Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆ほたる☆コロン

★ ちびっこトイプーの蔵之介(3歳)& ほたる(2歳)と 短足チワワのコロン(16歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 ほたる★いつも蔵之介と一緒♪


2015/07/19(日) 

家族の一員になって13日目のほたる☆


蔵之介の小さかった頃に比べ

朝と夕方に ご飯準備してると同じように騒ぐけど

日中はハウスから出して~と騒ぐ回数が少ないかな?!



ほたるのハウスの傍で

蔵之介やコロンが寝てたりするし

寂しくないってのもあるかな・・・・。

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)





まるで トイプーが3頭いるかのよう・・・

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)





オモチャより 飲み薬用の計量カップのほうが面白い?

ほたるが最初に遊び始めたら・・・

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)





蔵之介まで欲しがり 取り合いするんで

もう一個 出してあげた。

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)





パリンって割れる材質じゃないので

しばらく転がしたり 齧ったりして遊んでいたけど

興味はまた別のほうへ・・・

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)





ほたるは生後2ヶ月ながら 

蔵之介と比べて腕力も脚力もあるみたいなので

いずれリビングのソファ背もたれからのジャンプも時間の問題!

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)






そこで ソファーの後ろに低いローボードを置き

その上に長座布団を敷いて階段のようにしてみた。

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)





ソファーを乗り越え

リビングと和室を行ったり来たりできるってことに

一番に気づいたのは蔵之介。



あたしは怪我をしないよう

一方通行のことしか考えてなかったのに

いつのまにやら華麗なる往復ジャンプしてるし・・・☆

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)




高さ40cmのフェンスなんてよじ登って超えられちゃう ほたる!

当然、ローボードの上へもジャンプではなく前足使ってよじ登ってます。

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)




休憩用のベッドを置いたら 楽しそうに遊んで(?)います。

蔵之介はヒツジであまり遊ばなかったくせに・・・実は微妙に取り合いっこ☆

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)





ほたるは蔵之介があまり遊ばなかったヒツジがお気に入り☆

とにかく ヌイグルミ系のオモチャを

蔵之介ハウスのところから持ってきて遊んでます。

蔵之介の好きなボールには 無関心・・・。

2015/07/19 ほたる@生後76日目(2ヶ月)



蔵之介とほたる見てると まるで人間の子どもみたいで

息子と娘の小さかった頃のことを思い出してしまいます・・・☆



2015/07/19撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(76日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★


関連記事
