Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆ほたる☆コロン

★ ちびっこトイプーの蔵之介(3歳)& ほたる(2歳)と 短足チワワのコロン(16歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 ほたる★蔵之介&コロン☆去年エアコン買ってよかった!


2015/07/31 (金)

扇風機だけで夏を乗り切ってきた我が家。

去年は蔵之介が骨折し

夏中 ギブスで過ごすことになる蔵之介を気遣い

ついにエアコン購入を踏み切ったわけですが・・・

思っていたほどエアコン稼働させてなかったかもな夏でした。


そして今年の夏は・・・半端ない猛暑なわけで・・・毎日稼働中!

エアコン 昨年購入しておいて ほんと良かったと思う日々です。




家族の一員になって25日目のほたる☆

ハウスの扉を閉じているときは 中のトイレでしてくれますが

ハウスの扉を開けているときは ハウスの向かい側に

トイレ用のケージを設置したので そこで用を足すよう誘導させてます。

蔵之介も気が向けば そこでしてくれるので

みんなが そこでしてくれるようになったら あと一か所は撤去したい!

2015/07/31 ほたる@生後88日目



冷房が効きすぎたのか

蔵之介が鼻水出してた時があって

冷やしすぎないように気を付けなきゃって反省!

2015/07/31 蔵之介@1歳8ヶ月


柔らかいクッションやベッドが定位置。

2015/07/31 蔵之介@1歳8ヶ月




コロンといえば・・・

エアコンの風がくるところに陣取って寝ていたり

冷えるところを求めているのか

フローリングや畳のところで 死んだように寝ています。

2015/07/31 コロン@14歳1ヶ月



まさに 死んでると思うような寝姿・・・ 

通り道で寝てると踏んづけちゃうぞ!!!

2015/07/31 コロン@14歳1ヶ月





2015/07/31撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(88日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事
