Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆コロン☆ほたる

★ ちびっこトイプーの蔵之介(2歳)& ほたる(1歳)と 短足チワワ(15歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 ほたる★2回目混合ワクチン接種☆満3ヶ月


2015/08/02(日)

家族の一員になって27日目のほたる☆

この日 生後90日目の満3ヶ月。

▼体重1364g 体高20cm 体長20cm 首13cm 胸回り24cm ウエスト23cm しっぽ8cm



ちなみに蔵之介の場合・・・2014/02/10 生後90日目

▼体重642g 体高15cm 体長15cm 首12cm 胸回り18cm ウエスト15cm しっぽ4cm



すんごい差・・・・・・・・・・・。




朝ご飯前 まだ涼しさのあるベランダで散歩の練習♪

2015/08/02 ほたる@生後90日目(3ヶ月)




カメラ向けると 顔を背けがちなので

カミカミガムを使って なんとか顔を撮ることできた!

と、喜んだのも束の間

2015/08/02 ほたる@生後90日目(3ヶ月)




すぐに視線をそらすという・・・。 (><)

2015/08/02 ほたる@生後90日目(3ヶ月)

耳と顔が一体化してて 身体も真ん丸で

なんとな~く ドラえもんっぽく見えてしまう~♪




2015/08/03(月)

蔵之介の骨折以来お世話になっているR動物病院

2回目混合ワクチンを受けました。


1回目は5種混合ワクチンをブリーダーさんが2015/06/26に済ませていたので

2回目の混合ワクチンも5種をとお願いしたら、価格も同じなので6種を薦められ

蔵之介と同じ6種にしてもらいました。

蔵之介はまったく動じることなく注射打ってもらう子だけど

ほたるは痛みに少し反応し、イヤ!って言ってそうな小さな声をだして抵抗。

寄生虫検査もしてもらうため朝の便を持参。

結果はすべて異状なし。



ついでにフィラリア予防薬2ヶ月分(8.9月) 白い錠剤タイプ処方。

2か月後、

残り2ヶ月分(10.11月)のフィラリア予防薬処方してもらうと同時に

市への登録と狂犬病予防注射もR動物病院で済ませる予定。



ブリーダーさんの予想では2kgくらいってことだったけど

動物病院助手さん予想では3kgくらいにはなりそう・・・。

どっち予想の子になるか・・・なんか楽しみ♪♪♪



現在 ご飯は朝晩2回にしているけれど

食糞するようになったら お腹空いてるってことだから

3回にしてあげてと・・・・先生。

そういえば蔵之介 3ヶ月あたりから たまに食糞してた。

とにかく糞をしたら できるだけすぐ片づけるようにしてたなぁ・・・。



今日のほたるは

ちょっと遅めの朝ご飯のあと自転車に乗っけて行ったので

病院に着いてから フードを少し吐いてしまったけれど

帰宅後 蔵之介の時みたいにブルブル震えるとかなくて

一眠りした後の夕ご飯もしっかり食べていた。


いつもの元気なほたるです。




2015/08/02撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後3ヶ月(90日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

 動物病院

