ほたる★お腹ポンポコリンが止まらない!!!


2015/07/26(日)

家族の一員になって20日目のほたる☆


この日 朝食前の体重は1245g。

前日が1216gだったので 29gの増加!

蔵之介の時は平均10gずつ増えてたし

前日との差は多くても20gくらいだった。


ブリーダーさんからのアドバイスで

フード量目安は蔵之介の時は1日30g(ロイヤルカナン)だったけど

ほたるは1週間ごとに1回分2g(ニュートロシュプレモ)ずつ増やすってことだったので

1日36g(18g×朝・夕)から始めて、現在1日48g(24g×朝・夕)。

ウンチが下痢になったら量が多いってことなので増加ストップするつもり。

我が家に来た当初より多少柔らかくなってはきたけど

ほど良いウンチ(粘土くらいの硬さかな・・・)は続いている。



女の子は お腹 上にしたほうが寝やすいのかな?

2015/07/26 ほたる@生後83日目



ほたるも白目で眠ってる~~~~!!!

2015/07/26 ほたる@生後83日目




2015/07/27(月)

蔵之介が混じっています☆


ほたるが 蔵之介ハウスにあったヌイグルミ全部を運び出し

リビングで遊びまくって あっちこっちに放置してたので

ひとまずサマーベッドに投げ込んでおいたら

いつのまにか蔵之介が寝ていた。


ほんとに可愛いヤツだ☆

2015/07/27 蔵之介@1歳8ヶ月



2015/07/28(火)

この日は1293g 前日が体重1241gだったので 52g増加!

この増加量・・・ 生後70日目にも50g増えてたことがある。


前日、ご飯を蔵之介がのんびり食べてるものだから

後から食べはじめたのに1番に食べ終わったほたるが

蔵之介のお皿に頭突っ込んで残ってたフード食べたせい・・・。

蔵之介 茫然と見てるし・・・。


蔵之介のために ハウス内に置いてあった置き餌も

ほたるは気づいて食べてたことがあった。


今回も隙を見て 蔵之介のご飯 少し食べられたかも・・・。

それでも下痢しないんだから・・・すごいヤツ!



コンパクトカメラで撮ってるので画質が粗いのですが

蔵之介の写真が少なくなってきているので

コンデジで写っているものも できるだけアップ!!!



この日は 前日に自宅シャンプー(肛門腺絞りは自分でできた!)を済ませておいてから

午前中、近所のペットサロンへ蔵之介を連れて自転車で行き

爪切り&耳の毛抜きそうじ&足裏毛カットしてきた。(約1400円也)

預けてからの所要時間は30分くらい・・・

初めてのサロンなのに預けた途端 いつものごとくトリマーさんをペロペロ・・・。


これなら全体の形が破綻しない限り 家ミングを楽しんでいけそう☆

2015/07/28 蔵之介@1歳8ヶ月




ほたるのヤンチャぶりに疲れた蔵之介・・・

目であたしに訴えかけてきます。

2015/07/28 ほたる@生後85日目



たしか・・・ 男の子と女の子の場合

いずれ女の子のほうが上位に立ちますよって

ほたるのブリーダーさんが言ってたような・・・。

2015/07/28 ほたる@生後85日目



蔵之介は器のでかさと優しさで

ほたるのヤリタイ放題

温かく見守っているのだ・・・ と、思ってもみたりします☆

2015/07/28 ほたる@生後85日目




毛もずいぶん伸びてて 触ると見た目ほど太ってはいない。

ただ ご飯食べた後のお腹がポンポコリンなだけ~☆

2015/07/28 ほたる@生後85日目



ほたるの後ろ姿

安定感があって 可愛い☆

2015/07/28 ほたる@生後85日目





2015/07/29(水)

今朝の体重 生後86日目(2ヶ月)にして 1307gになりました!

蔵之介が1300g超えしたのは生後190日目(6ヶ月)の時でした!


ほたるのブリーダーさんは

ティーカップからタイニー2Kgくらいを予想してたけど

体重は 多少のってもいいから

体高と体長ともに23cm以内で小さくまとまって欲しい。

現在ともに18~19cmくらいかな・・・。


ほたるの体重の重みは

すべて お腹のポンポコリンに詰まっている感じ・・・。

手足もガッチリしてて・・・

最近購入した高さ56cmのフェンスも

ジャンプではなく腕力で乗り越えてしまいました。(><)

乗り越えて床(畳)に落ちても コロンコロンと転がってる始末。

これには・・・唖然・・・・。 @@);



今はとにかく そばを離れるときは

少しの時間でも何をしでかすかわからないので

ケージに入れておかないといけないと肝に命じました。



ソファーでまったり居眠りなんて・・・ほたるはしないですし!

人に抱っこしてもらうより 人の傍でオモチャで遊びたいって感じ!

とにかくケージから出すと めまぐるしく常に動き回ってます。



そして 蔵之介は抱っこが大好きっ子なので

ほたると かち合わずにすんで ほんとに良かった~☆


それでも蔵之介は空気を読む子なので

あたしがほたるの世話で忙しいのをじっと見ていて

それが終わって蔵之介を呼ぶと 大喜びで抱きついてきてペロペロの嵐!

やっぱ我慢してるんだなと・・・すご~く感じます☆


2015/07/26・27・28
撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(83~85日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

みんな・・・いくつになったの?

現在のランキング

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: