リニューアルした龍泉洞へ行ってきた!


2015/06/06(土)

今年3/19に岩泉町にある龍泉洞が洞内LED照明全面設置されリニューアールオープン!

4月にテレビで知り、ゴールデンウイークの後に行くこと決めていたんだけど

今回は一番混まなさそうな時期を狙って、夏休みの始まる前に行ってきました!




その前に、こちらは前日の蔵之介・・・

マズル周りの毛も伸びて不細工度合いは半減しましたよ!!!

2015/06/05 蔵之介@1歳6ヶ月


最初の予定ではワンコたちだけでお留守番をさせ

暑くなる前に帰宅できるよう早朝出発するつもりだったのですが・・・

息子がワンコと留守番すると言ってくれたので予定変更し3人で8時頃出発~☆





お父さんの車で約2時間半後に到着! 入場料は大人1000円。 
2015/06/06 龍泉洞




龍泉洞へは何度か来ていますが、いつも混んでいました。

ですがこの日は・・・ ご覧のようにゆっくり歩けます。 
2015/06/06 龍泉洞




写真撮影OK(龍泉新洞科学館は禁止)だったので 初めて撮ることができました。
2015/06/06 龍泉洞




娘に コンパクトカメラ貸していたんだけど

東京へ行く前に娘も自分専用のデジタルカメラ購入したので 返してもらって撮ってみました・・・
2015/06/06 龍泉洞





何が怖いって・・・階段の昇り降りが一番の恐怖でした!

洞内の気温の寒さのせいばかりじゃなく、怖さで手足が震えてたと思います。
2015/06/06 龍泉洞




写真撮るのに夢中になってて ふと気づくと一人きり・・・
2015/06/06 龍泉洞




お父さんは写真撮るとかしないので先へどんどん進んでいっちゃうのです。

だから娘が二人の間に立ち ちゃんと間合いを取って声掛けしてくれるという・・・できた子です。
2015/06/06 龍泉洞




おトイレタイムで行きと帰りに立ち寄った道の駅。

廃校になった小学校の建物利用をしていて食堂には給食セットとかありましたよ!
2015/06/06 龍泉洞



帰りは青空が見えていたので岩洞湖にも立ち寄ってみました。
2015/06/06 龍泉洞




白樺林の細道で森林浴~☆

やっぱ~地上が一番気持ちイイです!!!
2015/06/06 龍泉洞



午後4時前には帰宅できました!



留守の間、蔵之介はずっとソファで寝てばかりいたそうです。

そして帰宅時のハイテンション歓迎モードはいつもどおりでした☆

ほ~んとに可愛い子!!!



2015/06/05撮影 コンデジ FinePix F30使用
2015/06/06撮影 コンデジ FinePix F30使用


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: