Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆コロン☆ほたる

★ ちびっこトイプーの蔵之介(2歳)& ほたる(1歳)と 短足チワワ(15歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 ほたる★蔵之介人気うなぎ登り☆引っ張りっこ禁止!


2015/07/21(火)

家族の一員になって15日目のほたる☆

蔵之介とほたるの仲は順調に育まれているように見えます。



ただ、コロンが怒らないのをいいことに

オモチャでの遊びに飽きると

突然 獲物を狙う猫のように身構え

ダッシュでコロンを追いかけまわすのだけが困りもの★



そんな時 蔵之介は・・・

ほたるを後ろから抱え込むようにして コロンから引き離そうとしてくれる。

最初 どさくさにまぎれてマウンティングしてるのかと思った。

でもよく見ると、二人の仲裁をしているかのように

ほたるに反撃され噛まれそうになるのを かわしつつ

コロンを助けるため頑張って後ろから引っ張っていた。


そして ほたるは・・・

ダメッ!の一言のあと あたしの手でハウス行き。

でも まったく反省してない感じ★



ほたるがコロンを追いかけまわしはじめたのを察知すると

すぐ駆けつけて やめさせようとする蔵之介の姿を見るたび

家族みんなが蔵之介の性格の良さを褒めつつ抱きしめまくっている。

我が家での蔵之介人気は ダントツのナンバーワンです☆

2015/07/21 ほたる@生後78日目(2ヶ月)




ほたるをハウスから出すと 他の場所で寝ていても

ほたるのところへ ナイトのように駆けつける蔵之介。

2015/07/21 ほたる@生後78日目(2ヶ月)




ほたるは 自分の遊びに夢中でアイコンタクトしてくれません。

カメラを向けても まったく見てくれません。

そんなわけで蔵之介の時と比べ 写真撮る意欲は減少するばかり・・・。

2015/07/21 ほたる@生後78日目(2ヶ月)




蔵之介は家に来た時からアイコンタクトしてくれたし

カメラ目線も向けてくれてたもんね~♪

2015/07/21 蔵之介@1歳8ヶ月




そうそう 見学の時に ほたるのブリーダーさんが言っていました。

仔犬の時の引っ張りっこはアンダーショットになりますからやめてください!と。


それで納得!

蔵之介は体重が軽いのもあって 離さないまま吊り上げられてもいたもんね・・・。

蔵之介の極端なアンダーショットはあたしたちの責任です★

蔵之介~~~無知な飼い主で ごめんね~~~!!!

2015/07/21 蔵之介@1歳8ヶ月



ほたるとは オモチャの引っ張りっこになっても

すぐ離してやるので自分がリーダーと思ってしまったのかな?

アンダーショットにならない代わりに

気の強さだけは どんどん増しているような気がします。

噛んだときは 低い声でダメと怒ってハウスに入れるを繰り返してと

先日電話相談した時にアドバイスもらって実行してるけど

相変わらず 噛み癖は治らない。



蔵之介のブリーダーさんからは

トイレ失敗しても怒らずに褒めて育ててとアドバイスもらい実行してきた。

だから こんな穏やかな性格の子に育ったのかなぁ・・・。



まったく性格の違う蔵之介とほたる。

今後どうなるのやら・・・・・。




ちなみに、見学の時に娘が気に入った女の子は

おとなしい性格で抱っこ好きな子。

ほたるは 一人で遊べるマイペースな子ってことだった。

蔵之介の性格とかぶる子より 別な子のほうがイイかと思ったんだけど

選択ミスだったかな・・・・・・

なんて ちょっと思ってしまう今日この頃。



2015/07/21撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(78日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

 アンダーショット

