Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆ほたる☆コロン

★ ちびっこトイプーの蔵之介(3歳)& ほたる(2歳)と 短足チワワのコロン(16歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 ほたる★初めての自宅マズルカット☆涼しげリボンちょんまげ風味♪


2015/08/05(水)

家族の一員になって30日目のほたる☆



マズルの毛が伸びて視界が悪そうなので

見えやすくなるように

ほんの少し鼻の上部分だけカットしてあげました。



こちらからも ほたるの目が見えるようになって

多少ではあるけれどアイコンタクトを促しやすくなった気がします。

2015/08/05 ほたる@生後93日目





オヤツを左手に持ち 声掛けしながら

なんとかカメラのほうを向かせて撮りました。

2015/08/05 ほたる@生後93日目




ゆくゆくはトップノットにしたいので

目にかかる おでこの毛のカットは断念!

明日はマズルのサイドを整えてみようかな・・・。

2015/08/05 ほたる@生後93日目





可愛くて いつか使えればいいなと思って買っておいたリボン♪

裏は金具のバレッタなので ちょっと重いかな・・・


試しにつけてみたら 少しの毛ではすぐに取れてしまうので

頭の毛をごっそりまとめて止めたら チョンマゲ風になっちゃいました。

2015/08/05 ほたる@生後93日目




2個あるので 蔵之介にもつけてみたら

蔵之介の毛はカールしているので しっかり固定できました。

2015/08/05 蔵之介@1歳8ヶ月




まるで 姉妹のようです☆


でも蔵之介は なんとなく あまり嬉しそうじゃない。

また笑われると思っているのかな・・・

2015/08/05 ほたる@生後93日目


蔵之介ごめん! ちょっぴり笑っちゃった!

でもさ~

今のほたるよりは 蔵之介のほうが似合ってると思うよ♡♡♡




2015/08/05撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後3ヶ月(93日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

 トリミング

