Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆コロン☆ほたる

★ ちびっこトイプーの蔵之介(2歳)& ほたる(1歳)と 短足チワワ(15歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 蔵之介★幸せを呼んだのは・・・☆


2015/05/17(日)

朝 家族の誰かが2階から降りて来るのを待っている蔵之介くん。



こちらが相手できる状態になるまでジッと待っているときもあり・・・

そんな健気な姿☆可愛くないわけがない!!!
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




真っ直ぐに伸ばされた毛も イイ感じにカールが戻ってきているね! 良し良し!
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月





さて こちらは我が家のミニ花壇で咲くワイルドストロベリーの花☆

去年 花苗を買いに行った時 なんとなく買って植えてみたのですが・・・

なんでもワイルドストロベリーは幸せを呼ぶ花らしい~☆ ほんとかな?!
2015/05/17 庭の花@ワイルドストロベリー




散歩嫌いのコロンおじいちゃん☆

半径30メートルあたりまでならマーキングとウンチのためだけに外へ出てきます。

今では怒ることなく蔵之介と嗅ぎ合いっこするまでになってます。
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月



今は家の中ではオムツしてますが、それでも部屋でマーキング体勢してるときに怒ると

逆切れして ブツブツ怒り(軽くガウガウ吠え)ながらハウスへ入ってしまうコロンです。

この時の家族の呟き・・・  「 困った爺(ジ)~ちゃんだ!」

そういうのを蔵之介はジッと見てるんですよね・・・。



この日のコロンは足どりも軽くて 少し遠くまで歩き

この時とばかりに ウンチが緩めになるまで何回もしたので・・・

後始末するこちらは どんだけ~な気分になりました! (オヤツに焼き芋食べたからかな?)
2015/05/17 コロン@13歳11ヶ月



今のところ蔵之介は散歩の時にウンチとオシッコしない子で

この間の3時間半散歩の時でさえ一度もしなかった・・・たまたまなのかな?

家に着いて足を洗ってからトイレ行かせたらキチンとしてくれたので褒めまくりました!
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




ゴールデンウイーク中

隣(夫の実家)の庭の 雑草むしりや 松の葉むしり

お父さんが頑張ってくれたので綺麗になりました☆

因みに あたしは自宅の小さな庭担当です
2015/05/17 庭の花@躑躅




そこでまた 家族の夕飯も済んだので隣の庭へ・・・
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




蔵之介は石の上だと

足の裏が冷たくなるのか何度か片足あげたりしてて・・・
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月



ちょっと此処は イヤみたいです。
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月



この時間帯(5時過ぎ)は 風も冷たくなってきてて
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月



ちょっぴり寒かったし・・・ね。
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




それでも いつものように風を感じてる蔵之介くん
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




風に揺れるツツジ・・・ 夕陽をうけて温かなクリーム色に見えて綺麗でした☆
2015/05/17 庭の花@躑躅




道を通る人の気配を敏感に察知・・・でも吠えることはないんです。

散歩してても 出会った犬や人に吠えることは無く

喜びを身体で表現するかのように はしゃいでみせるだけの・・・ 蔵之介なのです☆
2015/05/17 蔵之介@1歳6ヶ月




ところでワイルドストロベリーを植えたのは

蔵之介が我が家に来た後だけれど

蔵之介が家族になったことで

幸せをもたらしてくれているのかもしれない・・・・・・☆
2015/05/17 庭の花@ワイルドストロベリー

蔵之介は家族みんなを繋いでくれる子だから





2015/05/17撮影 1歳6ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

 アンダーショット

