときかな・・・。

もう少し毛が伸びれば口元もマシになるでしょうし・・・。

正直、アンダーショットの口元がチャームポイントの域を脱してしまっていたのが

残念に思え ちょっと悲しかったかな・・・・・・。



2015/05/15撮影 1歳6ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ よろしくお願いします。



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
FC2 Blog Ranking    人気ブログランキングへ     にほんブログ村



ご訪問 & 応援 ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

 トリミング アンダーショット

