Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆ほたる☆コロン

★ ちびっこトイプーの蔵之介(3歳)& ほたる(2歳)と 短足チワワのコロン(16歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 宮沢賢治記念館☆32年ぶりに展示リニューアル


2015/06/20(土)

宮沢賢治記念館へは私は何度か行っていますが

たしか・・・ 家族で行ったのは娘が幼稚園の頃。



最近、その娘が見に行きたいと言い出し

あれよあれよと話が進んで、家族4人で出かけることになりました。



今回は 蔵之介とコロンたちだけで お留守番☆




開館時間が朝8時半からだったので早めに出かけて正解でした。

一通り見終わって帰る頃、団体さんがわんさか入館してきましたから・・・。

2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて




よだかの星

2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて




記念館から駐車場へむかう道・・・(娘撮影)

2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて



2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて








2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて





駐車場にある注文の多い料理店はレストランとお土産屋さんです。

2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて


2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて




2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて




2015/06/20 花巻の宮澤賢治記念館にて




帰路・・・

知る人ぞ知る花巻のマルカンデパートへ立ち寄り お昼ご飯。

2015/06/20 花巻のマルカンデパート




ボリュームがすごい!!!

ここでは・・・・・・

ソフトクリームは割りばしで食べるのがお作法のようです。

2015/06/20 花巻のマルカンデパート




朝8時半頃に家を出て往復高速を使ったので

午後2時前には帰宅することができました。



 ※ 22日の夕方、タイムリーなニュースが流れました・・・
 ※ 宮沢賢治 直筆ノートが新たに発見されたそうです。



そういえば蔵之介が骨折したのは 一年前の昨日。 ( 2014/06/22 )

最近 突然の集中豪雨やたら多く、あの日の夕方のことを思い出します。



先日 娘といっしょに映画を観てきました。

「トゥモローランド」 期待しすぎはいけませんね。
ハッキリ言ってガッカリ・・・。

「予告犯」 生田斗真主役・・・
これは最後ウルウルッときますがスッキリしない余韻残りました。


2015/06/20撮影


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★

関連記事
