Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆ほたる☆コロン

★ ちびっこトイプーの蔵之介(3歳)& ほたる(2歳)と 短足チワワのコロン(16歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 蔵之介★久しぶりの動物病院☆狂犬病予防接種ほか


2015/06/13(土)

ケーキを食べてウンチが弛んだのは

6/10の晩だけで次の日からはいつも通りの良いウンチ!



すこぶる体調も良さそうなので、今日は動物病院へ行き

狂犬病予防接種とフィラリア予防の薬6ヶ月分処方と

ついでにノミダニ予防のフロントラインも背中に塗り塗してもらいました。

2015/06/13 蔵之介@1歳7ヶ月






画像の上にカーソルを乗せると 蔵之介がアイコンタクトしてくれますよ(^^)






こっち角度からは いつも犬歯が見えちゃいますが・・・

もうちょっと毛が伸びたら目立たなくなるかな?
2015/06/13 蔵之介@1歳7ヶ月






マズル周り・・・毛の流れに癖があるのかな? 左側がガタガタ楕円のまんまです★

前回のトリミングから そろそろ1ヶ月経とうとしていますが

今月のトリミングはパスして もうちょっとマズル周り伸ばしてから 綺麗に形を整えてあげたい!!!

2015/06/13 蔵之介@1歳7ヶ月




病院から帰宅後すぐの写真なので フロントラインの液が洋服に染みちゃったまま・・・痕が・・・。
2015/06/13 蔵之介@1歳7ヶ月



ダニの付くのがイヤで極力草むらへは行かないように気を付けてたけど これで一ヶ月間は安心かな?


昨年はフィラリア予防薬はオヤツタイプにしたのですが、

なかなか食べてくれなくて苦労したので今回は白い錠剤にし、

ちょうど整腸剤を口の中に指で突っ込んで飲ませる方法を教わってる方たちがいたので

それを見て同じ方法で飲ませてみることにしました。


相変わらず蔵之介は病院まったく怖がらず

待合室では、相手してくれそうな犬や人を見るや否や尻尾ふりふり~☆





2015/06/13撮影(CanonKiss X5 EFS55-250mmレンズ使用) 蔵之介@1歳7ヶ月


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

 動物病院 洋服

