蔵之介★ちょっと心配しすぎたようです。


2015/06/29(月)

なんとなく・・・

蔵之介の黄門下の部分がポッコリ腫れてるような気がした。



停留睾丸の蔵之介だから

もしかして2個の睾丸がそこにあるのかなぁ???



それとも去勢してない子に発症しやすいらしい会陰ヘルニア???

でも ウンチ出し渋ってる風には見えない。

毎日 羨ましいくらいに朝晩2回の快便だ! 



う~~~~ん (><) 考えててもしょうがない!!!

動物病院へ連れて行って診てもらうことにした。



土日は混むだろうし 急を要する状態でもないので

月曜の午前診療が終わりかける少し前の時間を狙って行ってみた。



グッドタイミング! フィラリアの薬をもらいに来ている人と

診療が終わった人たち2組くらいがいて、すぐに診てもらえた。



結果、触診では腫れていないし、睾丸でもなかった。

抱いてる時に いつもより ぽっこり感じる時があるんだけどなぁ・・・。

なにはともあれ、今のところ心配はないみたいなので安心した。



膨らみは痩せてたお尻に筋肉が付いたってことなのかなぁ?

後ろ太ももは太くなって ますますジャンプ力が付いてきている感じ。



パソコンしているあたしに抱っこしてもらいたい時は

椅子の傍でお座りし 抱っこして欲しい視線ガンガン飛ばしてくる。

しょうがないな~と蔵之介のほうへ椅子の向きを変えると

大喜びでジャンプし膝の上に乗ってくるという毎日です。



2015/06/27 庭の花@紫陽花




あと 気になることがあればいつでもどうぞって言われたので

前回 停留睾丸で腫瘍化したら手術ってことでしたが

腫瘍化する前に去勢したほうがイイのではないかと訊いてみた。



蔵之介の場合 機能自体してないように見えるので

もしかしたら腫瘍化しないで済むかもしれない・・・。

だから 今 リスクを伴う手術(睾丸がお腹の奥にあるらしい)を

無理にしなくてもイイのではないかということだった。



しないで済むなら それに越したことは無いか!!!

2015/06/27 蔵之介@1歳7ヶ月





2015/06/27撮影   27日以降写真撮ってなかったので27日のもの使用


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: