Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆コロン☆ほたる

★ ちびっこトイプーの蔵之介(2歳)& ほたる(1歳)と 短足チワワ(15歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 水沢☆生まれて初めて蛍の乱舞を見た地!


2015/06/25(木)

ある目的で・・・

娘とともに奥州市へやってきました。



風鈴の音が涼しげです。

2015/06/25 水沢駅



滞在時間は ほぼ1時間・・・

用事を済ますと とんぼ返りでした。

2015/06/25 水沢駅




かなり昔のことです。

ある事情で水沢市(現・奥州市)に

3年間だけ住んでいたことがあります。




その時に友達になった息子の友達のお母さんから

たくさんの蛍が見られることを教わり

ある日の蒸し暑い夜

半信半疑で近所の田んぼへ子ども達と一緒に行ってみました。

すると側溝沿いに舞う

ものすごい数の蛍の乱舞を見ることができたのです。

子どもたちにとっては生まれて初めて見る不思議な蛍の光・・・ 

大喜びで追いかけまわして遊んでました。

あんな幻想的風景を見たのは、あたしも生まれて初めてのことでした。




田園風景を見ていたら

あの頃のことを思い出し懐かしくなってしまいました。

今でも あの時のような蛍の乱舞 見られるのかな・・・。



2015/06/25 奥州市@田園




来月 もう一度だけ 此処へ赴く予定です~☆




2015/06/25撮影@娘


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事
