Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆ほたる☆コロン

★ ちびっこトイプーの蔵之介(3歳)& ほたる(2歳)と 短足チワワのコロン(16歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 ほたる★寝顔☆天使と・・・何?


2015/07/14(火)

家族の一員になって8日目のほたる☆


夜 甘え泣きすることもなく ずっと静かな夜を過ごせてますが

早朝 5時半頃には起きて ちょっと泣いてるかな・・・。



ほたるは朝ご飯のあと

リビングと和室を弾丸のようなスピードで走り回ってます。

スピード付きすぎて あっちこっちにぶつかることもあるけれど

ころころ うまく転がっているのか、 あんまり痛そうに見えない。



ほたるをハウスから出すと 蔵之介はほたるの傍を離れません。

コロンも 蔵之介ほどじゃないけど ほたるの近くにいること多いかな・・・。



それなのにオモチャに飽きたほたるは

突然 コロンや蔵之介たちの首やオムツや耳に

尖がった乳歯で齧りついたりする。



ほたるはハイテンションになるとしつこい!

あたしたちに助けを求めるかのようにコロンが悲痛な叫び声をあげる。

いつものコロンなら怒るのに なんでか ほたるを怒らなくなってしまった。



蔵之介は逃げながらも ほたるを軽く噛んでる風で

ほたるは蔵之介を追いかけるのをやめ 悔しそうにクッションを齧ってる。

すると蔵之介は ほたるの傍へ戻ってくる。

2015/07/14 ほたる@生後71日目(2ヶ月)





2015/07/13(月) 生後70日目 ( 体重1005g )

家族の一員になって7日目のほたる☆


ほたるの甘噛みは 興奮すればするほど痛い><

あたしたちの指や腕、足にも咬みついてくる。

トイプードルって 蔵之介みたいに みんな温厚なんだと思ってた。



噛まなきゃ ほんとに可愛い子なのに・・・と 家族が口々に言う。

2015/07/13 ほたる@生後70日目(2ヶ月)




このまま すぐ噛むような子にならないことを祈る☆

それが今一番の心配ごと!!!

2015/07/13 ほたる@生後70日目(2ヶ月)




寝顔は ほんとに天使です☆

2015/07/13 ほたる@生後70日目(2ヶ月)

この日

ハウスから出す前のお座りの声掛けに反応し

ちゃんとお座りできるようになった☆

待て!の声掛けでは まだあまり長くは待てない。




ちょっと~ 蔵之介くん・・・・・・

何? その寝顔!!!

お願いだから笑わせないでください♡

この顔も・・・

我が家族から見たら じゅうぶん天使ですけど~☆

2015/07/13 蔵之介@1歳8ヶ月






2015/07/16(木)

家族の一員になって10日目のほたる☆


蔵之介は あんなに咬みついてくるほたるを怖がることなく そばにいる。

ほたるも 蔵之介の近くに自分から行くことも多くなってきた。

2015/07/16 ほたる@生後73日目(2ヶ月)




蔵之介のお友達・・・

ほたるも 咬みついて遊んでます。

あちこち毛が抜け ボロボロ状態です。

あと一年持つかな・・・・・・。

2015/07/16 ほたる@生後73日目(2ヶ月)


そういえば7/15に 高さ40cmの柵をよじ登り 柵越えをしてしまった・・・。

蔵之介はそういうことはしなかったし、40cmはあたしたちも跨ぎやすかった。

新たに高さ56cmの柵 買わなきゃいけないな・・・。




2015/07/13,14,16撮影

蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(70,71,73日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事
