Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆コロン☆ほたる

★ ちびっこトイプーの蔵之介(2歳)& ほたる(1歳)と 短足チワワ(15歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 ほたる★初めての夜☆静かな夜!


2015/07/08(火)

昨夜はどんだけ泣かれるのかと覚悟していましたが

朝6時頃まで静かに眠っていてくれました☆



蔵之介の時が根負けして大変だったので・・・ホッとしました。

2015/07/08 ほたる@生後65日目(2ヶ月)



朝 ケージを覗くと イイ感じのウンチが一本! 

2015/07/08 ほたる@生後65日目(2ヶ月)




踏んづけたりもしてなくて ホッとしました。

2015/07/08 ほたる@生後65日目(2ヶ月)




今日一日で 

ほたるの元気っ子ぶりが

よくわかりました!!!

2015/07/08 ほたる@生後65日目(2ヶ月)





蔵之介やコロンとも動じることなく対面し

今日は蔵之介のマウンティングをかわし

負けずに反撃し追いかけまわしてました!!!

蔵之介ほど しつこくはないかな・・・



蔵之介は吠えたり齧ったりしない子なので

ほたるの反撃のたびに自分のハウスに逃げ込み

ほたるの動向を見ながら

懲りずに金魚のフンやってます。

どうやら蔵之介は、ほたるが気に入ったようです♪



コロンは蔵之介の時も経験しているので

思ったよりも受け入れてる感じ!



ほたるは 蔵之介のように

ワンコや人間べったりに後を付いてくることもしないし

今は部屋やオモチャのほうに興味がいって 探検に忙しそう♪

2015/07/08 ほたる@生後65日目(2ヶ月)






今日はハウス内でのオシッコ&ウンチ

ちゃんとトイレシート側でやってくれていたので

夕方、新しいベッドマットを置いてみました。


部屋で自由にした場合・・・ シートでのチッチは半々の確立かな?!

2015/07/08 ほたる@生後65日目(2ヶ月)




それにしても女の子の顔だなぁ・・・・・・と

ほたるのこと シミジミ眺めています☆

2015/07/08 ほたる@生後65日目(2ヶ月)


ハウスの外に出たいとき 思いっきりジャンプして

ハウス側面に体当たりしいてるので

怪我しないようバスタオルを側面に掛けてあげました。

諦めは早い子みたいなので 短時間で終わります。



夜、ハウス内にある水飲みのお皿に足をかけて

上から出ようとしているところを発見!!!

後ろ足は水の中・・・前足でよじ登ってました。

後ろへ転げ落ちるまえに気づけて良かった。

即! ノズル式の水入れに交換しました。

しかし すごい子だ @@;



ちなみに蔵之介の場合は

出入り口の扉前で左右に行ったり来たりを繰り返し

此処から出してアピール!


2015/07/08撮影


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事
